SSブログ

ビルボードのALTNOY評 [Debut Album]

ビルボードが、ALTNOYについて、素敵な評を出してくれています。
日付が2009/1/31になっているので、次号のビルボード誌で紹介される内容かもしれないとか。

A Little Too Not Over You

"ソウルフルな「A Little Too Not Over You」は、デヴィッド・アーチュレッタのビルボードHot100で第2位を飾った「Crush」に続くシングルである。「Ay ay ay」の繰り返しがこの曲のサビを確かなものにし、甘いアコースティックギターのサウンドとたゆたうメロディが、アメリカンアイドル準優勝者のソウルフルな説得力のある歌声とほどよい対称をなし、一方でブリッジでのクライマックスのフォルセットがそれをまとめている。これこそまさに新世代の歌声である。その感情豊かで一貫したポップな声で、アーチュレッタはチャートをブレイクしたように心に触れる。"

※で、何でここにコレを書くか。それはね、このビルボードの批評は、デヴィッドをすんごく褒めてることは確かなんだけど、音楽用語に極端に疎い私ではいい日本語にならないのよ。かといって紹介しないのももったいないしね。

原文はこれ↓

The soulful "A Little Too Not Over You" follows David Archuleta's No. 2 Billboard Hot 100 breakout ballad "Crush." "Ay ay ay" chants cement the track's chorus, and a sweet acoustic strum and floating melody deliver a fitting contrast to the "American Idol" runner-up's soulful conviction, while a climactic falsetto at the bridge takes this one home. Here is the voice of a new generation: With his emotive pop consistency, Archuleta will touch hearts as he breaks the charts.—Michael Menachem

誰かいい日本語にしてちょうだい♪



コメント(58) 

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
シェイマス

チ~ン・・・パス。
はい、ワタクシ全く無理で~す!
by シェイマス (2009-01-30 17:22) 

rikuchan

ちーん、は何の音なんだ~。仏壇?
だめだよ、勝手に成仏させちゃあ。
まあ、つまるところ、なんでもいいのよ。褒めてるのは事実だし、「新世代の声」なんだから♪
by rikuchan (2009-01-30 21:58) 

NB

チンチンチ~ン。
はい、パス。

っつうか。
これ以上 素晴らしく訳せる人なんか、いない、っつーの。

英語見て、
日本語見て、
ホレボレしました。

りくさんって、
実は、
ほんもののエイゴ人だったんだあああああ!!!!!
みんな、
知ってた?

(デヴィッドの顔がかわいいのと同じくらい広辞苑的常識)

by NB (2009-01-30 22:58) 

mebaru

見栄はってわかったつもりで読んでもなんだかわからないよー。
ようするに超今っぽくてええかんじやということ?やっぱりだれか私にわかるように解説してください。

A Little Too Not Over You  ビルボードHot100で第2位 すごいです。

今日、友達の息子16歳(こいつはでかくて細いいまどきの男前)を車の助手席に乗せたんだけどDavidの声、すごくよいらしいです。どこかのボーイズバンドと間違えてましたけどね。

by mebaru (2009-01-30 23:07) 

reiko

「新世代の声」って表現いいですね。
Davidの声はほんとにソウルフルで
それでいて澄んだ歌声で 
類を見ないですよねっ。
よくuniqueとも言われてますけど
その通りだと思います!!


by reiko (2009-01-30 23:10) 

you

え~~~(ToT)/~~~、読むぞ~と気合入れて読みすすめるつもりが終わってしまったよ~(:_;)。どんな褒め言葉なんだろう・・・rikuchanさんが言うんだからきっと中途半端なもめ方ではないんだろうな~誰かいないかな~探して来よう(^。^)
by you (2009-01-30 23:59) 

JC

ヤッホー rikuさん 遊びに来ました。
A Little Too Not Over You 
ビルボードHot100で第2位! って凄い!
mebaruさんったら、
友達の息子16歳を車の助手席に!! それも男前!?
mebaruさんのまわりって、そんなんばっか。 ウラヤマシイ・・・・
by JC (2009-01-31 00:45) 

rikuchan

あれ? わかりにくかったかしら。
youさん、mebaruさん(も?)、JCちゃん、下に書いてあるビルボードの批評の訳文が上に書いてある私の訳なのだけど。。(だけど、思いっきり意訳だから、もっといいのに訳せないかなあ誰か、と思ったのだ)。

だからあ、ビルボートホット100で2位なのはCrush。mebaruさん遊んでるでしょ。JCちゃんが勘違いしてるじゃないの!(多分youさんも勘違いするよっ)

NBちゃん、そんなに持ち上げても何も出ないよん。NBちゃんの愛のこもった意訳のようには、なかなかいかないわ~。
by rikuchan (2009-01-31 07:20) 

rikuchan

reikoさん、このビルボードのマイケルさん、絶賛ですよね。新世代の声、デヴィッドがまさに新しいpopの時代を切り開くってことですよね♪ 
そう、まさにunique!
本人はロールモデルの意識も高いし、ほんと、この子の成長が楽しみ~。
by rikuchan (2009-01-31 07:28) 

mebaru

りくさん、文章はわかるよ、もちハイレベルだから!!

A Little Too Not Over You聞きながら、ここがサビで甘いアコースティックギターはどこよ、ブリッジってここらへん??って繰り返し復習したらすっかり通になってしまいました。つかれた・・・
by mebaru (2009-01-31 08:51) 

mebaru

あっ、JCちゃんごめんね。
私には弟が一人います。
独身の偏屈野郎ですが、こいつ無茶不細工なんですよー。
不細工が美しく思えるぐらいぶちゃいくなんです。
(ねえちゃんと似ている?という突っ込みは不要)
いやああ、笑えます。あははは、。うちのムスメをアホだなんてみんな知ってる本当のことを!!あーすっきりした。昨日けんかしたからね。
by mebaru (2009-01-31 10:20) 

rikuchan

mebaruさん、そうなのよ。どこがサビでどこがブリッジなのかよくわからんちん。この曲はもともとアコースティックギター1本で作られたらしいのよね。(これは、mebaruさんがTakakoさんにプッシュしていた例の超ロング記事に書いてあるのよ。あれ、今度訳しとくから待っててね~)。
ところで、2番目のコメはJCちゃんが混乱しまくるような返事だわね。そういえばmebaruさんには弟君がいるのね~。うちにも約1名いるわ。やっぱりお一人さまよ~。こいつも目が肥えてるから大変。きっと一生ひとりだわっ。
by rikuchan (2009-01-31 10:57) 

kenny

こんにちは!rikuchanさんこれ以上訳し直す必要ないですよ~!
こんど、エイゴ人のみなさんに「エイゴ人への道」話を聞いてみたいです。参考にしたい・・・けどもう脳が老化してきてるからなぁ・・・。
rikuchanさんもmebaruさんもお一人様の弟さんがいらっしゃるんですね。私にはお一人様の兄がいます。年子だし独身だから、くやしいけど私よりずっと若く見えます。細くて顔も悪くないんだけど、すごく背が低いんです。もう自分の生活スタイルが固まっちゃってるから、たぶん、ずっと一人だと思う・・・。
by kenny (2009-01-31 11:44) 

rikuchan

kenneyさん、脳が老化!ズバリですわ(私の場合は見た目も、ですけど)。そうなのよ、生活スタイルが固まってしまってある意味楽だから、いまさらなかなかねえ。でもきっと、おひとりさまの老後は寂しいに違いない。ううう。
by rikuchan (2009-01-31 13:59) 

you

そうですよね~・・・訳のことですよ!上の訳の続きかな~なんて私も脳(老化の次元ではない・・・泣)が勝手に理解してしまったんです。私の場合・・・わかりにくいって時限ではなく本当にわかってないので・・・お恥ずかしい(/_;)
by you (2009-01-31 15:13) 

rikuchan

いいや、youさん、ほんとーはその「そうですよね~」は直前のコメにかけたでしょっ。(なんてね~冗談よっ)。
今度はもっとわかりやすく書くわね~。
by rikuchan (2009-01-31 17:42) 

NB

精魂こめて誉めたあとなんで、
もう、余力が残ってないな~。

もう、このコメ欄、読むのけっこう体力いるんだから。(ねえさんのせいで)
で、
ほんとに マイケルさんが言うように、
早くチャートの上位に行って欲しいな。(上位に来ないと日本の全米トップ40とかで紹介されないじゃないかっ!!)

でも、
いくのか?

ってか、
なんでこの曲がシングルカットされたんだ?
ティーンたちは、ダブルでは買わないことなんか、容易に想像できただろうに????
なんで?
時間がなかったから?

なんで?

はい。
りくさんの出番です。

リサーチして、報告書を提出。ね。
by NB (2009-01-31 18:57) 

rikuchan

ALTNOY、いまさらチャートの上位にはいかんでしょう。だいたいiTunesでシングル発売してないっていうのは、解せないわね。まあ、PVサイトVH1(ここがすごく好調)やラジオのエアプレイがそこそこ好調なので、Jiveとしては狙い通りなのかもしれません。AOLの最も見られたセッションでも常に上位にいるしね~。
アルバムがようやくゴールドに達し、(ききたくないDCさんはプラチナほぼ達成だというのに・・AI8が始まって一番恩恵を被ったのはこの方だそうですし・・ちぇっ)、今からツアーも始まるし、まだしばらくは売上は伸びると期待したいですね。
でもJiveのプロモーション、異常に力入ってるように思われるわ~。次から次にデヴィッドが多くの人の目に触れるように登場の場を作って、あっぱれ!
ALTNOYをシングルカットしたから、iCarlyも2回放送されるのだろうし、ラジオ局なんかのインタビューも再度行われるのかもしれないし、コンスタントに話題を提供するという意味ではそれなりに効果的な方法なのかもしれません。まあ、年配(?)ファンとしては、ジョーダンのようにさらの新曲でシングル出して欲しいけどね~。次はSomebody Out There っていうのはほんとーなんでしょうか?
by rikuchan (2009-02-01 09:07) 

NB

すげ~~。

ほんとに報告書期限内提出。
あっぱれ。
お見事。
感服。

そうなんだ。
デヴィッドの顔を少しでも露出する機会を増やしたり、
耳にする機会を増やしたかった・・・と。
だから、ALTNOYをシングルカットしたのか・・・。

よおおく わかった。

ね。

やっぱ、
りくさん、本出して。

「デヴィッドアーチュレッタ販売戦略の裏側を徹底解説(幼少期からの極秘ウラ話も同時収録)」

私、買うわ。(ほら、もう1冊売れた。)
by NB (2009-02-01 11:40) 

rikuchan

ほほほ、きっとそれが最初で最後の一冊だわね。
いえね、ALTNOYをシングルカットした意味は実のところよくわからないのよ。(もともとはTMHだったけど、どっちにしても同じ事よね。) で、急いだのがPVの撮影でしょ~?ちょっとねえ??? ただ、切れ目なく新曲を投入したいってことだろうとは思うけど。
しかし、プロ・ボールで国歌歌わせるにしてもiCarlyにしても、古いところではメーシーズのパレードにしても、視聴率の高いTVへの露出に力入ってるよね。
DCさんが大学めぐりツアーってターゲットを絞りまくったツアーをするのに、デヴィッドは不特定対象のソロツアーでしょ(ソルドアウト続出だよっ。すごいねっ)。自信があるのか、草の根ファン拡大狙いなのか、はたまた(結局やっぱり)なんでもいいから売れるときに売っておこう戦略なのか・・。
まあ、Jiveやマネジメント会社の思惑はともあれ、デヴィッドは生き残ると信じてるわ~。
by rikuchan (2009-02-01 16:20) 

mebaru

ゆーあーらいと!!
デヴィッドが生き残らずになんとしよう。
今朝友人が無理やり『まんまみーあ』誘うもんだから行ったんだけどね。
わるいけど完全なピッチで歌うデヴィッド(ここMCL風)ばっかり聞いてたら
ちょっと居心地悪かったもんね。やっぱりデヴィッドは抜きん出てた才能ですもん。
かわいいし。満員御礼だし!アメリカは遠いなあ、やっぱり。

へえ、プラチナガイは学際めぐり?してるんだ。
昔、今は亡きなんとかさん別々の大学で偶然聞いたんだけど(苦笑)気合の入れ方ぜんぜん違ってほう、人間模様って思ったことあったかなあ。
by mebaru (2009-02-01 18:17) 

rikuchan

うーん。誰のことだろう。つまり、できのいい大学だと力が入るけど、そうでない場合は手抜き、という意味か?
デヴィッドはユタでもやるみたいよ。他より大き目の会場で2日間。そろろろ公表されるんじゃないかしらね。ま、即日完売といってもらいたいわね。アイダホは5分で完売だったそうだし。これからフロリダ言ってハワイかあ。リゾート地めぐりじゃないの。あったかくていいわね~。
by rikuchan (2009-02-02 09:03) 

mebaru

あー、アメリカ行きたい。
出張願いは即却下、ハイナン行ってきたとこでタマ切れだァ。
これで強引に行ったら人でなしだ。、、ポスター寝室に貼って怒られたし(でも貼ってる)
いやーん、りくさん(苦笑)のとこに注目してよ。別々の学祭に行きましたって自慢してるんじゃんか!学校名おぼえてるけど彼らの名前はきれいさっぱり覚えてない女・・・
by mebaru (2009-02-02 16:14) 

rikuchan

mebaruさん、前半はわかる。当然だわっ。
しかし後半は・・・暗号だわ~。
by rikuchan (2009-02-03 03:29) 

NB

うん。
ほんと。
私んちにも ねえさんは暗号を残していった。

誰か、
通訳してええええ!

ところで、
Somebody~って、そんなにいい曲?
めばさんちの女子高生は どんな感触なんだろう?

めばさんの情報によると、
日本の女子高生にも受け入れられる可能性はありそうだが、

やっぱり、
ターゲットは「大人の女」にしてほしい。
(ただ・・・
私が恐れるのは、
「第2の韓流」みたいになっちゃうこと・・・・
デヴィッドが可哀相???でも、デヴィッドなら受け入れてくれる??)
by NB (2009-02-03 07:34) 

mebaru

「第2の韓流」
いやああああ、やっぱり若い子たちに前面に立ってもらいたい。
韓流、あれは私の守備範囲じゃなかった。けど、師匠ははまってたんじゃないのおお?四月の雪で泣いたんじゃないのお?

でも、やっぱり経済力のあるおばちゃんパワーが吹き荒れると大変なことになりそう。
ユタのコンサート前半分の席は全部ニッポンのおばちゃん。
マレー市はニッポンのおばちゃんであふれかえり、その胸にはデヴィッドの缶バッジ
レストランに行くと日本語メニューもある
おみやげものやには もちろん デヴィッド饅頭

日本の新聞の広告欄にはユタ聖地ツアー満載
『チャーター便で行く2泊三日デヴィッド聖地ツアー、コンサート付』
なぜか ダニエルの写真まで載ってたりしてね。

あっこれおもしろいかも。師匠、捏造広告作って!



えっ?暗号?モテモテであっちこっちのボーイフレンドの学祭に遊びに行ってたのって自慢してるのよ!!うそこけって?
by mebaru (2009-02-03 08:48) 

rikuchan

あのおNBさん、それって、韓流でヨンさまを追いかけている人たち=デヴィッドの場合は私たちってことでしょうか・・・?
じゃあ、mebaruさんがかいてる文の2段落目以降の対象者は、ずばり、mebaruさん自身!?  それは・・・当たっているかもね~。
(あ、私は入れないでよねっ、絶対ヤ!だからっ)

ところで、そうですか、大学時代はモテモテだったんですか。ふーん。へーっ。ほおーっ。
by rikuchan (2009-02-03 15:43) 

mebaru

目に浮かぶ、缶バッジつけたりくさんが↑うれしそうなお顔で、マレー市のアーチュレッタ家の前で腰を抜かしてる姿が。

コンサートにいってプレイ(お祈りのほうね)してるりくさんも見えてきた。

あっ、駄目、ねたがあふれかえってきたわ、出入り禁止になるまえにやめておこう。
なんだか私、デヴィッドファンかりくさんふぁんなのかわかんなくなってきた。

ところで
あら、あのころってみんなそうじゃなかったの?ブッキングしないように大変だったでしょ?ほほほと,見栄をはる女

by mebaru (2009-02-03 16:35) 

シェイマス

な、なんか「ここも」すごいことになってますね・・・
なぜだかいつも同じメンバーが・・・
by シェイマス (2009-02-03 18:14) 

NB

そうなんです。
ここは、「溜まり場」なんです。

ヤンキー座りして、
ちょっと上品な人は寄り付きたくないような話題で盛り上がる場所なんです。

と、勝手に決めたら
管理人さんが すっとんできて、
私のかわいらしい頭を すっこ~んとぶちそうなので もうやめます。

あ。
それから。

私は 三とか四とかいう名前の隣国の俳優には
一ミリも興味がありませんでした。

それにしても。
めばさんのコメント面白すぎ。

なんか 私まで目に浮かんできた。

今朝 TVで放送されてた「氷川き〇し」のファンのように、
「私たち 「デビとも」なんです~♥」(氷川くんの場合はきよとも)
と、
デヴィッドのコンサート会場の前で
電飾とスパンコールで キラキラ輝く衣装を身にまとい
ピースサインする
めばさんと りくさんをTVで見てしまったらっ!!???

私、
それを思い出して、
一生 笑って暮らせる気がする。
by NB (2009-02-03 18:42) 

シェイマス

私は怖くて眠れなくなった、あ、違うか・・・
by シェイマス (2009-02-03 21:33) 

mebaru

私のかわいらしい頭???
はい、そのアタマににぴよよんケミ蛍くっつけてコンサート会場をうろつく師匠発見。ちょっと上品な人たちが見なかったことにして通り過ぎていくのが目に浮かびますね。
えーと、この三人の名前なんだったっけ?忘れたわ。
師匠、りくさん、あのね、シェイマス くんもいれてあげてもいい?
by mebaru (2009-02-03 23:25) 

rikuchan

答え。
NBちゃんは、私とめばるさんの実物を実際に見ていない。
一方シェイマスくんは両方とも見たことがある。
∴ (← もう覚えたよね~)
怖くて眠れなくなる、が正解!
ひ、ひどいわっ。

あ、mebaruさん、出入り禁止で思い出しました。
どうも電脳さん迷惑をかけたもよう・・遺憾、いかん、如何。
どうして師匠のところにいかんのだ。
by rikuchan (2009-02-03 23:31) 

rikuchan

めばるさん。なぞなぞだらけのコメントだわっ。
シェイマスくんはいつでも入れてあげるけど、いったい何に?
by rikuchan (2009-02-03 23:35) 

mebaru

そうそう、師匠とこいったら楽しいのにね。
遊んでもらえるよ。うちはダメだよ。タダじゃいやだから。
いいポイントついたなって感心してしまいました。アッパレ!

ライコス時代に遊びでつけたトリオの名前。なんだったけ忘れたわ。
by mebaru (2009-02-03 23:47) 

rikuchan

この私に過去のことを聞いて、答えが出てくると思わないでくれる?たのきんトリオではなかったわね。明日師匠に聞いてみよう。それ、Marshsaさんも入ってなかったっけ?
by rikuchan (2009-02-03 23:53) 

常に今を生きる女NB

なんちゃらシスターズとかいうトリオがあったなー(遠い目)
ぜひ、シェイマスさんも入れてあげましょー。(入れてほしければ?)

最近は、
耳や目からはいった情報が
口や鼻から逃げていく実感がひしひし。
あーあ。
トシとって悩むのは年齢肌だけじゃないのね~♪

ん?誰がウチに遊びに来たいって??
そーだよねー。
どーして 私のトコには苦情陳情がこないんだろう・・・??
(ぜひ来ないでほしいけど。ウチに来たら、速攻おねえさまのお宅に転送しよっ。)

しかも、
自分のブログにコメントしてくださった方々に返信する前に
ここにコメントしてる私って・・・・
by 常に今を生きる女NB (2009-02-04 07:31) 

mebaru

おやまあ、だじゃれだったんですね。

『遺憾、いかん、如何。
どうして師匠のところにいかんのだ。 』

ぷっ
by mebaru (2009-02-04 09:42) 

シェイマス

え?それって「入れてもらえると自慢?」な会?
それとも「不幸な会」?
by シェイマス (2009-02-04 17:24) 

シェイマス

本人抜きで話が進んでしまっているようですが・・・
by シェイマス (2009-02-04 18:57) 

mebaru

もちろん自慢ですよ。名前も覚えてないけど(なんなんだいったい)

ここでちょっととぐろ巻いて帰ろうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おススメの場所・・不幸なmakoちゃんの喫茶店

ここではいろんな不幸を280円のコーヒー代で聞いてもらえます。
例えば、ランチを頼んだら半生のとんかつだった(mako)
     それを文句言ったら電子レンジでスカスカになったものを出され     た。なのに連れはちゃんとしたものを美味しくたべてる(私)

もう一件 師匠んとこ。ここ最近明るいから、本当に好きなものに素直に      なれるよ。

あと一件 ほんとうはちゃんと行かなきゃいけないとこ

by mebaru (2009-02-04 21:19) 

NB

暗号祭り。

めばさんのコメントには 通訳が必要。

通訳のりくさあああんっ!起きてっ!(え?寝てない?遊ぶヒマないだけ?)


by NB (2009-02-04 22:32) 

rikuchan

ううう、ようやくこちらにきてみれば・・・なんだこれは~。っていうか、mebaruさんが暗号の山にしちゃってるのねえ。

NBちゃん、そう何でもmebaruさんに押し付けましょうね♪ でもバタついている間にMarshaさんがややこしい問題を片付けてくれたようで、よかったよかった。それとね、私が通訳できるのは、常人およびそのプラスマイナス20%の範囲くらいまでですわ。mebaruさんは当然その範囲外。ばんざ~い(← おてあげ、の意)

シェイマスさん、その質問に答えられるのは、mebaruさんだけですわ。とらわんこシスターズじゃないですかね?でも、その場合はTakakoさんが欠かせないしなあ。


by rikuchan (2009-02-05 02:46) 

シェイマス

とらわんこシスターズって「例」の家の写真をアップしたときに、耳にしましたが、一体なんなのですか???
by シェイマス (2009-02-06 02:31) 

rikuchan

シェイマスさん、いったい何なのかって、そんなのわかるわけないじゃないですかっ(笑)。だって、シェイマスさんが創ったんだよ、これ。だから、今から何かを決めればいいのだ。温泉めぐりおばさん軍団でも、LA動物病院ツアー&猪八戒鑑賞グループでも、何でもいいのよー。参加資格は、mebaruさんのコメントを半分程度は理解できること、かな?
by rikuchan (2009-02-06 09:55) 

シェイマス

え?じゃあダメじゃん・・・
mebaさんのコメントは謎だらけでミステリアスで、私たちにはハイ・レベルすぎて意味不明なんだもん・・・
by シェイマス (2009-02-06 18:49) 

rikuchan

私たちって、つまりmebaruさん以外全員のことよね。そうか、半分はハードルが高いな。では、mebaruさんが言うことが気にならないひとにしようかな~。
by rikuchan (2009-02-07 17:52) 

mebaru

???どーせ そうですよ。生まれてきたのが間違いだったんです。
生きててすみませんね。

さっき明石大橋渡ってきたんだけど、なんかすごく気持ちよかった。
ここをりくさんやシェイマスくんや師匠と通ったら楽しいだろうなあって思ったんです。 ADC 明石大橋ドライビングクラブ。
・・・・・アレ?誰もついてきてくれてない・・・さみし

by mebaru (2009-02-07 22:09) 

シェイマス

明石大橋って?
by シェイマス (2009-02-09 15:53) 

rikuchan

私はね、たぶん「明石海峡大橋」のことだと思うのよ。念のために明石大橋をぐぐったら、しょぼい橋が出てきたけれど・・・この橋では、たぶん気持ちよくはならないし、ドライブするほど長くないと思うわ~。
どうですか、mebaruさ~ん。
by rikuchan (2009-02-10 05:49) 

シェイマス

明石大橋ってどこにあるんですかぁ~?
by シェイマス (2009-02-10 08:36) 

mebaru

ほほほ、ミスを突いてきましたね。
「明石海峡大橋」っていうんですか?知らなかったわ。
うちから高速で30分ちょいかな、すごく近いんですよね。
兵庫県神戸市垂水から淡路市松帆にかけての大橋です。
サンフランシスコの赤い橋を案内してもらったときすごく威張られたけど
そんな比ではない素晴らしい橋です。
淡路島ご案内しますよ,行こうね!

今夜はタイ料理食べに行きます。
あははは

by mebaru (2009-02-10 16:27) 

hiro

「明石海峡大橋」に惹かれてやってきました!
私は実家が徳島にあるので、この橋をもう数え切れないくらい往復しています。 mebaru さんがおっしゃるようにとても素晴らしい橋で、照明も素敵ですよ。
mebaru さんが淡路島を案内して下さるなら、私は徳島をご案内します。そしてhirorinさんには高知と愛媛をお願いして...あと香川があれば四国一周できますね♪

タイ料理いいなぁ♥
by hiro (2009-02-10 16:45) 

mebaru

hiroさん、こんにちは。
まあ、徳島に美人がいたなんてびっくりです。
David聞きながら四国旅行いいかも。

三宮にある バーンタイ っていう小さいレストランですが予約しないと
まず入れないお店です。本当においしいです、ぜひどうぞ。
by mebaru (2009-02-10 16:52) 

シェイマス

やった~!これで関西と四国もばっちり?
ハリウッドにはタイ・タウンがありますよ~。
24時間オープンとかのも・・・
遊びに来て、来て~。
by シェイマス (2009-02-10 17:22) 

rikuchan

まあ、hiroさん、この世間話コーナーへようこそ♪ (なんでこうなったのかは、管理人には「まったく」理解できませんが)。 

四国、実は行ったことがないんです(学生時代に行くわよねえ、ふつう。せっかく京都に4年間もいたのに。淡路島さえ行かなかった。アホ)。是非今度明石海峡大橋を、メバルさんのベンツ風ビッツでドライブ~。それからハリウッドのタイ・タウンへGo!

おお、今突然に大昔ハリウッドのチャイニーズ・シアターに行ったことを思い出したわ。手形がいっぱいあるところよね。なんだ、ハリウッドに行ったことあるんじゃん私。ついでにその帰りにハワイに寄ったのよ。あれは2月だったわ。ああ、あれがン十年前じゃなくて今ならデヴィッドに会えたかも~(やった、話がデヴィッドに戻った!)
by rikuchan (2009-02-10 22:41) 

シェイマス

rikuさん、そのハリウッドは例の大学卒業旅行ですかい?
だとしたら色々行きましたね~???
サンタモニカもでしょ?
by シェイマス (2009-02-11 01:46) 

シェイマス

私は16日誕生日だから「タダ」でディズニーランドで友達と遊んできま~す。
楽しみだ~い!
by シェイマス (2009-02-13 01:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。