SSブログ

MKOC Tour in Ventura, CA (2011/12/16) - シェイマスくんのレポ!! [Performance]

P1000354.jpg
Thanks シェイマスくん for lovely photos!!
Credit: luckyduckie15

ぼくにとってのクリスマス

ぼくにとってのクリスマスは大いなる祝福
かけがえのない家族や友人とともにすごす時間

ぼくにとってのクリスマスは築いていく思い出
自分に与えられる以上のものを与えようと思い返す時間

ぼくにとってのクリスマスは今夜の祝福
忘れられた内なる光がまぶしい輝きを放つ

ぼくにとってのクリスマスはぼくの聖なる場所
まさしく、永遠なるこのとき、この場所
そして、雪の中のぼくの天使たちがあらゆる行いを祝福する
みんなにメリークリスマス――ぼくにとってのクリスマス
© Takakoさん


わーい。なんとシェイマスくん撮影の生写真にTakaoさんのMy Kind of Christmasポエム訳ですよっ!
やったね~♪
最高のクリスマスプレゼントだ~(^o^)/
お二人とも、本当にありがとう!!

そう、実は、カリフォルニア州ベンチューラのベンチューラ劇場で2011/12/16に行われたデヴィッド・アーチュレッタのMy Kind of Christmas コンサートに、我らがシェイマスくんがなんとVIPから参加。そして、日本のファンのみんなのためにと、頑張って写真&動画を撮影してくれました!!(ぱちぱちぱちっ)

本当は12/14のクラブ・ノキアにもVIPから参加予定だったシェイマスくんですが、残念ながら風邪でダウンして行けなかったそうです。なんでもノキアでのコンサートに行くためには、ロス・アンジェルスのダウンタウンをめちゃくちゃ渋滞する時間帯に運転しないとならないそうで、それは確かに怖いし危険。この場合は大事をとって正解でしょう。

でも、その分、ベンチューラはとっても良かったそうですよ。
なんせ、ベンチューラ劇場ときたら、ロケーション抜群で海のすぐ近く、さらに、

S: すんげ~、オンボロ(爆笑!!!)で、小さな学校の体育館より小さかった!!!

えっ!?
あの、都会的なクラブ・ノキアの後の会場がそれですかっ?(笑) 
いちおう公開されている劇場の写真を見ると、こんな感じなんですが・・・

majestic-ventura-theatre--large-msg-1127499502-2.jpg

(し~ん)

こほん、えー、会場はともかく、VIP&コンサートの内容は濃いなんてもんじゃありません。充実してますよ~。
だって、ほらっ!!

アーチー&シェイマス.jpg

うわあ。みてくださいこのピンクの髪っ!
じゃなくて、デヴィッドのこの笑顔っ!!!
これは、かなり楽しい会話をしたと見ましたよ~。
ちなみにシェイマスくんが着ている衣装(?)は、スポンジ・ボブのクリスマスのスクラブ(医療系ユニフォーム)だそうです。こういうユニフォームがあるなんて、さすがアメリカ・・・(^_^;)。
たしかデヴィッドはスポンジ・ボブが大好きなんですよ。シェイマスくんは知らなかったと思うけど~。

気になる会話の内容ですが・・・

S 「沖縄のライブに行ったよ。わたしがLAから来てた子(※)です。覚えてる?」
D 「あああああ~~~~。覚えてる、覚えてる!!!」
S 「動物看護師として緊急のシフトやベンチュラ郡の動物保健所でもパートで働いているのだけれど、LAに来たときにもし興味があったら声をかけてください。喜んで案内します。特に保健所は一般の人々への理解が必要だから、もし応援してくれるのならとてもありがたいです。」
D 「OK。」


※沖縄では、シェイマスくんは残念ながらM&Gには参加できませんでしたが、コンサート終了後に舞台近くで偶然 意図的に狙って(JCちゃんから訂正入りました・笑)デヴィッドとバンドメンバーに遭遇。そこで、簡単な挨拶とハイタッチを交わしたそうです。そのとき、シェイマスくんの友人のJCちゃんが、デヴィッドに"She's from LA~~~!!!"って叫んでデヴィッドを呼び止めたんですよ。だから、この会話が成立してるんですね~。
※もちろん、この会話は英語でなされています(笑)。会話訳は、シェイマスくん本人です♪

◆ VIP

P1000292.jpg


VIPの質問コーナーでは・・・・シェイマスくんは「みんなのために写さなきゃ!と使命感に燃えて最近ぜんぜん使ってなかったカメラの機能をチェックしていて」まったく内容を聞いていなかったそうです(笑)。


VIPでデヴィッドが歌った曲は、「Heaven とGood Place & Let it be のコラボ」だそうです。
シェイマスくんは、3曲とも大好きな曲だったとのことで、すごくラッキー!

Heaven
Credit: xXAllieSings94Xx

Good Place & Let it be
Credit: brandibunn1


そうそう、シェイマスくんのVIP&コンサートでの座席ですが、なんと前から3列目のど真ん中だったそうです。こじんまりした劇場だったので、舞台まで遮るものは何もなし。すぐそこにデヴィッドがいたんですねえ、羨ましいっ。

+++ +++ +++


◆ コンサート・前半

P1000318.jpg

01 Sleigh Ride
Credit: ShelleyFOD

02 Melodies of Christmas

03 This Christmas
Credit: brandibunn1

04 The Other Side of Down

05 Wait
Credit: brandibunn1

06 Zero Gravity (partial)
Credit: shiftlockfran

(Full)
Credit: brandibunn1

07 Crush

08 Have Yourself a Merry Little Christmas
Credit: brandibunn1

09 Climb Every Mountain
Credit: jtmlm1234

さて、前半を終えたシェイマスくんはの感想は、というと、

S: 前半はとにかく写真をとっても全部ボケボケで、あせりましたよ・・・
めばるさんいわく、「多動症」!!!
で、お休み時間に動画の機能を探しだした。
だって絶対に「静止写真」は無理だもん・・・(笑)


あちゃ、ここでもみんなのために必死だったんですね。ありがとう~。
しかも、休憩時間に動画撮影機能を『探しだした』!?
ってことは、いままで動画を撮影したことがなかったんですね(涙)。

+++ +++ +++


◆ コンサート・後半

P1000351.jpg

そして後半、シェイマスくんは冒頭の2曲 Ave MariaとPat-a-Panを撮影してくれました!すごい、えらいっ。
ファイルが大きいのと、動画の撮影もアップも初めての作業なので、アップまで少々時間がかかります。アップでき次第ここに紹介しますね♪--> アップしました!!

10 Ave Maria

Credit: シェイマスくん

11 Pat-a-Pan

Credit: シェイマスくん

12 Fa-la-la-la-la ~ My Kind of Christmas
Credit: luckyduckie15

13 I Need a Silent Night
Credit:jtmlm1234

14 Silent Night
Credit: ShelleyFOD

15 The 1st Noel
Credit: luckyduckie15

16 Riu Riu Chiu
Credit: luckyduckie15

17 O Holy Night
Credit: luckyduckie15

アンコール
18 Little Drummer Boy
Credit: Credit:jtmlm1234

そして、コンサート終了後のシェイマスくんの感想です。
言い忘れましたが、シェイマスくんは、いわゆる「デヴィッドのファン」というわけではありません。
しかし・・・

S: 行ってほんとによかったです。
あの声は本当にすばらしい・・・
それから歌ってるときと普通のときと性格変わるってのは本当だ・・・
歌ってるときはなんか、観客のひとり、ひとりの目を見つめて歌ったりするんだね・・・
それも長い間。

だからさっきアマゾンでDavidのクリスマスのCDとMOTABのDVDを購入した・・・
ハハハ
そう、実はまだ持ってなかったの・・・
また彼のコンサートに行きたいな。
歌うまいし、楽しいし!
それに、今回動画撮っててよかったよ。
何回も感動が味わえるっていうの?
だからみんなにも見せたいんだよね。
って、そんなに期待されちゃっても困るけど・・・笑


ふっふっふっ、君も完璧に『デヴィッド・アーチュレッタのファン』になったんだね~♪
やったね(^^)v

シェイマスくんが一生懸命撮影してくれた写真たちはこちら
大量に撮ったボケボケ写真(本人談・笑)の中から、それでもぼけてない部類を厳選してくれました。どうもありがとう~。

+++ +++ +++


早いもので、MKOCツアーもあと2日を残すのみ。

最終日の12/21のビーバークリークには、Aicoちゃんが行く予定です♪ 彼女にとっての2011年は、まさに激動の、そして充実した年だったようですが、締めくくりはデヴィッド・アーチュレッタの最高のコンサートで♪ 思いっきり楽しんできてね!!


コメント(16) 

コメント 16

シェイマス

りくちん、わたしの代わりにとっても素敵なレポにしてくれてほんとにどうもありがとう!

(もっと「捏造」入ってるかと期待してたのに・・・?(笑))

by シェイマス (2011-12-20 03:23) 

rikuchan

シェイマスくん、いっぱい素材&楽しいお話の提供をありがとう。
やっぱり、もっとおもしろくすべきだったかしら?

でもねえ、「捏造」は、めばるさんが「やりたいっ!」ていうから、譲ったんだよ~(笑)。
by rikuchan (2011-12-20 03:40) 

シェイマス

うわぁぁぁぁぁぁ~~~
ゼログラの動画の右のほうに少し暴れてるシェイマスくんの姿がぁ~~~[__がく~]
い、一応まだ体調は100%じゃなかったから、沖縄でJCと一緒の狂ったような暴れ方ではないが・・・[__あせあせ]

by シェイマス (2011-12-20 05:07) 

reiko

シェイマスくん、Takakoさん、そして記事にしてくださったrikuさん、ありがとうございます!

使命感に燃えて素敵な写真と動画を撮ってくれて、ファンになってくれて(←そうだよね~)感謝です!好きな曲をデヴィッドが歌ってくれてよかったね~。

たとえどんなにオンボロでも、デヴィッドが歌うとそこは楽園になるから問題なしですよねぇ(笑)

ツーショット写真のデヴィッドの笑顔があまりにも素敵なので、これは隣にいるシェイマスくんのパワーがそうさせているんだと思ったら嬉しくなっちゃいました!

これでデヴィッドもシェイマスくんのことは完全にインプットされましたね。LAはデヴィッドよく来るし、今後何度でも会う機会はあると思うしよかったですよね。

心温まるTakakoさん訳のポエム、読んでてじーーーんと感動しました。
なんとなくぼんやりとしかわからなかったところが、これですっきりとしました。ほんとうにありがとうございます~!

そしてrikuさん、まとめて動画を貼ってくださって嬉しいです!
何度も来てしまいそうです。いや、来ます(笑)

あっ、ゼログラで暴れてるシェイマスくん確認できました。すてきっ

みなさんから素敵なクリスマスギフトをいただき、胸がいっぱい
わたしもこれからラストスパートでいろいろと準備しなくっちゃ(笑)

それから最終日のAicoちゃんのレポもひそかに楽しみにしています。
by reiko (2011-12-20 09:38) 

JC

rikuち~ん 大変な作業ありがとうございました!

シェイマス君、体調が悪いのにありがとう~
感動したよ~

Takakoさ~~~ん!!!!!!!!!!! (泣)


あ、rikuちん 

>コンサート終了後に舞台近くで偶然デヴィッドとバンドメンバーに遭遇

"偶然"ぢゃないのよ~笑 
狙ったの ← マジでッ

by JC (2011-12-20 09:44) 

hirorin

デヴィッドとツーショットの写真、ほんとにデヴィッド、嬉しそう!!これはデヴィッドも、シェイマスくんとのおしゃべりが、とっても嬉しかったんだよ♪うらやましい~~~!よかったね、シェイマスくん^^

そして、シェイマスくん、初めてなうえに、日頃デヴィッドの研究もしていないのに(笑)すごく動画がうまく撮れていて、びっくり~~!体調がまだ万全じゃない中、使命感に燃えてくれて、ほんとにほんとに、ありがとう♪
そして、シェイマスくんが、デヴィッドの歌を楽しんできてくれてほんとに嬉しいです。

rikuさん、Takakoさん、ありがとう~[__わーい]
シェイマスくん、私もまた一緒にコンサート行きたいよお~[__わーい]
by hirorin (2011-12-20 19:24) 

kaychan

シェイマスくん、写真と動画とレポを頑張ってくれてありがとう!
VIPのツーショットは最高だね♪
動画も本当にキレイに撮れてるし、シェイマスくん自身もライブを楽しんでくれたみたいで嬉しい。

rikuさん、Takakoさん、ありがとう~(^O^)/

by kaychan (2011-12-20 23:13) 

rikuchan

reikoさん、LAのコンサート行けなくて残念!(こうなるとわかっていたら・・というのは、どうしてもありますね。これをツアー前に発表するのは無理があっただろうけど、もししていたら、コンサートはすべて完売だったでしょう・・・。)

ポエムの訳は、私には最初から不可能で、かつ訳せる人は1名しか知らなかったので、無理矢理忙しいTakakoさんに頼みこみました(苦笑)。やっぱりさすがでしょ?うん。

Aicoちゃんは移動中かな?このニュースを知ってるのかな?知らなかったら、当日、さぞかしびっくりするだろうなあ。

by rikuchan (2011-12-20 23:44) 

rikuchan

hirorinさん、シェイマスくんの動画、ホントばっちりでしょ。本人も後からみて、綺麗に撮れてるって驚いていたくらいだから(笑)。

思った以上に貴重な時間になった2011年のMKOCコンサート、シェイマスくんが行けて、本当に良かったよね!

(デヴィッドがいなくなると、もっとBLにハマるというのは、ちょっとどうかと・・・^^;← ばばくさい?・笑)


by rikuchan (2011-12-20 23:48) 

rikuchan

JCちゃん、沖縄で「狙った」のは、大正解でしたね。一緒に入れば良かったよ~。いま思えば、あれは貴重な時間だった。JCちゃんとシェイマスくんの二人の骨折りには、どんなに感謝しても、したりないよ~。ありがとう~。
by rikuchan (2011-12-20 23:50) 

rikuchan

kaychan、なぜだかわからないけど、この記事はどうしてもきのうじゅうにアップしたかったんです。もちろん、シェイマスくんの熱意を早くみんなに知らせたかったのが最大の理由ですが、夜なべしたのは、やはり虫の知らせ? (まあ、kaychanと前夜、なぜだかミッションについて激論したせいもあるかも・・・笑)。

きょうの発表を受けたシェイマスくんの第一声が良かったです。

「えええ~~~???
人を病み付き(?)にしておいて!!!(笑)」

まあ、Devidのおかげで皆さんと知り合えたのですから、私的には、まず、デヴィッドには感謝しかないです。 例のLDSリビングの記事と今回の発表、さて、どうやって読み解こうか・・・(苦笑)。
by rikuchan (2011-12-20 23:52) 

mebaru

あなざーしぇいますくんです
こちらのインタビューもよろしくお願いします
やさしくて誠実でプティなふたりのツーショット付です
http://mebar.blog.so-net.ne.jp/2011-12-21-1#more
by mebaru (2011-12-21 23:04) 

rikuchan

めばるさん、大変に個性的な質問を投げかけ、(無理矢理)シェイマスくんに答えさせた楽しい記事のご紹介ありがとう。
で、「どや顔」の意味、シェイマスくんにどう説明してあげたの?
by rikuchan (2011-12-22 23:06) 

mebaru

「どや顔」りくさんしてあげて~
by mebaru (2011-12-23 00:29) 

シェイマス

してあげて、してあげて~~~


by シェイマス (2011-12-23 14:22) 

シェイマス

reikoさん、hiroちん、kayちん、JC、mebaさん、そしてポエムを訳してくれたTakakoさん(I miss you!!!)、記事を書いてくれたりくちん、本当にどうもありがとう!!!
まさに記念になるコンサートでした・・・
このコンサートに行ったからものすごくDavidの信念とかわかったし・・・
だからミッションの件思いっきり応援してあげたいです・・・

Davidってものすごい人だね・・・

by シェイマス (2011-12-23 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。