SSブログ

M&Gに応募したい!でも、どうしていいかわからないというあなたへ [David in Japan!]

David Archuleta Japanのこちらの記事で詳細を紹介した、オフィシャルサイト主催の沖縄でのM&G。目の前でデヴィッドに会えるめったにないチャンスですから、なんとしても応募したいですよねっ[手(グー)]
応募するには、オフィシャルサイトに英語でメールを書かなければなりません。そこで、やる気は十分にあるけれど、いままで英語でメールを書いたことがなく、何もかも勝手がわからない!という方のために、本当にシンプルなひな形を用意しました。

注記:これは、単に一例ですので、全然違う形で既にオフィシャルサイトに出してしまった方が気にする必要はまったくありません。氏名、Eメールアドレス、電話番号(81+市外局番+電話番号)と質問への回答が英語で書かれていればどんな形式で出してもOKです。


宛先: fans@davidarchuleta.com
件名: Meet David in Okinawa
本文:

I would love to meet David!

1) Full name: Hanako Yamada

2) Email address: davidinokinawa@gamil.com

3) Phone number: 81-90-12345678

4)favorite song on the “The Other Side of Down: Asian Tour Edition” album:
Zero Gravity

5)why?: I love uptempo song and this song makes me dance!


太字の部分が必須項目です。
以下、各項目の記入方法です。

1) ご自分のフルネームをアルファベットで書いてください

2) 必ず連絡がつくメールアドレスを記入してください。また、外出先から確認できるメールアドレスを記入することをお勧めします。

3) M&Gの時間と場所の発表がぎりぎりになる可能性がありますので、沖縄にいても連絡がつく電話番号を記入してください。
上記の例は、携帯電話の場合です。080の場合は、「81-80-12345678」にしてください。
固定電話の場合は、市外局番の冒頭のゼロを抜いて記入してください。例えば大阪なら「81-6-12345678」 になります。

4) “The Other Side of Down: Asian Tour Edition”の中から、ご自分の好きな曲のタイトルを書いてください。

5) その曲が好きな理由を書いてください。例えば
・ I love (the meaning of) its lyrics ※歌詞の(意味が)好き
・ Love the melody! (メロディが好き)
・ His voice is so sweet in this song. (彼の声がとってもスイート)
※sweetを smooth, silky, emotional, richなどに変えてもいいですね。
・ This song fits David's voice. (この曲はデヴィッドの声に合っている)
※voiceをway of thinking (考え方)とかにしても。

上記はほんの一例ですから、好きに書いてくださいね~。

締め切りは、日本時間の2011年10月12日(水)午後11:59です!



コメント(2) 

コメント 2

hirorin

え~~~~
いままで英語でメールを書いたことがなく、何もかも勝手がわからないのに、
もう、出しちゃったし~~~~~(笑)
シンプルひながたに負けないくらい、シンプルなのを。

でも、だいたいは間違ってなかったと分かって、よかったです~
ありがとうございます♪

by hirorin (2011-10-10 21:10) 

rikuchan

hirorinさんなら、ばっちりのはずです。
だって、愛が違いまから!(きっぱり!)。
OSかMCCS、どちらかのM&Gが当たりますようにっ!!

ほんと、希望者全員当たるといいんだけどねえ。こればっかりは、本国でも東南アジアでも無理な話でした。日本は、これらの国々に比べれば(悲しい事実ではありますが)、分母が少ない分だけ当選確率は高いはず!

でもまあ、この沖縄のコンサートに関しては、日本でデヴィッドがライブで聴けるというだけでもかなりの儲けものかと!
by rikuchan (2011-10-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。