SSブログ

A Little Too Not Over You - Music Video [勝手な意見]



こういうビデオは、でかくて綺麗なら、なおいいよね。

さて、このビデオで気になったことと言えば・・・

・最初のシーンで便器に座っている?と思ったのは私だけ?(まあ、これは多分私だけよね)
・デヴィッドはシリアスになろうとすると必ず首が左に傾く?
・どうみても悩み慣れていないような・・。
 だって、身体を抱くしぐさはただ寒いだけのように見えるし、
 頭に手を当てているしぐさは招き猫の手のひらの向き反対版のようじゃありませんか?
・彼女に嫌われた一番の理由は、あのおふざけギター・ヒーローもどきのせい?
・さらに、トドメは家の中でさした傘?? 
・つまり、「子供にはついていけないわっ」と思った?
 (それはやばいわねえ。現実もそんなところかも)
・昔は写真に火をつけて燃やすのが定番でしたが、最近はボタン1つで写真を消すかどうかなのね。
 なんだかあっけないわ (私の場合は、単に機械音痴で間違えて消してしまいそうだけどね)。

ところで、この主演の彼女。なんと、例のシーズン5の第3位、エリオット・ヤミンさんのデヴュー曲「 Wait For You 」に主演している彼女と同じとのうわさ。


どうですかねえ。

まあ、デヴィッドの苦悩にゆがむ(ように見えるように一生懸命演技している)姿しか目に入らない方には聞いてもむだですけど。

デヴィッドとエリオットは10歳ほど年の差があったと思いましたがねえ。
とすると、彼女の守備範囲はかなり広いですねえ(笑)。

おしまい。
nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
よほど今日はヒマな女

ってことは あれですかいっ?

デヴィッドさまが 雨の降る日になぜか広い部屋の片隅(真ん中余ってますよ~)で かっこいいお顔をさらに かっこよくしながら カメラ目線で苦悩してみせているのは、(長っ)
彼女が結局 エリオットさんのことを忘れられず、
「やっぱ、かれしー(若干しり上がりのイントネーションで)は、
年上の方がいいしーぃ(これもしり上がりで)、
デヴィッドわぁ、かわいいんだけどぉ、
結局おんぶしかしてくれなかったしーぃ(質問してるようなイントネーションで)、
いろいろやってみたけど、
なーんか イマイチ清らかすぎるってゆーの?
なんかあると すぐに
「みーとら」とか言う子に長電話してるしぃ?
会話といえば、歌しりとりみたいだしぃ?

というわけで、 (また 長っ!!)

エリオットさんのもとに 戻ってしまった!と!
そーゆーことですかっ?!

ああ...。

それは お気の毒なデヴィッド...。

最後のシーン見ました?
デヴィッドとのお砂遊びに失望した彼女は
その足で
エリオットさんの元に向かったみたいっすよ。
by よほど今日はヒマな女 (2008-12-16 15:07) 

rikuchan

あらら、続きを書いているときにコメントがっ。

よほど今日はヒマな女さん(だから、長いって言ってんだろ~)、続き読んでも殴らないでね。
それと素敵な御誕生日動画をありがとうね。本当はそれを貼ろうかとも思ったんだがあれは正当派なので、手をださないことにした。
したがって、おちゃらけ版を待つ!
by rikuchan (2008-12-16 15:14) 

NO NAME

ギターヒーローごっこ!!
あああ!!これキターーー!!
笑いのツボキターーーっ!!!
この遊びのあとの彼女の顔は 
どう見たって
「これ、おもしろい?」
だしっ!!!!!!!

りくさん。
サイコー。
ただね、
最初のシーンがトイレ、って発想、
足の開き具合がまさにっ!
なんだけど、
やっぱ、同意できないね。
だって、
デヴィッドの大事な大事なアイフォン、
(ステージで歌うときすら、ポッケにいれてるくらいの貴重品)
トイレに落としちゃったら たいへんじゃんっ?

by NO NAME (2008-12-16 15:15) 

rikuchan

ところで、NBちゃんのコメントの方がよっぽど面白いんだけど!
そのまま記事中に貼り付けたいくらいだわっ。
by rikuchan (2008-12-16 15:17) 

リアルタイムで りくさんとお話できて楽しいのに今から出かける(泣)女

NB?
それはだあれ?
ところで。
あの画像を消去する、っていうのは、
以前見た映画の中でもあったなー。
でも、
日本の子供たちは そんな面倒なことはしないらしい。
どーするか?

「携帯をかえる」 (わー!そっちの方が面倒だわ~)
でもね。
モトカレ、モトカノの思い出をスパっと切るため
そうするんだって。

で、実はモトカレ・モトカノの写真&メール等のデータは古い携帯に残しておくらしい。
いや~~~~っ!!!!!!!
(何が?)

早くでかけなきゃ。
では。ばいば~い。
帰ってきたら、またくる女より。(そしたら、りくさん、また仕事?)
by リアルタイムで りくさんとお話できて楽しいのに今から出かける(泣)女 (2008-12-16 15:26) 

rikuchan

へええ。しかしNBちゃん(名前あまりにも長いからこれでいいでしょ~)、若者でもないのに(!)、若者の動向に詳しいねえ。さては若者相手の商売(?)やってるねっ。

いってらっしゃ~い。また遊んでね~。
by rikuchan (2008-12-16 15:33) 

mebaru

職場でエーバイトしてた子があ
携帯をーいつもーかえてたのはあー
そんなあ理由だったんですかあ

あーつかれた。

グッチの運動靴になんとかの時計にカラーコンタクトに歯の矯正に
歩く300万円のお姉ちゃんを思い出したわ。

rikuさん、、便器かあ、わたしのおしりとええ勝負、いやもちろん私の負けですがね。
師匠がね、ひどいのよ。私のお気に入りのDavidのビデオの部分捏造してるの。しかもぜったい私が思いつかないこと載せてるし,完敗です。
ピアノのほうにお尻を向けてるところがプロぽくてよかったのにい。
偏見だわ!!
by mebaru (2008-12-16 16:44) 

rikuchan

なんだ、mebaruさんにしてはまともな内容だと感心していたのに、あれは作者の捏造、もとい創作だったのかあ。納得(しちゃだめ?)。

いえね、最近の賃貸用デザイナーズマンションの写真とか見てると全面ガラス張りのシースルーのトイレが結構あるのよね~(もちろんファミリー向けじゃなくて1人暮らし~2名まで限定だけどさ)。中には部屋のど真中がそれ、っていうのもあって、ほんとにこのPVみたいなの。で、ついね。最先端なのかと思ったわけよ。うわあ、大胆!ってねえ。

by rikuchan (2008-12-16 17:57) 

捏造を心底悔いている女

ただいま~。
あのねー。
私の情報源はすべて「めざましTV」
「なぜ、使用済みの携帯に含まれる希少金属の回収が難しいか?」
という一見硬い内容のタイトルながら、
実際は女子高生とかOLの女性とかが、
けっこう古い携帯を「思い出のアルバム」代わりに保存するらしい、
という「それがなんじゃ~?!」
な特集を見てしまったわけ。
だから、
別に私の職種と若者情報は 全然リンクしてないのだぁー。

ところで。
私がPVで疑問に思った点。
なぜ彼女は裸足なのに、デヴィッドは靴をはいているの?
これ、素朴な疑問。
ま、まさか!
モルモンでは 肌のみならず、ナマ足もだめなのっ?!!!
by 捏造を心底悔いている女 (2008-12-16 18:47) 

rikuchan

おかえり~。ビデオ高画質のに変更したので、ヒマなら見てね。

いやあ、まさかそんなことはないだろう?
あまりにも普段の生活に支障が・・
でも人前にさらしちゃいけないとか?
イルカにキスのときはどうだっけ?

わたしはねえ、もしかしたら ○虫とか しも○けとかができてるんじゃないかとも思いますが。
今日の私のコメントは、DAファンからクレームがきそうだねえ。
by rikuchan (2008-12-16 19:06) 

rikuchan

そうそう、捏造を心底悔いている女さん、言うの忘れたけど、
ユタの自然史博物館、ちゃんとあったからね。
前のコメ欄にリンク入れといたんだから責任とって見てよね。
by rikuchan (2008-12-16 19:14) 

と、暴言吐くけどりくさんが好きな女

ぎゃあ!マジで!?
今日一日パソつけっぱなしで作業してたらなんかへんな音たてはじめたから今携帯からコメ中。(バソがバグっていよいよ私も引退!?)
だから自然史博物館へも飛べないわー。
わぁーい、じゃなかった、わー残念。
それにしても、私がてきとーに書いたことも、そうやってウラとる「りくさん」って、やっぱ 「できるけど若干嫌味な女」だわ~…
by と、暴言吐くけどりくさんが好きな女 (2008-12-16 19:34) 

rikuchan

なるほど、こういう親切なところ(=わざわざユタ州の博物館を調べることを指す)が、嫌味なのだね。
ううっ。喜んでもらえると思ったのに(泣) ← うそなき
いやあ、勉強になるなあ。
ありがとう。

ところで、パソコンが死んでも、"と、暴言吐くけどりくさんが好きな女" さん(わかりにくいじゃないかっ)には引退してもらうわけにはまいりません。その場合は、パソコン喫茶(インターネットカフェ?)の永久居住権を差し上げますので、そちらで頑張ってください。
by rikuchan (2008-12-16 22:25) 

mebaru

りくさんのせいでもだえ苦しむ美少年が見えます。

   ♪

顔を左にかたむけて あああーー
つらい、 バッタイのでんぷんが悪かったのか
それともNBの食べすぎで糖分が悪かったのか
あああーあああーあああああーーーああー
プールサイドの思い出さえかすんでしまう。
白いギターはどこへいったんだろう。
キャシディのことばかり話したから怒って叩き割ったんだろう
まだ まだまだあああ
過去は問わないつもりだったのに
シーツをまとった君をおもうエリオット
ぼくにはむりだ とにかく 今 ここにある問題をだしてしまうまで
あああああああ
だしてしまうまでえ

by mebaru (2008-12-16 22:29) 

rikuchan

mebaruさん、あのお、通訳お願いします。
上から5行目ぐらいまではなんとか理解できるんですが、何をどこに出してしまうの?食べ過ぎたバッタイ?NB?
(しかし、今日のここのコメント欄には他の人が怖くて近寄れないんじゃないかしら)
by rikuchan (2008-12-16 22:45) 

liz

rikuchanさん、その通り!静かに見守るほかありません(笑)
by liz (2008-12-16 23:32) 

you

私は平気(*^^)v
だって、いつもの3人の戯れだもの~。
あ~楽しかった。
NBさんの長いネーム、そこから楽しめる!(^^)!
でも、誕生日動画が出来てるみたいだから、観てこよう♥
by you (2008-12-16 23:37) 

rikuchan

あら、lizさん、こんばんは~。やっぱりそうでしょう?
しばらくおとなしくしてたもんだから、本日は放し飼い状態です(誰が、とはいわない)。
まあ、話題をふったのは私ですので(笑)、反省すべきは私なのです。だって、あのPV、結構笑えるんだもの~。これだけおちょくってすんごいクレームがきたらどうしようかと。。。(だからTakakoさんやGrayさんには内緒だよ~)
by rikuchan (2008-12-16 23:50) 

rikuchan

そうそう、youさんが気にしないことは最初からわかってますよ~。実は一番強靭な精神の持ち主で、一番とっぽいんだもんね~(別名は「天然」)。
注記:褒め言葉ですよ。
youさんに勝てる人はそう簡単にはいませんよ♪
by rikuchan (2008-12-16 23:57) 

you

NBさんとこ行ってきました。見応えあって、懐かしくて・・・良かったです。。

lizさんのコメント気付かなくて・・・私やな感じですね~この書き方・・・
rikuchanさんのコメの下に来る予定だったんです(泣)

あのPV、rikuchanさんには笑えるんですね!
でも、rikuchanさんには、そうあってもらいたい気もします。

by you (2008-12-17 00:03) 

you

またまたrikuchanさんのコメントに気づかないまま・・・コメントしちゃった。
元の線が切れてて、電源が切れてしまったんです・・・もうっ。
「とっぽい」一回だけ、会社の上司に言われたことある。関東の人。
とっぽいって天然ってことか~。あの時は新入社員で意味もわからなかったけど、笑っておいた・・・ははは(泣)まぁ、いいか。

でも、このPVではdavidの顔ばっかり観てたかも。
家の中で傘さしてたんですね。
by you (2008-12-17 00:09) 

mebaru

では 通訳します。(するなって?デモします)

プールサイドの思い出さえかすんでしまう。

(実は僕はプールサイドで彼女のためにギター弾きながらEva Cassidy - autumn leaves を歌ったんだ。ココロをこめて)
http://jp.youtube.com/watch?v=K7-haKkFnT8

白いギターはどこへいったんだろう。

(『TVジョッキー』 の初代司会者・土居まさるからパパがもらった白いギターを使ったんだけど僕の尊敬するEva Cassidy への愛を語りだしたら僕とまんなくなっちゃったんだ。)

キャシディのことばかり話したから怒って叩き割ったんだろう

(しかたないよね。やっぱり君よりEva Cassidy のほうが好きなんだもの)


まだ まだまだあああ

(注意 ここで時制は今、そのものです。まだなんですよ)


過去は問わないつもりだったのに
シーツをまとった君をおもうエリオット

(君がエリオットという結構イイヤツなんだけどずいぶん年上といい関係だったらしいと巷で評判なんだよ)

ぼくにはむりだ とにかく 今 ここにある問題をだしてしまうまで

(君という過去であり現在にもまたがってる問題を解決するよりも、今ここにあるじゅう 大 な問題の解決が最優先なんだ。ごめんよ。)



あああああああ

(ほら、すてきな声だろ?)

だしてしまうまでえ

(せっぱつまってるんだ。。)

by mebaru (2008-12-17 00:14) 

rikuchan

あら、lizさんはちゃんとわかってくれますよ。youさんが嫌味をいうはずがないのは周知の事実。
NBちゃんのお誕生日動画はホントよくできてるよね。なんやかんや言っても一番デヴィッド大好きで、その上かなりの詩人なんだから。時折はいる雑音や画面の乱れもまた手作り感(別名「照れ隠し」)があっていいのよね♪(褒め言葉だよ~)。

えっ。みんなあのPVみて噴き出さなかったの?(やばっ)。
by rikuchan (2008-12-17 00:17) 

mebaru

お誕生会は断念したほうがいいのでしょうか?
でもとまらない。
りくちょのせいだあああ。
by mebaru (2008-12-17 00:23) 

rikuchan

うわっ。びっくりした。
だれかmebaruさんを止めてえええ。
youさ~ん。
by rikuchan (2008-12-17 00:24) 

you

ははははっ!!
おもしろすぎっ。
でも、mebaruさんの通訳(デモ)にも、通訳がいりそうなくらい、私には
難しいです♥でも、面白いのが不思議です。
そして、誰にも止められません・・・きっと止められるであろう人は、もう
夢の中に・・・(泣)
by you (2008-12-17 00:37) 

rikuchan

どうもUPが遅いのよね。↑のコメはmebaruさんの上にいくはずだったのよ。

ところで、なんでお誕生会の断念に話がいくの?
mebaruさんのいないお誕生会なんて、ケーキのないクリスマスのようなもの。 つまり、必需品ですから~。
by rikuchan (2008-12-17 00:37) 

rikuchan

あらら、youさんと全く同時になりましたね。ここには「文字数の制限」という、ある意味たいへんに貴重な機能がないらしい。
あの機能、不便だったけど、重要だったのねえ。
by rikuchan (2008-12-17 00:57) 

you

ふふふっ。
mebaruさん・・・落ち込んじゃったのかな?
現れませんね。

こっちは雨が降ってきましたよ。
屋根のあるところに自転車、移動してきました。寒いっ。
また、どうでもいい話!(^^)!
by you (2008-12-17 01:11) 

rikuchan

おやまあ、風邪ぶり返さないようにね。
mebaruさんは、単に寝ただけだと思いますよ(多分、落ち込むという文字は彼女の辞書にはないであろう)。
youさんももう寝よ。また早寝早起きの女さんに怒られちゃうよ。
by rikuchan (2008-12-17 01:20) 

you

は~いっ、寝てみます♥
本当、あの早寝早起きさんの徹底ぶりが、すっごく羨ましいっ。

by you (2008-12-17 01:35) 

kenny

rikuchanさん おはようございます。楽しく読ませていただきました。
便器って!!あはは~~!!!たしかに、あの座り方!!・・私も頭に手を当てて歩いているのは??と、思いました、たくさん撮ったはずなのにボツにならなかったんですね。かわいいから敢えて採用したのかしら?
ところで、私の記事のタイトル「A Little Too Not Over You ミュージック・ビデオ  勝手な感想」なんです。偶然にもまねっこみたいになってしましました(汗)スミマセン・・・。
by kenny (2008-12-17 08:11) 

rikuchan

kennyさん、おはようございます。これ↑全部読んだんですか?それは、ご愁傷様じゃなかった、ありがとうございます。kennyさんとこも見てきましたよ~。写真加工技術の腕、あげましたね~。私は、あの複数の写真の大きさをそろえて並べるっていうのがどうも苦手でねえ。お見事ですわっ。
タイトル?あら、そんなもの全然気にしないで下さい。むしろこっちのこのタイトル、やばいわね。これにつられてふつうの人(?)が見にきたら困るわ。
by rikuchan (2008-12-17 08:47) 

hiro

rikuchanさん、おはようございます。ふつうの人が見に来ました。
一つ一つそうそうとうなずきながら、楽しく読ませていただきました。
このMVをいつものように家族に強制的に見せたところ、いきなりトイレに座ってると rikuchanさんと同じ感想でしたよ。
私は デヴィッド 今回はたくさん服を着替えて大変だったね と思ってしまいましたが...誰もそんなとこ見ないか...。
この彼女 25さいという噂ですが、前のCrushの相手役のhagoodちゃんと10歳ほど年の差があり デヴィッドの守備範囲もかなり広いですねえ(笑)。
by hiro (2008-12-17 09:48) 

rikuchan

hiroさん、こんにちは!でしょでしょっ。やっぱりトイレに見えるよねえ(しかし、これは少々男性的な視点なのかしら?)
私は服はもともとあまり気にならないのですが(見えないんじゃなくて、気にならないの。着てるか着てないか、だけが問題)、ラスカルさんが、このビデオを見てデヴィッドにはベビーブルーが似合うって書いてましたねえ。そんな色の名前、初めて知りましたけど・・。

ところで、ええええっ、この女性、そんなに年だったんだ!えらく童顔ですねえ。じゃあ未成年者なんとか罪すれすれじゃないかあ。だめだよ、子供をいたぶっちゃ。
デヴィッドは、ほら、ママが大好きだから、年上の方が楽なんでしょうね。金髪の年下じゃあ手に余るでしょうからね。

by rikuchan (2008-12-17 13:12) 

hirorin

大変にぎやかで楽しかったです。私は、このぷっと吹き出してしまいそうなところがデービッドらしくて大好きです♪かわいい~~~!
家の中で開いた傘!私、巻き戻して見てしまったよ。ぽけ~と見ボケていたら傘が開いて、まさか家の中?って思ってね。便器っていうのは分からなかったけど、あらためて今見ると、便器でした(笑)
いつも、楽しい記事と楽しい会話をありがとうございます~
by hirorin (2008-12-17 20:08) 

Gray

ギターでかっ、と思ったら、デヴィッドが小さかったんです…♪
by Gray (2008-12-17 22:21) 

liz

hirorinさん、改めて今見ると、便器でしたってうけるんですけど(笑)rikuchanさん、mebaruさんは大丈夫なんでしょうか・・・ちょっと心配になってきたけど、これが通常のmebaruさんなんですよね!ずっとmebaruさんはセレブってイメージなんだけど、ここにくるとそれは幻か・・・とちょいちょい思ってしまう(笑)
by liz (2008-12-18 00:46) 

rikuchan

hirorinさん、楽しんでいただけて幸いです(ほっ)。そう、やはり基本は「かわいい~~~」であるべきです。ちょっとみんな、間違ってます。(え?私が一番まちがってる?)

ひゃぁ~。Grayさんだあ。あ~あ、ばれちゃった・・。
しかし、↑を全部読んだ上でのコメントが、それですか。はあっ。
何があってもGrayさん目線。参りました。

lizさん、今日は早寝早起きを(不覚にも)実践してしまったので、「おはようございます」なんです(えっへん!)。mebaruさんが大丈夫か。これは難しい質問です。肉体的には大丈夫だと思います。これしか答えようがありませんが・・(笑)。セレブかどうか。う~ん、あ、でもほら、パリス・ヒルトンもレブだけど破壊されてるしねえ。
by rikuchan (2008-12-18 07:39) 

mebaru

おはようございます。ヒルトン嬢と比較されてこんなうれしいことはありません。がんばります(なにを)
ついここと(もうひとつあそこ)へくると 居心地がいいというかアルファ波がでてるのかどんどん逸脱していきます。きっとりくさんのお人柄でしょう(どんな)

lizさん、セレブだなんて めばるがセレブなら蝶もトンボも鳥のうち、アルミも鉄も貴金属でございます。

そのうちりくさんにメモ帳がわりにしないでよって追い出されそうです。
(えっ 実は追い出されてる)




by mebaru (2008-12-18 08:21) 

rikuchan

なにぃ?ここに書かれていることはmebaruさんのメモなのっ!それは知りませんでした。どうりでわけわかんないと思った。
ね~みんな、そう思うよねえ。

それでね、今やアルミも鉄も貴金属。だからめばるさんがセレブでも・・ま、いいんじゃないかしらね。
by rikuchan (2008-12-18 11:42) 

トラックバック 0

徒然なるままに (1)Life Story Magazine .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。