SSブログ

マスタークラス・レディのアルバム評(4) [Debut Album]

ひゃああ、まさかこれが終わるのにこんなに時間が経過するとはまったく思ってませんでした!まあ、ちょっと予定外に忙しかったとはいえ、以前なら1つの記事で終わらせていた分量なのに~。半年の間にヒトってこんなに年をとるものなの~(泣)。

ま、いいや。これが現実だ、というわけで気を取り直して生きましょう♪(誤植じゃないよ)。

■マスタークラス・レディのアルバム評(4)

「Don’t Let Go」
この曲は、このCDの中では2度目にデヴィッドの作曲の才能が強調されているわね。なんて優れたミージシャンなんでしょう!この曲のどの点をとっても、デヴィッドのボーカル能力が明確にリスナーに届けられているわ。フレーズが変わるごとに彼のヘッドボイスが聞こえるの。ピッチは完璧だし、豊かなエネルギーと情熱に満ち溢れているわ。
私はこの曲の話しかけるようなところが大好きよ。デヴィッドの声が、歌詞もメロディラインも真摯にかつ芸術的に包み込んでいるわ。

それにこの曲の大半で、デヴィッドの下限の低い声を聴けるのが素晴らしいわ。ここでの彼はまるで、まったく別人にように聴こえない?彼の低い声は、あの若い年齢から考えると信じられないくらいに発達していて、よく響いてるわ。

「Your Eyes Don’t Lie」
このカントリースタイルの導入部はいったい何なの? 最初に聞いたときは、あの耳障りな口笛のせいで私のCDプレーヤが故障したんじゃないかと思ったわ。

でも、それからデヴィッドの完璧なピッチの声が聞こえてきて、再び世界が平穏に戻ったってわけ。あの口笛は私を笑わせるためだけのもの?とってもクイックよね?これは、何かラジオ向けなのかしら?とにかく何か違っていて奇妙なのが近頃は流行るようだから。これはまるで、キャリー・アンダーウッドの"Before He Cheats"のデヴィッド版ね。こういう意図なのかしら?とりあえず座って楽しみに待つことにしましょう。

「Angels」
そして、デヴィッドの大好きなこの曲。私たちはみんな、今夏のアメリカン・アイドルツアーで、デヴィッドがこの曲をすべての場所で歌ったのを知ってるわね。
私が2008/11/1にこの曲について出したレビューにリンクするわね。これは美しい着想でとても見事に演奏されている曲よ。聴くたびに私のハートと魂をわしづかみにするの。

※Angelsのリンク先のレビュー内容をわざわざ訳すことはしませんが、これまでのMCLさんのレビュー内容のどれでも好きなのを選んで読んでくださいね。きっとほぼ同じことが書いてあるわよ~(笑)。

「Your Eyes Don’t Lie」


こちらがキャリー・アンダーウッドのBefore He Cheats



似てる~?

コメント(53) 

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
liz

rikuさん、ちょっと久しぶりです。
訳ありがとうございます。またまた楽しく読ませてもらいました♪
口笛は耳障りなのね・・・(笑)プレーヤーの故障ではありませんから(笑)でもやっぱり褒めてるし、何度読んでも嬉しいなぁ\(^o^)/

by liz (2009-01-24 19:11) 

rikuchan

lizさん、こんばんは♪ よってくれてありがとー。みんながいろいろ頑張っているので、私はこのまま冬眠し、春先に突然顔を出した方がインパクト強いかも(← 何のインパクト?顔?)。
でも、春といえばアルバム発売後だし、デヴィッドが既に日本で大人気になってたりしたら・・嬉しいような、悲しいような、悔しいような・・。だからせこせこ細々続けよっと。
MCLさんはねえ、ようは、デヴィッドの声しか受け付けないだけなのよ。あとは口笛だろうが犬の鳴き声だろうが、カーリーの怒鳴り声だろうが、きっと同じさっ。

by rikuchan (2009-01-24 21:09) 

mayumi

rikuchanさん、ありがとうございます♪♪ 冬眠なんてしないで下さいね!rikuchanさんは今のままで十分インパクト大でございます。
口笛もキャリーと全然似てないよ~!やっぱりMCLにはデヴィッドの声以外は何でも同じなんですね(笑) よっぽど口笛に腹が立ったのか、コメントはそれだけでしたね。私は結構好きだけどなぁ~♪
アルバム評、いつもすごく楽しく読んでました!!デヴィッドが一生懸命取り組んだアルバムですもんね。こんなに褒められるとやっぱり気持ちがいいです。rikuchanさん、おつかれさまでした❤
それから、私のところのrikuchanさんへの返信に「デヴィッドのお年頃の話題」をちょびっと付け足したので、またよかったら見て下さいね☆
by mayumi (2009-01-24 22:17) 

you

なはっ、私結構「your eyes don't lie」すきなんだけどな~。まぁ、いいかっ。なんだか全部読めてホッとしました。気になってたんんです、実は・・・あと3曲分あったよな~しかも「your eyes~」はなんて書かれるんだろうって。・・・・・お忙しいのは百も承知ですが、1か月に2~3回でも無理ない程度に続けて下さいよ~(泣)楽しみにしてるファンがいるんですから~(*^^)v
by you (2009-01-24 22:33) 

rikuchan

mayumiさん、見てきました~。あのデート&ダンス話のネタ元はクラウディアだったのか~。じゃあ信憑性高いねえ。
相手はミエトラちゃんでお願いしたいところ。デヴィッドが誘ったっていうんだからねえ。デヴィッドは、ここで前に紹介したミエトラちゃんのインタビューを、countingDavidがブログにUPする前にチェックしてるのよね。普通の男の子なら、どんなに鈍くても、あれを見たら彼女が自分に恋してるのは一目瞭然でしょー。一種の効果的な告白手段になってると思うのだけど・・。まあ、他に好きな子がいてもそりゃあぜんぜん不思議ではないけどさ。

youさん、大丈夫、まだ冬眠はしないよ。理由は冬眠できるほど蓄えができていない=食べ足りないから(笑)。youさんの手作り弁当食べる前に姿を消すわけには参りません!
by rikuchan (2009-01-25 04:55) 

mebaru

rikuさん 最後までありがとうございます。
まさかこのまま分散しておいておくなんてありえないですよねえ。
全部まとめてそれぞれYouTubeで聞けるようにして、Takakoさんの訳詩も載せて・・・えっ勝手に自分でしておけば?それができれば頼まないわあ。(こっそり 小さな声で・・あのお、そんなデラックスなアルバム解説作成してひっそりと独立したブログかホームページ、AAAの付録って形でいかがでしょうか?日本版の手引書、参考書ってことで。それがだめならrikuさんの落し物コーナーでもいいです。パッとあけてアルバムのだけのっかってるのがホシイ!自分でしろ?無理!!)

Davidもう おデート 終わったかしら。
あら、わたしは関係ないわ風なrikuさん発言でしたが、押入れにこもって泣いたんじゃないのお?
わたしは わかちゃいるけどツライ。
by mebaru (2009-01-25 08:59) 

hirorin

こんにちは、rikuchanさん。アルバム評、ずっと楽しみに読んでいました。ありがとうございます。
半年の間にヒトってこんなに年をとるものなの~って。 でも、たしかにデービッドは、この半年でずいぶん大人に・・・同じように私も年をとっているんだ(笑)
私も、デービッドのデートの相手がミエトラちゃんだったらいいなあって思います。デービッドは、ミエトラちゃんの気持ちに全然気づいてないのかな~。
ところで、アメリカで「デート」って言うと、恋人同志じゃなくても、普通に男女が二人で食事したりするのもデートっていうんですか?いまごろ、こんな質問すみません~(汗)
私は、デービッドがデートしても恋人ができてもあんまり気にならなくて、どっちかというと、そういう大人な恋をするデービッドが歌うのを見て、もっとくらくらしたいです。

AAAでのAngelsの記事も大好きでした。忙しい毎日を過ごされてるみたいなので、冬眠して充電もしてくださいね♪ でも、また目覚めてきて下さい!!!
by hirorin (2009-01-25 10:00) 

rikuchan

hirorinさん、優しいおことば、ありがとう~♪
デヴィッドは成長の半年、こっちは退化の半年!? そんなのいやあああ!(でも現実って厳しい・・)。
そう、わたくし、デヴィッドの恋愛&成長についてはきっちり冷静に見届けたいと思っています。その意味では、hirorinさんやMarshaさんと同じ視点かな?
デートするって、アメリカでは・・どうなんだろう?have a dateとかgo outって言った場合は親しい男女関係のような気がするけど。でも、私には苦手分野だわ。
シェイマスさ~ん、教えて♪
by rikuchan (2009-01-25 12:53) 

rikuchan

mebaruさん、それねえ、日本版の発売に併せてどこかにまとめようかな、とちらとは思ってるんだけど・・・あるページで全曲聴ける、とした場合、アルバムの売上増と減、どちらかに影響するだろうか??

あ、デヴィッドの恋愛に関しては、私ほんとーに冷静です。むしろいっしょに男性的視点でどきどきして見たいわ。どうやって彼女を口説くのかしら、とかね。
by rikuchan (2009-01-25 13:01) 

mebaru

売り上げのことまで考えてなかったけど。
ああ 自分のことだけ考えてたわ。でも、みんなネットでちょっこと散歩したら聞けるわけだしね。動画はなくてもいいかな。とはいえ hirorinさんとかの動画をみたいとこだしね。
あれこれ考えずにドカンといって正面勝負もいいじゃない。

日本の女子小中学生はどんな反応するのかなあ。
ターゲットはココでしょ?



by mebaru (2009-01-25 14:22) 

reiko

rikuchanさん、お疲れのところいつも
称讃の泉 MCLさんの訳をありがとうございます♪
彼女がAIツアーで実際にDavidに会ったとき
本人を目の前にして どんな言葉で彼を称えたのかなぁとか
色々想像してしまいます(笑)。
あの口笛は私を笑わせるためだけのもの?
っていうの受けました。
彼女にはこのままずっと突っ走ってもらって
どんどん褒めちゃっていただきたいです。

by reiko (2009-01-25 14:58) 

rikuchan

reikoさんこんにちは♪ メイベリンのビデオご紹介ありがとー。早速キャッチして、Grayさんの訳つきでAAAにUPしたよ。着物ってのは、ただそれだけで目立つのねえ(あの2人の着物の見立てにはかなり疑問があるが・・、ここはパステルカラーの着物で行って欲しかったなあ。)なんだかインタビューの当初はクックファンっぽかったのに、デヴィッドにだけハグ頼むなんてちゃっかりしすぎ~。やっぱりデヴィッドは日本人受けするよ、絶対ね。AIのときの弱々しさが抜けた最近のデヴィッドなら、なおさらだわ。
MCLさん、きっとソロコンサートも行くだろうから、また何か「超称賛コンサート評」を出してくれるかな~。楽しみです♪
by rikuchan (2009-01-25 22:34) 

NB

天災と、
NBの長コメは
忘れた頃にやってくる。

というわけで、
長い週末、T塚観劇を終え、ようやく、ここに戻ってきた。はぁ、はぁ。

どの記事も、携帯でチェックしてたんだけど、
りくさんのAngels比較研究論文には、
どーしてもコメしたくて、うずうずしてた。
(で、早速、もう、してきたけど)

それから、MCLさんにも 言いたいことがあって。

MCLさん。
口笛が耳障りで、Barriersがつまらなくて、My Handsが気に入らないのは、
ずばり、
あなた(私も?)は JIVEのターゲットからはずれてるからですっ。
しくしく。

私など、
無理やり若作りして(心だけ)、
デヴィッドのアルバムを鑑賞してるけど、
実際「大人目線」で冷静に見ちゃうと、やっぱり、物足りないところだらけだもん。
これ、デヴィッドが歌ってなかったら 聞いてないからね。
(当たり前。デヴィッドが歌ってるから、買ったんだろ?私)

発売前から決まってた(知ってた?)感触はあったけど、
思い切り「ティーンさまご一行」目指して しばらくは走り続けるつもりらしいよね。
雑誌への露出も、TV番組も、衣装も、曲も、
完全にジョナスファン層を狙ってる感じだし。

ま、いいけど。

ただ、
日本で売るときだけは、
販売対象年齢を誤らないでほしいな。
デヴィッドの歌は、
「おこちゃま」(精神的にね)には、
ぜったい鑑賞できないと私は思ってるんで。
(たしかに お顔は「アイドル」だけど。)

あ、それから、
メイベリンの日本女性たちのこと。

あれって、
番組中に、
「アメアイのグランドフィナーレをナマで見たい方大募集!!」って言ってて、
内心「あー、応募したいなー」なんて思ってたんだけど、
番組でインタビューしてる女の子たち見たら、
「絶対シロウトじゃないし~!!(怒)」
と、腹たった。(単なる嫉妬?)
(でも、私が行ってたら、見てる人のほとんどが腹たったと思うけど。)

ん?まさか、応募者がなかったとか?
なわけないよねー。

あー、長く書いちゃったっ!
あれ?仕事中に読んだ?
忙しいのに、ごめんね~。
by NB (2009-01-26 13:42) 

rikuchan

あはははは。そのメイベリンのコメ、私がまったく同じコメントをAAAのみんなにしましたっ!(ほら、私TVみてないからさ)。みんなは「ケバイ」と思ってたらしいけど。いきなり(あおの面立ちで)何のてらいもなく、あの場で着物きて英語でインタビューする素人が2人も当選するかあ?ありえん。

そう、仕事中に読んだ。いいの、面白いから。仕事は夜中にするものさ(達観)。

日本でもティーンファンが出現してきてはいるがね。今、ティーンのファンはいかほど存在するものか?我々の年齢層は大分把握できているように思うが(これも錯覚かしら?)。でも、ライフストーリーマガジンは、思った以上に売れているようだし・・・謎だわ。

そうだ、Yahooで「デヴィッド・アーチュレッタ」って検索するとAAAが一番にくるよっ。一応努力しているのだ~。
by rikuchan (2009-01-26 14:13) 

NB

すげ~っ!!
そーなの?(Yahooのことね。)
そういえば、
昔、ジェイソンのファンサイトに、
「ジェイソンを応援するために毎日ファンがやるべきこと!」の中に
一日何回かは、Yahooで検索をかけること!
ってういう項目があったなー。

最近、David Archuletaって検索することもなくなったし、
デヴィッド・アーチュレッタで検索したことはないかもっ?!!

よおし。
今から やってみよっ!!

あ、それから、
メイベリンのところにコメントしてた?
同じ内容?
今から それも見てこよっ。
by NB (2009-01-26 14:19) 

NB

ねー?
どこにそんなこと書いた?
メイベリンの記事のとこにはなかったよー?
(って、こだわる理由はどこにもないけど。もう、話は終わってるし)

しかも、
今Yahoo,検索したら、
一番最初に出てきたのは
「ここ(りくさんち)」でした!(笑)
by NB (2009-01-26 14:33) 

rikuchan

わるい。メイベリンの記事は表に書けないから裏に書いたのでした。書いた内容は↑のコメの内容だよ。

えー。ヤフーはちゃんとAAAが一番にくるよ。(まさかパソコンによって違う!?)。カタカナの「デヴィッド・アーチュレッタ」で検索するんだよ。万一アルファベットで打ってもここは一番にはこないけどなあ。(だいたいこっちは目立ってもらっちゃこまるから、タグにも日々のブログにもDAの名前は入れていないのだが。)
by rikuchan (2009-01-26 17:01) 

NB

ほら!
今検索したけど、
やっぱり、
ここ(りくさんち)が一番で、
次にBMGだったよおおおお???

パソによって違うの?結果が?
by NB (2009-01-26 22:04) 

rikuchan

ええっ、そんなあ。やっぱりAAAが一番上だよお。
私のパソだと、ここは2ページ目なんだけどなあ。
訪問回数では、AAAに行くときもここからだから、ここの方が多いのに、なぜ?パソによって違うとしても理由がない~!地域差?(まさか)
by rikuchan (2009-01-26 22:24) 

NB

変だな ー。
なんでそんな違いがでるの?
やっぱ地域差説が有力かも…?

あ、ところで、
今度 私のブログアップするとき、りくさんのアーカイブズのブログ(スタサチについての)にリンク貼ってもいいかな~?

と、まるで 立ち話状態のコメ。

もはやMCLの評は遠くなりにけり…(しみじみ)
(これから来て記事についてコメしようとしてた方ごめんね~)
by NB (2009-01-26 23:22) 

rikuchan

どーぞどーぞ。
(もう少ししたらAAAにもプロフやら過去記事のまとめやらが出るからね~たぶん)。

しかし、地域差があるのでは困るなあ。何を基準にすればいいんだろう・・。何はともあれ、ここが目立たないようにしないとね。(NB家&NBビデオも目立つよね~。うふふ。)
by rikuchan (2009-01-26 23:41) 

mebaru

こっそりですが
  秘密なんですがね
     めいべりんとやらのね 
        応募しましたの 私
          ほら!!そんなに笑わなくってもいいってば!!怒
by mebaru (2009-01-27 00:05) 

rikuchan

あははははははははは。(もう、先に怒ってるからいいでしょ~)。
by rikuchan (2009-01-27 06:19) 

you

うはははは~・・・・流石です♪
by you (2009-01-27 22:22) 

NB

めばさん、
マジで??!!
マジで???!!!!

ああああ!
見たかった!!
めばさんが、あの「エセ日本人」のとなりで、
流暢な英語でインタビューするところ!!!!
二人を押しのけて、ハグするところ!!!
目を丸くして 一瞬たじろぐデヴィッドのほっぺにチューするところっ!!!
それを見たGrayさんが激怒して、
Takakoさんが泣くところっ!!!

もう~!!!
FOX Japan 何やってんのよ~。
完全に人選まちがってるじゃんっ!
(というより、応募した人から選ぶ気なんか最初からなかったのかもしれないけど)


by NB (2009-01-28 18:16) 

mebaru

マジマジ!
仕事も休んで行くつもりで、何着ていこうかなあ。とか考えてた。
それに、優勝はあの子と決め付けてたんであの子に会いにだけ行きたかったのね。だから、テレビに映るとか考えてなかったああ。
でも、万一私が行ってたら、あの結果のあと絶対正気ではいられなかったわ。本当にもう、私の個人情報返してほしいわ。プンプン
by mebaru (2009-01-28 22:23) 

mebaru

それより なんでみんな応募しなかったの??
by mebaru (2009-01-28 23:40) 

rikuchan

私の場合は、TVを見てなかったから~。なんだ、メイベリン買わなくても応募できるんだ。
推測としてはね、ホントはNBちゃんは応募してるとみたわね。意地でも言わないだけよー、きっと。
しかし、あのノキアシアターでの3曲、勝敗に関係なくその場で聴く価値は十二分にあっただろうーなー。あれを見たら、是非行っておくべきだったと言えるわ~。

by rikuchan (2009-01-28 23:59) 

mebaru

そうそう、師匠、うちの17歳のムスメはBarriersに激しく反応していますなあ。つっこみまくってます。you canは無意識に歌ってますねえ。
低年齢層って侮れないと思うよ。

Davidに限ってはダブルスタンダードでアルバム出してちょうだい!
キャチャーなのと もう、もだえ死ぬって感じのアダルトなのふふふ

by mebaru (2009-01-29 00:04) 

rikuchan

あらmebaruさんこんばんは。そうか、やはりここへきてJIVEのターゲット層ズバリの娘さん登場かあ。してみると、デヴィッド君は理想的な「親子で楽しめるコンサート」を提供してくれるってわけですね♪ アメリカでもその傾向はあるが。
男性ファンはいないのかしら~。Tom Suzukiさん限定?この方日本の方かしら~。
by rikuchan (2009-01-29 00:10) 

mebaru

りくさんにメイベリンねえ。ふむ。

こっそり ですが
絶対自分はいけると思って色々考えてたんです。
何書いたか忘れたけどあまりに過激なんで却下?やっぱり年齢か!!

ほんとうにノキアシアターでの3曲、レジェンドオブノキア
実際にあそこで聴いたアーチファンの人のお話あんまり聞かないんだけどりくさん教えて。
サイモンの最初のコメントが本当の真実だと思うわ。
by mebaru (2009-01-29 00:17) 

mebaru

りくさん こんばんは
私はムスメとはコンサートは行かないなあ。感性が違うしね。

ビートルズって最初は低年齢の女の子が多くっていまやなんとなくマニアの男性向きみたいに思ってるんだけど違うのかなあ。
そのうちDavidマニアのおじさんたちが多数出現しそう。

by mebaru (2009-01-29 00:24) 

rikuchan

どきっ。そういえばAIシリーズの続きが残ってるのよねえ。あれ、何とかしないとっ。過去記事がどんどん削除されちゃうのよね・・。来月はなんとかなるか、自分!?

ビートルズはまあ、それなりの若い男の子が5人もいたし、サウンドも若い子向きだったと思うのよね。(その点ではクラッシュもそうだが)。アメリカには結構おっさんファンがいるのよ。FODもFanSceneも男性が運営してるしさっ。(もっとも両方とも直接本人を知っているわけだが)。来日でもすれば、彼と接した警備員やらTV局職員やら劇場支配人やらがファンになるかも!?
by rikuchan (2009-01-29 00:46) 

シェイマス

rikuさん、すみませんお返事遅れて・・・

え?「ワタシ」に恋愛関係の質問をするんですか???
え~っと、多分日本では「お付き合いして下さい!」ってちょっと気になる人にコクって、もうカップルになっちゃうんですよね?

こっちではちょっと気になる人とはまず、「デート」なるものをします。
デートをしているだけでは、まだカップルでは無いのです!
その「デート」なるものを重ねて、その人をよく知り、「Talk」というものをして、カップルになるらしいです・・・
だからもし「デート」を目撃されたら、「あ、彼女とはデートしてるんだ。」だとまだチェックしてる状態。他の子ともデートしてたりする可能性があります。「あ、彼女は僕のガール・フレンドでデートしてるとこ。」だと、もうカップルです。ここまでくるともう他の子とはデートしてはいけません!ま、もちろんロクデナシ野朗はしちゃってますが・・・

ガール・フレンドとデートのお相手とでは大違いなのです。
お解りいたでけたでしょうか???

ワタシはこの「デート」というものの経験が無いのです・・・猪八戒とはボランティアで最初に出会って、7年くらい知ってて、彼のペットの世話を手伝いだして3年位経ってからいきなり付き合い始めたし・・・元彼ともそんな感じだったし・・・
だからどっかにキメキメでデートしてみたいよぉ~!ってそんな服持ってないよ・・・
by シェイマス (2009-01-29 04:51) 

rikuchan

わあ、シェイマスさん、ありがとう。早速hirorinさんにお伝えしておきます。知らなかった~。デートって奥が深いのねえ。ポイントは「ガールフレンド」なのですね。(そういえば、昨年、アメリカ人にボーイフレンドはいるのか、と聞かれたが、男友達のことだろうと気楽に受け流したな。じゃあ、あれは彼氏がいるのか、って意味なのか!ひえー。迂闊に返事すると誤解されるのね~)。
by rikuchan (2009-01-29 23:48) 

シェイマス

そうなんですよ、rikuさん。ガールフレンドとは彼女サンのことなの。
もしちょっと気になる人に、ボーイフレンドいるか?と聞かれたら、
No one special、別に特定の人はいな~い、って返事が定番かな?

そのアメリカ人って男の人だったのぉ~???
by シェイマス (2009-01-30 01:45) 

rikuchan

はい。妙齢の独身男性でした・・・ってことは、まためったにないチャンスを棒にふった、ってこと~? 
ふむふむ、no one special ね。( ..)φメモメモ。
ま、知っていたところで結果は同じなのでいいんですけどね・・・。
by rikuchan (2009-01-30 03:06) 

シェイマス

うわ~、rikuさん、チャンスだったかも・・・
rikuさんの好みってアーチー以外ならどんな人?
日本人?外国系OK?
by シェイマス (2009-01-30 07:20) 

mebaru

シェイマスくん いぞーもっと突っ込めー
きっとすげえ面食いにちがいない!こまったもんだわ。
by mebaru (2009-01-30 09:05) 

rikuchan

あら、外野がうるさいわねえ。
面立ちは全然気にしませんよ。ただ、なぜか極端なつり目とたれ目は生理的に受け付けないらしい(シルベスタ・スタローンとかはだめなのよ)。国籍も気にはしないけど、文化が違うとしんどいかしら?それとも逆に面白いかしら?
昔は頼りがいのある人が好みでしたが、今は何でも言うことを聞く頼りない子の方が現実的かも・・つまりね、もう手遅れなのよ~。
by rikuchan (2009-01-30 09:19) 

hirorin

シェイマスさん、デートのこと教えてくれてありがとう~。ガールフレンドと言うと、日本では「女友達」って感じですよね。でも、アメリカでは、彼女ってことなんですね。なるほど~。
シェイマスさんと猪八戒さんて、出会いから長い年月を経て、恋に落ちたのですね~~❤今からでも、猪八戒さんと、キメキメのデートをしたらいいのに~!
rikuchanさんの逃したチャンスの話、すごいじゃないですか~!アメリカ人がお相手なんて。もったいないです~。
何でも言うことを聞いてくれる頼りない子っていうと、年下のかわいい子って感じですよね?それなら、rikuchanさんとのイメージ、浮かびます~♪
by hirorin (2009-01-30 17:11) 

シェイマス

ま、顔が問題ないというのなら余り難しくないのでは?
文化が違うとかえって興味を抱く人ってのもいますよ。
私の場合は、なんでも一緒に食べれる人が助かります。

猪八戒がこの前久々にお気に入りのファミ・レス(こんなとこにしかたまに外食に出ても連れていってくれない・・・mebaさんちに養女として引き取ってほしい・・・)でランチをしてたら、「キミは小さい頃に餓死寸前とかだった?」って変なことを聞いてくるから「へ?そんなことはないよ、なんで?」と答えたら「だってあまりにもオイシソウに毎回食べるから、そんな経験でもあったかな、と思って・・・」と大失礼なコメをされました・・・
by シェイマス (2009-01-30 17:19) 

rikuchan

そうよ、シェイマスくん。今からでもキメキメでデートするんだ!それが水着&ジャグジーでもいいじゃないかっ。金色のラメ入りビキニの正装水着(どんなんだ、それ)で、パームスプリングスへGO!

hirorinさん、いや、私の場合はもったいないって話ではなかったように思うわ。年下だったしぃ。お客さん(英語まったくわからず)との昼食会の席で堂々と面と向かって質問してきたからなあ。もしかしたら、バカにされただけでは?

シェイマスさんあの、「顔が問題なければあまり難しくない」って、思いっきり面食いさんの発言じゃないですか!ってことは、猪八戒は超ハンサムさん!?
by rikuchan (2009-01-30 22:03) 

シェイマス

え?猪八戒が超ハンサム???
どうなんでしょうか???
「顔が問題なければ・・・」っていうのは、みんなやっぱ顔から入るようだから、それさえなければ簡単かな?と思っただけなんですけど・・・
だって美人は3日であきる、っていいません?
いくらハンサムでも心がダメならダメなんじゃないでしょうか?
猪八戒もとても修行が必要です・・・
by シェイマス (2009-02-01 22:34) 

rikuchan

あの~シェイマスさん、つまりその、何ですか?このコメントを読む限りではやっぱり猪八戒さんハンサムってことになりますが・・・。もしかして、おのろけ!?
by rikuchan (2009-02-02 08:58) 

シェイマス

え~???そうなっちゃうんですかぁ?
私ってハンサムは「昔」のJohn Taylor並みじゃないと、ハンサムって呼べないほど、メンクイだったから猪八戒はそんなんじゃないですよ、キッパリ!ってそんなにハンサムだったら、倒れちゃって話もできないよ・・・

好みと現実は違う・・・
あ、でも私の友達すっげ~ハンサム(昔のショーン・キャシディーに激似)でとっても性格もいい、ウソみたいな人と再婚したけど・・・
あ、それがNB師匠のとこで書いたA子さんです。でも彼女の好みって泉谷しげるだったんだけどなぁ・・・やっぱり好みと現実って違うんだ・・・

by シェイマス (2009-02-03 03:44) 

mebaru

猪八戒さん、そんなにはハンサムじゃないけどって、ようするにまあ、ハンサムよねってことですね。りくさん、自慢されたわよー

うちはしょぼいもん同士がくっついたって感じね。ちえっ
by mebaru (2009-02-03 09:23) 

mebaru

「Your Eyes Don’t Lie」を聞きながら、、、

人生に行き詰ってる感のある不幸なmakoちゃんを車に乗せてたら
突然
「これなに、ええやん、気に入った、すごい、、、」
と私のコメのような暗号を叫びだしてびっくりしたなあ。
日本版が出たらプレゼントするわって言ったら本気で喜んでたわ。

ああ、なにをしても裏目にでる彼女にデヴィッド アーチュレッタが癒しをおあたえくださるように。ちーん♪

しかしなぜ「Your Eyes Don’t Lie」
不幸に利くのかなあ。ああはは

いけない、掃除しなくちゃ。ピアノの調律がくるんだった。息子に『ママ、主婦の仕事には、お掃除もはいってるんだよ。」って言われたしなあ。
でも、テニスにもいかなきゃ、ぎゃー


by mebaru (2009-02-03 10:22) 

rikuchan

そうね、肯定されたわね~。真偽のほどは、今度実際に押しかけて確かめてきます。
あら、mebaruさん、新規ファンを獲得したってことですね!きっかけや曲が何であれ、ひっかかれば(ん?)いいんですよ~、ひっかかればね。
えええええっ、mebaruさんって主婦やってたのぉ。家事はすべて、ばあやまかせかと思ってましたけど~。
by rikuchan (2009-02-03 15:37) 

mebaru

ばあやさまは見切りをつけてお帰りになりました。
掃除も洗濯も弁当も料理もやっております。
向いてないわー。
by mebaru (2009-02-03 16:40) 

シェイマス

そうそう、見てから決めて下さい。私はノーコメントですので・・・
by シェイマス (2009-02-03 18:06) 

mebaru

rikuさん、DavidがMusclesというの新曲にするってどこかのサイトで見たんだけど知ってる?本当?
by mebaru (2009-02-06 00:27) 

rikuchan

mebaruさん、どこかのサイトってどこ~? 初めて聞いたなあ、この話。
by rikuchan (2009-02-06 09:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。