SSブログ

NY Vultureによる来年のグラミー予想 [インタビュー・記事]

デヴィッド・アーチュレッタファンにはお馴染みのニューヨーク・Vultureが、ひさびさにナイスな記事をUPしてくれました!(※といっても、たった2行だけなのよ)

vulture-2.jpg


NY Vulture (2009/2/6)
「Vultureが来年のグラミーを予想する」

この週末にグラミー賞を控え、我々はそれなりに興奮している、それなりにね!それほど悪くはない一連のパフォーマンスに加えて、日曜の夜の授賞式には最近の記憶にある過去に大流行したノミネート者たちに注目が集まる。
リル・ウェイン!M.I.A!レディオヘッド!エステル!おい、ちょっと待てよ。彼らがアルバムをリリースしたのは1987年ごろじゃなかったっけ?そう、グラミーの締切りがとても早い(ノミネートを受けるには、CDは9月末までにリリースされていなけらばならない*)おかげで、受賞争いするレコードの大半はおよそ1年前に聴いたものばかりだ。一方で、ここ4ヶ月ほど聴いているレコードは、来年2月まで受賞できない。だから、2010年に受賞するのはどの曲かをちょっと予想してみよう。

Album of the Year
U2 "No Line on the Horizon"

Record of the Year
ビヨンセ "Single Ladies"

Best New Artist
来年はこのカテゴリが面白いだろう。レコード業界は2009年に新しいポップスターをブレイクさせるお金を本当に持っているのか?この賞は恐らくずーっとインディーズにいて、ようやく中央の注意を引いたアーティストに行く可能性もある(ファイストは彼女の4作めのソロアルバムで昨年ノミネートされていたんだから)。だから、もしアニマル・コレクティブが Merriweather Post Pavillionの中の一曲をiPodのコマーシャルに使わせることができれば、彼らが実際にこれを受賞する可能性もある。冗談だ。- これはたぶんデヴィッド・クックか、あるいはだれかひどい奴に行くだろう。

Best Rap Album
ジェイ・Z  "The Blueprint 3"

Best Rock Album
U2 "No Line on the Horizon"

Best Pop Album
デヴィッド・アーチュレッタの「デヴィッド・アーチュレッタ」がこの賞をとらなかったら、グラミーの輝かしい名に影を落とすことになるだろう。

*レコード業界は、ノミネートされるアルバムの発表を12月上旬に行えば、人々はそのアルバムをクリスマスギフト用に購入してくれるだろうと考えているんだ。可愛いじゃないか!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Vultureにしては、随分と公平な記事ではありませんか!

ってことは、上手くいけばデヴィッド・アーチュレッタは2部門受賞ってことですよね♪♪

★★おまけ★★

ここしばらくの間、デヴィッドがフロリダでラジオ局めぐりをしていますが、フロリダといえばToddさんの住んでいるところですよね。Toddさんは、2/4のMeet&Greet(デヴィッドがピザを焼いていたイベント)とフリーコンサート(デヴィッドがサングラスを掛けて屋外で歌っていたコンサート)に参加したのですが、FanSceneにToddさんとデヴィッドのツーショットを含め、楽しい写真(個人的見解)があったので、ちょっと失敬してきました。写真はすべて、クリックで拡大します。

david-archuleta-and-todd-pga-020409.jpgdavid-archuleta-pga42jpg.jpg
※トッドさんとデヴィッド

dsc_4198bbb.jpgdsc_4199bbb.jpg
※セレブとポリス

david-archuleta-pga17.jpgdscn0491bbb.jpg
※事情徴収 聴取から任意同行?
⇒モンチッチの言訳:最近税務署の取立てがうるさいものですから・・おほほほほ。

コメント(51) 

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
you

やった~!(^^)!・・・夜更かしを控えてるからコメント第一号はもう諦めてたんですが・・・こんなことがあるんですね~♥rikuchanさんのお忙しさも一段落ですか?人間らしさ取り戻しつつありますか~??
例え2行といっても、すっごく価値ある2行ですね!↑のクックさんの記事はひどい感じですが・・・davidのは愛ある記事です!!
Toddさん!こんにちは!!って嘘です。davidのコンサート行かれてるんですね♪なんとなく嬉しいですっ。なんとな~く幸せな記事をありがとうございます。
by you (2009-02-07 16:56) 

rikuchan

わはは。youさんこそ意外な時間にこちらへ♪ そう、すこし時間ができました。でも3月まではちょぼちょぼかなあ・・・
そうなのよ、Toddさんたら、今からデヴィッドのコンサートに行くから、すんごく嬉しそうにメールに書いてきてました。(あ、こっちから原稿を出したときの返信メールのことですよ。文通しているわけではありません。) 日本のファンからよろしく伝えておいてねって言っておきましたが伝わったかどうか?
by rikuchan (2009-02-07 17:49) 

NB

あーっ!
おもしろい記事がアップされてるぅーっ!

Vultureの記事は、
あんまり普通なんで、
デヴィッドのこともふつーに流してしまいそうだし・・・(笑)

あ、あとね。
「事情徴収」になってるよ。
「じじょうちょうしゅ」のあとに、勢いで、「う」を打ったね?
「事情聴取」が正解。

わあああいっ!!
今日は嬉しい!!
モンチッチが木から落ちるところをまた見てしまったっ!(ピースサイン)
あんまり珍しいから、手帳に書いとこ。
by NB (2009-02-07 18:51) 

rikuchan

最近、河童の川流れとか猿も木から落ちるとか一杯言われているが、いいもんね~。だってほんと、誤植に気を配る余裕ないのよ。あと誤訳にもね~。若干のリスクはまあいいやってとこ。無償ボランティアに精度を求められても困るわ~。(でしょ?でも、ブログ見損ねちゃったから、何の話かわからないのよ~!)
by rikuchan (2009-02-07 19:12) 

NB

ああ、あれね(泣)

ほんと、顔から火が出るほど恥ずかしい。
りくさんが たまに木から落ちてくれないと、
ほんと、自分で自分がイヤすぎて、
生きていけない(といいなが、バクバク食い、映画まで見に行ったお気楽なヤツだが)

よかった。
りくさんが見てなくて。

今度から、字幕つけるのはやめよー!
どうしてもつけたい時は、
あらかじめ、りくさんに正解を聞いてからにしよっと!
by NB (2009-02-07 19:24) 

rikuchan

ほほほ、なお悪かったりしてね~。でも2人で間違えば多少の騒音は気にならないかも!しかし、もともとが「だいたいの意味がわかればいいでしょ」のスタンスで始めた私としては、重箱の隅(いえ脇ぐらいでさえ)をつつかれるとボロボロ~。今度mebaruさんが交通費出してくれたら一緒に草津温泉にいきましょうね♪
by rikuchan (2009-02-07 21:06) 

mebaru

グラミーにノミネート!!でも十分ありえる。

草津温泉??(有馬じゃなくって)まあいいわ。


by mebaru (2009-02-07 21:58) 

rikuchan

mebaruさん、まあいいわ、ってことは(草津はまちがい)有馬温泉に連れて行ってくれるの~。わーい!!
by rikuchan (2009-02-07 22:01) 

mebaru

むかっ 間違いが、まあいいわってことよ。

それで、私ながらく待ってる記事があるんですがね。お待ちしてます。
今夜は私とってもお暇だから長期戦で待ちますわ。

今、エルトン・ジョンを聞いてます。いつだったか、デヴィッドのことチャットで彼以来の天才って言ってた人いたの思い出して買ってきた。
by mebaru (2009-02-07 22:14) 

rikuchan

ああ、あの記事ですね。SOTが日本盤に入ることになったので、いっそもう少し後半まで持っていこうかと思ってるんですが、ダメ?(上手い言訳だろ~)。
週末はGrayさんがすんごく長くていいインタビューを2本も訳してくれるから、お楽しみに~。
by rikuchan (2009-02-07 22:25) 

reiko

rikuchanさん、来年のグラミーはほんとに楽しみです。
絶対 Davidノミネート間違い無しだと思います。
いや受賞して、パフォーマンスもしてほしいなっ!
そしてどんなスピーチをするのか今から楽しみっ!
って気が早すぎですかね(笑)

by reiko (2009-02-08 07:12) 

Marsha

Toddさん チビッコの時から 早くに目を付けてzu~とzu~と応援してきたDavid が 思い描いていた姿となって(ホッペタつねっても夢ではない 現実!)フロリダに凱旋して ツーショットも撮れて うれしいでしょうね。ToddさんってDavid が純粋に好きなんですよね。
私としては Toddさんの私生活がDavid 以外のところで充実しているかどうか チョットばかし気になりますが(None of your business!) 人のよさそうなToddさんもどうぞ お幸せにね~ 
by Marsha (2009-02-08 16:18) 

rikuchan

reikoさん、私達としては、ノミネートでは全然満足できませんわっ。ここは是非受賞(しかも複数)を狙って欲しいところ。まあ、確かにそれが来年でなくてもいいんでしょうが、でも来年だと嬉しいな。
現実問題としては、ちょっと、アルバムの売上が物足りないですかね~。このまま9月までずーっとコンスタントに売れると、少しは違うかしら?スピーチっ。それはすてきっ。

Marshaさんたら、するどいわ。Toddさんは現在就職活動中です。いいお仕事が見つかるといいわね~!FanSceneも若い男の子が2名が加わって本日から異常に更新が早いわ。速報性重視に変わったわけでもないだろうけど、どうなりますことやら。

by rikuchan (2009-02-08 17:54) 

Marsha

新しいスタッフの フランシスコ君が来ている半そでセーターはDavid が クラッシュ解禁日に来ていたのと 色違いデスカ・・・・・?
by Marsha (2009-02-08 19:59) 

liz

rikuさん、絶対受賞しますよね!勝手に確信してますが(笑)
reikoさんも言ってるスピーチが私もとっても楽しみwどんな服着るんだろう?髪型は?あ~見どころが満載ですよねぇ。楽しみにしてよっと♪
by liz (2009-02-08 20:18) 

rikuchan

うわ、Marshaさんたら細かいっ。確かにそのように見えますねえ。ちょっとフランシスコ君は太めですので着姿が違いますが・笑。
彼はほぼデヴィッドと同い年で、自己紹介文を読む限りデヴィッドをロール・モデルとして尊敬しきっているように思えます。若い男性がデヴィッドのファンサイト作成に名乗りを上げるのは、そういう意味合いが強いんでしょうか。こういう現象が他国にも(特に日本にも)広まると面白いんですけどね~。デヴィッドの考え方や振る舞いがちゃんと伝わらないとだめですね。うーん、厳しいだろうか。
by rikuchan (2009-02-09 01:27) 

rikuchan

lizさん、当然です。私にはBest New Artistの方がよりふさわしいように思えますが。今後の活躍を考えると、やはり新人賞は受賞してもらいたいわ。今しかとれない賞だしね~。
by rikuchan (2009-02-09 01:38) 

ZK

rikuchanさん、こんばんは。私も、Best New Artist は有力だと思う!Davidの真面目で礼儀正しさは、Grammyの会員のおじ様たちに気に入ってもらえるのは間違いないし。パフォーマンスもぜひぜひ観た~い♪ その美声を世界中にとどろかせてほしい♥
by ZK (2009-02-09 23:19) 

シェイマス

え?草津温泉と有馬温泉の違いは何ですか?

パーム・スプリングスへ行ったけど、ケチな猪八戒のおかげで
スパは自腹でした・・・自腹だよ!!!
それに雨が降ってたから、外のプールには入れなかったし・・・
ミネラル・バス(温泉)も楽しみにして水着持ってったのに・・・
やっぱり、温泉は日本です・・・
猿と熊と混浴に限る・・・
by シェイマス (2009-02-10 02:08) 

rikuchan

わーい。ZKさんにそう言ってもらうと可能性高いように思えてきました!(だって私思い切り洋楽オンチですから・笑)。 そうですよ。普段の振る舞いのポイント高いですよね。ああ、もう来年のパフォーマンスが目に見えるよう。 でも、1年後のデヴィッド、だいぶ雰囲気(顔立ち)が変わっているかも!?
※NHK腹立つ!!ぷん。
by rikuchan (2009-02-10 05:40) 

rikuchan

シェイマスさん、有馬温泉は、mebaruさん家の近所。草津温泉はまあ、有名な温泉地。ここで話にずーっと出ているが有馬温泉。ってことです。mebaruさんが連れてってくれるならどっちでもいいのよ~。
パームスプリングは・・・残念だったねえ。今度日本にきたら絶対に温泉ツアーに行こうね!(風邪はひかんようにね)。
しかし、猪八戒さんはケチなのか。ふむ、逆説的に読むと、ハンサムで金持ちってことになる(??)。今後の経過が楽しみ♪
by rikuchan (2009-02-10 05:46) 

シェイマス

や~ん、rikuさん朝早いっすね~・・・
ワハハ、猪八戒逆説ですか???
ま、がんばって下さい・・・
私はノー・タッチだから・・・
あんなケチ男・・・
by シェイマス (2009-02-10 07:22) 

mebaru

はやく別れなさい。

でも、みんなにそういって忠告してあげるのにだれも別れない。
ようわからん。

そういえば、昔ケチな彼氏がいたな。寿司屋行って
『好きなもの食べてください』っていわれて食べたら割り勘だった。
ぎえええー
喫茶店でそいつがサンドイッチ頼んだのでひときれ頂戴って頼んだら
いやだって言われた。
ムカッ
まだあるぞ
貴重な休み、それも早朝に呼び出されて何事かと思ったら、冷蔵庫が不燃ゴミにでてるからいっしょに運んでほしいだってさ。
重たかったって本当に。

シェイマス君がんばって教育してください。ご健闘祈ります。

by mebaru (2009-02-10 16:37) 

シェイマス

や~ん、mebaさんたら鋭い・・・
進展があったらお知らせします・・・

by シェイマス (2009-02-10 17:28) 

NB

めばさんの体験談おもしろすぎる。
でも、
そんなやつに限って超イケメンだったりするんだよ。
そんな顔に騙されて ウザイウザイと思いながらうっとり眺めて楽しんでるめばさんが見えるようだな~。

私を昔口説いた男は 超金持ちだった。

「キミをベンツでドライブに連れて行きたい」と言った。

「ベンツで」
などと わざわざ言うなんていやらしい!と、誘いを断ると、

別の日に
「北海道においしい寿司を食べに行きたいから、日帰りで一緒に行かない?」と誘われた。

「寿司なんか、回ってるやつで十分じゃっ!なんでわざわざ飛行機でいかなならんのじゃっ!」
と、断ると、

しばらくして
「ヨーロッパ5日間の旅なら行く?」
と聞かれた。

ついにぶち切れた私は
「アホかっ。なんで好きでもない人と旅なんか行くんだよっ?!」
と、答えた。
そして、お別れした。

あーあ。
あのとき キミは若かった。


お金で幸せは買えない、と思い込んでた。

でも、
最近、
お金で買える幸せがあることを知った・・・・

それは、新しいパ・ソ・コ・ン♥

ほしいいよおおおお!!!
新しいパソ!
買ってくれええええ!!!

あれ?
上のコメントと関係ない?

し~らね~~。
by NB (2009-02-10 19:16) 

rikuchan

あのお、これ、来年のグラミー予想の記事なんですけど。どこでずれたか戻って見ると、やはりシェイマスくん、きみのパームスプリングスだね・・。

そしてさらに全然関係ない方向に展開したのは、やはりめばさん、あなたですね。コメ荒らしの名に恥じない行いは、表彰ものです。ぱちぱちぱち。

でもNBちゃんのおもしろい体験談聞けたからいいや。NBちゃん、その気前いのいい(けどまったく空気の読めなさそうな)男、今どこかに落ちてない?早くパソコンかいなよ。私も100円パソは諦めたわ(あのねえ、うちの田舎はYahoo BBが使えないんだよ~信じられん。)
by rikuchan (2009-02-10 22:30) 

mebaru

グラミー賞はデヴィッドが来年とれるもの全部いただきますでしょう。

そんでもって私がコメ荒らしとは心外な、すべては決められたところに
帰納されるのです。そう、管理人のこころの地図の中に私たちは納まっているだけなのです。

なんじゃー師匠の自慢かい!
私はベンツもBMもワーゲンすら乗ったことないぞ!
そんでもって金持ちの男というものに会ったこともないぞ!
イギリスもフランスも行ったことないぞ!

その変な趣味ヤツのこと、次は何言ってくるか友達とネタにしたんじゃないの?

追伸 パソコンだけはおうちにたくさんあるけどね。
    (数えたこと無いから)

by mebaru (2009-02-10 23:45) 

mebaru

←どう?かっこいい??ちょこっと加工もしたんですよ。
 私もデヴィッドにしたのよん。この写真いいでしょ。
 私は歌ってる時のお顔が一番好き。大好き。
 とんがった顔になるのヨネ。
 マイケルはちょっとお休みします。
by mebaru (2009-02-10 23:49) 

mebaru

そうそう、りくさんのデヴィッドの口あけてわらってるのね
りくさんにそっくりですから。
by mebaru (2009-02-11 00:01) 

rikuchan

めばさん。確かに新しいアバターはカッコいいわよ。デヴィッドですもの。でもね~「mebaruさんらしくない」んだな、これが。やっぱりあの睨みのきいて図太そうな黒猫のイメージが・・・。

デヴィッドが笑ってる顔がそっくりって、「かわいい」って意味よね♪ (それ以外の意見は受け付けません!)

パソコンいっぱいあるなら一個ちょうだい。パーツ不足でもいいからさ。できれば今の状況ではデスクトップよりもノートパソコンが理想だけど・・でもデスクパソコンでもいいわよ。多少古くても平気よ~。よろしく~。

by rikuchan (2009-02-11 00:52) 

you

はははっ、やっぱりココ面白い!(^^)!。突っ込み所満載っ・・・でも突っ込まないっ。だって・・・有馬温泉ツワー・・・私も行きたいな~だから♥
関係ないのにごめんなさい~(ToT)/~~~
by you (2009-02-11 00:58) 

シェイマス

rikuさ~ん、ここを壊した張本人はrikuさんだよ~!!!
rikuさんが「草津温泉」発言から始まったんだよ~ん!!!
だから私もmebaさんも潔白!!!
by シェイマス (2009-02-11 01:44) 

NB

そう。
だから、私の自慢話も許される。
(はい、ネタにして笑いました。)

今は笑えません。

まだ どこかに落ちてたら、拾いたいのは私。りくさん・・・・
(でも、顔はサゴジョウだった・・・たしか)
by NB (2009-02-11 12:01) 

シェイマス

ワハハハハ~。
サ、サゴジョ~・・・そ、それはパ、パスゥ~!!!
し、師匠、あなたの選択は正しかった!!!
by シェイマス (2009-02-11 18:03) 

mebaru

現実の男は顔じゃない ガソリンスタンドだ。

by mebaru (2009-02-11 21:50) 

シェイマス

え?じゃ、じゃあ中近東系ですかい???
ちょっと毛深いのはパスです・・・
by シェイマス (2009-02-12 02:33) 

rikuchan

すいません、この2つの会話(mebaruさん&シェイマス君)、話通じてますかあ?

ところで、そうか、やっぱり原因は私か。な~んだ。じゃ、今後もずーっとコメント欄は世間話だわね。って、こらあ!
by rikuchan (2009-02-12 22:25) 

mebaru

あら2つの会話(mebaruさん&シェイマス君)、それなりに通じてなくてもツーカーさ。

男はガソリンスタンドっていうのはね、アメリカのインタビュー番組で贅沢な妻をもつ地味な夫が言ってたのよ。男はしょせんガソリンスタンドだ。働いてお金を持って帰るのが仕事なのさ みたいなこと。
まったくそうだってうなずいた私。
まったく根性の卑しい私。
by mebaru (2009-02-13 00:43) 

シェイマス

あれ?そういう意味だったんですか?

エヘへ、ガソリン=中近東なので
この時代はやっぱり中近東の男?っていう
数式が私の頭のなかに勝手に出来上がってしまっていた・・・
∴ やっぱり数学はダメな私、ですね・・・

ところで「贅沢な妻」ってものを一度でいいから味わってみたい・・・
ね?rikuさん?
by シェイマス (2009-02-13 01:47) 

NB

ほんとだよ・・・。

(ガソリン不足対策のため、すっかりどこに行くにも徒歩になった女)
by NB (2009-02-13 08:32) 

シェイマス

健康的でグッ!
by シェイマス (2009-02-13 08:57) 

rikuchan

シェイマスくん、どうして私に聞くんだい?私の場合は「贅沢な」がつかなくても、一度味わってみたかったような気もするのだがねえ。でも付いてた方がなおいいだろうけど。
で、それってどんな感じ?mebaruさんてばあ。
by rikuchan (2009-02-13 10:53) 

mebaru

そうくるとおもったよ。何で私?
ヴィッツのってローンかかえて仕事して子供うるさい私には関係ないっ!
金持ちの妻になってみんなを妬ませたいっていったら
どうぞお探しに行ってくださいといわれたぞお。

りくさん 気もするのだがねえ うむ サイモン先生曰くon the money.
お願い、出来る女は絶対お嫁に行かないでね。
by mebaru (2009-02-13 12:16) 

シェイマス

え~?rikuさんのブライド・メイドにみんなでなろうよ~!!!
by シェイマス (2009-02-13 16:23) 

mebaru

りくさんの新妻鏡  やっぱりいやだあー
お嫁に行かないでDavidのお世話だけしておいてほしいよー
by mebaru (2009-02-13 23:51) 

シェイマス

ねぇ、rikuさん、ちょっと家に遊びに来て~!
楽しいものをアップしたよ~ん!
by シェイマス (2009-02-14 01:26) 

hirorin

rikuchanさん、いつも、AAAでもこちらでも興味深い記事をありがとう♪
記事に関係ない質問で、すごい古い質問なのですが、いいですか?
去年のクリスマスツリー点灯式って、HIV 感染の子どもたちをサポートする団体のためのチャリティー・イベントだったのですか?それとも、エンジェルズとオーホーリーナイトを歌った部屋の中での2曲だけがそのイベント?あの2曲、すごかったです。前から、どうして2曲だけ違うところで歌ってるのかな~っ聴いてたのでした。わかってないの、私くらいですよね(汗)。今頃、忙しいのに変な質問すみませ~ん。

by hirorin (2009-02-14 12:07) 

シェイマス

rikuさん、久々にちゃんとしたご質問のご到来ですぜッ!
おめでとう、脱世間話・・・
by シェイマス (2009-02-14 14:58) 

hirorin

シェイマスさん大好きです。そして、うらやましい~❤
デヴィッドのことで一喜一憂しているみんなの中に飛び込んできて、いつも面白い会話で楽しませてくれるシャイマスさんって、素敵です。
by hirorin (2009-02-14 18:04) 

シェイマス

ひ、hirorinさん・・・
アーチーのことを「何も知らない」から、おバカなコメント「しか」できない私を大好きだなんて・・・め、めっそうもないですぅ・・・
みなさんのおみ足を引っ張ってばっかりなのにぃ・・・
でも、とっても嬉しい~~~!!!
どうもありがとう、hirorinさ~ん!
私もhirorinさん大、大、大好きですぅ!
by シェイマス (2009-02-15 00:37) 

rikuchan

遅くなっちゃった~。シェイマスくん、いろいろとお世話してくれて(?)ありがとう。

hirorinさん、回答は本日UPした記事の中で~。
by rikuchan (2009-02-15 02:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。