SSブログ

Spike Fereston Show - 2008/11/16 [TV出演]

最近TV出演が続いているデヴィッド。みなさんは後ろにバンド付きとバンドなし、どちらがお好き?
まあ、せっかく結成したバンドなんだから、バンド付きが基本なんでしょうけど・・・
現在のところ、TVでの歌いっぷりを見ている限りでは、バンドなしの方が本人が安心して歌っているようにも見えるけどね。
気ぃ使いぃだから、クックとのデュエットじゃないけど、バンドに気を使ってレベル下げてる、な~んてことはない、かなあ。

最新のバンドなしCrush ↓ at Spike Fereston Show (AAAのよりも動きは速いけど、画面が小さいからね)




↓インタビューもついでにね。



このスパイクさんは、なんと番組終了後に自分のマイスペースで、このデヴィッドのTV出演を「はじめてエド・サリバンショーに出演したビートルズ」を思い出すって言ってるんですよ~。そして、彼こそがアメリカン・アイドルになるべきだったってね。さらに、今年のこの番組の中ではデヴィッドの出演した回が間違いなくベストだともね~。いい人だあ。

↓は比較用のバンド付きCrush






nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
you

いい人だ~(*^^)v、褒めてくれてっ。
私・・・バンドに違和感持った人です。
でも、皆より出遅れてるからかと、馴染もうと思ってたんです。
一人でいいですよね、なんだか。

そうそう、なんでもかんでも人に聞かないで、本当は
多少頑張る人なんですよ~私。
ただ、rikuchanさんには、かなり甘えてました(^^ゞ
ここのリンクも貼りました・・・でも、あのURLで来ましたが。
どうしてもの事は、もう少し大変そうじゃなくなるまで
待ちま~す!(^^)!
by you (2008-11-17 16:12) 

mebaru

はじめてエド・サリバンショーに出演したビートルズってそんな本当のことを。Davidはほめられたり求められたりするとはりきっちゃうのがかわいい。

バンドの件、上手い下手はわからない。でもなにか音が違ってたりしたらDavidすごく気になるのかなあ。音の捉え方がきっと常人とは違うだろうからそういうとこ誰か専門的にお話してくんないかしら?
by mebaru (2008-11-17 16:42) 

NB

ぜーんぜん内容と関係ないんだけどぉ、これって、どんな貼り方してあるんですかぁ?
画像、きれいだなー。(興味津々)
あ、
で、
バンド付きがいいか、どうか?
そりゃあ、ない方がパフォとしては よかったけど、
なんか、
「大物」さをかもし出すには、バックに引き連れてないとっ!!
いつも 伴奏が「録音」じゃあダメでしょっ。
と、
言いつつも
あの「Monky Majic」(←これ、曲名じゃなくて、バンド名ですよー!!)風のおっちゃんバンドでは、どーも、ぱっとしないよねー。
(ここでは、かなーり自由に意見を言わしてもらってるけど、大丈夫か?)

今さらだけど、
AIって、一流の演奏家を使ってたんだー、って感心した。

それから、
「エド・サリバンの~」の発言について。
MySpaceのその記述(動画?)をコピーして、
かのEllenとか言う人に 送ってやろーぜ。

by NB (2008-11-17 19:06) 

rikuchan

youさん、えらいわっ。どんどん成長しちゃって。置いてかないでね~。たまには甘えてちょうだいねっ♪(← 気持ち悪い?)

mebaruさん、↑の映像のは、やっぱりどうみてもバンドが上手いとは言えないんじゃないかしら?デヴィッドも緊張してるしね。(たしかパフォ前にディーン先生に電話したのはこの時のはず。) 音楽はど素人の私にはわかりませ~ん。
by rikuchan (2008-11-17 20:49) 

rikuchan

NBさん、これはRickeyがダウンロードさせてくれた80MBもする映像なのだよ。So-netは全然大容量の映像はアップできないから、画像アップロードサイト(最大100MB)に高画質&横長でUPしてからここに貼り付ける、という方法なのだ(⇒http://rakuchin.flvmaker.com/)。
でも、まずは高画質の映像が存在していることが前提。それに、もっと楽な方法があるのかもしれません。POPさんならご存知かも?

う~ん。かといってバンク系メイクのお兄さんたちじゃ変だし、高校生バンドだともっとイメージ合わないしねえ。(まあ、クックの後ろにいる人たちと、↑の人たちの違いさえも私にはわかりませんから。。)

デヴィッドはね、今まで出演したTVの中ではエレンが一番良かったって言ってるんだよ~。超天然。エレンさん、絶対に勝てません。
by rikuchan (2008-11-17 21:02) 

you

rikuchanさんがもう少し大変そうじゃなくなった暁には
またまた、よろしくしちゃいます♪

↓のような、教えはとっても助かります!
気が付いた時、バシバシ指導してくださいね♥
by you (2008-11-17 21:12) 

hirorin

私も、バンドないほうが好きです。NBさんが書いてますが、アメアイの時にバンドで歌ってた時は、もっとうまくいってたのになあと思っていましたが、そうか、あれはバンドが一流の人たちだったからなのですね。
デービッドは、エレンさんが一番良かったんですか?そうなんだ~。ちょっと、みんなと違う質問をしてくれたからかな?個性を重んじるみたいだから、デービッド。
それとも、やっぱり、ただ超天然なのかな~(笑) かわいいい♪
by hirorin (2008-11-17 21:50) 

rikuchan

youさん、優しい(泣)。youさんは絵文字が得意だよね。あんなのどうやって見つけるんだー。(でも、私には似合わないけどね、どうせ)。

hirorinさん、エレンはね、いくらなんでもあのインタビューがいいわきゃあ絶対にない!と思います(←多少は私情込み)。 ただ単に彼は(なぜだか)昔からエレンに出たがってたのよ。だから、出演できたことが嬉しかったんだと思うわ。(まあ、エレンに会えたから嬉しかった、と言えないこともないけどさ)。でもやっぱり、番組に出たかっただけ!と主張しておこう。
by rikuchan (2008-11-17 22:30) 

liz

hirorinさんと同じで私もバンドないほうが好き。
rikuchanさん全然関係ないけど、聞きたいことがあります。
ここso-netで画像とかブログにアップする前にファイルにアップされますよね。それってあそこにずっとためておけるんですか?削除するとブログからも消えるし・・・どうすればいんでしょうか?

by liz (2008-11-17 22:46) 

mebaru

師匠、エレンとこに持っていって りくさん スパ様のコメントって↓?
David Archuleta is the main guest. I swear it reminded me of the old tapes of Ed Sullivan when the Beatles were guests. He should of won Idol. There it is.

The girls in the audience shrieked so loud my ear's itched. Top to bottom, might be the best show of the year so far, so enjoy.
いいこというじゃん 男前!

youさん、風邪治ったとおもったらまた夜更かしだめよ。だって週末に備えてね。また会えるの楽しみにしてます。

by mebaru (2008-11-17 22:46) 

you

はい、もうほどほどにします。
ライコスでmebaruさんとこ見てきましたよ。
私もそこに集合した方がいいですか?
なんでもバンバン言ってくださいね。
気付かなくてごめんなさい。
by you (2008-11-17 23:11) 

rikuchan

lizさん、あそこにずっとためておけますよ。今最大100MBと表示されていると思いますが、10月から500MBまでOKになっているそうです。これだけあればかなりためておけますよ。あそこにアップしないで画像を張りたいときは、どっかにアップした画像のURLを貼り付けるしかないんじゃないでしょうか。

mebaruさん、そう、その文章のことよっ!スパさんが男前かどうかは微妙だけど。

youさん、私もよろしく~♪
by rikuchan (2008-11-18 02:17) 

NB

詳しい説明をありがとうございましたっ!!
えーっと、fc2でも重い動画(たぶん100mbまで)はアップできるんだけど、時間がえりゃーかかるの。
りくさんがアップしているところだと、アップロードの時間短い?
あとねー。
デヴィッドがEllenに会えて嬉しかったらしいね。
もおおおおっ!!
このデヴィッドの言葉もコピーして送っちゃおうよ。
ついでに NBの暴言も添付して
「心が汚れてない人というのは、あなたのあんな仕打ちも こんなに暖かく受け止めることができるんですっ!!その価値がわからんのは あほおおおだああああ!!!」
どーかな?
りくさんなら、英訳してくれる?  (ウソなり)
こんなにEllenにこだわる私も 異常だな。
自分に似てていやなんだろーな。ははは。(乾いた笑い)
by NB (2008-11-18 11:15) 

Marsha

私が思うに 録音演奏の方が ペースや音の強弱が 安定しているよね。
あと このスパイクさんの歌の時は、歌う直前に 水飲ませてもらったから、のどが乾かなくてよかったのでは・・と思ったりもしました。
インタビュー(水飲んだ) 歌 インタビューの順だったのでしょう?
by Marsha (2008-11-18 20:48) 

liz

rikuchanさん、ありがとうございました。
ブログって思ってたより楽しくて、でも自分がいざいろんなことすると難しくて、なかなかうまくいきません。
ここで優しく教えてくださる方がいて嬉しいです。
目指せ「できる女りく」さんです☆これからもよろしくお願いします!!
by liz (2008-11-18 23:11) 

mebaru

師匠はエレンタイプなのかあ。知らなかった。

AIはオーケストラsでファイナルの時は格別によかったからその余韻がのこってます。耳がよすぎるのも大変ですね。

心の狭い私は今日はクックの発売日でいきなり1位とかだったらヤダと思ってました。でも敵状視察?しようかなあって気はしないし。
Davidのファンになる前からやだったから単に好ましくないって思ってるのかなあ。でも最近はどうでもよくなりつつあります。
それはきっと らいとおんがクラッシュよりチャートの上に行かなかったからかなあ。アーココロ狭い。
というより 早くDavidにはアメリカンアイドルの準優勝者というタイトルははずしてほしいなあ。

by mebaru (2008-11-18 23:15) 

rikuchan

NBさん、時間は・・・かかります。だから一緒かも。
Ellen、意外ともう攻略されてたりして。でも絶対表立っては認めないだろうケドさ。

Marshaさんの言ってる順番で正しいです。そうか、あの水、むさぼるように飲んでますもんね。歌う前に水、なるほどね~。スタジオ空気悪いですもんね。

lizさん、私もブログは手探りです。こんなの目指しちゃだめですよー(笑)。

mebaruさん、正直いってクックのアルバムそんなに売れると思います?どう考えてもDAの勝ちでしょ? (一応敵情視察に行ってきてまた報告します。) クックはどっかのインタビューで、「この業界で売れなかった時は、アーチーがきっとバックバンドにギタリストを必要としてるだろうから」とか言ってますが、これは余裕の発言?それともマジ?
by rikuchan (2008-11-19 01:56) 

Marsha

将来の事は誰にもわからないけれど、アーチーのファンは アーチーだから好きという確信犯 が多いと思うけど クックのファン(あの時投票した人)は ああいうデキスギ君(DAのこと)は苦手だから、タイプでないから (クックでなくても)ロックが好きだから という人が 多く含まれていたのではないかと 思います。アンチデヴィッドの方がクールみたいな感じで。
DCも 不安あると思うよね。どこまで伸びるかわからない子と一緒だったのだから。AIの称号は当時手に入れたけど、将来 自分↓ アーチー↑となる場合の可能性は DCだってよくわかっているから、それも辛いと思うよね。どちらにしてもアーチーを讃え(本心だと私は思うけど) 仲よくしていく方が 自分のためもいいのですよね。クックはおどけることができるのがいいよね(私は 決して彼のファンではありません 私的に単純独断客観的に見て)
まあ なるようにしかならないから、この先ハタシテどうなるか実際のところわかりませんが、私としては アーチーの喉が守られて、すぐれたシンガーソングライターになることを 望むだけです。
クックはAIの時、特に 決勝戦 光っていたけど 今のアルバム彼の良さがでてないような感じですね。今まで3曲聴けたけど。一曲いいのがあったかな。 Dではじまる曲 なんだったっけな。
 
by Marsha (2008-11-19 08:48) 

pop

AAAいつもありがとうございます。popです。「らくちん〜」始めて知りました。便利そうですね。
あの、YouTubeがハイビジョン高画質対応になったのはご存じですか?これからきっと、きれいなビデオが増えますよ!(こっちは待つだけ)

えーと、私はバンドすきです。真面目な大人に守られてる気がします。
by pop (2008-11-19 13:06) 

mebaru

Popさんの御指南でタッチにdavidのヴィデオが落とせました。想像以上に綺麗な画像と音にびっくりです。
本当にありがとうございました。

Marshaさんのコメントの通りDC票にはアンチできすぎくんがあったかもですね。ひとはそれぞれ好きなこと思うから楽しいし厄介だし何かが生まれるんですよね。
 rikuさん、敵状視察ヨロシク やっぱり何だかんだいっても知りたいかなあ。歌は聞かないけど(ゴメン どーしてもうけつけないのよね)
by mebaru (2008-11-19 22:34) 

mebaru

iTunes Store 見たら クックが1位じゃん。おめでとうございます。
あー私、クックファンだったらこんなしょーもない葛藤味あわなくてよかったにになあ。こころせまい。。
by mebaru (2008-11-19 22:50) 

pop

mebaru さん、こちらこそおいで頂いてありがとうございます。
タッチは写真を山ほどいれて指でめくるのも楽しいですね。
あとね、「Cro-Mag Rally」というゲームがとっても面白いです!
(何の話?)
クックさん、とても簡単にいうと全部同じに聞こえます。んん〜。
by pop (2008-11-20 00:29) 

rikuchan

わあ、憧れの理系女子のpopさん、ようこそ~。ブログ直接書き込み派の私としては、耳の痛い(とっても有難い)助言など、いろいろ助かります♪ そうか、世の中ハイビジョンがスタンダードになりつつあるんですね~。ぜんぜん、ついていけてません。只今popさんちで勉強中。

クックが最初の週30万枚も売るなんて予測は絶対にうそだ~。せめて25万枚くらいには減るに違いないと、(mebaruさんよりももっと心の狭い私は)考えているのでありますが。アルバムとしては絶対にDAの方がいいと思うのよね~(本人は客観的なつもりだけど、どうしたって贔屓目~。)


by rikuchan (2008-11-20 09:19) 

pop

ええ?! あの記事みんなブログ直接書き込みなんですか?
その方が100倍すごいです! これからも楽しみにしてますねー。

クックさんNickelbackに抜かれました。25万も夢じゃない!(?)
by pop (2008-11-20 13:30) 

NB

直接書き込む人がここにも...。
ところで。
AIシーズン7に優勝したヤツ、なんでか私の愛するデヴィッドの1週間後にアルバム発売してさっ。
けっ。
面白くないぜ。
25万枚?
やだやだやだあああ!!!
デヴィッドより売れたらやだあああ!!(ただの駄々っ子状態)


あ!
そうそう!
popさん!YouTubeの高画質投稿を利用してみました!以前よりビット数の高いものが短時間でアップできましたああ!!!
ただ、ほんとは200mbとかのをアップしたいけど、どんだけ時間がかかるか想像すると怖いから 50mbくらいにしてます。
by NB (2008-11-20 20:10) 

mebaru

ところで Davidのアルバムは合計何枚万売れてるんですか?
しりたいなあ
by mebaru (2008-11-20 22:03) 

you

なにやら・・・忙しそうですね、rikuchanさん。
全然、姿がみえませんね~~~。
今日の深夜あたり、何か記事が出そうな予感。
でも、22日までは不摂生しない(泣)見たい~~~

あっ、NBさんが何やら難しいことに
挑戦してるみたい!
by you (2008-11-20 23:17) 

pop

NBさん、それはネコさんFallingですか? きれいですね。可愛い。
50MBでも200MBでも、ほっといてご飯食べてる間に終わりますよん。
次作、楽しみにしてますね〜。
( 家主さんのお留守にすみません)
by pop (2008-11-21 00:49) 

rikuchan

popさん、そういえばYouTubeの高画質って、そのまま埋め込みできなんですか?できるんだったら方法を教えてください(ぺこり)。あ、家主いなくても自由に使ってくださいね~(笑)。

NBさん、mebaruさん、次のブログに売上枚数その他策略(?)を書いたので、読んでみてね~。

youさん(面白いかどうかは別にして)やっぱり夜中にアップしてます。でも、youさんは寝てるって信じてるからね♪
by rikuchan (2008-11-21 01:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。