SSブログ

この1年で最も稼いだアイドルTOP 10 by Forbes [インタビュー・記事]

IMG_3100.jpgIMG_3188.jpgIMG_3190.jpg

このマニラのコンサートの写真、なんだか信号機みたいでしょ♪ ただそれだけ。

さて、Forbes誌が2008年6月から現在までの1年間に、もっとも稼いだアメリカン・アイドル出身者のTOP10を発表しました。

1. キャリー・アンダーウッド:1400万ドル(約14億円)
2. ジェニファー・ハドソン:500万ドル(約5億円)
3. ケリー・クラークソン:420万ドル(約4億2千万円)
4. ジョーダン・スパークス:310万ドル(約3億1千万円)
5. ケリー・ピックラー:230万ドル(約2億3千万円)
6. クレイ・エイケン:220万ドル(約2億2千万円)
7. クリス・ドートリー:200万ドル(約2億円)
8. デヴィッド・クック:200万ドル(約2億円)
9. デヴィッド・アーチュレッタ:130万ドル(約1億3千万円)
10. テイラー・ヒックス:30万ドル(約3千万円)

優勝者
準優勝者

上記の数字は総所得。つまり、デヴィッド・アーチュレッタが実際に家に持ち帰ることができるのは、130万ドルから税金やその他の経費を差し引いた40万~50万ドル(4千万~5千万円)だそうです。
これまでの7名の優勝者のうち5名がランクイン。準優勝者でランクインしたのは2名です。

◇デヴィッド・クックの収入は、デヴュー・アルバムの売り上げ(110万枚)、ライブツアーの収益、スニーカーメーカーのSkechersとのスポンサー契約料など。

◇デヴィッド・アーチュレッタの収入は、デヴュー・アルバムの売り上げと100を超えるライブ・コンサートの収益。

◇キャリー・アンダーウッドは、デヴュー以来今日までに、アルバム960万枚を売り上げ、1070万ダウンロードを記録しているそうです。コンサートは300回以上をこなし、コンサートごとの収入はなんと約35万ドル(3500万円)で、これをプロモータと分配するとか。

◇ジェニファー・ハドソンは、ご存知のとおりアカデミー助演女優賞を受賞。映画の出演料とGAPやAVONのCM出演料などで500万ドル。

Source

※※※ ※※※※※ ※※※




コメント(66) 

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
reiko

rikuchanさん、ありがとうございます。
こうやってみるとなんとなくわかるような結果でもありますが、
ケリー・ピックラー女子がここまで稼いでいるとは思いませんでした。
カントリーは強いのですかね。
Davidもアレだけ働きずめで手元に残るのはそのくらいなのですね。
堅実なDavidのことだから貯金してるんでしょうか。
しかし、キャリー・アンダーウッドは飛びぬけてすごいですね、びっくり[目玉]
信号機David、わたしは止まれのDavidが好き[__ハートx2]
by reiko (2009-05-28 18:09) 

kenny

キャリーは桁が違いますね[目玉]雑誌などでもよく見かけますものね。
ケリーやクレイはアイドルが終わってからずいぶん経つのに上位に入っているので、すごいと思います。(クレイはカミングアウトしたし・・・・)
Davidsは、まだアイドルが終わって1年ですから、これからが本当の腕の見せ所ですね。
クックはSkechersと契約してるんですね・・・。スニーカーならDavidの方が似合うんだけどな・・・ブツブツ・・・・[!?]
by kenny (2009-05-28 19:37) 

Marsha

rikuchanさん 興味深い記事をありがとう!
信号David キレイですね♪
(私はいまだ写真をくっつけることができないでいますが・・・)
David $50,000 の寄付をしたと海外サイトにあったけど(だよネ?)
それだと ちょうど1/10になるよね  サスガです
あの寄付の送り先が どういうところなのか イマイチわからなくて
簡単にでも知りたいなぁ~
5/26Tues.にはユタに帰っていたみたいで カワイイインタビュー映像とかいっぱいあった~ (Happy Birthdayも)
AAAでどなたか 取り上げない場合は コッソリ おしえてネ



by Marsha (2009-05-28 19:52) 

mebaru

ありがとうりくさん。
庶民から見たら大金なんだけど、これが多いか少ないかはどうでしょう?
まだ将来に不安を感じてセカンドプランを模索中かしらん。可愛いなあ。
しっかり稼いだらCDやコンサートも好きなように出来るだろうし、そういう意味でどんどん稼いでもらいたい。
[__揺れるハート]
by mebaru (2009-05-28 21:20) 

kenny

そういえば、日曜日に思ったんですが、rikuchanさんって真っ赤が似合いますね!
肌の色が白いから引き立つんですね~~[!!]

by kenny (2009-05-28 22:12) 

rikuchan

reikoさん、ケリー・ピックラーはちょっと変わってますよね。カントリー人気もさることながら、最新シングルのPVにテイラー・スイフトちゃんを登場させてから、売り上げが伸びたのかしら?(このPV、テイラー・スイフトばかりが目立つと評判でしたが・・)。興味のある方はこちら ↓
http://www.youtube.com/watch?v=LBYHNa8iNZ8
個人的には彼女はそんなに嫌いじゃないです。歌は・・・うまくはないわね。特にライブではきついです。

デヴィッド、たぶん、上の数字にはJIVEとの契約金などは含まれていないと思うから、1年をどこからはじめるかによっては、倍以上あるんじゃないかしら?
私は注意(黄色)のデヴィッドが好きです♪
by rikuchan (2009-05-28 22:20) 

シェイマス

真っ赤にも~えるぅ~、太陽だぁからぁ~[__るんるん][__るんるん][__るんるん]
Go~, りくちぃ~ん[__爆弾]
by シェイマス (2009-05-28 22:22) 

rikuchan

kennyさん、アンダーウッドは確かに目立ちます。コマーシャル本数もかなりある。それも売れ筋の清涼飲料などだから、さらに露出が増えて相乗効果。だいたいね、一本のコンサートの価格が、おそらくデヴィッドとは桁違いだと思われます。デヴィッドったら100本以上もコンサートをこなしているけど、きっとそんなに儲かってないだろうな。トントンかも(会場の費用でしょ、バンドメンバーのお給料に、移動、宿泊エトセトラ・・・)。今後はどうなるのかな。どきどきどき。

クレイ・エイケンの2008年の収入の大半は、ミュージカルへの出演です。テイラー・ヒックスもそうですが、クレイはコンスタントにでずっぱりだったようなので、しっかり稼ぎましたね。
そうよ、スニーカーなら、デヴィッド。でもスポンサーがついたら、1つのメーカーをはき続けなきゃいけないから、本人的にはどうかな?

赤、よかったですか?ほめてくれてありがとう♪ 自分では明るく派手な色には苦手意識があり、赤はTシャツぐらいしか持ってないんだけど。
年をとったら派手な色を着ないとますます老ける、っていうから、今後は原色で勝負しようかしら!?
by rikuchan (2009-05-28 22:28) 

rikuchan

Marshaさん、信号写真はくっついてないんですよ。3枚の写真を連続で貼り付けただけです。

デヴィッドが5万ドルのチェックを贈呈したのは、MS(多発性硬化症)撲滅のためのチャリティ・イベントです。デヴィッドが自分のお金を寄付したというわけではなく、基金から贈呈したみたいです。
超かわいい動画がでているので、Grayさんが見逃すはずはなく、AAAでちゃんと記事にしますよ~。そのときにこのチャリティの詳細もお伝えします。いましばらくお待ちください。
by rikuchan (2009-05-28 22:35) 

rikuchan

mebaruさん、あの労働量から考えると、少ないような気がしますねえ。まあ、レコード会社など、いろいろなところに入るお金は含まれていないわけですから・・。アンダーウッドみたいに確固たる地位を確立すれば、1回のコンサート費用も、取り分も、強気で交渉できるようになるんでしょうけど・・・。そうなるには、あとどれ位必要かな?
誰にも有無を言わせない、いいアルバムが1つ出せればすぐにでも、なんでしょうけどねえ。それが難しい・・・。
by rikuchan (2009-05-28 22:42) 

rikuchan

シェイマスくん、その歌、古すぎます [__ダッシュ]
by rikuchan (2009-05-28 22:43) 

liz

rikuさん、私も今回rikuさん赤が似合うと思いました[__黒ハート]前回お会いした時よりもせくすぃ~になってました[__かわいい]言いそびれてしまった[__たらーっ]稼ぎのことはよく分からないけど、David頑張ってますね!
信号機いいですね。より汗が目立つ黄色が好きだなぁ[__あせあせ]
by liz (2009-05-28 23:22) 

Marsha

納得です♪
イマイチ英文がよくわからなかった 単語はひいたらわかるのだけどネ
送り先が教会でもないよねぇ~と 思っていたところでした
Thank You~!


by Marsha (2009-05-29 00:21) 

シェイマス

ほらね、やっぱりみんなもそう思ってたんだッ
シェイマスくんは今回は「オシャレ」って言ったけど、lizさんは
せくすぃ~、せくすぃ~[__ぴかぴか]
アイッ、ママシータァ~[__爆弾]
by シェイマス (2009-05-29 02:04) 

musk

rukuchanさん、遅くなりましたが、日曜はまたまた笑わせていただきました[ニコニコ]rikuchanさんが居るとなごむ~♪とっても楽しかったです!
キャリーってすんごい稼いでるんですねー。ビックリです。
それに引きかえテイラーヒックス・・・さみしいね[__あせあせ]
David、自分で曲を書いてそれがヒットしたらもっとガッポリなのかしら?
ま、彼自身はお金に興味なさそうですけどね!
まだまだこれからですよね[__揺れるハート]

rikuchanさん、原色バンバン着てください[__ひらめき]
そして次はネイルアートですよっ!!
by musk (2009-05-29 02:32) 

シェイマス

ね、ネイルアート(寝入るアートって最初でちゃった・・・[__あせあせ])のりくちん見ったぁ~~~~い!!!
ネイルアートならkinkinちゃんッ!
by シェイマス (2009-05-29 08:04) 

mebaru

わたしにはLizさんのお話が一番わかりませんよお りくさんと背屈指意がどうつながるのか・・あーびっくりした。

りくさんを美人に変身さすのは簡単ですよね。
意外といけると思うんだけど。
といって、見たいかといえば絶対見たくないなあ。
いつまでもそのキャラを守ってください。

by mebaru (2009-05-29 08:52) 

you

お久ぶりです!
実物rikuchanさんには会えましたが、更新とっても楽しみにしてました!
そうか~davidはそんなにもらえてるんですね♥自分の好きなことで、こんなにもらえてるのは本当に夢のような出来事だろうな~。これからもっと増えていくんだろうけど・・・[__揺れるハート]・・・そのためにも喉と体は大事にしてもらいたいですね[__かわいい]
私はね、あんパンのお店から出て、地下鉄を颯爽と歩いてるrikuchanさんとAAAの皆と噛み合わない会話をしてるrikuchanさんは別人のように感じました。
by you (2009-05-29 09:51) 

JC

rikuち~ん♡(シェイマス君の真似してみたが、チョット怖いので♡をつけてみた ははは・・)
先日は、お疲れ様でした。
私は、rikuちんがあんなに甘党だとは知らなかったよ~ん。
糖尿気をつけてね~

この稼ぎ・・少なすぎる・・・。
いいアルバム作って、ドカ~ンと一発当てなきゃダメ??

日本で、アルバムセールス100万枚~ って聞くけど
今回、David のことを見ていて 100万枚売るのがどれだけ大変かがわかりました。

by JC (2009-05-29 17:03) 

hirorin

rikuchanさん、こんにちは。私も、lizさんと同じ黄色がいい!ほんと、この写真要注意だよ[__爆弾]
それから、わたし、頭がおかしくなったのかな~、AAAに失礼なことを書いてシェイマスくんが喜んでくれちゃったの[__犬]
ごめんなさ~い・・・[__あせあせ] あれ、ほんとに私が書いたのかな~(笑)
by hirorin (2009-05-29 18:42) 

mayumi

rikuchanさん、日曜日はたくさんお話できてとっても楽しかったです!
私はreikoさんと同じで赤のデヴィッドがいいです[__ハートx2]
赤といえば、やっぱりrikuchanさん(笑)?私もすごくお似合いだったと思いますよん[__るんるん]
デヴィッドの超ハードスケジュールが少しでもセールスやプロモーションにつながればいいのですが。。。AIフィナーレでもほとんどTVに映らなかったし(泣)去年の準優勝者なのにね。。
6/9の発売に期待です!!!
by mayumi (2009-05-29 20:47) 

rikuchan

lizさん、そういえばlizさんも赤でしたよね。今回はカジュアルな感じで、食べ放題向きでした。さすがです。(←もしかして、意図してない?)。セクシィと言ってもらったのは生まれて初めてかも!ありがとう~♪ (下の方のコメントにあるさまざまな雑音は、このさい無視!)
by rikuchan (2009-05-30 04:03) 

rikuchan

Marshaさん、この場合、デヴィッドを顔にすることで入ってくるさまざま寄付金や宣伝効果を考えれば、かなりの貢献度だと思います。
だってほら、日本にいる私たちでさえ、「MS」って病気のことを知っちゃってるわけですもんねえ。
by rikuchan (2009-05-30 04:06) 

rikuchan

シェイマスくん、あのお、写真、決しておおっぴらに広めたりしないようにね~。つまり・・猪八戒や周囲のみなさまに見せたりとか・・・(すでに手遅れか[__たらーっ])。
私がネイルアートなんてしたら、途中で寝入る(笑)。そういえばkennyさんが、自分でやったの~といって、なかなかかわいいピンクとシルバーのネイルアートをしてらっしゃいましたね~。うーんみなさん、おしゃれです。
by rikuchan (2009-05-30 04:12) 

rikuchan

muskさんは、美しさに磨きがかかってましたね~。ため息。私のイメージでは赤と黒が似合いそうな雰囲気の美女。私がいると「なごむ」というのは、私にとっては素晴らしいほめ言葉ですわ。職場では緊張を強いる女なのよ~(ほんとだってばぁ)。
上の数字を見ていると、アルバムの売り上げがかなりの金額になるようですね。テイラーは、アルバム売れてないもんねえ。自分で曲を書けば、取り分が多くなるんでしょうね、やっぱり。マイク・クロンパスさんなんて、こんどゼログラのライブビデオが売れれば、大喜びなんじゃないでしょうか・・・。
ネイルアートっ。それはハードルが高いです。この手をみて、みんなが「家事をしてない手だあ」といぢめるしなあ。(事実ですが、何か?)。でも、ふつーはきれいな手ね、とか、言ってくれてもいいじゃないかあ[__もうやだ~]
by rikuchan (2009-05-30 04:21) 

rikuchan

mebaruさん、その当て字はなんなんだ~。なんだか屈伸運動して、指圧しなきゃ、って感じだわね。
昔っから化粧っ気がないし、服を選ぶのも面倒なタイプだから、以前同じ職場だった子から、お金稼いでスタイリストで雇ってよ、と言われてことがあります。そうしたら、美人さんにお化粧して、おしゃれな女性にしてくれるとのことでした。
でも、お金を稼げなかったので、未だに彼女を雇うことはできません。たぶん・・一生むりだわ~。よかったねえ、めばるさん。変身した私をみることは、一生ないでしょう。
by rikuchan (2009-05-30 04:26) 

rikuchan

youさん、どきっ。それは、例の記事の催促でしょうか・・・。決して忘れているわけではないのよ~。
好きなことして稼ぐって、難しいのよね。デヴィッドの場合は、友人達はまだ本格的に稼いでない(むしろ、まだ金のかかる側にいる)わけだから、あんまりその喜びはわかってないかもね。でも、ジェフはよ~くわかってると思うわ[ニコニコ]。
しかし、youさんったら鋭い。ほんわかしてるようで、たまに、ドキっとするようなことを言うわね。AAAのみんなといると、なんか安心して角が取れるのよね。(← だから、おじいちゃんになっちゃうのかしらね。でも、ってことは、あんまりみんなといると、早く老けるってこと!?)
by rikuchan (2009-05-30 04:33) 

rikuchan

JCちゃん、怖いっていうのは何?怖いっていうのは!
すごく甘党ってわけでもないんだけど、あの日はなぜか、どうしてもデザートを全種類制覇したい。だって、食べ放題じゃないか!と、強く思ったのでした。(単にせこいだけ~)。
日本でも、ここ数年はアルバムを「100万枚」売り上げるアーチストはほとんど出てないはず。やはり音楽の売れ方がかわっちゃったのかな。なかなかCDを買うに至らないみたいね。とくにティーンにその傾向が強そう。デヴィッドの成長とともにファン層も成長するだろうから、あと数年すればCDを買ってくれるかな?(そのとき、まだデヴィッドを好きでいてくれれば・・・)
by rikuchan (2009-05-30 04:39) 

rikuchan

hirorinさん、いいのよ「本音だ」ってことは、わかってるから[ニコニコ]。シェイマスくんのみならず、Grayさんもhirorinさんは「正直」だと信じてるんだから。そう、私はおじいちゃん。[温泉マーク]好きだし。

by rikuchan (2009-05-30 04:43) 

rikuchan

mayumiさん、私は何だか「話した」というより、ただただぼ~っとmayumiさんに見とれていただけのような気がします。
みんなが"Grayさんとのかみ合わない会話"って言うけど、かみ合ってなかったかしら?(← それさえ理解していないってことかしら?)
なんとなく、mayumiさんが間に入って困ってた顔をしていたような気もするけど・・・そんなことないよね?(あ、mayumiさんの困った顔が見える~[しょぼ~ん])。
そうなのよ、ハードスケジュール=売り上げとは、なかなか行かないわ。
このアピアランス地獄は誰が決めてるんだ~。
あんなまずそうなチャーハンを鉄板焼きというな!
鉄板焼きを火鉢というな!
火鉢で焼くのはもちだけだあ。
はっ、暴走してしまいましたね。
とにかく、デヴィッドには、くれぐれも「歌」で稼いで欲しいものです。
by rikuchan (2009-05-30 04:50) 

シェイマス

ワハハハハハハハァ~、なんとたった今りくちんのmebaさん宛てのコメ「当て字」ってのを読んで「背屈指意」の意味がわかった・・・[__爆弾]
だってほら最近JCが韓流やらとか華流とかにはまってて、色んな漢字のアイドルやグループがうちでは飛びまくってるから(五臓六腑とか・・・)てっきりそれ系だと思ってたよぉ~[__爆弾]
あ~、笑った、笑った。
笑いは最高の健康の薬ですッどうもありがとう[__ぴかぴか]
by シェイマス (2009-05-30 10:05) 

mebaru

>そうなのよ、ハードスケジュール=売り上げとは、なかなか行かないわ。
>このアピアランス地獄は誰が決めてるんだ~。

これってもはやデヴィッドのことじゃないよね。落ち着いて落ち着いて[__あせあせ]


by mebaru (2009-05-30 12:20) 

you

いえいえいえっ!
私は純粋にrikuchanさんの記事のファンですよっ。
私がお願いしたものを載せていただくより、rikuchanさんが思ったものを載せて戴いたほうが何倍も楽しみです!(^^)!

by you (2009-05-30 16:54) 

シェイマス

りくちん、そ、そうだよ、落ち着いてッ

>あんなまずそうなチャーハンを鉄板焼きというな!
鉄板焼きを火鉢というな!
火鉢で焼くのはもちだけだあ。

だっておもちは天敵だもんね・・・?あ、あれ・・・?
by シェイマス (2009-05-30 20:23) 

mebaru

シェイマス君ってば それって喉に詰まったらたいへんってこと?
掃除機がいいらしいよ。
緊張を強いる女  ふむ 私もそうだ(ほんとだって、でもやっぱりちがうのかな?あれ わかんなくなってきた)
by mebaru (2009-05-31 00:01) 

rikuchan

シェイマスくん、mebaruさん、どうやら新しいお笑いコンビを結成されたようですね。おめでとうございます[__台風]。
師匠が現れたら、トリオでもイケるんじゃないでしょうかねぇ。

youさんは優しいねえ。じゃ、お言葉に甘えてとーぶんは、アレはお休みってことで~(← こらあ[__パンチ])

緊張を強いるっていうのは、若いときしかできないかも。最近は、なんだか緊張を持続したらい、怒りを表現するパワーが欠けてきているような気がします。
めばるさんは?
by rikuchan (2009-05-31 01:54) 

musk

rikuさん(この呼び方でもよろしい??)
ハードル高いだなんて[ニコニコ]
じゃ、今度はネイルアートして差し上げますよ~♪
rikuさんの爪をキラキラ[__ぴかぴか]でラブリーにしましょう(笑)
シェイマスさん、見たいよね!!
by musk (2009-05-31 02:06) 

rikuchan

muskさん、もちろんよろしいです♪ 

そうそう、前回お会いした日の夜にakiraさんのおうちでmuskさんのDVDを見ながら(永遠に飽きないのさ)、akiraさんと一緒にmuskさんにお礼いうの忘れた~って言っていたのですが、いまさらながら、あのDVD、おそろしく素晴らしい出来です。いろんなデヴィッドが、細部にいたるまで漏れることなくカバーされていて大感激。特に私などはTV放送を見ていないので、知らないデヴィッドのオンパレードで、もう大変。(akiraさんとhirorinさんからは、こんなに見てなくてどうしてデヴィッドにはまる~などと突っ込まれましたが・・・)。ほんと~にありがとうございました。この労作、一生ものです。うるうるるる。

そして、ネイルアート、muskさんもお得意なんですね。前回の集まりでは、kennyさんの爪しか見なかったなあ。(kennyさんは、私の隣ですごい速度でお箸が動いていたから、爪がよく目に入ったのでした [ニコニコ])

ネイルアートをすると、何もできないし触れないんじゃないだろうか、とマジで思っている私。だってね、キーボードを叩くにも、お箸を握るにも、服を着るにも手を洗うにも、爪が長いと邪魔じゃないか~。おまけに、その長~い爪の上にきらきらとラインストーンやら何やらが散りばめられるんでしょう?しかも立体的に。その状態を維持して、どうやって生活ができるんだ?想像できない~。
(でも、みんなちゃんと生活してるんだよね・・・? そんけ~)
by rikuchan (2009-05-31 05:12) 

mebaru

muskさん,それはやめましょう。確かに美しい手をおもちのりくさんですが、絶対似合わないとおもいます。
それとDVD、このあいだ近所の家に持ち込んで広報活動しました。
うちのはボロTVですがそこは 大きな液晶で その驚きは そう
青銅器から鉄器にチェンジしたぐらいの衝撃でした。 うつくしい。
なにせ 肌がきれい。大きいテレビほしいよおおお。
きょうはムスメのTOECで神戸に行きます。やれやれ。
そうそう、昨日 京都でてぬぐいやさんにいたんだけど なんと
てぬぐいを選んでるときに デヴィッドのmy handsがながれてきたのよ。
すごいと思わない?いやあ、感動しました。デヴィッドいいよ。絶対いい。
(当然だけど)
by mebaru (2009-05-31 08:52) 

musk

rikuさん、DVD楽しんでいただけて良かったです♪
mebaruさん、やめときますか[!?]絶対似合わない(笑)辛口…

ネイルアートとはいえ、私はたいしたことはしないのよ。
ラメをのせるくらいで[汗汗]若い時はストーンのせたりしてたケド…
確かに料理の時や掃除の時、邪魔になっちゃうから爪のばすのもやめたんです。マニキュアは必ず爪の保護の為塗ってるんですけどね[__ひらめき]

私も大きなTVで自分の作ったDVD観たい~!!
なんせまだアナログTVだから[__もうやだ~]

by musk (2009-05-31 10:35) 

hiromi

rikuchanさん、大変遅くなりましたが、先日はいろんなお話聞かせていただきありがとうございました。出席されるかどうか知らなかったので、お会いできて本当に嬉しかったです[__わーい]

ライコス時代からrikuchanさんのDavidに関するいろんな視点からの記事のファンでした。でもコメントするのがどうも苦手で、いつも楽しく拝見するだけでごめんなさい(>_<)

先日の会で、ライコス時代のrikuchanさんのイメージのことで皆さんいろいろ言われてましたよね。で、私がイメージしてたのは、仕事ができるカッコイイ女性[__ぴかぴか]そして、実際お会いしてみて....その通りの方で
今でも私の中ではrikuchan=カッコイイですよ[__るんるん]それに、いじられキャラな可愛い面も見せていただいて、ますますファンになりました。

これからも、あまりコメントできないと思いますが、よろしくお願いします!

by hiromi (2009-05-31 15:49) 

rikuchan

muskさん、なるほど。爪の保護か。爪よわくてよく割れたり裂けたりするんですよね。学生時代や勤め初めてしばらくは塗ってたけど、もうかれこれ十数年(えっ!)塗ってないなあ。マニュキア売り場も見た覚えがない。
これは・・女性失格?(← いまさら、ですわね[__右斜め下])
by rikuchan (2009-05-31 20:49) 

rikuchan

めばるさん、絶対に似合わないっていうけどさ、爪にアンパンマンとか書いたら意外とかわいいかもよ。ギャップが大きいからウケルかもしれないし。
TOECって、TOEIC?高校生でも受けるんだ。なんとなく社会人用のイメージがあるけどね。
My Handsは、日本でよくかかってるみたいですね。何でだろう?
by rikuchan (2009-05-31 20:55) 

rikuchan

うわあ、hiromiさん、コメントありがとうございます♪ いいんですよ、ときどき覗きにきてくださるだけでも感謝です。(それにね、ここのコメント欄は、それでなくてもコメントしにくいですからね・・・方向性がむちゃくちゃだし)。

最近催しものがあるときはね、「rikuchanさん、今度の会は当然くるでしょ?いいわね!」とTakakoさんに決められてしまうんですよ[__もうやだ~]。行けない、なんて言ったら、にっこりわらって「あら、いいのよ~無理しなくても」とやさしいお返事がきますが、目が笑ってないんです。(私には見える)。(さすがに、ここまでは読んでないよね[目玉]、どきどき)

hiromiさんは優しいなあ、カッコイイだなんて、そんな本当のことを・・・(あれ?)。しかしhiromiさんのiPodはセンセーショナルでしたね。kaychanさんも感激してましたが、使い方ひとつで究極のデヴィッド持ち運びツールになるんですね。いつでも、どこでもデヴィッド。しかも中味がきっちり整理されているし。うーん、私などは足元にも及びませんわ。
この8月に現在使っている電話の契約が終わるので、次はiPhoneにしようか、とようやく悩んでる位ですから。akiraさんが怖いお顔で、"rikuさん、とうぜん、着メロ、ムービーetcのダウンロードは済んでますよねっ!?" って聞いてくるしなあ・・・。いつまで逃げ切れるか(← こらっ[__パンチ])。
ここも少しはマメに更新するようにがんばりますので、ときどき覗きにきてくださいね~。(でも、なかなか本音は・・書きづらい世の中になってきましたねぇ)。
by rikuchan (2009-05-31 21:16) 

mebaru

/////
十分本音は書いてるというか 染み出てるような じわーー

私はね 自己主張が苦手なのよ だから I が抜けたのよ。ふん
by mebaru (2009-05-31 21:46) 

kinkin

こんばんは、コメントありがとうございます(><)まさかrikuchanさんからコメントを頂けるなんて、夢にも思っていませんでした。
一言一言、かみ締めるように読みました。進路だけではなくて、人生の参考にさせていただきます。私の周りには、参考になるような話を聞ける大人があまりいないので・・・AAAで出会った皆さんのお話を聞けるのが、本当に嬉しいんです。
そして、私もrikuchanさんはかっこいい、男前な女性だと思っています!
by kinkin (2009-05-31 23:17) 

rikuchan

kinkinちゃんようこそ♪ 
あはは、これは、kinkinちゃんの前には絶対に姿を現さないようにしないとダメだなあ。想像の世界のままにしておこう!
肝心なネールアートの方にコメントしてくるのを忘れたので、こんどじっくりお伺いしますね~。
※↑のコメントを読むと、ネールアートに否定的に見えるかもしれませんが、決してそういうわけではないのよ。人間、疲れてくると「着飾る・魅せる」ことがなおざりになるの。でも、それは正しいことではありません。muskさんやkennyさんのように、おしゃれ心を持つ余裕が大事ですね。反省。
by rikuchan (2009-06-01 03:22) 

シェイマス

シェイマスくんは仕事柄(肉体労働)爪は伸ばせないんだけど、いつもサロン(といっても近所でもちろん高級ではありません・・・[__あせあせ])で指はフレンチ・ティップで足は毎回ラメ入りのハデハデにしてもらってます[__ぴかぴか]
ちょっとしたマッサージもしてもらえるので、これだけはなるべくかかさないようにしてます~[__揺れるハート]
by シェイマス (2009-06-01 05:51) 

NB

遠かった。
ここまでの道のり。

ようやくコメントを「書く」欄に到達できましたっ!!ぱちぱち。

そんな登頂記念コメント。

「なんで いつのまにか 爪の話になってんだあああああ!!!!」
by NB (2009-06-01 10:02) 

NB

登頂記念コメント(その2)

気を取り直して。
(遅く来た自分が悪いという事実に今ごろ気付いたので。)

りくさん、
またまた 誰も探せないような
でも 知りたいと思ってた
「ニッチな情報」をありがと~。(ホメてるよ。)

個人的には
デヴィッドがベスト10に入っててホッとした。

だいたい
ジャリーズ じゃなかった ジャニーズもそうだけど、
「アイドル」というのは 「胴元」にばかりお金が流れて 本人は薄給らしいからね。

デヴィッドが世界的なアーティストとなるのは
これから!!
だからね。

いいのだ。
今は これくらいの位置で。

それから。

爪の話。

「りくさんがデコ・ネイルしてる写メを撮ったら100万円。」

と言おうと思ったが、
めばさんが 無理やりりくさんの手をひっつかんでネイルしてる図が見えたから やめた。
(たぶん、その日は近い、と見た)


by NB (2009-06-01 10:13) 

シェイマス

あ、りくちん、噂の第三選手のNB師匠の登場・・・
これでトリオ結成なり・・・?[__がく~]
by シェイマス (2009-06-01 19:12) 

kaychan

rikuchanさん、遅くなりました! 何がって;
①ツアーレポ会のお礼。ありがとう~(今頃?)。
②ジェニファーさんのご返事。下に貼ります。
Oh wow. HI there. It is great to hear from you. Yes, the person David is saying is me, but I was not there. Julee was getting a picture signed for me. I had asked for a small photo signed and she surprised me by getting David to sign the larger one and surprised me even more by videotaping it. Really made me smile and my day to hear him say my name. I was very happy to donate the photos for such an important day and also for Brett. Brett is a huge inspiration that you can have an amazing outlook even when you something such as MS to deal with every day of your life.

というわけでジェニファーさんは会場にはいませんでした。
が、とってもいいお話ですね~。

by kaychan (2009-06-01 20:40) 

rikuchan

シェイマスくん、えらい!なるほど、足ねえ。考えたこともないわ。車運転するのに、足の爪が見える靴(サンダル)とか、履いてるの?やっぱり、見せる、って目的もあるんでしょ?
マッサージは魅力的。
by rikuchan (2009-06-02 08:24) 

rikuchan

NBちゃん、登頂記念といえばやっぱり「しゃもじ」。これって定番でしょ?(もしかして、立山山頂だけかな・・・富士山にはなかったような)。
じゃリーズっていうのねぇ、うまいわ。まあ、最近はかなり年齢が高くなっているようで、じゃりよりもじじぃ化してるようだけどねえ。
100万くれるなら、わざわざめばるさんには頼まず、自力でやるわよ。その撮影のために、例の高級デジカメだって買っちゃうわ~。
ところで、デコ・ネイルとネイル・アートって同じものなの??
デコメの親戚?
by rikuchan (2009-06-02 08:29) 

rikuchan

シェイマスくん、トリオはとっくにできてるでしょー。いもよーかん、じゃなかった、もーいーよ会の会員にはその資格が無償でついてくるのさっ。
by rikuchan (2009-06-02 08:32) 

rikuchan

kaychan、ジェニファーさんにメールまでしてくれたんですね!ありがとうございます。
彼女はMS協会の、「デヴィッドのたくさんのすてきな写真を無償提供してくれたで賞」(ながっ)を受賞してましたね。そうか、あの大きな写真はサプライズなのですね。そして、ブレットさんて、やはりすばらしい方なのですね。うーん、いい話です。こんどAAAでも紹介させてくださいね~。
by rikuchan (2009-06-02 08:39) 

mebaru

りくさんとこでぐじゅぐじゅ世間話をしてひんしゅくをかってる私だけど
ちょっと、りくさんの記事を拝借しようと思って見渡すと

すげえ[__ぴかぴか]

りくさんってすげえよ。
というわけで お茶にちょっとお借りしました。

しょーもない話を一生懸命書いてて面白くなって息子の晩飯忘れたよ。
かわいそーにラーメン食べて塾だって[__もうやだ~]
ひとりで勝手に行ってね。母は仕事だと思っていてね[__わーい]
さて、家に帰るか。
by mebaru (2009-06-05 18:38) 

mebaru

さっき帰りました(関係ない?)
流しにどんぶりがころんとひとつ・・・
[__もうやだ~]

AAAの記事なんだけどあそこでははばかれるかなあって
私 あの写真見て思ったのは
腕と袖の間に指を差し入れたいと・・だめ?
by mebaru (2009-06-05 20:55) 

rikuchan

mebaruさん、まあ、男の子が自分でラーメンぐらい作って食べるのは、普通なんじゃあないですかね。きょうびの男は、料理自慢なんてザラだし。
めばさん家は、まがりなりにも母が職業婦人(死語)なんだからさ。それくらい当然ですわ。少子化で過保護気味の昨今、母が何かに狂うのも、また良し、ですわ~。
"腕と袖の間に手を入れる"、といえば、akiraさんがTシャツにデヴィッドのサインをにもらうときに、デヴィッドがakiraさんにしたことじゃないかっ!うわ、うらやましい!!!
デヴィッドにやったら、くすぐったい~って言って笑うだけだよ、きっと。
by rikuchan (2009-06-05 22:38) 

you

NBさんちで、あまりにも面白かったから、ここにも来てしまいました。
で、またこの話になってるから、口を挟みたくなりましたっ。
rikuchanさん!そういうんじゃないですよ~~~きっと。服の中がどうなのかはいいんですっ。手も特に入れなくていいんですっ。くすぐった~いって笑うのもいいんですっ。・・・でも、だからどうなのかって言うのは難しいんです[__爆弾]
むふふ♪・・・mebaruさん・・・関デビくんのこと好きですねっ♪
by you (2009-06-06 00:00) 

mebaru

うふっ 今日はいまのところよき日です。
息子とふたりだけで神戸へ映画[__映画]を見に行って
タイ料理でランチ[__レストラン]してお茶飲んで[__喫茶店]帰ってきましたもんね。[__るんるん]たくさんお話もしたし[__揺れるハート]
往復の車のなかではラスカルさんとこのデヴィッドを流しながらルンルン。
ちょびっと幸せ。
あれ?ここりくさんとこだった?じゃあいいか。[__わーい]

by mebaru (2009-06-06 16:15) 

rikuchan

youさん、そうそう、言い忘れましたが、めばる語は、理解できるほうが異常です。だから、ご安心を[チョキ]。
ところで、私にはyouさんのその服と肌の微妙な関係の方が理解できないわ。こんど、別の写真で実験してみましょう。

めばるさん、あれ?前回宣言しませんでしたっけ?
ここは「関デビ禁止2号店」。1号店のなっつびー店長に、甘い顔は決してせぬこと、と教わりました。よろしいですねっ[__パンチ]
で?ラスカルさんとこのデヴィッドっていうのは、あの熊が虹をわたるやつのことですかい?
by rikuchan (2009-06-06 22:48) 

mebaru

[__パンチ]イタッ なにすんねん。ふたりでスラムドッグ見にいったんだから。私は2回目だったけど楽しかったわあ。世界の政治についてぼくたち個人ではどうにもならないねって言ってたよー。それを語るすがすがしい目が美しくて、かわいい[__爆弾]こんなこともし自分とこで書いてバレたら大変じゃないのよっ[__がく~]


ラスカルさんとこのArchuPlayerよん。
らすかるこれくしょんと密かに呼んで楽しんでます。

ここ微妙にぐっとくる選曲でときどき変わるのよ。
前回のが特にお気に入りだったので、MP3に保存してアイポッドに入れて車で聞いています
[__CD]
Think of Me2:54
Crazy 2:17
Don't Let The Sun Go Down on Me2:02
Zero_Gravity__Studio3:14
To_Be_With_You_Pomona 3:17
Somebody Out There 3:42


どう?たまにはいいこと言うでしょ? [__パンチ]
by mebaru (2009-06-07 01:07) 

rikuchan

へえ、ラスカルさんのそれは知らなかったなあ。MP3に保存・・・・できるの?こんどやってみよ。
ああ、そろそろここも新記事ださないとなあ。youさんのアレ、行こうかな。
by rikuchan (2009-06-08 17:23) 

you

うん!出して下さい♪・・・って何でしょうか?リクエストは多すぎて・・・[__ひらめき]楽しみ~です
by you (2009-06-08 23:22) 

rikuchan

youさん、出してみたけど、このページであってるんだっけ?
えーと、この本はね、英語の勉強には不向きかもしれないわよ。確かに平易な単語が上手に使われているから、一見易しそうで、意味もなんとなくとれるけど。しかし、いったんこれを日本語に訳すとなると、なんだかすごく訳しにくいのよね・・・。
※まあ、根本的にお前の能力が不足してるからだ、という指摘はおいてといてね~[しょぼ~ん]。
NBちゃん、これ、訳しにくよねえ? (と、同意を求める)。
したがって、特にリクエストページがなければ、このシリーズに続きがあるかどうかは、かなり疑問です[汗汗]
by rikuchan (2009-06-09 00:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。