SSブログ

Rickey met David in NY on May 28, 2009 -リッキーとデヴィッド・アーチュレッタ [インタビュー・記事]

rickey-david1.jpg


リッキー・ヤネザをご存知ですか。そう、アメリカン・アイドルやその他人気のあるリアリティ番組やTVドラマのブログ"Rickey.org"を運営しているニューヨーク在住のフィリピン人です。彼は、同時にフィリピンの芸能人やTV番組を扱ったPiony Rickeyというブログも運営しています。

アメリカン・アイドルのシーズン7では、デヴィッド・アーチュレッタを強力プッシュし、かなりの広報・宣伝活動をしてくれました。当時、毎日のようにRickey.orgをご覧になっていた方も多いと思います。リッキーは、毎年多くのコンテスタントたちに直接会って話をしたりしているのですが、デヴィッドとは、なぜかこれまで一度も話をする機会がなかったんです(AI7終了後にNYにきたデヴィッドを見たことはあった)。彼のデヴィッドへの貢献ぶりからいえば、当然とっくに会っていて然るべきだったんですが・・・。

そしてAI7のフィナーレから約1年後の2009年5月28日、デヴィッドがニュー・ヨークのP.C. Richard & Son TheaterでZ100のライブに出演したときに、リッキーはついにデヴィッドと直接話をし、ツーショット写真を撮影することができました。↑はそのときの写真です。

この日のデヴィッドのパフォは、このシリーズ↓ 



このときのリッキーのブログです。

ニュー・ヨークのアーチ・エンジェルズたちがちょうど1周年記念で顔をあわせたこの日、ぼくはようやくデヴィッド・アーチュレッタと少しだけ話すことができ、写真も撮ることができた。まるで空想の世界にいるみたいだった。それでぼくの人生が変わったかって?いや、そんなことはない。でも、いくつかの点を考え直すいい機会になった。

ダッチュレータ(※Dad + Archuleta = Dadchuleta デヴィッドのお父さん、ジェフのことです)がぼくに、ブログの調子はどうだい?と聞いたので、絶好調だ、と答えた。ジェフは、ここ1年、ぼくにはずっと良くしてくれた。ジェフを批判する人々は、彼はアイドル後の息子のキャリアをダメにしてしまうだろうと言っていたが、実際には息子のキャリアを上手にマネジメントしてると思う。ただ、ぼくは彼が少し丸くなったと感じた。たぶん、音楽業界に1年間いて、少し賢くなったんだと思う。そして、いかに多くのデヴィッドファンが、さまざまな理由でRickey.orgから去っていったかを思い出した。このサイトを頻繁に訪れていた大半のデヴィッドファンは、 SnarkyArchies, Fans of David、NotingDavidに移って行った。今では、彼らは独自でセルキャストまで行っている。Rickey.orgは常に、「ニュー・ヨークのアーチ・エンジェルズたち」の非公式なホームであり続けるだろう。ぼくは、デヴィッドのニュースをできる限り入手するつもりだ。彼らが毎日のように訪れてくれなくても、そしてコメントをくれなくても(コメントは、、ぼくにいつもアメリカン・アイドルの大ファンとしての自信を与えてくれるんだ)、ぼくは成長を続けてきた。ファンは訪れては去っていくが、リッキーは常にここにいる。

木曜日のコンサートは、実によかった。新しいP.C. Richard & Son Theaterで行われたのだが、ここは、ステージがあるとても大きい部屋なんだ。アルバムの発売に適した会場で、とっても親密感がある。ルーニールナ(偽名)がぼくのために早くから並んでくれたおかげで、ぼくは前列を確保できた。Sayervilleでの経験から、ぼくは端のほうに陣取った。歓声をあげる少女達100名を真後ろに従えることは、かなりのトラウマになるからね。

ハイライトは、“Touch my Hand”でデヴィッドの手に触れたこと。彼が手を差し伸べてぼくらがみんなそれに触れる。ずいぶん長い時間触れていたような気がする。デヴィッドはルーニールナ(偽名)にも歌いかけてくれた。たぶん、これがぼくにとって一番うれしかったことかもしれない。ルーニーやほかのエンジェルズたちが、夢中になるさまのを目にしたことが。まるでプライベートなコンサートに参加しているみたいだった。彼は前列にいるぼくらだけのために歌ってくれているかのようだった。Z100によるQ&Aもすごくよかった。デヴィッドが、どんなに「レタス好きか」を話すところが気に入った。

コンサートの後で、デヴィッドと写真が撮れないかどうかトライしてみた。難しいかとも思ったが、その場に残った人みんなに彼と写真を撮る機会が訪れた。でも、劇場の外の歩道で、小雨の中での撮影になったけど。
ジョシュがついにデヴィッドとのツーショットを撮影した。そしてぼくも。ぼくは自分のセクシーな顔をかいたラケットにサインしてもらった。デヴィッドは、「これって、クリス?」と言った(!)。ぼくだよ、リッキー、と答えると、彼は会えてうれしいよ、NYに住んでるの?と聞いた。そして、コンサートを楽しんでもらえたのならうれしいな、と言った。

ぼくは、仲間のファンといっしょにコンサートを観て、そしてジェフと再び話をすることができた。1年間も辛抱強く待って、とうとうデヴィッド・アーチュレッタに会った。去年の熱狂的な感情に比べると、それは、とても穏やかな感じだった。これがたぶん、あるべき姿なんだろうな。

☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆


このリッキーの感想は、私にはとても興味深いんです。もともと、Rickey.orgというブログは、AIを中心としたリアリティ番組のブログで、mjsbigblogと同様に、基本は客観的にコンテスタントたちのパフォーマンスを紹介し、読者が自由に意見を書き込むスタイルです。
しかし、mjが(記事に多少の感想は入るものの)一貫して客観的に情報を提供し続けるのに対し、Rickeyはそのシーズンのお気に入りのコンテスタント(基本的には、ティーンの読者層に訴求力が高いコンテスタント)を見つけては、そのコンテスタントに肩入れする記事をUPしています。当然シーズンごとにお気に入りが変わるわけですが、リッキーは、S6のサンジャヤとS7のデヴィッドについてだけは、わざわざタブを別立てして、ずっと追いかけ続けています。

AI7の終了後、リッキーが記事中に書いているように、デヴィッドには、強力なファンサイトが複数できました。Rickey.orgのようなブログの役割は、AI7終了時点で終わっているのに、なぜデヴィッドのタブを残すのかと疑問に思っていました。なるほど、リッキー自身、明確な答えを持ってそうしていたわけではないんですね。
全世界から見れるブログがなぜ「ニュー・ヨークのアーチ・エンジェルズたち」の非公式なホーム、なのかはよくわかりませんが、コメントをくれている人たちが、NY在住者ということなのでしょうか。あるいは、何か機会があるたびに会えるから、なのか・・。いずれにしても、デヴィッドの情報源が多いのは、ありがたいことです。

☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆


さて、それから約1ヵ月後の2009/6/25に、リッキーはデヴィッドのニュー・アークのコンサートに出向きます。もちろんVIPから参加。
まずはVIP恒例の3名のQ&Aで、リッキーの知人が質問権を引き当て、リッキーに質問を考えるように依頼。それがこれ。
Q:アニメの声優をやるとしたら、何の役をやりたいですか?またその理由は?
D:デヴィッドはなにも思い浮かばないようだった。みんなニモっていうのを期待したんだけど。でも彼は最初「さえずる鳥」と答え、それから「にわとり」と言い直した。次のピクサーのアニメでは、デヴィッドのにわとりが楽しめるかも!?

VIPでのツーショット写真はこちら↓

david-rickey-newark.jpg


リッキーが着用しているのは、アンドリューくんのイラスト入りTシャツです。デヴィッドは、なぜ1つだけさかさまなのかと質問し、リッキーは、去年のAIツアーでデヴィッド・クックと一緒に逆立ちしたときのだよ!と答えます。

ただ、この日はマイケル・ジャクソンが亡くなったというニュースが入った日で、リッキーは少々気もそぞろだったようです。それにSo You Think You Can Dance(日本名:アメリカン・ダンスアイドル)をブログにUPするために、大急ぎで家に帰らないといけなかったので、デヴィッドのセットの途中で会場を抜け出しました。

そうそう、この日はジェフ・アーチュレッタは見当たらなかったそうです。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

おまけ

2009/6/20 父の日

デヴィッドのtwitter
みんなが、きょうの良き日を楽しんでいますように。ぼくは楽しんだよ!すべてのお父さんへ、父の日おめでとう!


ディザレット・ニュースで紹介された、末日聖徒イエス・キリスト教会大管長のことば。
アーチュレッタ家に深く同情する。デビッド・オーマン・マッケイ管長は、すべての子供には3つのものが与えられていると述べた。名前、成長の機会、それに安心感である。アーチュレタ氏は家族、彼の教会そして彼自身を裏切った。彼の家族にとって、なんと心の痛む父の日になったことだろう。彼らに祈りを捧げる。
※上記は、一個人の意見です。
『デビット・O・マッケイ大管長は生前、「すべての子供には3つのものが与えられている。名前、成長する機会、それに安心感である。」と述べていた。それを引用すると、わたし(Grace)はアーチュレタ氏は家族、彼の教会、そして彼自身を裏切った、と思う。彼の家族にとって、なんと心の痛む父の日になったことだろう。彼らに祈りを捧げる。』
詳細は、コメント欄のMarukoさんのコメント参照。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


※リッキーについて※

アメリカン・アイドルをメインに、Dancing with the Stars, So You Think You Can Dance, Project Runway, Survivor, Lost, Heroes, Ugly BettyなどのTV番組をブログで紹介し、多数の読者をつかむ。
2年前までは、コンピュータの修理業で生計を立てていたが、現時はインターネットで生活できているらしい。
リッキーいわく、自分がこの人生で何をしたいのかがまだわかっていない、漂う葉っぱのような状態にいる、とのこと。

rickey-wings-150.jpgリッキーさんは、セルキャスト(※)を行うときに、頭にこのようなかぶりものをつけ、その姿をPCカメラ経由でリアルタイムでネットに流しながら、セルキャストの内容にいろいろとリアクションするんです。

※セルキャスト:コンサート会場などにいる人から、携帯電話経由でコンサートの音声を受け取り、それをそのままインターネットに流す。これだとただ音だけになるので、音声と同時に携帯電話の受け手がその音声を聞いて反応する自分の姿をPCカメラ経由でネットに流す。一般的には、大勢の人が周囲にいる、電波が良いとはいえないコンサート会場からの携帯電話なので、音はかなり悪く、それを聞いていちいち反応する人物(この場合はリッキーさん)のPCカメラ経由の画面はただでさえひょうきんに感じる(私見)。それをごまかすためか、少し変化をつけようとする親切心なのかは不明だが、いつも奇抜なかぶりものなどをして、視聴者を楽しませようとしてくれる(?)。


rickey-logo.gif最近Rickey.orgはほとんどお邪魔していなかったので、リッキーさんのセクシーな写真(絵?)がどのことかはわからない。でも、クリスと間違えるくらいだから、この写真みたいな感じかしら?

コメント(73) 

コメント 73

コメントの受付は締め切りました
NB

はいけい りっきーさま。

正直に申し上げましょう。
私も あなた様の元を去ったファンのひとりです。

セルキャストの画面を開くとお出ましになる 見たこともないくらい楽しいヘアーバンドをつけられたあなたさまのお姿が「ムリすぎ」て、ある日 とうとう断腸の思いで Rickey.orgを「お気に入り」から削除しました。

今日、こんなところでお目にかかれて、しかも、こんなにひたむきで前向きなあなた様の思いを知って 胸がひきさかれる心持です。
デヴィッドと嬉しそうに写真に納まるお姿は 神々しくさえ見えました。
あなた様のお隣に立つデヴィッドは さらにひきしまって お顔が小さくて 背が高く 目鼻立ちの端正さが際立っていて 素晴らしいです。
いえいえ、決して あなたがお隣だから、と申しているわけではありません。事実を できるだけ 客観的にお伝えしたいだけです。

それから、あなた様の「セクシーな」お写真を デヴィッドが「クリス?」と言った件について ぜひ御礼を申し上げさせてください。

デヴィッドは 今までのあなた様の努力に報いるため、一晩寝ずに 彼の人生をかけた素晴らしくお茶目な冗談を考えたに違いありません。もう、デヴィッドったら、ほんとうに 人を笑わせるのが好きなんですから・・・。
おかげで、私、目が腫れるほど 笑わせていただきました。ありがとうございます。

ついつい長くなってしまいました。

最後になりましたが デヴィッドに「にわとり」の役が回ってくるかもしれない重大なチャンスを与えてくださって ありがとうございました。
このインタビューを ピクサーのお偉い方が 聞いてなかったことを祈ります。

さようなら。お元気で。


あ、そうそう。
これを英訳してくれるはずの りくさんへ。

「りっきーさん、1年前のジェフ父さんは 我が強くて 賢くなかったということですか?」

っていう質問を追加しようか どうしようか迷ってるんだよねー。

・・・・・・。

ん?
なんかシブイ顔してるのは なじぇ?

せっかく ひさびさに 長々とコメント書いたのに。

ん?
そこが いけなかったとか?



by NB (2009-07-04 11:36) 

シェイマス

りくちん、リッキーさんというかたのことを初めて知りました。
そしてNB師匠のコメによって、え?リッキーさんって何者?とかんじました・・・

>見たこともないくらい楽しいヘアーバンドをつけられたあなたさまのお姿が「ムリすぎ」て

とか

>あなた様のお隣に立つデヴィッドは さらにひきしまって お顔が小さくて 背が高く 目鼻立ちの端正さが際立っていて 素晴らしいです

とか

>あなた様の「セクシーな」お写真を デヴィッドが「クリス?」と言った件について ぜひ御礼を申し上げさせてください(クリスってだれ?)

とか・・・

りくちん、リッキーさんって一体どういう人なのでしょうか・・・?

by シェイマス (2009-07-04 13:13) 

mebaru

そうですかあ。
リッキーさんは、ひと月の間に2回もデヴィッドと出合ったのね。
それがうらやましい。
AIシーズン中に一度も会っていないのにあんなに応援してくれてありがとう。

なつかしいなあ、わたしもこの人誰かしらって思いながらリッキーさんのところでお世話になってました。ありがとうございます!!
(りっきーさん、セルキャストの時はスクロールして隠してたりしてゴメン。目がかわいいですね)


by mebaru (2009-07-04 18:05) 

rikuchan

NBちゃん、まったく管理人の記事より面白いコメント書かないでくれる~[__爆弾]。ってことはキミはリッキーのセルキャストを聞いた(見た?)のだねえ。なんと勇気のある。
この手紙、英訳して送ったらとてもウケそうだけど、果てしなく訳しにくいわ。だから、あとで自分で英訳してメールして!その際には、最後に悩んだ1文もぜひ入れるべきだと思うわ。

あ、そうそう、メールするときに、S8コンテスタントとジャッジの動物画(ん?)をハイクオリティでスキャンして添付するのを忘れないでね~。
by rikuchan (2009-07-04 22:16) 

rikuchan

シェイマスくん、普通はリッキーさんなんて知らないと思うよ。一番上の写真と次の写真で、デヴィッドの横に移っているのがリッキーさんです。
AIをリアルタイムでみれない(または、私のようにFOXが見れない)人たちが、AIの情報をいち早く知りたい、と思うときに便利なサイトなんです。パフォーマンスをそのまま動画でUPしてくれるので、ここを見ればパフォが目見れるし、結果もわかる、というわけ。
番組がリアルタイムで見られるアメリカ人の場合は、ここを、各コンテスタントを応援する人たちがそれぞれ好きなことを語り合うコミュニティとして利用しているようね。

リッキーさん自身については↑に追加情報をUPしたので、読んでみてね。彼が書いてるようにちょうど2年ほど前からYouTubeなどの動画サイトがポピュラーになり、動画のシェアが容易にできるようになったので、そのとき既にかなりのIT知識があり、ブログを運営する能力のあった人が、AIという大人気番組を取り上げたことから、ビッグなブログに成長したんだと思います。訪問者数が多く、今ではかなり著名なので、相当額の広告収入が見込めるのではないかしら。それに、音楽番組を取り扱ってるので、アフィリエイト収入も期待できるしね。

>見たこともないくらい楽しいヘアーバンドをつけられたあなたさまのお姿が「ムリすぎ」て
これは、上にイラストにあるようなヘアバンドのことよ。あの顔がこれをつけてPC画面で流れるのは、なかなかにインパクトが強いのよ・・・

>あなた様のお隣に立つデヴィッドは さらにひきしまって お顔が小さくて 背が高く 目鼻立ちの端正さが際立っていて 素晴らしいです
これは、デヴィッドのツーショット写真を見れば、そのまんま。

>あなた様の「セクシーな」お写真を デヴィッドが「クリス?」と言った件について ぜひ御礼を申し上げさせてください(クリスってだれ?)
クリスっていうのは、今年のアメリカン・アイドルに輝いたおさるのジョージのことよ。(フルネームは、クリス・アレン)。

by rikuchan (2009-07-04 22:31) 

rikuchan

mebaruさん、私はリッキーさんはもともとかなりの照れ屋さんではないかと思っています。
派手なヘアバンドも自分を鼓舞するためのグッズだろうと。
彼にとってコンテスタントに会うのは、すごいことなのよ、きっと。

と、去年は思ってたけど、まあ、人間年月を重ねると何事にも慣れてしまうもので、いまはどうなっているのやら。

でも、この人誰?って正面きって聞かれると、わかりません。。。。
by rikuchan (2009-07-04 22:34) 

hirorin

お久しぶりです~^^
デヴィッドの父の日のtwitter、紹介してくれてありがとう~。
けなげだ~[__もうやだ~] ほんとにえらいね。
すべてのお父さんに、ジェフパパも入ってるんだよね・・・・。えらいなあ。
by hirorin (2009-07-04 23:34) 

rikuchan

hirorinさんっっ!コメントありがとう。少し落ち着きましたか?無理せず、マイペースで行きましょうね♪
私の叔母も、同じ病で50代で誰もいないところで倒れ、たまたまそれが大型冷凍庫(-40度)の中だったために、奇跡的に命をとりとめたんですよ。最初は植物人間覚悟と言われたのですが、かなりの時間をかけて徐々に回復し、一人で歩いて、自分の意思を伝えることができるまでになりました。それから10年以上を生き抜いて、最期はがんで亡くなりました。周囲も生活が一変して、初期の頃はかなり大変でした。でも、それによって初めて見えてくること、起きてくること、人の底力、暖かさ、感謝の気持ちの重要性など、多くのことを学びました。それでも人の心はうつろいやすく、のど元すぎれば熱さを忘れる。ほんと、人生って同じことの繰り返しなのかも。

デヴィッドのtwitter。私は、父の日に触れるtwitterを出したこと自体がお見事だと思います。何も触れないより、ず~っといい。内容もはなまる◎

by rikuchan (2009-07-05 01:11) 

mebaru

デヴィッドのtwitter ほんとうに偉い!!
18歳でこれだけできると言うのは、賢いのもあるけど愛情深い性質なんでしょうねえ。それに心の準備と言うものが、この件だけでなく昔からあったのかもしれないですね。
ジェフパパは、思ったより厳しい風当たりのようですね。
まだ47歳、彼はどこへ行く・・あまりにドジであほらしい話しなんですが、この事件にはもっと深い何かがあるのかもしれませんね。おいおいわかるかなあ。
私、ちょっと前から思うんだけど、人間ふくめて動物にはどうしようもないほど親を慕うという機能が組み込まれてて、親がアホだろうが気ままだろうがなんだろうがそれは作動するのが不思議だなって。
こういう流れは、つまらしちゃいけないのが親なんだけど、まあ、簡単なようで難しいよねえ(自分の話か?)いろんな葛藤が面白みを作ると思ったらジェフの貢献は大きいかもね。デヴィッドなら芥を華に昇華するよね。GO
by mebaru (2009-07-05 09:29) 

Maruko

rikuchanさん、ちょっと差し出がましく、訂正させていただきます。

おまけの大管長のところですが、あれはただの読者Graceさんの投稿記事で、もっとわかりやすく書くと、『デビット・O・マッケイ大管長は生前、「すべての子供には3つのものが与えられている。名前、成長する機会、それに安心感である。」と述べていた。それを引用すると、わたし(Grace)はアーチュレタ氏は家族、彼の教会、そして彼自身を裏切った、と思う。云々、、、』

デビット・O・マッケイはとうの昔に亡くなっており、現在の大管長はトーマス・S・モンソンです。わたしは教会の回し者ではないですが、もし教会がジェフのしたことを批判するとしたら、公然とではなく、厳粛な場でそれなりの罰を与えるのではないかと思います。たぶん、かなり厳しいやつをね、、、

聖書に、姦淫を犯した女に石を投げつけようとしている民を見て、イエス・キリストは「この中で全く罪がないと思うものだけが女に石を投げなさい」と言うと、誰も石を投げる者がいなかった、というお話があります。

人は他人の過ちはよく見えるけれど、自分の過ちには疎いといいますよね。人は誰でもちょっとしたはずみで罪を犯すことがあります。大事なことは、罪を繰り返さず、その罪から学んで、成長することだと思います。

ジェフの行動が家族にどういう影響を与えたかは、当の本人達しか知らないし、他人が知る必要もないと思います。彼らには彼らの納得の仕方があるだろうし、愛し続ける方法も知っていると思います。

ジェフは法律で定められた罰金を払い、恐らく教会からも何らかの制裁を受けているのではないでしょうか。ジェフが取るべき責任をすべて果たすならば、今後もDavidと一緒に行動することは何も悪いことではないと思います。それはDavidが、そして家族が決めることでしょう。

Davidには、これからも人の思惑など気にせず、のびのびと好きな歌を存分に歌ってほしいです。

言いたいことを言ってしまいました。すみません。これもDavidを愛するがゆえに、、、ということでお許しを~~~!!!


by Maruko (2009-07-05 09:32) 

rikuchan

mebaruさん、おはよ~♪
うーん、人は(まあ動物もだけど)、親がいないとこの世に生まれてこないようにできてるからねえ。
自分の周りを見ていると、親が几帳面だと子供はルーズ。親がいい加減だと子供はしっかり者。親が仕事人間だと子供は専業主婦に、などの傾向が強いような気がするわ。これが順繰りに繰り返される感じ。社会全体でみても、安定思考→競争思考→安定思考が繰り返されてるようだし。これが、成長しながらの繰り返しなら、世の中いい方向に向かうのだけど・・・そうは、思えませんなあ。(ああ、ばばくさい感想)。
by rikuchan (2009-07-05 10:00) 

rikuchan

Marukoさん、おお、アメリカに戻られたのですね!そして、早速の指摘ありがとう♪ なるほど、これはコメント欄なのね。これにさらにコメントが付いていたので、勘違いしました。いちおう現在の大管長さんがトーマス・S・モンソンだっていうのは、何度か記事にしていたので知っていて、だから、このデビット・O・マッケイさんを調べてみたのですが、年表を見るとどう考えても亡くなっている。???とはと思ったの。なるほど、そういうことか。いい加減なことを書いてはいけませんなあ。(← お前だ!) 

とすると、やはりユタのコミュニティでは話題に出ていないということですかね。どこかで、あの事件から6ヶ月間同様の罪を犯さなければ、最初の罪自体が裁判所の記録から消える、と書かれた記事(これは本当に記事)を読んだ覚えがあるんですが、ってことは、ジェフの罪はもう消えたのかしら?何かご存知ないですか?
by rikuchan (2009-07-05 10:10) 

Maruko

食べ物に後ろ髪を引かれる思いで(笑)帰ってきました。

Fox13 がニュースにしたときに、再犯がなければ6月末にはジェフの記録が抹消されるということは言っていましたが、本当にそうなったかは定かではないです。ここではテレビをあまり見ないし、新聞も毎日読むほうではないので、世間の事情からはかなり遠くて、、、しかも日本にいたしね。

でも、日本の番組は超おもしろかった!!!!くだらなそうな番組でも、ちゃんと何か新しいことを教えてくれて、今更ながら始めて知ったことがたくさんありました。流石、日本!!!!
by Maruko (2009-07-05 11:19) 

rikuchan

Marukoさん、なるほど、食べものかあ。それはわかるような気がします。私も、年齢を経るに連れ(ん?)、なんだか、海苔とか味噌とか納豆、豆腐にひじきに梅干などの、昔からの食品がとてもおいしいのだと感じるようになってきました。
日本のTVかあ。私はユタにいるMarukoさんと同じ状態で、最近とんとTVは見ないんですよ。ここ数年であまりにもバラエティー番組が増えて、見てるだけで疲れる・・・。でも、たま~に見ると、中途半端には面白い。なんで中途半端かというと、いいところまで行って、あと一歩掘り下げて欲しい~、と思った直前でおしまい。続きはない。不完全燃焼。ぶー。(あとは、自分でご勝手に~ってことかしらね。)
by rikuchan (2009-07-05 13:21) 

Maruko

ひじき、買って来ましたよぉ。これを、油揚げとにんじんの細切りとともにお醤油で煮ると、何ともごはんがすすむのです。すすみすぎて後が怖い~~かもね。

今でさえこうやって、二段腹をむぎゅむぎゅしながら書いてるっていうのに、、、

by Maruko (2009-07-05 14:35) 

kaychan

リッキーさんってセルキャストを見ても不思議な人だと思ったけど、rikuchanさんの記事でやっぱり不思議な人だと納得。ありがとう~。
父の日のジェフのtwitter - Happy Father's Day everyone. Hope you all are well. ふーん。
そうそう、親子間は身体的なDNAは引き継ぐけど「精神」は別だから、どこの親子も似てなくて当たり前。ジェフパパとDavidの精神は全く別なのよ。Davidは賢く、パパは・・・。

ところで、rikuchanさんが記事を更新して下さったし、皆さんのコメントもほぼひと段落したところで(まだだったらゴメンナサイ)、rikuchanさんに教えていただきたいことがあります。
ー so-netのブログにMUZICONSを貼りつける方法は?
5MB以下のmp3をアップロードしてURLアドレスをMUZICONSにペ-スト。右のプレビューでちゃんと再生確認済みでHTMLコードをコピー、ブログのHTMLボタンから直接編集でペーストしましたが、ダメです。p先生からso-netならばriku先生がお詳しいと!
ご多忙のところ恐縮ですがヨロシクお願いします<(_ _)>

by kaychan (2009-07-05 14:59) 

rikuchan

Marukoさん、ひじきお土産にしたんですね!そうか、ちゃんとご自分でひじきを煮るんですね。さすがです。(← え?あたりまえ?) ところが、最近は、東京のそれなりの和食レストランとかに入っても、ひじきの味付がすごく悪いんですよ。もしかしたら調理方法しらないんじゃないの~と、言いたくなる。だから、やっぱり自宅で煮ないとだめ。(ウチの場合は、母がプロなので助かってます。)  炊き立てのご飯に禁物なのは、ひじきの煮つけに生卵。のりの佃煮なんかもヤバイです。でも、おいしいもんねえ・・・。
by rikuchan (2009-07-05 16:46) 

rikuchan

kaychan、そのジェフのtwitter、どこにありました? ジェフは事件報道直後に一回twitterのアカウントを削除したはずなのですが。良かったら教えてくださいませ<(_ _)>。

Muzicons の件、そうだ、P先生の家でそれを読んで、回答しに行かなきゃ!と思ってたんです。でも、理由がなかなかわからなかったので。
えーと、kaychanのブログを見ると、たぶん「リッチテキストエディタ」を使って記事を書いてらっしゃるようで、おそらくこれが原因です。たぶん、この界隈の大半のみなさんは、リッチテキストエディタを使用しない、に設定して記事を書いているはず。あれは、とても使いにくいし、自由がきかないんですよ~。ね、reikoさん♪

で、肝心のMuziconなんですが、通常のエディタで記事を作成する場合は、そのままHTMLコード(つまり埋め込みコード)をコピペするだけで、そのまま表示されます。
ところが、リッチテキストエディタを使用して、HTMLボタンを押し、そこにMuziconsのHTMLコードをコピペして「挿入する」を押しても、何も表示されません。どうやら、リッチテキストエディタに標準装備されているプラグインソフトが、貼り付けた埋め込みコードから勝手に必要な情報を引き出して、コードを書き換えているようです。だから、Muziconsのコードを貼り付けて挿入した後に再びHTMLボタンを押すと、先ほど貼り付けたはずの埋め込みコードが、ぜんぜん違う形に変えられてそこに存在しています。おそらくこれが原因です。
リッチテキストエディタを使用した状態で、Muziconsを貼り付ける方法は、私にはわかりません。(可能かどうかもよくわからない。)
でも、これを解明するよりは、リッチテキストエディタを使用しないで記事を書くことを強くお勧めします。(管理ページの設定タブにある「リッチテキストエデイタ」の項目を「使用しない」に設定すればOKです」。)
動画と写真がHTMLコードで表示されて、最初は違和感があるかもしれませんが、慣れれば断然使いやすいです。それにWordで元原稿を書いてコピペしても、書式がくっついてこないので、ラクですよ~。お試しあれ。

※直接役に立つ回答ができなくて、ごめんなさいね~。
by rikuchan (2009-07-05 17:55) 

kaychan

rikuchanさん、ありがとう~\(^o^)/。
その後もいろいろ自分なりに試し続けて、やっぱりダメだと諦めたところだったの~。
きっとそれが原因です(まだ試してないけど、断言!)>リッチテキストエディタ
じっくり研究します、本当にありがとう。うん、直接役に立つ回答だと思います!

ジェフパパtwitterはここ ↓
http://twitter.com/jeffarchuleta

6/18から再開しているのかな? それまでの「つぶやき」がないから。 I'm back だって~。
by kaychan (2009-07-05 20:08) 

mebaru

よこからおじゃまします。
Muzicon面白そうなんで使ってみました。
使い方でへっへっとかも(けっこう高度なんですよね。pop先生)出来たりするみたいなのでちょっと楽しそう。わたしにはむりかな。
リッチテキストとkaychanさんの使ってるのとどういう違いがあるんでしょうか?
by mebaru (2009-07-05 20:35) 

kaychan

MUZICONS、できました![__わーい]
ありがとう~。[__るんるん]  先ずはお礼まで![__キスマーク]
by kaychan (2009-07-05 20:44) 

kaychan

mebaruさん、こんばんは☆。
リッチテキストエディタを使っていたのが私、皆さんは使いにくいので使っていない、ということだったから、MUZICONSを試すのならリッチテキストエディタを使用しなければよいという事が判明。
so-netブログ上のその他の違いは、アハハ、私は門外漢だな~。
使いにくいし自由がきかないとriku先生がおっしゃているので、そうなんだと思います。


by kaychan (2009-07-05 20:52) 

rikuchan

kaychan, Muziconsできてよかったです~。
リッチテキストエディタは、PCに不慣れで、かつ文字と写真しか入れないって人には使いやすいんですが、いろんな種類の動画や音声を掲載したり、カスタマイズしたい場合には、使えないと思います。
通常のエディタにして、不都合があったら、また相談してください。

ところでジェフ、このtwitterがもし本人なら、アカウント消した翌日にすぐに復活させたことになるんだけどなあ。うーん、どうなんだろう?本人ですかね?だとしたら、ちょ~っと軽すぎるんじゃないのぉ。
by rikuchan (2009-07-05 21:44) 

rikuchan

mebaruさんは、最初から通常のエディタしか使ってないですよ。
リッチテキストにするには、設定を自ら変えないといけないですからね。そんな(面倒な)ことしてないでしょう?
最近やたらバナーやらコラムやらと頑張っますね~。では、次はぜひmuziconsに挑戦してね。やりかたは、popセンセの本館にあったはず~。

あれ、見当たらない・・・。
どこだっけ?
by rikuchan (2009-07-05 21:49) 

mebaru

muziconsは、もう貼り付けたんでース。ほほほ
http://mebar.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03-1#more
popさんのはちゃんと保存してあったのじゃ。

面倒なことはしない。。。なぜ知ってるの??
でも、新しいことはちょっとだけやってみたいのよねえ・・・

やたらって それなに ふーん [__眠い]
あっ、それから 完敗でございましたね。ほほほ
by mebaru (2009-07-05 22:10) 

rikuchan

あら、コメント行き違いになったようね。あっちに書いてきちゃった。
完敗? 乾杯?
何のこと~。
by rikuchan (2009-07-05 22:19) 

kaychan

rikuchanさん、丁寧に教えていただいて本当にありがとう♪
勉強になりました~。

ジェフのtwitterだけど、なるほど! 本人を装うこともできるんですね。私はアカウントを消した日を知らなかったので何の疑念も持たなかったけど。で、今見てきたところ、現在彼をフォローしている人達の中に何人か知っている名前を発見。FODersとか星夜さんとかね。だからと言って本人だということにはならないけど。確かに軽すぎる・・・。

それからpop先生の本館にあった時のタイトルは、「ブログでファイルを配布する方法」(2009/3/18)。今はないのよ~。[__もうやだ~]
by kaychan (2009-07-05 22:29) 

rikuchan

kaychan、とはいえ、一応私もフォローしておきました♪  まあ、べつに不利益があるわけでもなし。本人ってこともあるし。
でもね、フォローしたから、といってtwitterを見に行かなければ同じことなのよね・・・。現在、デヴィッドのtwitterは、twitterに行かなくてもどのサイトでも見れので、フォローしている意味はまったくない。まあ、十数万人の一人として貢献してるだけかしらね。
いまだに、twitterをまったく使いこなせない私。でも使いこなせないほうが、きっと平穏で幸せに違いないと確信してます。[ニコニコ]

そうか、やっぱり無かったのかあ。そういえばどこかで削除します、という宣言を見たような気もする・・・。
by rikuchan (2009-07-05 22:37) 

Maruko

ナマ卵、、、
わたしもアツアツの卵ごはん大好きでした。卵なっとうなんてもう最高!!
子供達も好きで、こっちにきてからも食べていたら、毒でも食べているかのように注意されたので、アメリカの卵は日本のと違うんだ、と思ってそれ以来食べられなくなりました。相当のトラウマになったみたいです、、、

ニワトリから出てくることには違いないのに、なぜ??
by Maruko (2009-07-05 22:40) 

rikuchan

あ、Mrukoさん、おはようございます。いいなあ、今から日曜日で~。
この記事によると、生卵、アメリカでも食べてOKみたいですよ。むしろ安全とか・・・

http://www.kosa-ca.com/cgi-bin/mt/archives/2008/01/post_945.html

シェイマスくんなら、きっと食べているに違いない。(←根拠なし。もしかしたら、ダチョウの卵焼きとかも・・・)
by rikuchan (2009-07-05 23:01) 

you

私も!!生卵かけごはん大好きですっ。
あれをお茶漬けみたいに、お漬け物と食べるのが好きっ。
でも、確かに買ってきてすぐのものしかしないですね[__ひらめき]
最近は五目豆やら何やら・・・豆にハマってます♪

リッキーさん、時々写真だけ観にいきます[__るんるん]
セルキャストのあの状態で、この耳をつけてるのか~・・・う~ん・・・
逆立ちdavidがツボでした[__揺れるハート]

父の日david。
大家族の利点かもしれないですね!(^^)!ココのように、たくさん人がいれば色んな考えがあって・・・
パパを真剣に怒る人もいるだろうし、パパをきっとさりげなく守ってくれる人もいるだろうし、そんな全ての人の言動や行動を見て、自分の立ち位置を決められるのかもしれないですもんね。


by you (2009-07-05 23:09) 

rikuchan

youさん、いきなり生卵から入ってきましたね~[__たらーっ]。そうね、鮮度が大事。最近の日本では、卵かけご飯専用の生卵なんていうシロモノも販売されていますが・・・食べたことはない。
マメは体にいいですよ。冷奴とえだ豆の季節ですし(笑)。

へえ、youさんはときどきリッキーさんちに行ってるんですね。私なんぞは、この5月に、実に半年ぶりぐらいに訪問しました。このちびデビ大集合Tシャツは購入できますよ(買わないだろうけど。)

http://www.zazzle.com/CartoonistAndrew

そう、結局のところ、事実は本人達にしかわからない。でも、本人達にもわからないかもね。その場合は、自分の信じるもの=事実でいいと思うのです。
by rikuchan (2009-07-05 23:24) 

you

かわいい♪
ちょっと・・・心惹かれるかもっ・・・でも、マグカップ位で止めておこうかな。
って、買わないんだけれど・・・この絵は大好きなのです。
あっ、チロルチョコ・・・ストラップにしました[__チョキ]
リッキーさんはむか~しにrikuchanさんに教えてもらったんですよ♪
自分の信じるもの=事実か・・・うん、そうかもです[__ひらめき]
by you (2009-07-06 00:07) 

Maruko

わーい、rikuchanさん、調べてくださったのですね、ありがとうございます。
では、これからは安心して卵ごはん食べられます。イエーイ!!!

youさん、チロルチョコがどうやってストラップになっちゃうの??
魔法とか、、、ありえない[__爆弾]
by Maruko (2009-07-06 01:08) 

Marsha

Marukoさん 聖書のご指摘ありがとうございます
とても有名な 例えですよね
私も 美しいこの例えを胸に 今までの人生 過ごしてきました
また 私の知っている牧師様が 本当に赦すということは 忘れてあげること と話されたことがあったのですが それも胸に刻んで 過ごしてまいりました
私に関しては パパについては 人間魔が差す時もあると とっくに 赦して このような事が David のパパであるがゆえに 世界に流されて かわいそうだな という気持ちですが まだ 忘れることができず 修行がたりないと 感じています
私はDavid や 彼の家族のありのままの姿を受け入れていますが これからのDavid を応援するものとして 彼がマイナスに見られないように という思いが強いです 
一般の人の目線が どのようなものであるか 考えて 意見してしまうことがあります。 
マイナスもプラスも抱えてDavid はゆっくり進んで行く と 思います。 胸にしまって そっとしておいてあげるのが一番ですね 

David にマイナスのイメージが着かない 
by Marsha (2009-07-06 06:20) 

Marsha

 ↑ David は乗り越えて行けるのだけど 一おせっかいファンとして 新しいファン獲得のために 今までのファンが去っていかないように マイナスのイメージがつかないようにという思いが強くて 意見してしまうことがあるのでした
by Marsha (2009-07-06 06:26) 

シェイマス

りくちん、シェイマスくんはダチョウの卵はたべたことないけど、ダチョウの卵のからはもってるよ!
ボランティア時代にドリルであなをあけて、からにしてダチョウがそれ以上増えないようにしていたの。
そこでジェニー先生にもらったダチョウの卵をもって「イースター・ディナー」にお友達の家へいって「Happy Easter~[__揺れるハート]」ってあげたら、おおうけしてた・・・[__爆弾]

by シェイマス (2009-07-06 07:15) 

twitP

え"っ、あるよ なんで??(いらんけど)
http://bloglistda.blogspot.com/2009/03/df.html
いやあここは敷居が高くて入れませんでした(ありがーと)

でね、パパのは本物です。
以下参照 ↓
by twitP (2009-07-06 08:55) 

rikuchan

youさん、かわいい♪ って、
ああ、なんだちびデビのことか(← 何だと思ったのか?)
ええっ、リッキーさんは私が教えたの?(← 最近ボケが入ってる)

by rikuchan (2009-07-06 09:30) 

rikuchan

Marukoさん、いえあの、生卵とアメリカで検索したら一発でした(苦笑)。みんなやっぱり食べたいのよ!

チロルチョコは、さすがにチョコをストラップにするわけではありませんよ。自分のお気に入りの写真でチョコを作ってもらう(Decoチョコという)システムがあって、そのチョコを食べた後の包み紙(=お気に入りの写真)をストラップにするの。

http://www.decocho.com/pages/shop3/
youさんは、これを発注したのだねえ。
by rikuchan (2009-07-06 09:33) 

rikuchan

Marshaさん。優しいですねえ。
私なんか、最初にジェフのニュースをみたときに、絶対にサマーツアーの宣伝だ、と思いましたもの(でも、みんなに絶対に違う!と言われたけどね~)。
本人のスキャンダルじゃないし、既にスキャンダルにまみれている(事実かどうかは別の話)ジェフで、別の家族のスキャンダルではないし。
そして、どうやらジェフのtwitterがどうやら本物らしいので、この軽さは、ではやっぱりあれは宣伝だったのか~とまで思っている次第です。[ニコニコ]
まあ、冗談はともかく、
ハリウッドというところは、あるセレブにマイナスイメージがまったくなかったら、ハリウッドが率先してマイナスイメージを作ってくれるのではないかしら。そんな中で、デヴィッドの場合は、AI出身で1年が経過し、未だに本人ではなく、ジェフのスキャンダルで済んでいてまだ幸いなのかもしれませんよ。ほかのAI出身者には、やれ男女問題だ、ゲイだ、ストーカーだ、といろいろありますからね~。
by rikuchan (2009-07-06 09:44) 

rikuchan

twitPセンセ! いやあ、ここは見てくれていないのかと泣いてました。(その割には、よそであーだ、こーだと困らせてばかりで申し訳ありません・・)でも、よかった~。これで、いざとなったらいつでも同窓会が開けます♪

ところで、その記事が見つけられなかったのは、ひとえに最期の「まとめ」のページに無かったから、それだけなのです。ふえーん。(あとは、記憶力の衰えね。言うまでもないけど[しょぼ~ん])

ジェフのtwitterほんものなんですね!ひゃあ。いやはやたいしたお方です。紹介していただいたページ(コピペ保存しました!)を読むと、なにい、前の晩にダニエルと語り明かしただとお。それは、楽しそうだなあ。何を語ったのかなあ。
by rikuchan (2009-07-06 09:52) 

rikuchan

シェイマスくん、そうか、そんな変わったボランティアがあるのだねえ。
しかし、どうせ穴を開けて孵化しなくしたのなら、なぜ中を捨てるだけで、食べないの?
その殻は、かなり大きかったでしょうね。ペインティングはしなかったのかしら。そのまんま?どのみちインパクトはありそうだ。そう簡単には手に入らないし。
by rikuchan (2009-07-06 11:25) 

ゆう

先ほどMAKIさんの所に行き今、rikuさんの所へ気分は
Σ( ̄□ ̄)!私のなんとアナログな事…こういう事かぁ~。
ぽちっとおして騙されかかった事?回かあるもので(MAKIさんの所でも書きましたが)これで皆さんともっと直接おしゃべりできる~(笑)教えてくれてありがとう。また遊びに来ます。
by ゆう (2009-07-06 11:36) 

rikuchan

ゆうさん、早速ようこそ(^^♪
たしかに、なんでもかんでもポチッと押すととっても危険ですよ!
幸いAAA周囲のデヴィッド関連ブログを書いているみなさんは、みんないい人たちばかりなので、いまのところそいう被害はないですが、一方で悪意をもって何かしようとすると、容易に何でもできちゃうのがネットです。
だから、まずはあまり範囲を広げずに、確信のもてるところだけを訪問するといいですよ。不安な場合は、ポチっと押す前に、まずはここに書き込むなり、ご主人に相談するなりしてくださいね~。
さしあたって、このコメントより↑に書いてくれているみなさんのURLはみな安全です♪ (これ以降のコメントが怪しい、という意味ではありませんよ・笑)。
by rikuchan (2009-07-06 13:29) 

kenny

rikuchanさん、ここに来るとコメ欄が充実してすごく内容が濃いので何往復もして読んでます[ニコニコ]

リッキーさんのところはちょくちょく行ってます。
情報が早いのでシーズン8情報収集するのにお世話になりました。
セルキャストは、意味不明なヘアーバンドと
「オ~~ゥ、ノォ~~~~~~」
と繰り返すヘロ~~ッとした声が可笑しかったです。

たまごかけごはん、今流行ってるんですよね。
専門店(レストラン)とか、たまごかけご飯用のふりかけとか・・・・
私も好きなんですが、黄身だけしかかけません。
白身さんごめんなさい・・・
・・・黄身だけだと、量が少なすぎるんですよね。黄身がもっと大きければいいのに・・・!




by kenny (2009-07-06 21:14) 

rikuchan

kennyさん、こんばんは♪ うーん、充実しているのは・・世間話?^^;
そうか、kennyさんはAI8を追いかけていらっしゃるのですね。AI8は、今までのシーズンの中で一番見なかったなあ。誰かを気に入る以前の問題であった・・。
セルキャストは、正直1分以上我慢できた試しがありません。それがリッキーさんだろうが、FODのベッキーさんだろうが同じこと。(← 単に根性がないだけ、とも)
黄身だけのたまご・・。あまり体に良くなさそう(笑)。先日ニュースで白身だけの卵っていうのが話題になってましたが(食べられるそうよ)、では、これはkennyさんにはまったく無用のシロモノなのですねえ。
by rikuchan (2009-07-07 00:24) 

シェイマス

コメかこうとおもったけど、よんでておなかすいてきたので(kennyさんのせい)、さいきん近所にできた「カレーや」をちょっとチェックしてくるね[__ダッシュ]

by シェイマス (2009-07-08 11:09) 

シェイマス

ただいま~ん。
なんとこのカレーやさん、けっこういけてた・・・[__揺れるハート]
ちょっとしたハワイ系のメニューもあって、シェイマスくん好み~[__ぴかぴか]
シェイマスくんのすんでるとこって、シェイマスくん好みのお店がないのッ!
だから食欲だけでいきてるシェイマスくんは、けっこうとおくまで食べにいくの・・・[__爆弾]
だからこんなに近くでおいしいごはんを食べられるなんて、とってもうれしい・・・[__もうやだ~]うれしなみだ・・・

by シェイマス (2009-07-08 13:03) 

シェイマス

そしてこのお店のオーナーさんは、アジア系のけっこう若いカップル。
他のお客が帰ってシェイマスくんひとりになったら、話がはずんじゃって(おねえさんてば、となりのテーブルにすわっちゃてたし・・・)もちろん動物カンケイのお話になっちゃって、ながいこといたなぁ・・・[__あせあせ]
ほかのお客さんがはいってきたので、おいとましてきました・・・

今猪八戒と「マイ・ブーム」のHot Dog(もちろんアジアン・ヒュージョン)も色々とあったので、またいかなくっちゃ!

あ~もう、夏なのに、なにこの食欲は・・・[__たらーっ]

あ、このお店の名前は「Curry Up Cafe」
「Curry」(カレー)と「Hurry」(いそぐ)をかけてんの・・・
いけてるっしょ?

by シェイマス (2009-07-08 13:09) 

kenny

「カレー」、「急ぐ」といえば・・・何人かにはもう話したのですが・・・
少し前に腹ペコ状態でお友達ママたちとカレー屋さんへ行って、
お腹がすいてたからガツガツ食べたら、お店の人がすぐに下げに来て、
そのあと友達が
「あれ、kennyさんのカレーまだこないの?お店の人に早く持ってきてって言ってあげようか?」って・・。
「もう食べたよ」っていったらみんなが
「えっ?見てなかった」って。
つまり、早食いしすぎて食べてる姿を誰も見なかったのでした(笑)[__爆弾]
カレーって、あんまり噛まなくても食べられるから急いでるときにはぴったり[__わーい]
by kenny (2009-07-08 14:06) 

シェイマス

け、kennyママ・・・[__がく~]
「師匠」はもう「NB師匠」がいるから使えないけど、これからなんとおよびすれば・・・[__あせあせ]
大先輩?

by シェイマス (2009-07-08 14:22) 

シェイマス

しかも
<カレーって、あんまり噛まなくても食べられるから急いでるときにはぴったり・・・って・・・
ま、丸飲みっすかぁ~???
ひ、ひえ~[__あせあせ]

by シェイマス (2009-07-08 14:24) 

シェイマス

シェイマスくんって悔しいことに(?)猫舌なの・・・[__もうやだ~]
だから早く食べたくても、食べられない・・・
え~ん[__もうやだ~]

by シェイマス (2009-07-08 14:28) 

mebaru

あかんて、笑い死ぬ[__グー]
kennyさん 今度二人で心行くまで食べ歩こうね。
神戸来たら連絡してよね 約束

これでりくさんちで世間話をする犯人が少なくとも私だけではなく複数いて、それはそれぞれのせいではなく りくさん のせいだと証明できたねえ。よかったよかった。無罪確定じゃ。[__わーい]
by mebaru (2009-07-08 15:17) 

NO NAME

シェイマスちゃん 私も猫舌仲間です~
例えば カレー 
カレーも熱くて ご飯も熱いのは すぐに食べられない No Good
カレーが常温で ご飯が熱々 か
ご飯が常温で カレーが熱々 かの食べ方がすきです (すぐ食べられる)
また カレーを湖状態にたっぷり注いで  ご飯を 湖に浮かぶ孤島のようによそうのが お気に入りです
外食のカレーはルーが少なすぎるよね
 
NO NAME
だれでもいいのじゃ~ 
by NO NAME (2009-07-08 18:11) 

kenny

mebaruさん、ぜひ食べ歩きしましょうね[__レストラン]!
実は来月お盆休みに神戸の兄の所に行くのですが、単独行動はできなさそうです[傷心ハート]みんなお盆は家族行事が忙しいですよね。
もっと自由な時に行くときにはお声をかけさせていただきます[ニコニコ]

私はNO NAMEさんと反対に、ご飯たっぷりにルー少な目が好きです!
ご飯を盛った真ん中をくぼませてルーを入れたり[ラブラブハート]

・・・rikuchanさん・・・・記事と関係なくてごめんなさい・・・・(逃[__ダッシュ])
by kenny (2009-07-08 22:33) 

rikuchan

うわっ、なんじゃこりゃ。
ふーん、犯人はシェイマスくん、煽ったのはkennyさんなのだねえ。

シェイマスくん、そのカレー屋はカフェでもあるのね。ちょっと興味あり。私がロスに行くその日まで、どうか生き残ってくれますように[グー]。

kennyさん、その話、面白すぎ。そういえばkennyさんて静かにもくもくと、すごい速度で食すんですよね~。しかも、大量に[ニコニコ]。

シェイマスくん、NO NAME(だれでもいいのじゃ~)さん、カレーって、熱いですかねえ。私は、熱いの大好き人間だからぜんぜん平気~。でも、辛いのは絶対だめ。
シェイマスくん、ハワイ系のカレー屋ってことは、ココナッツミルク系かしら。そんなに辛くはないことを期待するわ~。
by rikuchan (2009-07-08 22:35) 

rikuchan

あーっ、kennyさん、コメント書いてる間に逃げたな~[ぴゅ~]。
罰として、その食べ歩きの際には、絶対に私を誘うこと!
(おごりでもいいのよ~、めばるさんの)。
by rikuchan (2009-07-08 22:37) 

シェイマス

や~ん、もうrikuちんちってば楽しすぎぃ~[__晴れ]

そう、シェイマスくんってば、まったく「だれでもいいのじゃ~」さんと同じ~[__揺れるハート]
熱々のルーたっぷりに常温のごはん少なめが大好き~。
だから何度もいってるお店では、ルーたっぷり、ごはん少なめで、とオーダーしてます・・・
猫舌でも熱々じゃないといやなの・・・

あ~、またおなかすいてきたなぁ・・・
このお店12:00~12:59PMと5:00~5:59PMは、なんとカレー$5で食べれるので、今日もお昼にいってこよ~、っと・・・
ちょっとお高いエリアにあるので、$5はすんごいおとくなのさぁ~!!!
きのうはポークカツカレーで$9だった・・・
そしてお持ち帰りでスパム・ムスビ・・・

by シェイマス (2009-07-09 02:07) 

シェイマス

あ、rikuちん、このお店はね、カレーは結構日本っぽくって、そのほかにハワイ系のお肉を使ったタコスとかチャーハン、NOT日本風ラーメンとか、なんか色々ミックスなのだぁ~[__ぴかぴか]

ミックス大好きなの~。自分でもまえはよく、ひき肉に照り焼き・ソースをからめたタコスをつくってました・・・[__あせあせ]

by シェイマス (2009-07-09 02:17) 

rikuchan

シェイマスくん、ポークカツカレーで9ドルなら、日本でも妥当な価格ですわ。5ドルは大衆食堂のお値段かしら。
スパム・ムスビって例のスパムがおにぎりになってるの?(うげっ、と一瞬思うのだが・・・)
お肉にハワイ系っていうのがあるのね。パイナップルで育ったぶた、とか[__わーい]
NOT日本風ラーメン・・・・それはいったい、何?
by rikuchan (2009-07-09 20:51) 

シェイマス

rikuちん、スパム・ムスビは下をみてみて・・・

http://en.wikipedia.org/wiki/Spam_musubi

http://www.seriouseats.com/recipes/2008/04/tutorial-how-to-make-hawaiian-spam-musubi-sushi.html

つくりかたは色々あるよ。
食べるといがいとおいしいんだよ~ん。

あとね、ラーメンはまだとらいしてないんだけど、写真をみたら「これは日本のラーメン?」っておもったからさ・・・
ま、いちおう「フュージョン」だからさ・・・

by シェイマス (2009-07-10 01:30) 

NO NAME

Oh~!
これが 本場のスパムむすびですか!(本場はHawaii?)
でも 最近は日本のコンビニでも いろ~んなおむすびが陳列されているからあまり驚かないなぁ~
(ちなみにワタシは ツナマヨとかエビマヨ とかが好きデス)
それと 以前にも某所で言ったけど パンに納豆 (納豆サンド バターとかしないでそのままじかに)も面白いですよ~ (トライしてみて)

だれでもいいのじょ~



by NO NAME (2009-07-10 04:58) 

rikuchan

シェイマスくん、このwikiの方のスパムムスビは、うげっ、って感じですが、もうひとつのレシピ編は、なかなか面白かった。なぜ、しょうゆと砂糖のタレで焼いたスパムにふりかけをまぶすのかはよくわからんが・・・。一応ちゃんとご飯の間にスパムの照り焼き風(?)が挟まっていておむすび風。すこし、食べてみたい気も。

NO NAMEさん、パンに納豆ですか。しかもじかに!それは勇気がいるなあ。いちおう、しょうゆとからしとかでまぜまぜした後に、ですよね。そして、少なくともパンはトーストしてあるはず、ですよね?
by rikuchan (2009-07-11 12:10) 

Marsha

パンは トーストしてなくても大丈夫だよ
例えば食パンに(6枚切りでも)はさんで食べても 私はGoodです~
↓ ばれたか hahaha

by Marsha (2009-07-11 18:22) 

rikuchan

なるほど、パンをご飯がわりにするわけですね。意外といいかも。納豆ドーナツとやらもあるらしいし。
カレーと納豆は、Marshaさんだったんですね!(っていうか、最初から、私がレスでMarshaさん、と呼びかけるべきでしたかねえ)[ニコニコ]
by rikuchan (2009-07-12 01:41) 

シェイマス

rikuちん・・・
なんとシェイマスくんはすでにCurry Up Cafeの常連に・・・
昨日は猪八戒をつれていって、すんげ~食べてきた・・・
じつは今日もいってきた・・・
もう毎回おまけもしてもらってるし・・・

そこはまだMarshaさんの「納豆サンド」はないけど・・・
ワハハ~

by シェイマス (2009-07-12 12:14) 

rikuchan

シェイマスくん、すんげ~食べるって、いったいどれくらいだろう。
えーと、一人平均カレー1皿に、ホット・ドッグが?皿に、あとは?
by rikuchan (2009-07-13 05:44) 

mebaru

ふむむ 高校の胃袋友人に家柄財力容姿才能すべてクリアしていたりくさん好みがいたなあ。こいつがなんでも喰うやつで、父上がギョーザをたべたことがないというと眠眠につれこんでびっくりさせてたりしてたんだけど、(話は私がデヴィッドの年齢だったころ)阪神百貨店の地下にとんでもなく上手いものがあるから行こうといって行ったことがある。

納豆サンドイッチ

が、売っていた・・・これがとんでもなく上手いものだったらしい。
セレブな食べ物=納豆サンドイッチ
という図式がそれ以来、私の中に輝き続けています。
私は納豆を食べれるようになったのは最近なんで食べなかったけどさ。

りくさんも納豆サンドイッチ食べたらセレブになれるかもよー
by mebaru (2009-07-13 09:09) 

Marsha

納豆はいいよね~
私も 一人っきりだったら
納豆を中心にしたシンプルな食生活をして
今からの生涯食費を 安~く抑えたいです
by Marsha (2009-07-13 09:23) 

Marsha

最近の私の流行りは 「めかぶ」に「もずく」と 納豆と同じズルズル系です。
あと 豆腐チゲ。たまに スパゲッティ~のどか喰い^・^!
だれも きいて なかったですネ♪
みなさん どんな食生活されているのでしょう~~~
あと本場のタコス食べてみたいな アメリカで食べたことある おいしかった!
by Marsha (2009-07-13 15:45) 

rikuchan

Marshaさんのその食事メニューは、
まさに一人暮らしのときの私のメニュー。
それにやまいも(長いも、じねんじょのたぐい)を加えれば完璧です。
あとお豆腐にもやしですね。
これを続けていれば体重も減るんですよ。
田舎に帰ってきて太った最大の理由は、ひとえに食生活が乱れた(というか、食材が増えたし、食後にデザートをつけた)から。
いかんいかん。
明日からは納豆とところてんだけにしようかな・・・

by rikuchan (2009-07-13 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。