SSブログ

Life Story "David Archuleta" [ライフストーリー]

Marshaさんのコメントにもありましたが、うちにも本日(おっと、もう昨日か)、「Life Story David Archuleta」が届きましたよ~。結構みなさん購入しているのかな?

紙質は、週刊誌の「News Week」や「Time」みたいな感じですね。約100ページの本だけど、大半が写真。 なかなか良い写真もあるので、日本ならもっとも~っと綺麗に印刷してくれるのにぃと切実に思う出来上がり具合ですわね。

この本の中味だけとりあえず見てみたい方は、こちらに全ページのスキャンデータがあります。但し、ページ順はぐちゃぐちゃですね。

タイトルは、直訳すると「デヴィッド・アーチュレッタが自分の言葉で語る伝記」。
ええっ。若干17歳にして伝記だと~!
といっても、どうやらこれはJ-14系。つまり十代半ばの子向けなのよね。デヴィッドの他にこのLife Bookが出ているのは、マイリー・サイラスとジョナス・ブラザーズだしぃ。

しかも、デヴィッド自身は、そんな本のことは何も知らない(!) とのたまったらしい。でも、この本の内容は完全にインタビュー形式なのよね。

中には新しい情報もないではない(まだ、ざっと読んだだけだけど。)
例えば、この紹介ページ↓ 

IMG_0061.jpeg

ペットが猫2匹とは知らなかったぞ。しかも名前がミスティにクラウディ? (えらく天気が悪そうな名前だわね) 
ほんまいかいな。犬一匹(テディちゃん)と金魚(コンディショナー)じゃないのか~。 
というわけで、信憑性に多少疑問が・・・・。

でも中には、結構へえっていう内容もあります。
例えば、
・デヴィッドがAIの一等最初のオーディションで歌ったのは、Joyful, Joyful。10秒ほど歌ったところで審査員が君らしい若者っぽい歌を、とリクエストし、彼はI'll beを歌った、とか、
・ジェフパパは仕事でいつも忙しかったので(!)、アメリカン・アイドルでパパが付き添ってくれるまでは、パパとゆっくり話したことがなかった、とか、
・子供の頃は、姉(クラウディア)と双子だとよく間違えられたとか(!!!!)。

もっと知りたい?でも、英語の勉強にはもってこいなので、自分で読んだほうがいいかもね~。

おしまい。

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
NB

なにぃ?
不親切な人だな~。
喜んで読んでたら、あとは自分で読めだとっ?
はい。
がんばります。デヴィッドのためなら。
でも、
がんばって読んだ結果、ほとんど横丁新聞くらいガセの連続だったら(なわけないか?) どうしよう??

ところで。
AAAには、
MIXIでも盛り上げてくれ!という書き込みがあったね。
MIXI行きたいのは山々なんだけどぉ、
あれ、トモダチの紹介で入ったから、
面が割れてるんだよな~。
プロフィールとかそのまんまだしぃ。
かなり あそこに出入りすると、恥ずかしい結果が待っている!(があああん)

というわけで、
あの方のご期待には沿えないなー。(私にはご期待してない、というより、むしろ、来んなっ!って感じだと思うけどねー)

で、
やっぱ、
りくさんの記事、
めっちゃ面白いです。
これ、ぜひ、MIXIご利用の方々にも見せてあげてください。

by NB (2008-12-14 10:48) 

you

え~~~
私、AAAのはmixiを盛り上げてくれっていうコメントだったんだね(泣)気付かずに、なんだか馬鹿なコメントを残したかも~~~本当に私って抜け作だな。すぐ、燃えちゃうんだよ(泣)
でも、どうやって消したらいいんだろう・・・コメント(泣)

なんだか、rikuchanさんお面白い記事に、冷静にコメントできなかった自分が情けない・・・うっ
こっちもあっちも素敵な記事でした!


by you (2008-12-14 11:34) 

rikuchan

NBちゃん、youさん、こんにちは。
あら、NBちゃんも本買ったのね。まあ、NBちゃんには何の問題もなく読めると思うわよ。
私にとってmixiとやらは未知の世界。AAAを始めるために、hirorinさんじゃないけど、携帯電話での認証を悪戦苦闘して取得してようやく入会した程度。したがって、コミュニティとやらはまったく未知の世界。あのコメントの内容は私にはなぞなぞの山のようなもの。だから、mixiを(少なくとも私よりは)よく知っているTakakoさんにお任せするしかないのよね。
ただ、少なくともディーンさんの記事の内容とは関係ないと思うんだけどね。

youさん、今youさんのコメント読んできましたが消す必要はないですよ。相変わらず暖かいコメントだと思います。いつもありがとう♪

ちなみに、So-netのコメントは、So-netにアカウントがあれば自分のは少なくとも削除できます。メルアドだけでアカウントとれるから、それだけとってコメントする手もありますよ。そうすれば写真出せるしね。
by rikuchan (2008-12-14 12:59) 

mebaru

刺激だけしてあとはお預けってひどいわ。
訳せー訳せーやくしてちょうだい。
でないと師匠がとんでも記事をのせるかも。
《たいした違いはないとはおもわないです》

昨日 夜は忘年会で午前様、めずらしく飲みすぎて意識なく朝、6時うちのDが今から神社仏閣に行くからイコカ貸してとベッドの中へ、あらまあかわいいのでイーコ イーコかして頭なでなでして二日酔いにダウン。そのあとモーニング行って釣具屋いってモール行って《なぜかバッグゲット、午前様が聞いたか ?》酒屋行ってやっと家でPCみたらまたまたすてきな書き込み、いやー楽しいなあ。なんだかまだ酔ってるも。春鹿が利いたかなあ。

ゴメン、わけわからんのは私です。うちのDは今日は京都 妙心寺だとさ。
どうやら薄いシャツに薄いパーカーだけで出て行ったらしい、生きて帰ってほしい。顔はいいのになんだかいつもなんか抜けてるから。
by mebaru (2008-12-14 15:43) 

hirorin

雑誌が届いてびっくりしました。これ、デービッドだけが載っている雑誌だったんですね~♪すごい。ここまでデービッドだらけの雑誌とは知らずに買ったので(笑)、興奮してしまいました。わ~い♪
これなら読みます、頑張って、ルンルン♪

mixiって、ネット上の若者の集まりですか?私は、友達が招待してくれたのに登録できなくて、mixiに、どうして携帯メールがないと登録できないんですか?って、苦情のメールまで送ってしまいました(笑)
by hirorin (2008-12-14 17:05) 

rikuchan

mebaruさん、かなり酔ってますね~(または二日酔いが激しそうですね~)。あとで正常に戻ったら(戻れるかなあ)、ちゃんとわかる言葉でコメントしてくださいね~。

hirorinさん、知らないで買ったんですか!それはラッキーでしたねえ(笑)。そうですよ、好きこそものの上手なれ、ですからね。一緒に読みましょー♪

mixiって私も知らないんですよ。ただ、若者限定でないことは確かです。だって私たちが参加していますもん(笑)。昔は携帯電話の認証は不要だったらしいんですけど、私もえらく苦労しました。何を隠そう、私も苦情を送った一人です(笑)。で、一応中には入りましたが、AAA以外のどこのコミュニティにも参加していないので、未だに何が何だかわかっておりません。役に立てなくてごめんね。NBちゃんやTakakoさんが詳しいかも。

by rikuchan (2008-12-14 18:13) 

NB

本?
買うわけない。
ボンビー代表の私に許された悲しい読み方はスキャナされたのを拡大して読むのだ!(がびーーーん)
可哀相に思うなら、要約載せて…。
ところでyouさん。
あの投稿への返信はyouさんのが正解。たぶん。
ここで、私が思ったことをぜぇぇんぶ正直に言っちまうと、りくさんに迷惑かかるといけないから、精一杯前向きなコメしてみた。
もしよかったらyouさんちで暴れてあげましょーか?
あ、
そーゆーことじゃない?
by NB (2008-12-14 19:36) 

mebaru

こんばんは やっと二日酔い抜けました。
私も雑誌私も頼んだのにまだきていません。

神社仏閣少年はあっちこっちのお寺を歩いたあげく映画村の前までいって入場料がなくあきらめて帰ったらしいです。貧しさに負けた少年であります。寒い京都を薄着でうろつく美少年?凍え切って帰ってきました。

ところで、AAAのジャズきらーいってすごく受けたんですが。
そんなにパパのトランペットひどかったのかい?
もしかして音程ずれてて気持ち悪くて吐いたとか?
それがトラウマになったとか?
ちびっこのときパパのペットに耳塞いでたっていってたからひょっとして
そうかなあって思いました。
さあ、宿題がもうひとつおねえちゃんでたよー
(宿題のお山の上にもう一個追加だよん、永年の宿題であるとうちゃんの収入の謎の糸口ななるかもね)

でもDavidのジャズ是非聞いてみたい。
そう、ピアノ弾き語り小さなクラブで、、

 そう、それと 戻れるかなあとは失礼な!!悪口はいわないでくださいってば!

by mebaru (2008-12-14 19:49) 

hiro

ウチにも届きました!
全文英語でくらくらしました。ティーン向けのポーズ写真にも くらくら。
デヴィッドはお仕事と勉強に忙しくて インタビューに答えたのはやはりパパ?(笑) ペットを知らないのも 家にいないのを忙しいお仕事のせいにしたのも 。 rikuchanさん、mebaruさんのいう宿題 楽しみです☆
by hiro (2008-12-14 21:01) 

liz

rikuchanさん、うちにも届きました~~♪すんごい嬉しい。中身が分からなくても嬉しい♪本当はrikuchanさんに訳してもらいたいけど、mebaruさんのように訳せーーなんて言えないので、自分でボチボチ頑張ってみようかと・・・思います(^_^;)
mixiって扱いにくいですよ。まず紹介してもらわなきゃだし。その時点で閉鎖的じゃんって思うのは私だけですか?コミュにも参加してますけど、運営する人が去ってしまったんじゃ、どうやってトピックス立ててやってるんだろう?って不思議です。そんなmixiだけで増加したって広まらないんじゃ・・・と思ってしまうんですけど。。。
youさんと一緒で私も納得いかなくてAAAにコメしたんですけど消したほうが良かったかな・・・
by liz (2008-12-14 21:59) 

mebaru

わーい、きてました。
他の郵便物にまぎれてた。こんな大事なもの紛失したら大変じゃないの。
ポイポイと他のを除いて囲い込みました。ふふふ
ゆっくりベッドの中で見ます。

by mebaru (2008-12-14 23:54) 

hirorin

なんだか、かなしいいです。
デービッドのイマジン聴いてほしいです。
へへへ^^;
by hirorin (2008-12-15 00:03) 

hirorin

あ、rikuchanさんとかに、イマジン聴いてよ~~って言う意味じゃないです。
by hirorin (2008-12-15 00:09) 

rikuchan

hirorinさんも、lizさんも、いろいろどうもありがとう♪ 大丈夫よ、みんなデヴィッドが大好きっていうのは、同じなんだからね。
実際に行動する人と、行動しないで物を言うのとどっちがいいかしら?
私は、たとえ結果がどうでようと、常に行動する人でありたいですけどね。
(だから、これまでの人生が結構いばらの道だったりもするんだけど・・)。
めざせ、阿波踊り人生、、じゃなかったimagineの世界!
by rikuchan (2008-12-15 00:21) 

rikuchan

mebaruさん、よかった、二日酔い治って(それと、悪口じゃないよ、事実だよん)。よかったね~本届いてて。よだれまみれにしないように、気をつけてねえ。

hiroさん、その意見、頂きます!(笑)。そうか、パパが答えたとすれば、いろいろと辻褄があうかも!今度はその視点で読んでみますね。(え?宿題??なにそれ~)

NBさん、youさんちで暴れたら、まわりのお姉さま方が怖いわよ~。youさんたら、知らないうちに強力な布陣で周囲を固めてるんだから(笑)。あそこは、愛に満ちた、陽のあたる場所なのよ~。


by rikuchan (2008-12-15 00:28) 

mebaru

陽のあたる場所 エリザベス テイラーが美しかった。陽のあたらない女優さんいまいちでなんでそこまで悲惨なという映画だったなあ。しみじみ。
えっ そんなこと聞いてない?
あの映画で路上で賛美歌を子供が歌うシーン、あれね Davidが才ぐらいのときやったらすてきだったろうなあって。

ところで Davidのこどものころの自宅でのグランドピアノでのレッスン風景写真でてましたよね。 ふたを全快にして弾いてますね。すごーい。
動画ないんでしょうか?楽譜の山にくらくらしましたよ。きっと全部やったんだろーな。さすが天才。
by mebaru (2008-12-15 08:09) 

you

昨日は、あれから全然コメする事ができず・・・というか旦那が12時過ぎまで占領してしまって、断念したんで、今日は子供がいてもちょっとだけ解禁。
良かったです。本当にイッパイ苦言のコメがあって、Takakoさんとこに迷惑がかかってるとこを想像したり、うち消したりして21時ころまで過ごしました。で、21時にあの部分だけ一瞬読んで、少し安心して、やっと、今、ここにたどり着きました。

やっぱり、ここは全員が暖かかった♥
昨日、ヤキモキしたのが嘘のように今は、ポカポカです!
私は、考えずに先に行動してしまう人だから、厄介なんですよね。
rikuchanさんも、NBさんも、lizさんも、賛同してくれててよかった。

で、mebaruさんお二日酔いもマシになって良かった(^。^)

そして・・・雑誌の存在を知らなかった私は最高に間抜けだわ・・・っ
長くなってごめんなさい。
by you (2008-12-15 08:56) 

NB

選手宣誓っ!
youさんちで絶対暴れたりしないことを誓います~(∋_∈)
by NB (2008-12-15 09:21) 

you

わはははっ!(^^)!
私の頭脳では、NBさんの持ち味を活かせないであろうことだけは確かなんだな~これが。でも、NBさんにコメもらった時は嬉しかったな~!(^^)!
by you (2008-12-15 09:33) 

rikuchan

しかし、mebaruさんていっぱい映画みてますよね~。映画館にも頻繁にいっているようだし。うらやまし~。写真はFanSceneに出ていたやつのことですね。なんだか最近Toddさんが昔の写真を小出しに出してきてますねえ(笑)。私は、値の張りそうなピアノだなあと思ったんですが・・。楽譜なんて目に入らなかったわ。もう一回みてきますね~。

youさん、こっちこそやきもきさせて申し訳ありませんね~。まあ、いろんなコメントがつくのは、いっぱい見てもらっている証拠だと思って、素直に喜びましょー、このさい(笑)。おかげで新しい方からの激励コメントもいろいろきてたしね~。

あら、NBちゃん、どうやらyouさんは喜んでるみたいだから、コメントしてあげて。フォローには、私がうかがいますから。


by rikuchan (2008-12-15 12:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。