SSブログ

Merry Christmas from The Archuleta! [動画]

あれ? メリー・クリスマスって、昨日だっけ?
まあ、いいや。

Send your own ElfYourself eCards


popさんところに全部がDavidの同じシリーズの動画がありましたが、Archuleta家出演のバージョンを見つけましたっ!
これおもしろ~い。

※おや、これはYouTubeじゃないから1/15までしか見れないようですねえ。
ま、いっか(← こればっかり)。

コメント(35)  トラックバック(0) 

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
you

では、ここでも1番をもらっちゃいますっ。
これ・・・すっごくルーペママが可愛いですね。顔の大きさが1番合ってるからなんでしょうか・・・。davidより目がいってしまうなんて・・・おかしいっ。
by you (2008-12-26 00:38) 

rikuchan

それはね、一番中心になっている(出番が多い、中心にいる回数が多い、動きが激しい)人物の顔にルーペママが当てられているからなのよ。これを作った人はきっとアーチュレッタ家に詳しいファンだと思うわ。一番運動神経がいいのは、ママだからねえ。単にデヴィッドを目立たせたければ、ルペママとデヴィッドを入れ替えて顔を張るわよね、きっと。しかし、全体的にちょっと切り抜きが粗いのがおしい!
popさんとこにいくと、これを自分で作るサイトを教えてくれるわよ。でも、今は時間がないだろうけどぉ。
by rikuchan (2008-12-26 00:50) 

mebaru

っていうか、ママだったらなんの違和感もないけど、男性陣は違和感ありまくりですねえ。
なぜかしら、、David運動お○ち説は依然として健在かも。
by mebaru (2008-12-26 02:07) 

rikuchan

mebaruさん、もしかしたら徹夜でお掃除(別名はお義母さま対策)ですか? 
あ、それとも南の島への出発準備?いいなあ、旅行行けて。
by rikuchan (2008-12-26 02:18) 

mebaru

掃除なんてとっくにあきらめました。
電話でおかあさまに 風邪です、気分が悪くって、玄関がバリケード状態で、リビングに床が見えないんです できれば明日以降とまでいったんですがね 行くって決めたから行くわの一言でチョン。
まだ仕事とか仕事とか付き合いとか忘年会とか残ってるんです。明日から分単位で動くんで気が張って眠れナーイ。
ああ、Davidのホーリーナイトよかったわあ。

南の島へは本当にいけるのかなあ。なんの用意もしてないし。
だれもしてないし。
 眠たくなってきたんで寝ます。
by mebaru (2008-12-26 02:30) 

rikuchan

はい、おやすみなさい。
しかし、分単位で忘年会ってすごいわ~。(仕事とか仕事とか=飲み会とかデヴィッドとか、だよね?) 
まあ、飛行機にのれば南の島へは否応なく着くだろうから、手ぶらでどうぞ~。私、過去に一度出発の数時間前まで仕事してそのままシンガポール(遊び)に行ったことがあります。まさにてぶら(パスポートのみ持参)。あれはバブルの頃の真夏の夜の夢でしたが、何とかなりましたよ~。
by rikuchan (2008-12-26 02:45) 

you

大人の時間が終わったようなので・・・
いいな~~~本当にいいな~。
この前、東京に行ったばっかりなのに、mebaruさん本当にすごいです。

でもrikuchanさんは昔っからバリバリ仕事人間なんですねっ、旅行の数時間前までなんて、こっちもすごいです。やっぱり、このお二人の・・・「なんだかすごい感じ」が、お互いを惹きつけてるのかもっ。

こんなくだらないことが書きたかったっ!!そのためだけに起きてた訳では決してないですよ~。
お休みなさい~

by you (2008-12-26 02:57) 

昼間っから、ぼやくためにコメントしに来た女。

ふーん。
なんか、コメント欄は「ぱんぴー」(一般人)には関係ない話題だなー。


庶民の私は大晦日は紅白見て、正月は駅伝を沿道で応援、ってきまってるのさ。
「今年の紅白のトリは誰だろうねっ?!」
なんて話題、最近誰にも言えないし。
今年はデヴィッドがでないから(あたりまえ)
見る気がおきないし。
でも、することないし。
きっと見るなー。(さびしーっ!!!)

で、youさん。
↑こんな時間まで起きてるyouさんも
なかなかに「なんだかすごい感じ」かもし出してます。

って、このコメ、記事には全く関係ないなー。わははー。




by 昼間っから、ぼやくためにコメントしに来た女。 (2008-12-26 10:21) 

rikuchan

youさん!また遅くまで~。なんてタフなの。昔はねえ、仕事してたというよりも、させられただけだから。当時は毎日が何かの締め切りっていうしょうもない(すいません)週刊誌の仕事だったので、仕方なかったのよね。若くなきゃできん。

女さん、今日は時間があって何より~。仕事納め終わったのね(大掃除も終わったのね。)紅白といえば、今年は何だか新しくなったっぽい顔ぶれなのね(今見てきました)。この前教えてもらったばかりのシューチシンが出てるし。この人達有名だったのね~。今年はさだが出てないけど、でも少しは見るかもね。


by rikuchan (2008-12-26 11:09) 

シェイマス

紅白かぁ・・・何年も見てませんよ・・・もしかしたら、大晦日の夜仕事かもしれないし・・・と、すると新年は仕事場で迎えてしまうかも・・・
ま、今回の日本行きでたくさん休んだし、大晦日は1.5倍(安い給料が・・・)だし・・・がんばりますッ!
by シェイマス (2008-12-26 12:59) 

rikuchan

生き物相手の仕事はお休みがないから大変ですね。でも1.5倍はおいしいわっ。(こらこらっ)。
紅白はもうだめですね(ごめんねNHK)。重みもないし、年末の恒例行事とはもう言えないかなあ。ここ2年間は韓国の俳優さん(韓流スターっていうらしい)が出演してるようだけど、まあデヴィッドでも出ればねえ。一気に価値が上がるというもんだけど・・。その時は和装でね♪(でも与作は歌わないで~)。
by rikuchan (2008-12-26 13:35) 

you

週刊誌の仕事!(^^)!
すっごく興味あることだらけ~~~
私は単にここに来れるのが、この時間だけっていう単純な理由でここに遅くまでいるんです(ToT)/~~~
by you (2008-12-27 00:39) 

liz

youさんがまた夜更かししてる~
羞恥心はなぜか楽しみにしてますぅ。矢島美容室はでないんだっけ?知ってます?結構好きです♪紅白今年は見るかな・・・
by liz (2008-12-27 01:06) 

シェイマス

羞恥心はJC宅のTVで見ました。なんかの週刊誌で目にした名前だったんだけど、知らなくってJCがご教育して下さいました・・・
by シェイマス (2008-12-27 08:31) 

Marsha

エ~!
rikuchanさん 週刊誌のお仕事してたのですかぁ~!
私は 以前週刊誌 大好きでした~
5W1Hの 記事(世界のどこでいつ誰が何をしたかって事 ちっちゃなことでも 社会事件系も)大好きなんです ちょっとだけ共通点!
今携帯で読んでます(ちょっと物足りない)
David にはまってからは ポイントたまって 消費しなくっちゃ!

by Marsha (2008-12-27 09:43) 

rikuchan

矢島美容室?なんじゃそりゃ。歌手ですか?(←アホ?)

JCさんて何でも詳しいのねえ。くらべうまに羞恥心、海外ドラマにフィギュアスケート。いったい何物、じゃなかった何者?

Marshaさん、いえ、人に言えるような週刊誌じゃありませんので、軽~く流してください。ポイント?何の??
by rikuchan (2008-12-28 05:27) 

Marsha

私の場合 携帯で 某社と 月500ポイント(500円)契約しています。記事は一つ40ポイント(例えば AERA や 週刊朝日の中の記事一つ40ポイント) 単行本は100~ポイント で、解除しない限り加算されていくのですヨ。本屋さんで買いにくい本なんかも ダウンロードできちゃいます ^・^!
David にはまってからは PCにかかりっきりで 電話以外携帯を使うこと なくなってしまいました。

by Marsha (2008-12-28 07:54) 

liz

rikuchanさん一応歌手ですね。とんねるずの2人とDJ OZMAの3人で歌ってます。結構笑えますよ。ネバダから来たんですって。興味があったらご覧ください♪
http://jp.youtube.com/watch?v=4Vg5rMlHqcg
by liz (2008-12-28 13:26) 

シェイマス

ワハハハハハハ~。私も知らなかった「矢島美容室」!!!
今lizさんのYoutube見てたら隣にいた猪八戒が「それは男か?」ってチェックいれてんの・・・

rikuchanさん、ホントに教養のあるブログですね~・・・
いつも何かをここに来て学んでしまう・・・
by シェイマス (2008-12-28 13:59) 

Marsha

私も 今 「矢島美容室」見てきました。smapバージョンも。
テレビから 離れている間にこんな歌がはやっていたとは!
以前は「笑っていいとも」が だ~い好きで 毎日喜んで見ていたこともあるワタクシですが 今は全然です。
 
by Marsha (2008-12-28 14:17) 

rikuchan

Marshaさん、そんなシステムがあるのですか。SBにはないなあ。ふ~ん,Marshaさんは、そっち(どっち?)のダウンロード専用に使ってるんですねっ♪ 私もDavidを始めてから、一番頻繁に訪れるサイトの種類がガラっと変わりましたねえ。それまではニュースサイトばかりだったんですが・・。ああ、世間知らずに拍車がかかる・・。

lizさんっ。何なんですか、あれ。妙に歌がうまい分だけ異様ですわ(羞恥心よりはよほど歌がうまいから、NHK向きなのにねえ)。いやあ、教えていただいてありがとうございます。TV見ないから、そろそろヤバイのよね。若者と会話できなくなる前にlizさんにいろいろ教えてもらわないと(←結構真剣)。

シェイマスさん。あなたは明らかにこのブログの楽しみ方を誤っています。教養だとお?それは羞恥心と矢島美容室のことですかっ? しかも猪八戒さんにまで、誤った日本の常識が伝わりそうで・・怖いわ~。

うふふ、Marshaさんも私と一緒ですね♪ いいの、デヴィッド界では常識の中にいるんだから。

by rikuchan (2008-12-28 15:47) 

シェイマス

rikuchanさん、もうダメ。
このブログは私の教育ブログに設定させていただきます。
ここにくれば世間の一般常識を学べるッ!
猪八戒君にも「今」の日本を知ってもらわなければ・・・

marshaさん、smapバージョンって???
いろんなタレントさんが矢島美容室をしているんですか?
いったい「矢島美容室」の由来とは???
アメリカからすっごい期待でお返事待ってます!(こんな時だけ外国人のフリをします・・・)
by シェイマス (2008-12-28 16:42) 

Marsha

ちょうど一年前に携帯を新調したのだけど その時は3.2か1インチが最大だったのに(それを買った) 今は3.8インチがでているのでビックリ!それまでは まだボーダフォンの時に買った画面のちっちゃいのを長年使っていたから、最新のを手に入れたときにいろいろ試してみたのでした(といっても携帯書籍・アレンジメール・音楽 くらいですが)SB
ってソフトバンクのことですか?私もソフトバンクですが。記事とかダウンロードしてもたぶんダイジェストなのかな。資源ゴミに出さなくてもすむし 物がふえないので 楽ですネ。私もニュース 大好きです。

by Marsha (2008-12-28 19:06) 

liz

rikuさん、楽しんで頂けました?シェイマスさんも?あら、Marshaさんまで見ていただいて良かったです。今流行ってるんですよ~。
シェイマスさん「矢島美容室」の由来は私もよく分からないけど、とんねるずとDJ OZMAがネバダでこの親子をスカウトしたって話なんですよ。しかも父親が矢島という人でその父親を日本で探すっていう目的もあるらしい(笑)多分Marshaさんが見たのはスマスマに出演したときの矢島美容室http://jp.youtube.com/watch?v=q0sRfhUJWl4これだと思うよ。間違ってたらごめんなさい。
by liz (2008-12-28 23:06) 

rikuchan

あ。lizさん、ありがとうございます♪ シェイマスさんの質問には何も答えられないなあと、非常に困っていました~。助かります。歌も踊りも結構うまいのね、この人達。設定はあまりにも???だけど。smap版も見てきます!

シェイマスさん、だから、それ間違いだってば!

Marshaさん、はい、ソフトバンクです。ってことは、私の携帯でも可能なんだ~。初めて知った。私の場合はいまだに電話がメインなので、画面小さいからなあ。来年になったら最新式のに変える予定なのだが、果たして使いこなせるかどうか・・。


by rikuchan (2008-12-28 23:55) 

Marsha

 ↑ そうです そうです smapバージョンを シェイマスちゃんのためにもう一度確認してからコメントしようと思っていたら、忘れてしまいました。きっとスマスマの時のなのでしょうね。smapのメンバーがなり変わってあの衣装で踊っていたら面白いでしょうにね。
by Marsha (2008-12-29 00:00) 

rikuchan

いま、見てきましたよ! Marshaさん、その意見賛成です。smapも、結構あの衣装とかつらいけると思いますよ。(ただし、本物の上を行くかも)。でも、PAOPAOって、象?← あ、ほっといてください。あの歌詞につっこんでも意味ないのはわかってま~す(笑)。
by rikuchan (2008-12-29 00:06) 

you

わははは~
この3人が「矢島美容室」っていうの?この人たちCMにもでてるよね?
ノリタケしか気づかなかったけど、とんねるずだったんだ!
面白いことを教えてもらっちゃた!(^^)!・・・うききっ
by you (2008-12-29 01:00) 

liz

youさん、CM出てるよ~。長澤まさみと一緒にロッテのガムのCMね。
矢島美容室面白いよね。結構好きだよ♪
by liz (2008-12-29 22:17) 

you

うんうん、のりさんは歌もうまいもんね。矢島美容室・・・覚えておこう!
すぐ、本当にすぐ忘れちゃうからね!やばいよっ。
by you (2008-12-29 22:28) 

rikuchan

lizさん、いつも解説ありがとうございます(笑)。
しかし、youさんが知らないとは意外ですね~。今度、だんなにでも自慢してください。誰かに言うと忘れないよ、きっと。(← これ、自分に言ってます。ほんと、近頃人の名前が出てこなくてねえ。)
by rikuchan (2008-12-30 02:43) 

シェイマス

lizさん、今SMAPバージョンの矢島美容室見ました。おかしい~。
でもね、こういう男の人3人組みの70年代バージョンのは私の高校の後夜祭では必ずありましたよ。毎年恒例でその学年で結構目だってる男の子達が一年上の先輩に選ばれてやらされてた・・・きっと70年代から続いていたんだと思います・・・昔から結構進学校として知られていたんですけど、自由な校風ってことで今では大人気で沖縄で一番入るのが難しいらしいです・・・
by シェイマス (2008-12-30 06:04) 

liz

rikuさん、そうですよね!私もyouさんが知らないって意外でした!youさん是非旦那様に自慢してね(笑)
シェイマスさん、実は高校時代の文化祭で女装した男子に混じって、winkを熱演したことがあります…あ~恥ずかしいけど今ではいい思い出だぁ!どうやらその時ウェディングドレスを着たから、今着れないという噂が…やっぱり若い時に着るとお嫁にいけないのかしら(T_T)
by liz (2008-12-30 21:29) 

you

わかったっ、俗世に頑張ってついて行くわ!
もうね、こんなに話したから、これで絶対忘れないと思うわ!
矢島美容室ねっ( ..)φメモメモ

by you (2008-12-30 21:59) 

シェイマス

lizさん、さすが・・・
by シェイマス (2009-01-02 08:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。