SSブログ

ミエトラちゃんのインタビュー [道草]

デヴィッドのご近所さんや友人、知人の証言をとおしてデヴィッドにせまるという、独自の視点でがんぱっている、Counting David's Characterによる、ミエトラちゃんのインタビューです。

インタビュアーは、親友のアダム君やゴールデン・アーチーズにもインタビューしていた、あの元気なシークレストさんです。



(一応訳をつけますが、私の能力ではこれを全部聞き取るなんて不可能です!まあ、だいたいこんなところ、ということで許してね)

シークレスト:何か思いつくことあるかしら。たとえば一緒に過ごしているときに起きた面白い出来事とか?
ミエトラ:ちょっと思いつかないわ。なにか1つでもあればいいんだけど、ちょっと思いつかない。
シークレスト:普段、ただ面白がってるような話とか。
ミエトラ:そんなにいい話はないわ。レタスボーイの話しぐらいしか。フィッシュがそこにいれば面白い話だけど、インタビューで話すと、なんだかわからないしね。
シークレスト:なんとなく分かるわ。
ミエトラ:でもデヴィッドについて面白いのは、(このあとは聞き取れませんね~)
シークレスト:そのとおりね。それか、ただ歌いはじめちゃうか。彼が歌うのをきくと、いらいらしちゃったんだったわよね?
ミエトラ:前はね。でも今は、私が話していたことに戻ってよっ!ってなるの。
シークレスト:(笑)あなたの話の中に何かの曲の単語があると、歌いだしちゃうんでしょ?
ミエトラ:そう、そうなのよ。何か言うとするでしょ。彼は違うほうにいっちゃて、つまり・・。分かったわよ。あなたは素晴らしいわ。だから、話を戻しましょ。質問に答えてよって。

シークレスト:なるほどね。じゃあ、彼が音楽と同じくらい興味を持っていることって他に何かあるかしら。あなたは、彼が音楽の夢を追求してきたことを十分知っているわけだし。他に音楽ほど興味をもってることはある?
ミエトラ:同じレベルでは、ないと思うわ。彼は全身全霊を音楽にかけているから。神様と家族は別にして、音楽ほど彼に意味のあることは他にないと思う。
あれ、何を言ってるかわからなくなってきちゃった。
でも、趣味は持ってるわよ。取り付かれるってほどでもないけど、彼は走るのが好きなの。えっと、以前はよくクロスカントリーをやっていたわ。あとローラーブレード。彼は凄く上手なローラーブレーダーだったのよ。
シークレスト:まだ、一緒にローラー・ブレードとかやってるの?
ミエトラ:いいえ、私たちが一緒にやったのは一回だけ。9年生の時よ。一緒にローラーブレードに行って、初めてすぐに私がころんじゃったのよね。すると彼は「うわあ、本当にごめんね。ごめんね」ってなって。全然彼のせいじゃないのにね。それからは2度とローラーブレードには行ってないわ。まだ私の膝には傷跡が残ってるのよ。ときどきこれを見て、ねえこの傷みてよ、あなたとローラーブレードしたときのよって言うんだけど。で、また「ごめんね。」って。

シークレスト:友達として、あなたにとってデヴィッドがもつ意味は何かしら。どんな友情関係だと思う?二人の友情関係を大事にしたいと思うことは何かしら、あるいは互いに楽しんでいることは?
ミエトラ:それはとても難しい質問だわ。でも、私にとってデヴィッドは間違いなく親友の一人だわ。だって、私は彼に何でも言えるし、彼は私を裁かないし、私にも他のことにも抵抗しないし。私が彼に何でも話して、彼はそれを聞いて彼自身の意見や何かを言ってくれるの。それが役に立つのよね。ただ正直でありさえすえれば、彼はそれを受け入れてくれるわ。私はそこが大好きなのよ。よくわからないけど、彼は間違いなく私の最良の友人で、そんな友情は成り立たないという人も多いけど、彼は男の子で、私は女の子だから、何かがあるはずだって。でもやっぱり私たちは本当に、本当にいい友人同士なのよ。彼が男の子で、私が女の子だってことに意味はないの。ただ、友達なのよ。
シークレスト:あなたは、たぶん知らないだろうけど、レイク・タホ(?)に行く件について、(この後よくわかりません・・・)。彼は音楽やそれに関係する事柄を心配していたんだけど。私は言ったのよ。1つの可能性としては、こういうこともあるんじゃないかしら。あなたとミエトラがキスする、とか一緒になるとかってこともあるんじゃないって。すると彼は、「ええっ、僕らは友達なんだよ」って。でも私は思うのよね。いつかあなたたちの友情が、友情以上のものになることもあるんじゃないかって。あなた達は友達で、本当に友達ではあるわけなんだけど。
ミエトラ:私には、将来のことは何も言えないわ。これから先の遠い将来に何がおきるかなんてわからないもの。でも今は何もないわ。人がそんな話をしたら、彼は奇妙だと思うだろうし、実際に自分のブログの中で、それはいとことデートするようなものだって言ってたでしょ。彼は私を家族のように思っていると思うわ。それは素敵なことよ。私もそう思ってるもの。それと、レイク・タホの件ね。彼が私に電話してきたのは、あなたが何か決断しようとするときと同じよ。彼は私に電話してきて、結論を出させるまでに2時間も話したわ。それで最後にようやく行くって決めて。アダムは、ありがとうって行ってたわ。彼は何もできなくて、時間の無駄になるんじゃないかと気にしてたけど、でも行って本当によかったと思うわ。多分あれが、彼が有名になる前にみんなと一緒に過ごした最後なんじゃないかしら。
シークレスト:そうね、デヴィッドにとってはいい思い出になったと思うわ。
ミエトラ:あと、彼の本当に良いところは、互いの意見を重視してるってことかしら。私たちは本当にお互いの意見や考え、アドバイスを信頼しているの。よくわからないけど、とにかく本当に信頼してるのよ。
シークレスト。OK。うまくいったかしら? 何か一人でやってみたい?ダンスとか、タップダンスとかは?
ミエトラ:いいえ。私にはパフォーマンスの才能は全然ないのよ。

*****************

この映像は、公開前にミエトラちゃんのチェックをうけて了承をとり、
さらにミエトラちゃんの申し出で、デヴィッドも上記の「友人のくだり」だけチェックしたそうですよ。
超多忙にもかかわらず、快く内容をチェックしたデヴィッドの答えは、「何の問題もないよ」。
で、無事公開されたわけです。

う~ん。青春真っ盛りですね。
ミエトラちゃんがデヴィッドのこと大好きなのは、一目瞭然だと思うんですけど。

ローラーブレードってのは、↓ ですね。

n504465035_668828_860.jpeg


おしまい


nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
mebaru

キュイーンってきちゃいました。
お友達にしてもなんにしても仲良し男女ってあこがれてました。
高校は男女共学だったけど男の子としゃべるなんて殆どなかったし
いやあーうらやましいの一言。

by mebaru (2008-12-11 18:15) 

Marsha

rikuchanさん ありがとうございます!
ミエトラちゃん何言っているのかなぁ~と 思っていました。
何かねぇ、このインタビュー ミエトラちゃんの事を思うと 泣けちゃいますね。何となく さびしそうに見えますよね。
David がAIに出てさえいなければ、出ても早くに落ちていれば、今まで通りに 一緒にいれて、プロムにも行けて、ダンスもできたのでしょうにね。
普通の女の子と奥手~~~な 音楽には長けているけれど、そのほかの事、特に男女関係に関しては、100キロ遅れてきているような 男の子の組み合わせ だったのですね。(と私は思う。私も奥手だっから よ~くわかるのですが・・・?)
ミエトラちゃんが早熟な子だったら、今のDavid ではなかったかもしれませんね・・・彼女は常識のある 自分を抑えることのできる David と信頼関係を成り立たせる事ができる 賢い 女の子だったのでありますネ。
音楽に全身全霊をかけているとDavid を理解していて、また2時間もDavid の相談相手の受け手としていられる、また、関係をいとこのようなものと言われても、黙って苦笑い?して許しているミエトラちゃんは すばらしい人です。迷惑がかからないようにと、二人が厳密にはどんな関係かを David からの目線でチェックもさせてね。
 こんな場合、David が大人になって ユタに 休暇とかで帰ってきた時に、David の方から(ココが大事) スキダヨ! とか言われたら うれしいだろうなぁ。その後は 引き続き 次のステップに進んでください!
私は 彼女との結婚を許す ファン第一号になります! 

by Marsha (2008-12-11 18:31) 

rikuchan

mebaruさん、9年生っていうと、中3ですよね。う~ん、日本ではなかなか仲良し男女になりにくいかしらね。私にもこのような思い出はございませんわ。うらやましーーー。
by rikuchan (2008-12-11 19:27) 

rikuchan

Marshaさん、素晴らしい解説ですね(笑)。この内容が飛びまくりのインタビューにちゃんと正しくついてきてくれているところがさすがです。アダム君の話は、多分例のキャンプのことなのでしょうね。2時間もひとりでどこかに歌いに消えていた・・・。デヴィッドは、このころ結構真剣に歌の練習がしたかったようですね。しかし、電話で2時間も彼女に相談しているなら、その間に練習しろ~ですよね(笑)。さ~て、この時、デヴィッドはAIの予選を突破したことをミエトラちゃんに話たでしょうかね?多分、話したんじゃないかな~。

by rikuchan (2008-12-11 19:35) 

liz

ミエトラちゃんって偉いですね。本当にDavidのよき理解者なんですね。羨ましいです。こういう相手がいるって幸せですよね。それにしてもrikuchanさんすごすぎます!!ミエトラちゃんの英語って全然何言ってるか分からんチンです・・・早口だし、聞き取りづらい発音だし、私は単語すら拾えません(笑)いつもありがとうございます。
質問です。rikuchanさんはいつから英語人なんですか?学生の頃からすっごい得意だったとか?
by liz (2008-12-11 21:32) 

rikuchan

lizさんおかえりなさ~い。ゆっくり休んでくださいね。
さて、英語人というのはかいかぶりです。一応英文科を卒業してはおりますが、いわゆる通訳や翻訳の勉強をしたことはないのよ。留学経験もありませんし。最初に務めた会社では、英語など全く必要ありませんでしたし。縁あって始めた今の仕事も最初は英語など関係なかったんですよ。でも業務を広げていくうちにどんどん英語が必要になり・・いまは大半が英語に。だから典型的なオン・ザ・ジョブです。しかし、↑ような一般的な会話は早口だし、略語も多いし、正しい文章になってるわけでもないからわかりにくのよね。それに、若い子の話って、日本語でだってわからないのに(笑)。
デヴィッドの話し方は、↑にくらべればずっと聞き取りやすいですね。インタビューだからちゃんと話してることもあるんだろうけど。もしかしたら、とっぽいから?確かに日常会話の中で、途中でしょっちゅう歌いだしたら、ミエトラちゃんじゃなくても、イラっとくるのかも。
by rikuchan (2008-12-11 23:04) 

NB

lizさん、イー質問ですね~。
それ、聞きたい。聞きたいっ。
ミエトラちゃんの話は たいへん有意義だったけど、
結局、今のところ進展なし。ってことで、
お話相手→一生の伴侶への近くて遠い道のりを どうか頑張って走りきってほしいと、(体力ありそうだから、大丈夫だ、と)願うばかりで、
とくに 私たちがしてあげられそうなことも 何もないので、
とりあえず、
ここは、
りくさんの中3~学生までの身の上話を聞かせてもらおっ!!

はい。
どーぞ。
(ちんまり。←正座)
by NB (2008-12-11 23:10) 

NB

あれ?
も、終わり?
もっと話して~。
今日は起きて聞いてるから。


by NB (2008-12-11 23:13) 

rikuchan

中学3年から学生?(大学生のことかな?)
そりゃあなた、ただただまじめな田舎の女学生(←古い?)でしたよ~。田舎だから、塾なんてものもなく、かといって娯楽施設もないし、学校と自宅をひたすら往復する日々。
大学は京都でしたから少しは華やかな雰囲気になったかといえば、決してそのようなことはなく、やっぱり地味でしたね~。
サークルではめを外すということもなく(人見知りが激しかったからね)、
かといってバイトに精を出すなんてこともなく(学生は働かなくても良いと思っていた。どうせ卒業したら否応なく働くんだからと・・)、
では勉強に打ち込んだかといえば、そんなことがあるはずはなく、
時おり神社・仏閣を巡り、花見を楽しみながら(おや、まるでどこかの和製デヴィッド?)、
ただ無為に時を過ごしておりました。

と、ここまで書いたらすんごく嫌になってきたぞ。
なんてつまらない学生生活!

ああ、このとき何かに打ち込んでいたら、もっと明るい未来があったはず。
覆水盆に帰らず。
後悔先に立たず。
時は金なり。
etc.etc,.




by rikuchan (2008-12-11 23:53) 

mebaru

あっ、じゃあ私がかわりにりくさんの捏造身の上話しまーす。

とってもお勉強のできたしっかり姉さんのりくちょは
あんぽんたんの妹(ここがミソ)なっちゃんと末のめばちゃんのお勉強もみてあげてました。でも二人はアイドル新聞ばかりみて勉強していませんでした。 りくちょはそうだアイドル新聞の暗記をさせようと思いつきました。
でも妹たちはアイドル新聞はすでに暗記していました。あせったりくちょは自分の難しいお勉強をそっちのけでアイドル新聞を暗記しはじめました。
すると気になることがいっぱいでてきてそっちばっかり研究し始めました。
妹ふたりがりくちょの調べたことであんぽんたん仲間に大きな顔していい気になっていました。もう得意得意、校長先生にまで褒められました。
でもりくちょは宿題せっかくやったのに間違えてアイドル新聞提出してしまって、校長先生にさんざんしかられました。

                              おわり
by mebaru (2008-12-11 23:56) 

you

すっごくコメントしたくて11時半から待ってるんですけど(-"-)
だって、これ、すっごく知りたくて、読んで切なくて・・・
皆のコメント見て、また切なくて・・・
でも、本当に二人は友達なのかも、と思ったのはどうやら私だけかも・・・と
思うと、また切なくて・・・
そしたら、NBさんのコメントで(ToT)/~~~
なんだか、楽しくなりそうで待とうかと思いつつ・・・長いっ!!!

だから、書いちゃう。
片思い・・・いいですね~今しか出来ない。
もし彼女がdavidに片思いなら・・・私は大絶賛!
宇宙一羨ましい片思い。

で、marshaさんの言うように将来結ばれたら…
それも宇宙一羨ましい両想い。
どちらにしても、恋愛って最高~~~~~(*^^)v
davidが素敵な人と、納得のいく人生を歩むならなにもいわないな~。

聡明な二人だよ・・・若いのに。
では、お邪魔いたしました。
by you (2008-12-12 00:04) 

mebaru

そーか youさんはロマンチックだもんね。
わたしなんか正直なに?レンアイってどんな字かくのお?
みたいな感じかも。
そう、でもDavidはこれではいけない!
David!!大人になったらレンアイしましょう(すてきな女性と)
振り回されてぼろぼろにされてということはないでしょうから
大きなレンアイの花を咲かせて見せてください。
それを素敵なラブバラードという形にかえて。。。
 未成年のうちは私のような一ファンにも希望を与え続けてほしいの(なんの希望なんじゃ!とつっこまないでね。だってねえ)
by mebaru (2008-12-12 00:18) 

rikuchan

あら、めばるさん、もしかしてコメント重なってしまいましたね。そっちの方が面白かったなあ。私ったら、まじめに答えちゃったじゃない。
しかし、めばさんが書いたのは、今の私の状況に近いんじゃないか!お勉強じゃなくて仕事、校長先生じゃなくて上司だけどさ。それと、アイドル新聞じゃなくて横丁新聞ね。こっちは、なっちゃんの労作をりくちょが自慢してるんだけど。
by rikuchan (2008-12-12 00:21) 

rikuchan

youさん、お待たせしました(笑)。しばらく仕事してたのよね(実はちょうどアメリカの始まるお時間でした)。やっぱりNBちゃんの起きてる時間には、間に合わなかったかあ。
しかし、youさんは優しいなあ。デヴィッドと恋愛。楽しみですねえ。どうなることやら。まだ17歳ですからね。でも、意外ととっとと結婚しちゃうかもね。恋愛の泥沼(あるの、そんなの?)を知ることもなく、ひょいと。で、子沢山。

mebaruさん、おやあ、手作りセーターで旦那を釣ったのは誰でしたっけえ?
by rikuchan (2008-12-12 00:27) 

you

いえいえ、こちらこそ、ごめんなさいm(__)m仕事でしたか。
でも、やっぱり待ってたら楽しい話が読めました。
NBさんがいなくて少しざんねんですが、
mebaruさんの・・・まさに今のことですよね~。

私はロマンティックでも何でもないですが、若者の恋愛話とか
大好き!!私のはとうの昔に恋愛スイッチをoffにして・・・

davidは確かにひょいっと結婚しそうですね!
では、仕事、頑張ってくださいっ!
・・・mebaruさんもっ、明日の仕事っ・・・♥


by you (2008-12-12 00:49) 

rikuchan

youさん、そんな頑張るほどのことじゃないのよ。でもありがとう♥をくれて♪、と思ったら、よく見るとこれはめばるさん用の♥だったのね・・。ぐっすん。 mebaruさんが頑張るのは、きっと仕事じゃないのよ~。
な~んてね。うそだよん。
by rikuchan (2008-12-12 01:28) 

you

そうですよ~仕事じゃないから・・・含み♥です。
って勝手に決めたら、明日のコメントがちょいこわっ(^^ゞ
わははっ、rikuchanさんでも泣くんですねっ。
♥がないだけで・・・!(^^)!

昨日8時に寝たから、また寝れない~~~。

by you (2008-12-12 01:42) 

rikuchan

youさん、20:00⇒2:00⇒20:00⇒2:00の繰り返しは、きっと身体によくないわ、といってももう遅いかあ。その中間がベストですよ、きっと。
もっとも私が言っても、ぜ~んぜん、説得力ないですけどね。
by rikuchan (2008-12-12 01:49) 

you

私も心配(:_;)
rikuchanさんの朝夜逆転も・・・。
でも、仕事と、単なる不摂生じゃあ全然意味がちがいますが・・・。
健康診断だけは行こうっ
by you (2008-12-12 01:57) 

Marsha

ヒザの傷を見るたびに David を思い出す・・・・
このヒザの傷は あなたがつけたものなのよ! とDavid も知っている・・
女の子のヒザを間近で かなり接近して(10センチか 20センチか )見たことあるんだネ   ゴメンネ と言い&それ以上の感想のないDavid デシタ

by Marsha (2008-12-12 06:59) 

NB

みなさん...(こっそり)
Marshaさんが 珍しく ミエトラちゃんの傷に塩を少々ふりかけておりますっ!!(家政婦えぬより)

ところで。
案の定、私が眠ってから
ここは 楽しくなるんだからあ。
つまんないの~。

りくさんって、
どこを切っても「できる女の人生」一直線なのだなー。(しみじみ)
「英語は、仕事をしながら覚えた」?
かっこえ~。
「神社・仏閣めぐりに花見」????
そんな女学生聞いたことないしぃ~。
見た後に「本日見学した寺社についての考察」とか論文書いたりしてた?もしかして?

そんな「お線香風味キャリアウーマン味」の女性が
どこをどう間違って
アメリカンアイドルの17歳のぼーやにはまったのか、
今夜は それをお聞かせ願おう。
(できれば、夜の12時前にアップしてくれっ。でないと、帰りにあわてて、くつを階段に忘れそうだから。←あ、これ「シンデレラ」ね。神社仏閣さんはもしかしてこういうくだらないギャグについていけないかも、と、注釈つけました。)
<朝から長くて すいません。>
by NB (2008-12-12 07:49) 

mebaru

師匠、marshaさんがそんなこするわけないじゃないですか。悪くいうのはやめてください。ただ、PCの横に特用塩コショーがおいてあるらしいですよ。
(ジョーダンですよ、真に受けないでよ)

師匠とシンデレラ ほう!!これまた意外な取り合わせ。実はむちゃくちゃロマンチックだったんですね。
神社仏閣さん、いいじゃあないですか。わくわくどきどきするらしいですよ。
うちのDavidの聖書は「神社仏閣めぐり」だしね。
上の二人の姉さまたちって隠れロマンチストだからねえ。 

 大学ノートの裏表紙に♥Davidって書いたの♪

って感じかなあ、いやあはずかちい。

ところでyouさん 出勤途中で車止まってるときにお釜された、ひどい!!

                                  
by mebaru (2008-12-12 10:27) 

you

おかまっ!!
それは最悪ですねっ。
ひどい傷になりました?車?
むち打ちで。めちゃめちゃあくどい請求とかしたらダメですよ。
ってのは、失礼なことで・・・大丈夫だったんですか?

それと、明日12時頃、最初にmebaruさんに会った駅で待ち合わせしま~す!(^^)!一瞬でも会えたら嬉しいかも。

by you (2008-12-12 23:22) 

rikuchan

NBさんへ
あ~あ、あと一歩で間に合わなかったわ(マジでぎりぎりアウトだわね)。もう馬車がかぼちゃに、馬はねずみに戻った後だわね。シンデレラは灰かぶり姫に戻って寝ちゃったかしらね。
なんで17歳のぼーやにはまったのか・・・それは・・・まあ、魔が差したとでもいいましょうか、覚醒したとでもいいましょうか。
NBちゃんのように、「この瞬間!」ていうのは、ないわね。
もっとも、冷静に分析できるようなら、こんなことしてないっていうか、、、
何でだかよくわからないから、現在進行形で分析中。
とにかく、この子がどのようになっていくかがとっても気になるのよね~。


by rikuchan (2008-12-13 00:14) 

rikuchan

Marshaさんっ。それは、確かに言えてますね~。あと何回傷を見せたなら、進展があるのでしょうか・・・。う~ん、どうやら別のアクシデントがあと1つ、2つは必要なようですね。

mebaruさん、頭打ったんじゃないですか?自分で何を書いてるかわかりますかあああ。大丈夫かな・・・。
追突してきた相手が良い人だといいのですがね。示談にしちゃだめですよ。

youさん、鋭いです。そうか、めばるさんだもんねえ。示談を避けなきゃいかんのは相手の方ですね。うん。
youさんは明日はおでかけですか。いい天気だといいねえ。


by rikuchan (2008-12-13 00:22) 

you

あ~~~私もrikuchanさんと同じなんです!!
davidにハマった理由。
どうなっていくのかな・・・っていうの。
見届けたいっていう気持ち!

お出かけといっても、両親に会うだけで~す(ToT)/~~~
旦那がゴルフで車がないから、電車もいいかと・・・。

by you (2008-12-13 00:32) 

rikuchan

あら、両親と会うのは素敵じゃない。思い切り羽伸ばせるんでしょ~? あるいは子供の相手をしてもらうだけでもナイスですよね、たまには。
ところで youさん、本日はまやもや2:00の日ですか。明日大丈夫かな?
by rikuchan (2008-12-13 00:54) 

you

ふふふ・・・(ToT)/~~~
いまから洗濯干して・・・寝ますm(__)m
あ~~~ここはやめられないな~。

両親も足腰痛いというので、羽伸ばし三昧な日々はしばらくお預けで・・・
楽しいとこ取りをしばらくは、してもらうつもりです。
えらそうに書いても、やっぱり甘えてるんですけど・・・きっと。
by you (2008-12-13 01:09) 

rikuchan

夜中に洗濯物を干すのかい? それは大変だねえ。
両親羽を伸ばしてもらうなんて、なんて優しい娘さんなんだろうねえ(うるうる)。ちょっとは見習わないとなあ。
お休み~。(私はまだ寝ないけどね。。)
by rikuchan (2008-12-13 01:33) 

liz

rikuchanさん、仕事で英語ですか。留学もなしですか。すごいなぁ。やっぱ仕事で使うって重要な気がします。羨ましいです!私にとってrikuchanさんは、やっぱ英語人です!!ほんと英語好きなんです。でも分からない。rikuchanさんこれからもちょくちょく質問させてください。こんな私に付き合ってもらえたら嬉しいです。お忙しいので時間があるときでいいので・・・
NBさんって0時には寝るんですね。偉い~!私も今はそれを目指しています。せめて日付が変わる前には寝ないとですよね~。こんなにDavidが頻繁に登場したら俄然無理なんですが(笑)
mebaruさん大丈夫なんですか?むちうちはあとあと長引くので心配です・・・youさん、mebaruさんによろしく伝えてくださいー。
by liz (2008-12-13 01:36) 

rikuchan

lizさんのお仕事はとっても素敵ですよね、とっても多くの人の役に立ってますし。私にはそちらの方が羨ましいし、憧れます。私には数学、理科的な才能はまったくないし~。
ジェネラリストというには知識の幅が狭く、スペシャリストというにはあと一歩甘いんですよね。うーん、中途半端。
というわけで、あんまり役には立ちませんが、質問でもグチでもなんなりとお申し付けください♪
by rikuchan (2008-12-13 02:44) 

reiko

rikuchanさん、おはようございます。
皆さんのコメントを読みつつ 色んなこと考えさせられました。
なんでここまでDavidに嵌ったのか・・・
私も少し前はちょいワル系(ワイルド)
の人(でもほんとは優しい人)に惹かれてたんですが(Grayさんも確かそう
でしたよね?)なぜか すぽっと心をもっていかれたんです。
この少年に・・・

今まで私が足を踏み入れた事のない世界 プラス 懐かしさもどこかに感じつつ(若い頃に感じたときめきみたいな)
もう離れられない自分がいます。
周りの人たちからは 17歳というだけで
「それって 犯罪じゃん。」とかきついお言葉も浴びせられますが
そんなのどうでもいいんです。
好きなものは好き!!
なんか的外れなコメントですね。すみません。
ミエトラちゃんに関しては わたし彼女の気持ちはすごく複雑だと思うんですよね。もちろんDavidのことは大好きで大切な友達で ずっとこの関係が
続いてほしいと思っているのでしょうけど、Davidがいとこと同じ感覚だと
彼女のことを思っている限り 自分からはその境界線を超えられない辛さがありますよね。
でもいつか何かをきっかけにお互い一番大切な人だと気がついて
一緒に人生を歩いていきたいとDavidがおもうときが来るかもしれない。
そんなことも思いつつこれからの二人を そしてDavidのことをずっと見つめていきたいんです。
結婚に関しては Davidはまじめな性格だし一途な人だから
試しに恋愛するとかじゃなく ひょいっと意外と早婚かもと思います。

長々とすみませんでした。

rikuchanさんの経歴すごいです!!
ほんとのエイゴ人です。

by reiko (2008-12-13 08:58) 

mebaru

むっ!事故はなんてことないですがあとの処理がわずらわしいもんね。
youさん今 仕事なんですが これから京都へいきます。
こんどゆっくり遊ぼう。なんなら職場でもOKですよー。あたしがしごとしてないじゃないすごくしてるとこ見る??押し花教えてほしいです。
by mebaru (2008-12-13 09:19) 

NB

おはよ~2。
りくさんがデヴィッドにはまった理由は イマイチ不明確だなー。
人のことはものすごく冷徹に観察して考察することができるのに、
りくさん自身のことは あっさりすぎぃー!!
(reikoさんくらい、はっきり語って下さいっ)

しかも、夜、遅すぎぃー!!みんな。

ところで、めばさんの職場って、見学できるようなところなの?
どんなとこ~???
見たい見たい見たい!!!
それか、
示談交渉で相手をビビらせてる様子でもいいけど。
by NB (2008-12-13 09:48) 

Marsha

ワタクシ 今まで2回ほど、追突(軽く)されたことあります。ハッキリいって
お金もらえましたが、ギプスするほどではないけど,クビの筋が悪くなるので、いつものように動きにくくなるので 、いやですね、 お金もらえても。
DE、追突される方法の一つがわかりました!(数少ない経験ですが ちなみに追突した方も四半世紀の経験から2回ほどありますが)
追突される方法、それは、信号(黄色から赤に変わる微妙な瞬間)の前で 行きそうに思わさせて止まることです。 私の場合 行けそうだけど アブないのでやはり止まっとこうと 思ってぶつかられました。信号の前だったから軽くてすんだのですが。  お試しあれ・・・?
話しは 変わりますが、ミエトラちゃんにデヴィッドを思う気持ちがある限り、
彼女はデヴィッドが結婚するまで、結婚しないのではないかと思います。デヴィッドが結婚して、初めて納得して、他の人に心を向けられるという。
より自分の事を理解してくれる人が現れたら 違ってくるとは思
いますが。
デヴィッドの 赤い糸は 誰と つながっているのでしょうか? 
 ワタシ・・・・・・・・・?  0.00000・・・・1%位はあるかも。
by Marsha (2008-12-13 10:50) 

rikuchan

reikoさん、こんにちは~。懐かしさを感じるっていうのはすごくよくわかりますね。なるほど~。なかなか自分のこととなると言葉にできなくて、NBちゃんじゃないけど、不明確なのよね。ただ、何というか彼を見ていると、生きるのって簡単なんだよ、単純なんだよ、とず~っと教えてくれている気がするんですけどね。

mebaruさん、大したことがなくて何よりです。なんでしたら↑でMarshaさんが教えてくださっているようねなされば、もう少し実益性の高い事故を起こすことも可能かと・・そうすれば後処理も"るんるん"かも(笑)。

NBちゃん、ごめんね~不明確で。どうもそこいらには「もや」がかかっているのよね。何でだろう?めばさんの職場は、めばさんが権力者なのでなんでもOKなのよ、きっと。

Marshaさん、ということは四半世紀で計4回の追突歴ということですか。気をつけてくださいね。私は、駐車場に止めてある自宅の別の車に誤ってぶつけたことがありますが(もう一台車があることを忘れていた・・アホです)、相手のいる事故はまだ幸い未経験(あんまり出歩かないからね)。赤い糸の先がMarshさんという可能性は0の∞。
by rikuchan (2008-12-13 13:56) 

Marsha

ワ~イ! たった今AAAで教えていただいたトコロで買った LIFE STORY DA きました(ポストに入っているのがわかりました)!今もカワイイけど小さい時もカワイイ~! 
デヴィッドのお家・自身は 日本人みたいに体裁を考えないから、生きやすいのかなぁとも感じたりします。
by Marsha (2008-12-13 17:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。