SSブログ

ジミー・キンメルはデヴィッドがお好き♪ (.... but which one?) [道草]

いろんなところで、既に話題のこのビデオ♪
いまさらの感はありますが、見損ねちゃったというあなたのために(そんな人、いない?)、面白いところだけ。
※本当は3日前にUPする予定だったのよ。ちょっとバタバタしているうちに時間が経過し、すこし間抜けたタイミングだけど、ま、いいや。



ジミー・キンメル:アメリカン・アイドル関連でいえば、今夜はこれから昨年の優勝者デヴィッド・クックが歌ってくれます。彼に会うために、女性達が朝からずっと列を作ってたね。デヴィッドが、可愛らしい仲間のデヴィッド・アーチュレッタを負かしたときのこと覚えてるかな?例の女の子達の・・たぶん、彼女達のママが番組が始まる前にTVの上にビデオカメラをセットして、録画してたんだろう。彼女達の憧れのティーンが敗れたときのハード・コアなりアクションをちょっと見てみよう。
<ビデオ:「わが人生最悪の日」
ライアン:「120万票の差をつけて、2007年のアメリカン・アイドルに輝いたのは」
女の子達:「そう、そう」
ライアン:「デヴィッド・・・・・・・・・・クック」
女の子達:「(声にならない叫び声)」

ジミー・キンメル:ははは。これがずーっと続くんだが、もうちょっとアーチュレッタ狂の様子を見てみよう。

DC:「デヴィッド、こんちくしょう、だと!」
(字幕:それからしばらくして
DC:「デヴィッド・アーチュレッタはあんなに可愛いのに。どうしてみんな僕に投票したんだ!」
女の子:「どうしてみんな、あんなひげもそらない鈍くさい奴に投票なんてするのよ!」
DC:「おい、おれはここにいるんだぞ!」

*********************

たいしたことは、いってないけどね。
これを作るっていうのは、当然ジミーさん側のアイデアでしょ?
DCがゲストのときに、今さら何もあえてこれを使わなくてもねえ。
まあ、エレンさんもそうでしたが、バラエティ(インタビュー番組ともいう)でこの映像が取り上げられるのは、それなりに結果にインパクトがあったのか、それとも単に女の子の顔にインパクトがあったのか・・・
はたまたこれ以外にゲストの紹介のしようがなかったのか・・

ジミー・キンメルさんは、いろいろとデヴィッドをからかって「目立たせてくれる」いい人ですね。
アメリカン・ミュージック・アワードでは、おかげで日本でもデヴィッドがしっかり放送されたし。 
今度はぜひ、本人を出演させたおもしろビデオ作ってね~♪

そうそう、この後、DCさんがようやくゴールドに到達したらいとおんを歌います。どうしても見てみたい、という方は、popさんちにフルのビデオがあるよん♪

コメント(51) 

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
NB

へー。
さすが、プロが作る加工動画は違うねー。
なんか、ほんとにDCさんが一緒にいるみたいっ!
じょうず~~!
こんなビデオ作りに協力するなんて、DCさんって、お茶目ねっ!

と、いう、コメントはどうだろー?


自分がアーチーファンじゃなかったら、
この「少女たち」のことを、
「&%$#¥#の~??!!!」
と 言ってるなー。たぶん。

わははっ。
なんて言ってるか、知りたい?

「答えは 次の私のブログの中でっ!」

おっ?
これ、いいねー。
(って、誰も別に知りたくない?ってか、言わなくてもわかる?)
by NB (2009-01-17 18:32) 

シェイマス

rikuさん、初めて観ました。オモシロ~。
女の子達かわいそう・・・でも、DCもやってくれますね・・・
もしかして「これ」がmebaさんへのプレゼント?
by シェイマス (2009-01-17 18:40) 

you

何回観ても、このオレンジの子のリアクションには吹き出してしまいます。でも・・・最初にこれを観てたらクックも一緒に観てたのかと錯覚するところです。
この前、どこかでこれを観たとき、クックがいる意味も、またこの女の子たちが出てきてる意味もわからなかったので訳して下さって良かったです。またまた2度楽しめてしまいました♪ありがとうございました。
by you (2009-01-17 22:37) 

rikuchan

NBちゃん、それではただの普通の人のコメントになってしまいます。したがって、前半は却下。 伏字部分は、来週楽しみにしてるわ。(言ってくれなきゃわからないわよ。)

あら、シェイマスさん、アバターをファイティングものに変えたのね。これはオボッサムというよりねずみ?(JCさんブログにあったやつだから、彼女が探したの?) 
このビデオはね、mebaruさんには敷居が高いのよ。なんせ彼女はまだ、この優勝決定の瞬間のTV映像を見ることが出来ない人なのだ。これは音声だけだから、まあ、何とか耐えられるか?さらに、DCがデヴィッドを褒めている、これも彼女にとっては鬼門だと思うわ。さて、どうするかな、めばさん。

by rikuchan (2009-01-17 22:43) 

rikuchan

youさん、ありがとー♪ そう、このオレンジの服の子、いい味だしてるよね~。本当に結果が信じられなかったんだね。そりゃあそうだ。そうに違いない。撮ったのはこの子のママかしらね。もし、他の子のママがコレを撮影して公開したんだとしたら、この子のママが怒りそう(笑)。
by rikuchan (2009-01-17 22:48) 

pop

ここ入ったとき、一瞬 AAA かと思いましたよ。
びみょーに、すごーく、違う!

>ようやくゴールドに到達した
そうよね。ようやく。ふっ。
by pop (2009-01-18 00:18) 

mebaru

このビデオ、私アップされてすぐに見たんですからね。
自分の物まねされてるようで  むちゃくちゃ笑った。
ライコスのときにコメントしてたんだけどさ、すごくうれしかったのよ。
私だけがあんな口あけてショックうけてたわけじゃないって知ってね。
だから Davidも言ってたけど乗り越えて欲しいわ。
あっ、私はムリ。乗り越えないのが楽しいんだもんね。
小野田少尉かブラジル移民か、いまだ勝利を信じていますだもんね。
だからあえてTVでそんなけしからんもの見る必要なんてないわけ。

そうそう、なんだかパイもってみんなで食べようよーなんて、おじさんいたけどさ 演技上手。とっても上手。むちゃくちゃうまいです。
将来この人はAIの後継番組の司会だってできちゃうと思いますよ。
アメリカのにんきものだしい。
そういえば数年前にアメリカの大人気だった人がやめるとか?あんときアメリカ人は彼を愛してたよね。今もきっとほんとうはすごい人気なんだろうね。アメリカって広いわ。

rikuさん、デヴィッドを褒めている、これも彼女にとっては鬼門だと思うわ。って本当に自分でもわかんないこと分析してくれてありがとう。
まったくそのとおおおおり。でも、このキャラは自分を褒めてあげたいタイプだと思うんだ。
この方 本当は若いのよね?ひょっとしてマイケルより上なもんでエントリーしなかったのかしらあなんて疑ったことはないです。歌だってすごくうまく聞こえるし、いつ聞いたかはもう忘れたけどね。きっと17歳の頃は愛くるしくてやんちゃしてたんでしょう。おりこうそうだしね。 ほら、私、ずいぶん褒めてると思いません?



by mebaru (2009-01-18 01:10) 

rikuchan

そう、びみょーに、すんごく違うんです(笑)。
例えばAAA的には、このビデオは「目に入らない」んですよ~。だって、デヴィッドが出てない!(笑)。ましてやらいおとんの売れ行きなんて、どこ吹く風。
こちらでは、この手のものは本当はもっとシニカルに取り上げたいところなんですが、まあ、最近はオブラートが厚くなったっていうか、よりわかりにくくするのに慣れたっていうか・・不本意だ!
by rikuchan (2009-01-18 03:55) 

rikuchan

mebaruさん、DCが持ってるパイ、皆で食べようって言ってるのおお?私は、いつ女の子にぶつけるのか、逆にぶつけ返されるのかと思って楽しみにしてたのに。。。ちょっと中途半端。ぶー。
うわ、mebaruさん、最後の3行が痛々しいです。無理はいかんよ、無理は。
by rikuchan (2009-01-18 04:01) 

NB

もう、さすがに誰も来ない?
んーっと、

最初に 言っても言わなくてもいいようなコメントを書いたんだけどぉ、

えー、誰もいなくなったとこで、
本音トークにやってまいりました。
あ、
でも 安心して。
誰かのことを悪く言ったりはしないからっ♥

あのねー。
このビデオはねー、
まるで踏み絵のようなビデオだなー、って思うわけ。

この映像は
実際、
「苦笑するしかない」か、「暖かく微笑んで見守るしかない」内容だと思うんだけど、

デヴィッドファンは 絶対 茶化してはいけませんよっ!

って言われてるみたいで、

私にとっては お尻がムズムズするビデオです。はい。


私自身は、絶対、
ここで、ピザだかパイだかを持ってキョロキョロしてるおっさん(お兄さん?)みたいなキャラなわけで、

こんな絵に描いたように「一直線」で「正しい」ファン像を見せられると、
茶化したくて、茶化したくて仕方がなくなるんだなー。

もちろん、
デヴィッドの優勝、あ、(故意に)間違った、準優勝、の瞬間は、心痛むけど、
それとこれとは、全然別の話。

このパロディー思いついた人、サイコー。
できれば、
もうひとひねりして、
この子たちが、C氏ファンだったのに、C氏が準優勝だった場合を作って欲しかったな~♪





by NB (2009-01-20 22:46) 

rikuchan

そう、もう誰もこないわ。いいのよ、NBちゃんがきてくれたし。最近なんだか疲れがぬけない濡れ落ち葉のような体調(どこかに張り付いて動きたくない、の意)。集中力がないっていうか、朦朧としているっていうか、やばいわ。どこかで「ため寝」しないとなあ。週末までには復活したいなあ。

本音トーク。それは大好き♪ 最近、このビデオの女の子達が敬愛してやまないティーン君まで、何を勘違いしたか素人に伴奏させて歌うなんて暴挙をするし、うっぷんがたまっているのだあ。

そうよ、このビデオ、ひねりが足りないわ。ジミー・キンメルなら、もう少し突っ込めるはず。たとえばパイを顔にぶつけて、髭をそってみせるとかねえ。
by rikuchan (2009-01-21 02:05) 

シェイマス

やった~、本音トーク。
実はmebaさんのコメントに質問があります。

「そういえば数年前にアメリカの大人気だった人がやめるとか?あんときアメリカ人は彼を愛してたよね。今もきっとほんとうはすごい人気なんだろうね。」

ってどなたのことでしょうか???
もしかして名前聞いても分からなかったりして・・・
by シェイマス (2009-01-21 03:16) 

rikuchan

え?それってブッシュのことじゃないの?
by rikuchan (2009-01-21 03:35) 

mebaru

シェイマスくん、去年甥っ子がこの方と面談したんだって。
ついこの間、お引越ししたとか風の噂でききました。いい人生だなあって思うよ。まったく。

りくさん、まあ、アレはお付き合いの範囲ということでとりあえず許してあげて。お疲れ、どこかで解消しないとね。10日ほど禁デヴィッドするかあ?
ニコチン対処療法かなんか参考にして。あははは
それか有馬温泉でゆっくりする?
by mebaru (2009-01-21 09:42) 

NB

素人に伴奏!
わはは~!
それね~、AAAで言ったら集中砲火浴びるよ(笑)
翌日水飲んで、あちこちから噴火みたいに水が漏れる様子をぜひ見たいから、遊びにいくわ~!

ま、
デュエットしなかっただけ、どこかの兄弟よりは よかったじゃん?

めばさんのコメは相変わらずナゾナゾみたい。
ひとつ 頭の悪い私でもわかるのは、

めばさん家のご血筋は バリッバリッのセレブッッ?!

私、今、急になんか「脱力濡れ落ち葉」の気分だ…

有馬温泉に連れてって。お姉さまっ!
by NB (2009-01-21 12:19) 

rikuchan

んなことはわかってるから、ここで言ってるんじゃないかあ。
ここでもやばいかも、と思ってるのに、それをわざわざコメントの最初に書いて、目立たせてくれるとは、ふてえ野郎だぜ。
そう、めばさんの甥子さんは、異常に賢いらしいのだ。なまじっかの賢さじゃWHに招待なんてされないからねえ。アメリカは人口が日本の3倍もいるんだし。ううっ。めばさん、お近づきになれて嬉しいわ♪(しかし、甥っ子までは、まだかなり遠いかな?)

というわけで、物理的にデヴィッド断ちは不可能なため(これ以上ものごとが遅れるとTakakoさんにおこられるので)、ここは是非有馬温泉でお願いします
by rikuchan (2009-01-21 18:36) 

mebaru

いいですねえ。有馬温泉ツアー考えてますよ。
私新神戸駅まで赤ヴィッツでお迎えに行きます。一部革張りセレブ仕様ですので御安心を。有馬まで約20分(近!)一時間100円の駐車場に止めて金の湯、入湯料550円、茶色い鉄分の効いたお湯で神経痛を治しましょう。次は100円で酒饅頭食べて炭酸の銀の湯へ入湯料550円、貧乏を癒しましょう。おなかがすいたら駅前のうどんやでうどん定食750円、しめて1950円。駐車代は私が負担します。セレブだからね。これでゆでデヴィッドファンできあがり。てめー、こんな貧乏旅行はいやじゃというならば、有馬グランドホテルのロビーで休憩。無料。師匠には蟹工船の船着場までお送りします。リクさんは神姫鉄道でお帰りください。
うむ、甥っ子は異常に賢い。ルックスも宜しいんで楽しみです。
ワシントンに行ったときのレポートはルーズベルト大統領についてだって。両親は絶対読めないとおもうなあ。

by mebaru (2009-01-21 21:44) 

シェイマス

mebaさん、もしかして甥っ子さんってカリフォルニアに住んでる方の甥っ子さんですか???すっご~い!ホワイト・ハウスにご招待・・・
私は市民権を取得した際に、ブッシュさんからおめでとうのお手紙を頂きました・・・ってみんなもらうんだよ~!!!

いいな~、有馬温泉・・・中学の後輩に有馬って子がいて、あだ名が有馬温泉だったな~。
私は2月の始めに猪八戒がパーム・スプリングスという避暑地で、プレゼンがあってそれに連れて行ってくれるというので、そこで温泉(といってもジャクジに水着・・・)とスパをしてきま~す。気分はセレブ。
by シェイマス (2009-01-22 04:56) 

NB

新神戸って、どうやって行くんだ?
泳いで?

パームスプリングス?
あー、そこは、泳いでは行けなそうだなー。(呼ばれてない?)

あさっては、
友人に誘われて観劇。

実は 見たいわけでもないのに、行く(気弱な)私。
どーにかしてくれ~~~!
(そんな金があったら、有馬温泉で饅頭食いたいのに~~)

by NB (2009-01-22 10:58) 

mebaru

へえ 師匠、観劇って宝塚歌劇?歌舞伎?高いよねー
カネモじゃん。
ちっこいころただ券もらって ミヤコ蝶々の舞台を弁当食べながら観たなあ。
思えばあれが私の原点か?
観劇=弁当
Davidとえらい違いだわ。
by mebaru (2009-01-22 17:29) 

シェイマス

観劇=ジャパニーズ・オペラですか?
こっちではなんかPeach Boy(桃太郎!)が、確かジャパニーズ・オペラとかって紹介されていたような、そうじゃないような・・・
by シェイマス (2009-01-22 17:38) 

rikuchan

シェイマスさん、私にはパーム・スプリングスなんておしゃれなところで水着をきてじゃぐじーに入るなど、かえって、肩が凝ってしまいそうです。猿と一緒に雪見しながら温泉の方がいいなあ。どうしたってセレブにはなれないわっ。

NBちゃん、新神戸も多分途中までは泳げるわよ。港からは歩けないこともないと思うけど・・。でも上陸位置さえ正確に伝えれば、「とっても親切なせれぶのめばさん」が愛車のベンツ風ビッツでそこまでピックアップに来てくれると思うわよ。私も新幹線で着いた新神戸駅でmebaruさんと合流して、探しに行くね。

えー、観劇?えーもったいない。それならベテランさんの後継機のために貯蓄しよーよ。(って、人のこと言えない私。) たぶんね、むーんちゃんの餌代を1年間ためればいいパソコンが購入できるよ。(と犬の餌を購入するたびに思う私。)

めばるさんの原点はミヤコ蝶々かあ。それから吉本新喜劇?あと京歌子とかも似合いそう。そこはデヴィッドと比べるとこじゃないよ~。

シェイマスさん、どっち?桃太郎がオペラ?それって、幼稚園のお遊戯のおはなし?マジのおぺら?おなかすいたなあ。きびだんご食いたい。そう、あれは岡山県の名産品のはず!だれかあああ。(し~ん)。
by rikuchan (2009-01-23 18:23) 

mebaru

あっrikuさん 生きてた?よかった。
popさんにおしえてもらった超きれいな画像でラブミーテンダーみたら
David涙目、もうあとちょっとで粒になるって感じでした。
もうだめ、たまりませんわ。

ついにrikuさんをしのぐYouTubeでDavidファンになった方がいたんですね。いやあ 感動しました。詳細はkennyさん家で。

歌で感動の原点は実は小学1年のとき6歳かあ、見た宝塚歌劇の真帆しぶきという人。このひとのバナナボートを聞いて体が震えました。
がんがん響いてきてバナナ♪のサビばっかり歌ってた。たぶんこのひとすぐ引退してそれから何回か宝塚行ってもつまんないの。まったく興味なくなったなあ。まだ舞台を思い出せる。それぐらい強烈な思い出だった。

なんできびだんご?

きょうDavidAIデヴュー1年とか。かわいかったよねえ。
でも後ろの優勝者の写真が違う人だとおもうと今年の見る気力が萎えるのよね。ふにゃふにゃ。Davidが出たとき教えてそのときだけ見るわ。
by mebaru (2009-01-23 23:09) 

NB

あ?
ほんとだ?
生きてる?

めばさん、するどいなー。
今日、T塚行ってきます。(敬礼)

寝てしまったら、どうしよ~。
あ、
私、なんでこんな時間まで起きてるんだろ。
よほど、りくさんに会いたかったんだなー。(健気)
by NB (2009-01-24 00:13) 

rikuchan

そうなの、どうやらまだ息があったらしい。ちぇっ、人がぜいぜい言ってるのに、宝塚だとお。優雅だのお。でも健気だから許しちゃお。宝塚は、本場に「中学の修学旅行」で行ったのが最初ね(で、最後かも?)。あとはTVでしか見てないなあ。ベルばらとかね。

ところでmebaruさん、いいわねあの超ハイビジョンが動くパソコンで。私のはかく・かくしか行かないわ。DVD画像までが限界ね。せっかくサクサク動くかる~い動画再生ソフト"GOM Player"を入れたのに、あれはダメだったわ。(でも、この動画再生ソフトは超お勧め。なんてったって無料だし、動きは軽いし、大半の種類の動画がこれ1つで動くのよ。他のソフト入れなくていいし、年寄りパソコン向けね♪)

kennyさんちに行ってきたよ。なるほどねえ、DC経由か。DCが飽きちゃうのはわかるような気がするなあ。なんていうか「永遠性」がないのよね(簡単に言えば、本物じゃないってことさっ)。
by rikuchan (2009-01-24 06:23) 

mebaru

りくさん 生き返ったと思ったら絶好調!

ふむ 師匠と過激じゃなくって歌劇かあ。
私は地元だったから電車のったら生徒さんたちがいたなあ。
ベルバラは何回も見に行ったっけ。
フェルゼンさまのファンだったしい。
オスカルは興味なかったなあ。
by mebaru (2009-01-24 08:57) 

rikuchan

mebaruさん、あの頃のベルばらは凄かったですからね。先日歯医者さんに言ったら、ベルばらだの、キャンディ・キャンディだの、はいからさんだの、ぼく地球(たま)だの、まるでタイムマシンに乗ったかのような漫画ばかりが置いてありました。キャッツ・アイとかもあったけど。
ここに通い続けても大丈夫か、私。
by rikuchan (2009-01-24 21:14) 

mebaru

マンガ少女だった私。夏休み田舎に行かされてたんだけど、近所の貸し本屋でマンガ三昧。あれって幾つの時9歳ぐらい?
ベルばらはもう一度読めといわれてもムリかなあ。キャンディキャンディは持ってて数年に一度読み返してる。なぜ?

そんな歯医者に通って、Davidしてrikuさん、、世間は遠くにありておもうものになりますねえ。もうなってるか。
最近、雲隠れ願望のrikuさんですが、すぐソロコンサートでしょ、終わったら来日でしょ。(そんな話はない?)いそがしいよ。
by mebaru (2009-01-25 09:10) 

シェイマス

私もマンガ大好き~。日本人街へ行ったら必ずBook.Offで$1均一のマンガをドサ~と買います。
by シェイマス (2009-01-25 11:45) 

rikuchan

うわあ、貸本屋って懐かしいことばっ。実は母の実家が御菓子屋兼貸本屋さんだったので、行くのが大好きでした~。私も朝から晩までマンガよんでたなあ。小学校低学年だったかなあ。思い出の中では、貸本とバタークリームのクリスマスケーキがセットなの。その時代の話ね・・・あと、アイスクリームケーキ(笑)。

シェイマスさん、アメリカで1$で買えるマンガは、日本の新しい作品たちの方でしょうか、それとも古い方?でも、何でもありなのかな、やっぱり。最近のマンガはあまり知らないなあ。理由はね、手を出すと危険(時間的に)だから・・・。今に、年寄りがマンガばっかり読む時代がきそうだなあ(時間があるから)。
by rikuchan (2009-01-25 12:40) 

mebaru

シェイマスくんも好きなんだ?
自慢じゃないけど(まったく)うちのお子様ふたりともマンガコレクターで、すでにもう置き場がなくなってきました。グロイまんがもいっぱい。たすけてー
半端な数じゃないんですから。

UFOが来てうちのDavidにビーム浴びせてくんないかしら。
マンガとゲームとPCからの脱却のために(むりだよなあ)

っそうか、そんなすばらしい環境だったんですね。
子供のころ、目が覚めたら うちが貸し本屋になってたらいいなあって真剣に思ってたから。 私のご愛用のお店は冬は水あめ、夏は金魚すくい(??)をおまけにさせてくれました。

さて、ムスメがこの前 英検2級落ちたんで今日また受けに行ってるんで宝塚まで迎えにいきます。いつもの喫茶店でお茶とケーキしてくるね。
by mebaru (2009-01-25 15:05) 

rikuchan

マンガ、それこそBook Offに売り飛ばすといいのに。すっきりするよ~。但し、高く売れそうなのは、その道のプロの古本屋をお勧めします。
でもマンガってやつは、数十年もしてから無性に読みたくなることがあるねえ。ちょっとしんどい系だけど、若くして亡くなってしまった三原順さんなども結構好きでした~。
mebaruさん、お茶とケーキのために娘さんには英検、落ち続けていただくってーのはどうでしょう?あれは、最後に1級さえとれれば、途中はどうでもいいのよ(私は取ってないけど~)。
by rikuchan (2009-01-25 22:40) 

mebaru

セービングマネーがモットーの息子ですが、絶対てばなさないだろうなあ。「絶望先生」が今、一番好きみたいね。
でんじゃらすじいさん なんかむちゃおもしろいんだけどね。

そっか、三原順、はみだしっ子 のファンでした。よくね、ひとコマひとコマ思い出すのはこの人。
オンチだと思ってた子が実はそうではなくて自信満々に教えてくれていたアニキ分がオンチだったとか なんかおもしろいのね。
Davidは漫画家もおもいつかないできすぎ君かしら?
by mebaru (2009-01-25 22:51) 

rikuchan

うわっ、知らないなあ、そのタイトルたち。やっぱり最近世間からかなり外れてるっていうか、遅れてるっていうか、もうどうでもいい、っていうか・・(半分あきらめ~)。
はみだしっ子は、当然わかります。バイブルでしたから~(何の?ん~、人間どうひねくれるか、とかね・笑)。
アメリカでは、やっぱり本で読む方のマンガっていまいち広まってないと思いますよ。アニメかなあ、やっぱり。
by rikuchan (2009-01-25 23:55) 

シェイマス

え~???こんなとこで「はみだしっ子」の話がでるとは・・・
私はサーニン派でした!

一緒に働いてる男の子が英訳されたマンガを読んでますよ。
でも確か、本の開け開き(?)が反対だったような・・・
by シェイマス (2009-01-26 00:39) 

rikuchan

あら、シェイマスさん、私もサーニン派です。あの野性的なところと動物愛がね。彼はあの中では一番精神的に健全と見ましたが・・。私から一番遠いところにいるのがマックスですね、ハイ。
英訳したマンガかあ。そういえば私、風の谷のナウシカの英訳本を一式持ってるんだな、これが。読んでないけど(苦笑)。さすがに1$ってわけにはいかなくて、装丁もそれなりにしっかりしてるから確か10$くらいしたような・・
by rikuchan (2009-01-26 00:45) 

シェイマス

え?rikuさんもサーニン・アンコウなんですか~!!!
付録で便箋とかついてましたよね・・・
そう、ちょっと不器用で口下手なとこが私にそっくり(?)
マックスみたいに泣きたいときに泣けないんだよね~・・・
しっかりBook Offではみだしっ子のコミックスそろえちゃった~。

あと大好きなのが「エロイカより愛をこめて」・・・
これを読めば世界の政治状況がまる解り!アハハ。
青池保子さんのマンガ好きです。
by シェイマス (2009-01-26 18:01) 

rikuchan

知ってる~その便箋!アメリカのBook Offでも揃うの?それはすてき。
エロイカは、↑のコメにある歯医者にもあるのよ。(いったい、なんて歯医者だ!) 私は正統派だから少佐がすき。アルカサル王城とか(これ最終回まで行ってないかも)も持ってた。
by rikuchan (2009-01-26 22:32) 

mebaru

アルカサル王城 去年完結しましたよー
by mebaru (2009-01-27 00:07) 

シェイマス

や~ん、私のクラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ(だったけ?)少佐ぁ~?鉄のクラウス、マグナムを片手で撃つ男・・・
彼のお嫁さんになるのが夢だったなぁ~。でもヘビー・スモーカーだから、泣く泣く諦めました・・・なんちゃって・・・
一時期、マジでNATOで働きたいとか思ってた・・・
私はウソつけないから(顔に出るから)スパイにはなれないわ・・・
執事サンやSISのボンドもどきとか、仔熊のミーシャとか、A君とか、もちろんジェイムズクン。全てのキャラクター大好きです。
あ、でもなぜか主役(?)の伯爵はあんまし・・・ハハハ・・・
ローマ法王誘拐は最高だったけど・・・
ところで第一話って読んだことあります?全然話が違うんですよね~。その主役達ってどこいっちゃったんだろ・・・
それからA君とB君のキャラが逆だったんですよ~。

あ?イブの息子たちも大好き~!これもBook Offで全部揃えた。エロイカもイブも$1均一で!
ジャンヌ・ダルクのファンでした~!

有るか猿!!!って出たッ!!!やっぱりrikuさんち・・・
アルカサル王城って読んだことないかも・・・きっと同じような路線だと思うから買っちゃおうっと・・・
どうもありがと~、mebaさんッ!

東京タワーの上に住んでいる竜神様のお話も面白いよっ。
霊能者のお話。

もしこっちに日本のマンガ喫茶とかってあったら毎日入り浸りだな~・・・って日本でも行ったことって一回、しかも小学生のときっきりだけど・・・
っていうくらいマンガ大好き~!!!

とっても一人で盛り上がって暴走してしまって、ごめんなさい・・・
あ~、でもとってもハッピーな気分になれました!ありがと~!!!
単純な私・・・
by シェイマス (2009-01-27 01:59) 

rikuchan

へええ、あれまだやってたんだ。ありがとうmebaruさん。
シェイマスくん、あんまり"さる"にこだわると、似てくるわよ~。これは歴史ものだから、エロやイブとは路線が違うかも。第一話、当然リアルタイムで読んだはずだが、記憶がないなあ。こんどBookOffで立ち読み(←買え~!)してこよう。
シェイマスさんが書いてる時代のものなら、私も大好きでついていけるから大丈夫よ~。いまのところ、めばさんの娘、息子世代のものはついていけないわ~。あとは年寄りになってから読のかあ。
by rikuchan (2009-01-27 06:24) 

mebaru

アルカサル王城 ずいぶん間を置いての最終巻で漫画狂の友人が興奮して貸してくれました。《買ってない》スペインの歴史はばっちり

今のところ家族のお気に入りは 天才ファミリーカンパニー(のだめのヒトのネ)あと 動物のお医者さん これは読んでる?

漫画喫茶ねえ。神戸にでかいのがあって、足湯(なぜ?)まであったなあ。もとは西武百貨店だったのに。。なんだか夢のあと
by mebaru (2009-01-27 08:27) 

rikuchan

動物のお医者さんはもちろん読んでた。(もう終わってるよね!?)単行本一式を数年前に人に貸して、そういえば、返ってきてない!!!!きゃあああ。あの人はいまいずこ?
シェイマスさんは、とうぜん読んでいるような気がするが・・意外に知らないかしら?
by rikuchan (2009-01-27 08:33) 

シェイマス

し、知ってるよ~、「チョビ」に「砂ネズミ」~。
私は買ってないけど、男の子の友達に日本に親知らずを抜きに帰るときに買ってきて、って言われて全巻買ってってあげて、もちろん読ませてもらった~。

あの、大学院生のぼ~っとしたキレイなお姉さんが好きでした!
あと、トボケタ教授・・・
でもこのマンガのせいでハスキーが流行っちゃって大変になっちゃったんだよね・・・ハスキーは日本向きじゃないっすよ・・・

うん、私も最近のマンガはめっきりです・・・Book Offでも昔のばっかか、読みきりの恐怖ものばっか購入してます。

by シェイマス (2009-01-27 09:06) 

シェイマス

ほとんど少女マンガ(月間プリンセス、週刊少女コミック、ぶ~け、とか・・・)ばっか購入してたけど、その頃は少年ジャンプもクラスの女の子の間で流行ってました。「シェイプ・アップ乱」って知ってますか?「ハイスクール・キメン組」とか・・・
by シェイマス (2009-01-27 09:11) 

rikuchan

おかしいなあ。私とシェイマスさんではかなり年齢差があるはずだけど、流れが同じだわ~。
それ、両方知ってます。奇面の方はうちに単行本あったしぃ。もっとも、実家が田舎の食堂をやっていた関係で、ジャンプがずーっと置いてあったから、普通よりもよく知ってるのかも。そういえば、シェイマスくんは乱ちゃんに似てる~。
by rikuchan (2009-01-27 13:51) 

シェイマス

え~???乱ちゃんですかぁ?じゃあ、rikuさんは「カール・ルイ子、私は走るためだけに生まれてきた女」?

じゃ、rikuさん「北斗の拳」も知ってますよね?

え~???田舎の食堂!!!まだやってます???
by シェイマス (2009-01-27 17:17) 

mebaru

「シェイプ・アップ乱」って。。たーちゃんも好きだった。
シェイマスくんって幾つだ???
北斗の・・は今、リビングに全巻ころがってます。なぜ?
お前はすでに死んでいる!!

食堂、食べに行かなきゃ。
by mebaru (2009-01-27 17:42) 

シェイマス

フフフ、私は年齢差を感じさせない女なのさ・・・

そういえば、乱ちゃんは学級文集の表紙、北斗の拳は裏表紙に私が描きました。
北斗の周りに「あた、あた、あた」と書きまくり、股のところに「また」と書き、何人気付くか・・・と勝手に遊びました・・・

その前の年はクラス全員の似顔絵をマンガ・キャラクターに例えて描いてあげたの・・・私はわざと黒ぶちメガネをかけてたので「アラレちゃん」でした~。
by シェイマス (2009-01-28 01:42) 

rikuchan

シェ、シェイマスさん・・・。おかしすぎ・・。読むだけじゃなくて書けるのね。今度似顔絵UPしてくださ~い。よろしくっ♪

田舎の食堂は、今はちょこっと形を変えて細々と営業してます。ねっ,youさん♪ (私はノータッチですよ~、念のため)。母が元気な間、あと数年は持つかなあ。残されたチャンスは少ないかもよ~。シェイマスさん、それまでに日本にくることあるかしら(ほら、結婚式とか?でも、こっちではしないかあ)。
by rikuchan (2009-01-29 00:06) 

シェイマス

一応、今抱えている借金を返済したら、多分3年後には本当のバケーションで日本に行くつもりです。

まず、tomomiffyさんの名古屋で食い倒れをして、それからyouさんとこのBoysとトトロ・ランドに行って、そしてmebaさんにお猿と熊のいる温泉に師匠と一緒に連れて行ってもらって・・・(自分で既に勝手に計画済み・・・)

だからそれまでシェイマス君の為だけにお母さん頑張って!!!
え?youさんって行ったことあるんですかぁ~?ずるい~、じゃなくていいなぁ~!!!
by シェイマス (2009-01-29 03:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。