SSブログ

AOLセッション [Debut Album]

いやあ、良かったですね~ AOLのセッション。

↓ ALTNOY




これはなんと11月6日に録画したものなんですよ~。
ってことは、例のジェイ・レノに出る前。うひゃあ。
当初はアルバム発売日の11/11直後ぐらいに出すはずだったのに、感謝祭まで引っ張ってくれちゃって。
これも戦略? 

ところで、AOL。
なんと日本から見れる裏技がありました(こっそり)。

①あなたのPCのコントロールパネルから、「日付と時刻」を選択してください。
②「タイムゾーン」というタグを選択してください。
今は当然「大阪、東京、札幌」になっていると思いますが、これをアメリカのどこかに変更してください。
例えば「山地標準時」
③これでOKです。
↓をクリックするとAOLでデヴィッドが歌ってくれるわよ。
http://music.aol.com/video/crush-aol-sessions/david-archuleta/2329060

やっぱり音声も画像も綺麗だから、全画面表示にするとうっとり~
もちろん、くっくさんのセッションも、びよんせさんのセッションも、みんな見れます。
みてないけど~。

④見終わったらまた東京に戻しときましょうね。(戻し忘れても特に問題ないけど、時間が違ってびっくりするだけ)

私はこれで見れましたが、どのPCでも大丈夫かどうかは???

れっつとらい。

おしまい


nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
pop

たいへん重要なお知らせありがとうございました。こんな簡単なことだったなんて。
予想に反してこのビデオはストリーミングではなかったので、全部ダウンロードしました(あまり大きなファイルではありません)。
ご希望の方に実物を配布できるようにしますね。
by pop (2008-11-30 10:11) 

kenny

rikuchanさん!!見られました!!フルスクリーンで見たらもう涙ものです。重要情報ありがとうございます❤
POPさん、いつもありがとうございます。は、配布・・嬉しいです、宜しくお願いします・・・ペコリ
by kenny (2008-11-30 10:18) 

rikuchan

へーっ。あれってダウンロードできるんだあ。すいません、そういうとこはまったく無知です。popさんちのストリーミングの話は宇宙語で書いてあるように思えましたもん。
※実は↑のも、どこかのコメでアメリカ以外の国の人がそうやって見てるってこっそり書いてあったのでやってみただけなのだ。
popさん、配布してくれるんですか!わ~い。kennyさん待ってましょうね~。
by rikuchan (2008-11-30 10:51) 

NB

ひょえーっ!!
裏ワザげっと~っ!!!
やっぱ、いろんな人が集まると、いろんなチエも集まるもんさね~。
りくさんが復活してくれて 家政婦えぬとしては すごく嬉しい。
AOLはねー、(って、何の略?まず、そこからわかんない)
なんで Davidがセッションしてるのか、よくわからぬまま、聞いて喜んでるわけなんだが、
私としては、ばりあーの「へっ」と、
とぅーびーの「うえぇーーーーい」(←わかる?)
が見たかったわけで、少々がっかり。

私としては、
ほんとのところはDavidが出てれば何でもいいわけなんだが、
どんな出方でもいい、という盲目ファンには なりたくないわけで、
(もう、すでにずっと前からそう、だとも言えるけど)
ダメなとこは ダメと言いたい!
このバックバンドは やっぱりイマイチ気に入らないし、
Touch~はいい曲だけど、
Davidが歌うには、軽さが足りないかなー?(CDで聞くときはおっけーだけど)
やっぱり、彼がもってる心根の正しさが 歌にもでちゃうんだよ。
ステージの上で 女の子を見てビビっときて 「時よ止まれ!」とか言っちゃうなんて、たぶん、ほんとはDavidの辞書にはないんじゃない?
「会って 辛い目にあってる子供たちについて、とか、エコを促進する植樹について話してみないと 気が合うかどうかわからないしぃ...」っていうかんじが 歌からもにじみでちゃってる、と私は 思うよ。

わあああ!!長っ!!
誰か 読んでくれんのかっ?こんなコメ??!!
自分で書いてて 不安になってきた。
もし、読んでくれた人いたら、
反論、お待ちしてます。(って、人のブログを借りて討論?)

by NB (2008-11-30 11:59) 

mebaru

裏技ありがとう!!!!
そしてワタクシ プロジェクターをPCにつなぐのに成功。
AOL大画面にて堪能堪能堪能
大画面でもぜんぜん大丈夫。Davidのおでこの光も美しかった。
雨戸締め切ってしあわせ。しばらく息子が付き合ってくれたけど
あとはひとりで堪能。
いやあ、David最高。顔も歌も最高。
どの曲も終盤を迎えるとDavidの気が入りまくってるのがわかる。
天才だわ。

師匠、今めばチャンは興奮してるんです。
あーいいわ。でも つかれた。。。
by mebaru (2008-11-30 14:59) 

liz

rikuchanさん裏技ありがとうございます。
すごく綺麗でした~~~♪ただうちのPCはもういかれぽんちなので、
Davidがかくかくしてましたけどね(^_^;)あーもうどうにかしなきゃ・・・
popさん、私も配布欲しいです・・・宜しくお願いしますm(__)m
by liz (2008-11-30 19:15) 

pop

kennyさんどうですか。取れましたか?
サイトにアドレス出しておきましたので、ご希望の方はメール下さい。
もしくはTakakoさんに「いつものとこってどこ?」とお伺いして下さい。んでは。
by pop (2008-11-30 20:38) 

Marsha

rikuchanさん 裏ワザどうもありがとう!
アメリカにあるPCのように PCを間違わせるのですね?
David の横顔すてき~!(鼻が右側にくる時のお顔)
時計 アメリカ時間のままで、まだまだ今宵は今からという感じです
by Marsha (2008-11-30 22:17) 

you

確かに・・・バンドマンは前へ出るタイプよりは暗い方がセンターの人が
引き立つかも。
でも、NBさんの・・・Davidはそういうタイプじゃない説には大いに頷ける
ものがあるっ。だから、彼の目指すものとは違う・・・ちょっとしたギャップを
NBさんはこの歌で感じたんじゃない??
もしそうなら、すっごいことだよねっ。
な~んて、人のココロを勝手に・・・えへへ

この裏ワザ・・・私本当、いつになったらこっち系の宿題に取り組めるんだろう・・・。皆、反応&行動が速いよな~~~
苦手意識ばっかりで・・・だめだな・・・
by you (2008-11-30 23:50) 

Marsha

ゴメンナサイ! youさんの一つ前、私の続けての2つ目のコメ
消しちゃいました。今のバンドのメンバーはDavid が引き立つと書いていました。 よく わからないのに、書くのもどうかなぁと思って。
何が良くて 何がイマイチか 、他を知らないから よくわからないので、消しました。
by Marsha (2008-11-30 23:56) 

you

はいっ、全然いいですっ。
コメってなんだか書いていながら自問自答しますよね(>_<)
でも、皆davidに真剣で、コメに真剣だから・・・
ライコス学園で習ったことですもんね・・・コメの面白さ・・・。
私も何度か消しました。
by you (2008-12-01 01:03) 

rikuchan

popさん、ありがとうございます!ダウンロードできましたっ。アメリカのどこかのサイトでダウンロード可能にしてあったファイルよりもコンパクトサイズで大助かりです。今後ともよろしく~。

lizさんもですか~。私のPCもセッションとかは問題ないけど、FODとかスナーキーみたいに写真やビデオ満載のブログを開くと2回に1回はかたまります。ブラウザをインターネット・エクスプローラから、Appleのサファリにすると、少しましかも。でもまあ、買い替えの方が早いわよね~。

Marshaさん、そう、PCの設定をちょこっと変えてAOLのチェック機能を騙すんです。何をチェックしてるかが分かれば何でもできるのよね、きっと。それとバンド、少なくともバンドの方が目立つのはまずいでしょうね、やっぱり(笑)。でもデヴィッドより目立つバンドがいたら、それは単体で売れるだろう。

youさん、↑はPCの設定のことなので、本当はブログ書くよりずーっと単純な話なんだよー。まあ、大したことじゃないので、そんなに気にしないで。popさんがダウンロードできるようにしてくれたし、AAAでも見れるしね♪こんど個人指導するわよ~(あ、もちろんご希望があれば、ですよ。無理矢理言ったら犯罪だからね~)。
by rikuchan (2008-12-01 05:49) 

rikuchan

NBちゃん、すてき。これだけ好きなことが言えるなんて!ファンの鏡だわ。

TMHは、もともと歌詞がださいのよ。(only me, only you and the bandだなんて、どうしてバンドが要るのよ!ここは、bedでしょ~。)わざわざシチュエーションをデヴィッドに似せてる分だけ白々しいのよね~。だから似合わないのよ。

デヴィッドは第三者経由で感情移入できるならOKだとしてるんだから、Your Eyes Don't Lieとか、ALTNOYなんてのは、きっと周りに経験者の友達がいっぱいいそうだし、感情移入しやすいかもね。逆にTMHは、確かデヴィッドの話をもとに誰かが書いた歌詞だから、感情移入が中途半端なのかな?まあ、どこかでふっきれて(余裕が出て)、観客相手に楽しく歌うようになれば、これは遊べる曲だと思うけど。

ところで、みんなで木を植えよう、とかSave the Childrenは、デビューシングル向きじゃないしー。みんなのうた、とかでどうかしら?

by rikuchan (2008-12-01 06:13) 

rikuchan

mebaruさん、いいなあ!!!!まるでフィルムコンサートじゃないですかっ。
こんど絶対見に行くからね~。家族追い出して(?)セッティングしてくれー。あ、でもパソコンとプロジェクタってのは持ち運び可能なのか。だったらどっかを借り切って上映会できるじゃん。どう?
by rikuchan (2008-12-01 06:16) 

NB

日本武道館貸切特別AOL上映会兼勝手応援者限定誕生日会。
はい。
決定。
by NB (2008-12-01 08:04) 

rikuchan

ふ~ん。それならNBちゃん絶対来てくれるの?1曲歌ってくれたりとかも?
by rikuchan (2008-12-01 08:51) 

Gray

あのう、rikuさんてほんと、起きてる時間と寝てる時間、おかしいですよ。
絶対カタギじゃないでしょう!(笑)
by Gray (2008-12-01 22:21) 

rikuchan

ええっ,Grayさんさん、どうしてわかりました? そうか、ライコスと違ってここはずーっとコメントした時間が表示され続けるのね。やばいわ。
ちなみに今は起きてます(あたりまえ~)。今日からカタギ(の予定)。さて、何時にオズモンドがUPできるかな~♪
by rikuchan (2008-12-01 22:25) 

you

fc2のままだと、皆に何を、どう聞いていいかさえわからない~。
だから、個人指導、めちゃめちゃ嬉しいです・・・けど
あまりにハードそうな「カタギじゃない道」なrikuchanさんだし、
質問の仕方もわからないんじゃぁ、まだお世話になれないっす。
・・・って、真面目に返答して、いいんですよね??
ここの皆は頭よすぎて、どこまで本当かさえ、心配・・・。

今日のアップ!寝ずに待ってま~す!(^^)!
by you (2008-12-01 22:41) 

rikuchan

あらら、さんさん、になってるわ~。コメント直せないのよね、ここ。削除のみ。ぐっすん。
youさん、一応当日中にUPしたわよ~(えっへん)。ところでyouさん、タイムゾーンの変更はfc2とは関係ないわよ。コンピュータに共通の設定だからね。(そんなことは知ってるわよ~!って怒るかな?)。
わたしはいつも「まじめ」。額面どおりよっ♪
ちえっ。個人指導却下されちゃったぜい。
by rikuchan (2008-12-02 00:11) 

you

え~~~あれを却下と取るんですか~~~???
あれは大人の遠慮ってやつです!!
もうね、本当に泣きそうなくらい意味がわからない。
一応POPさんとこでも勉強らしきことはしてるんですが
教科書ひらいて寝てしまう・・・みたいな状況です(泣)

このまま放っておかれたら、私は化石と化します。
でも、何から聞けばいいのか、ちゃんと読めばわかるはずだと
自分を叱咤激励しつつ・・・。
高画質もしたいのに~~って感じで・・・
あ~rikuchanに少し時間ができたら・・・と思っていた不満が
爆発しちゃいました(^^ゞ。
長い愚痴ですね・・・(ToT)/~~~
by you (2008-12-02 00:35) 

rikuchan

ほほほ、youさん、今度メールするわ~。元気だしてね♪
by rikuchan (2008-12-02 08:05) 

NB

おはよ~。
不健康な時間に起きてる皆様、まだ寝てる?
私は すっかり活動モード。(といってもパソに釘付け。すっかり石状態。家事はどーしたっ?!)
で、
りくさんのAAAでの記事へのコメ(裏バージョン)を書きにきた。

AAAでも書いたけど、
なぜかオズモンド一家の秘密をいろいろ知ってしまった。
アメリカの「高島一家」(え?もっとすごいの?)は、かなりドラマチックな展開を経て現在に至ってるのだなー。
別に それがどーした?と、そのときは思ったけど、
Davidと関わりがあるなら、話は別。
今日から、ENに出てるダニーのおっさんも 好意的な目で見ることになりそう。(えええー?)
それにしても、オズモンド一家のコンサートに来てる人たちはYouTubeに動画を投稿する層と違いそうだからなー。(偏見)
とか言って 今頃アップされてたりしてーっ!!(期待)

これ、ぜったい、AAAでは言えないけど、
Davidが オズモンドさんちが売れっ子ダニーくんの収入を 悪い人たちに騙されて全部失ったように、そんで、結局いろいろあったけど、歌手というより、人のいい司会者として生き残ったように、
そんな風になっちゃったら やだよ~~~~~っ!!!!


by NB (2008-12-02 08:57) 

rikuchan

ひええ、なっつびー家で遊んでいる間にここにすてきな(?)コメントが!えーっそうなの、知らなかった~。ダニー君ってそうだったんだ~。

しかし、それは、、、DA家ではジェフ次第ってことか~。やばいかも。
でも何があってもきっと「ものごとはすべて起こるべくして起こる」とかいっちゃって、前向きに生きるのかしらね、やっぱり。

ダニーさんもそうなのかしら?(EN見てみたいな。) デヴィッド・オズモンドもAIでどのような反応をするか、なんだか急に興味がわいてきちゃったわ。こちらはミッションも経験ずみのようですし。
顔では既にデヴィッドに負けてるから(ここは、ほれファン目線)、あとは人気がでるかどうか・・。

しかし、モルモンのミッションっていうのは、結構人気があっても行くのだね。デヴィッド、どうするんだろ~。

by rikuchan (2008-12-02 10:42) 

Marsha

あの最近略語多くて ENとはエンターテイメント何の事ですか?
昔すきだったダニー君(れこ~どもっているよ)とDavid の違いは
David はシンガーソングライターになれるってことだよね。
司会もして ラジオのパーソナリティーにもなれて(お悩み相談もできて  聖人君子的な模範解答ばっかり だったり)、チャート解説者にもなれて・・・何かDavid の将来って多才に広がりそう”!
by Marsha (2008-12-02 13:05) 

mebaru

Marshaさん、私ひょっとして将来は たとえて言うなら
フランク シナトラとエルビスとサイモン コーウェルとサイモン フラー
とジョン レノンと混ぜて割ったようになるんじゃないかと懸念してます。

モルモンのミッションは日本に来て自転車で私んちに賛美歌歌いにくるんです。まちがいありません。
by mebaru (2008-12-02 23:48) 

rikuchan

めばるさん、もう頭はたらいてないみたいだよ。寝たら?半分夢みてるみたいだし。

Marshaさん、ENって何でしょう?私は見たことがないんですが、どうやらダニー・オズモンドさんが司会している番組のことのようですね。NBちゃん、教えて~。
by rikuchan (2008-12-03 00:36) 

NB

そーだよ。
ENはFOX JAPANでも見られるエンターテインメントニュースの略。
ただ、毎日ダニーさんが司会してるわけではない。
何人かいる司会者のひとり。

ダニーさんちには 何人も兄弟がいるのは よく知られているが、ダニーさんに次いで有名なのは どーも、特番を見る限り、妹らしい。

ちっちゃいころから、美形(という評価、いちおう)の末っ子兄妹は、ファミリーの中でも イチ押し人気もの。

で、妹は、なんと、今も 「ダンス・アイドル」に自ら出場して、タイトルを取った(らしい?)り、
アメリカ人の中年おばさんにありがちな「激太り」を (ムリな)ダイエット作戦で 「激ヤセ」に変えて見せて、 

オマケに、ダンス・アイドル番組中に、そのダイエット作戦のせいか、
バッターンと劇的に失神するという「ドラマチックな演出」まで見せて、
今も人気を誇っている(らしい)。

そんな人気者の彼らではあるが、
↑に書いたように、一時は借金まみれになり、
人気も急落、
ダニーは駆け落ち、
妹も激太り、(あ、これ、関係ないか?)
お兄さんガンを患う、
という不幸に見舞われる。(ああ、涙)

で、兄弟の仲も冷え切っていたのが、
つい最近和解。
いっしょに コンサートを開いたらしい(ああ、涙)


と、この情報
すべて、ENの特番1時間で得た情報。
一切 ネットで確認したわけじゃないから、
NBの記憶違いということも十分ありうる。

ご清聴、ありがとうございました。
よかったら、
「ウラをとって」、りくさん、アップしたら~(-3-)~♪
(いつものように、ひとまかせ)
by NB (2008-12-03 09:43) 

NB

と、エラソーに書いたら、
さっそく間違いを発見。
(フォックスライフ、ってどうやって見られるのか、って検索してて気付いた。)
ENじゃなくて、ET。
エンターテインメント・トゥナイトであった!!!
はははは!!!
物知りMarshaさんが知らないはずだよねー!
ないんだもん。
そんな番組っ!
ははははは...はは...は...はずかしい。
by NB (2008-12-03 09:56) 

rikuchan

なんだETか~(ってどっちみち知らないんだけど)。
Dannyさんのことは、どうやらkayokoさんがめちゃくちゃ、度を越えて詳しいらしい。追いかけて台湾やらベガスやらにまで行っているツワモノ。わたしには今更手の出しようがないわ。興味がある方は↓へ。

http://donny.web.fc2.com/13-withos/13-withos-kayoko/13-kayoko-main.htm
by rikuchan (2008-12-03 11:07) 

mebaru

オズモンズ兄弟のラスベガス公演最近?TVで見たよ。
偶然だったけどなんとなく見てしまった。
すごくよかった、なんていうか古きよきアメリカって感じかな
けれんみがなくただ楽しめるリッチなショーでした。
by mebaru (2008-12-03 20:06) 

rikuchan

オズモンド一家って有名なのね~。実はほとんど知らなかったのだが。今度ゆっくり聞いてみよっと。
古きよきアメリカ。私のイメージではイーグルスとか、パパス&ママスとか。ああ、年齢がばればれ。
by rikuchan (2008-12-03 22:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。