SSブログ

イギリスでの "Crush" の評判 [Debut Album]

さて、世間話の海におぼれる前に、デヴィッド界に戻らないとっ。

デヴィッドのUKツアー日程が発表されましたが、果たしてデヴィッドのUKでの評判はいかがなものか?
というわけで、イギリスのお洒落な女性のための総合情報サイトFemaleFirstによるCrushのレビューを紹介します♪

Single Review: David Archuleta - Crush
2009/1/7


最初に私がメタル/ロックのファンで、時折エモ・ミュージックを聴くってことを言っておいた方がいいわね。最近のR&Bについては少々心もとなく思っていたわ。特にそれが17歳の音楽となるとね。
ところがアメリカン・アイドルの準優勝者で、フォーブス誌の2008年にブレークするスターの第2位に入った彼が、私の考えを完全に変えたのには驚いたわ。

私は常々タレント発掘番組出身者には少々懸念を抱いているの。たいしたことない集団の中でのベストにすぎない場合がほとんどだから。但し、レオナ・ルイス、ジェニファ・ハドソン、それにケリー・クラークソンは明らかな例外だけど。それに、今回デヴィッド・アーチュレッタが加わったわね。

アメリカン・アイドルでの彼の心臓が止まるようなパフォーマンスを見れなかった運の悪い人たちは、この曲が、ゆっくりとグラインドする歌詞と、あなたの足をダンス・フロアに降ろさせて、そしてあなたの誘うような目がその部屋の中で最も素敵な男性を探させるようなサビとのミックスであることを知って幸せに感じることでしょう。

過去数年間のボーイ・バンド(ブルー、インシンク、バックストリート・ボーイズ)の中からすべての才能を引っ張り出して一緒にし、それにもっとエッジィなサウンドと超ホットな男性を組み合わせたとしたら・・。 デヴィッド・アーチュレッタのCrushができあがるに違いない、と私は思うわ。

この心の琴線に触れるキャッチィな曲を17歳の少年が歌っているなんて、信じられないわ。この年でこんな曲を生み出すのだとしたら、瞬く間に人々を恍惚とさせるような曲を提供するようになることに疑いの余地はないわね。

本物のアメリカン・アイドルからの絶対的にショッキングなデビューシングル。ついに未完の大器の登場ね。

評価:5点中の5点
FemaleFirst - Ruth Harrison

◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆

しかし、音楽のレビューって、例のシュレザックさんの「窓辺のピンクのペチュニア」を代表に、よう分からん表現が多いのですが、これもかなりだわっ(誤訳かもしれんがね)。まあ、雰囲気は伝わるでしょう。

いずれにしても、Crushをべた褒めしてくれていることに間違いはないと思われます。英国の皆さん(特にまくふらいファンの方々)がこれほど熱狂的に迎えてくれるかどうかはまったくわかりませんが、いいセンいくかも!?
※ちなみにこの方、後日デヴィッドに独占インタビューもしていらっしゃいます。そちらは機会があればここかAAAで紹介予定。

◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆

さて、hirorinさんからコメント欄でご質問頂いた2008/12/6のハリウッドでのツリー点灯式イベントについてです。
このツリー点灯式は、すべてがHIV/AIDSを患った子供達のためのチャリティ・イベントでした。
では、あの部屋の中で歌ったAngelsとO Holy Night は何だったのか?その疑問は当然です。

実はあれは、$100以上寄付した人のためのVIP用レセプションだったんですよ。
(今調べてきましたから、多分間違いないと思います[わーい(嬉しい顔)]
チャリティに協力する人々には心から感謝するデヴィッドですから、あの素敵な歌声も納得です。

100ドルってことは1万円位ですから、こんなに素敵な曲が聴けると分かっていたら、どど~んと寄付したかもしれませんね(動機が不純かしらね、やっぱり)。



(いいわけ)
本来は、デヴィッドが参加するイベントについて、それぞれ背景をちゃんと説明すべきなのですが、予想以上にデヴィッドの参加イベントが多く(正直なところ、Jiveの頑張りがこれほどとは思ってませんでしたっ)、パフォをアップするのが精一杯なのが現状です。
※時間ができたらフォローするつもりなのに、ぜんぜん時間ができないの[ふらふら]。次から次にニュースが出るし。例のLet's talk abot Loveにしても、それなりに背景があるのですが、紹介する前にどんどん先に進んじゃって(泣)。まあ、これは嬉しい悲鳴と解釈すべきでしょーね。ボランティア募集です。聞いてるぅ、NBちゃん!

だから、わからなかったらどんどん質問してください。そのほうが、どこが抜けたかがわかるので、かえって助かります♪


コメント(41) 

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
hirorin

rikuchanさん、ありがとうございます。忙しいのに、ごめんなさ~~い。
抜けなんてとんでもないです。いつもなら背景なんてそっちのけで、パフォ見て、ひたすらうっとりして大満足してるんです(笑)。考える間もないくらい、デヴィッドの活躍ぶりが激しいし~♪ でも、このときの歌が聴けば聴くほど素晴らしく感じて、今頃になって質問せずにはいられなくなったのでした。デヴィッドの歌を聴こうとがんばって寄付した人もたくさんいたでしょうね。デヴィッドが、ここに集まった人たちへのお礼と幸せのために、心をこめて歌っているのが伝わってきました。いつどんな時も、心のこもった歌を届けてくれるデヴィッドですが、このときは特別なものを感じました。
ありがとうございました。

by hirorin (2009-02-15 11:30) 

mebaru

やすらぎのhirorinさん、とっても素晴らしい質問ありがとう。
私の意味不明質問とは段違い。これ、わたしも不思議におもってたんですよ。あそこまで丁寧に歌える状況ってなんなのかって。
で、さすがrikuさん。知ってたんですねえ。ねえ。
日本でもチャリティーしましょう。寄付します。税金の還付あるよね?

それと↑の記事、MCLさんが書いたのかって思いました。
でも、シュレザックさんの「窓辺のピンクのペチュニア」に勝るものはないですが。
UKで爆発、US逆輸入で再ヒットそしてグラミーへ持ち込む。
来年の今頃大騒ぎ。


by mebaru (2009-02-15 11:49) 

hirorin

イギリスでのクラッシュのレビュー、ありがとうございます。嬉しいですね~♪ 
心の琴線に触れるキャッチィな曲、なるほど。ライブでは、デヴィッドはどんな風に歌うのでしょうね。骨太の男デヴィッドのセクシーなクラッシュやALTNOYを聴いたら、キャッチーな18歳のかわいい少年を想像してた人はびっくりするかもしれませんね。イギリスツアー楽しみです!!
by hirorin (2009-02-15 11:55) 

you

またまた盛りだくさんな記事ですね!私はhirorinさんが抱くような素敵な質問はできませんが・・・人が疑問に思ったことを見て、聞いて「お~」と納得することにしますっ。
このレビュー・・・嬉しいですね!めちゃめちゃな褒め具合!まだまだこれからが楽しみだと・・・ホントです。
rikuchanさんの頭の中には面白い記事がイッパイありそうですね!チラッと触れてるだけでも、それ読みたい!と思うものがたっくさん。近くにいてrikuchanさんの話し言葉を記事にできたらいいのに・・・。今はお忙しくなくなる日を待つしかないですね。お体だけは大切に!
by you (2009-02-15 12:22) 

rikuchan

hirorinさん、私も気になっていたのです。その時は・・・。
チャリティイベントなのと、これがVIP用だというのは知っていたのですが、VIPっていわゆる企業関係者かしらと思っておりました(いー加減な奴です)。こういうのは、デヴィッドの人となりがわかる内容なので、やはりきっちりカバーしないともったいないですね。(※あとでAAAにもこっそり手を入れておきます♪) 素敵な質問ありがとうございました。

あ、ついでに、素敵な合いの手を入れてくれたシェイマス君にもありがと~。

mebaruさん、そう、実はチャリティイベントがデヴィッドへの近道かも、とは、もとからある話ですよね。でも・・さすがに「税金の還付」までは考えなかったわ。だって、還付もらえるほど払ってないも~ん。 
じゃなくて、チャリティに寄付しても元を取ろうっていうあなたは、根っからの関西人です。あっぱれ!
この訳がMCLさんと勘違いするのは、私が同じような言葉遣いで訳したからよ。だって、雰囲気が似てるように思うんですもの。もっとイギリスっぽくした方がよかったかしら。(でも、どうやって?)

そうよ、hirorinさん、デヴィッドは"骨太の男"なのよ!脱ぐかどうかは別にして(何でそれがここに出てくるんだぁ)、かわいいお顔立ちからディズニーぼうやだと勘違いしているイギリス人をぎゃふんと言わせてもらいたいわっ。

youさ~ん。いつも優しいおことば。うるうるるるん。
私の頭の中は混沌の海。何も整理されておらず、必要なものはなかなか見つからない。(挙句の果てに、存在しないものを探し回ることもしばしば。これは年齢のせい?) 
早く有馬温泉に行って、神戸牛のステーキをごちそうしてもらって、おいしいレモンパイもつけてもらって、プロジェクタでデヴィッドを見て、youさんとどんちゃん騒ぎしないと、身がもたないわっ。(mebaruさんさんはほら、この場合はホストだから、ゲストのためにいろいろ用意しなきゃならなくて大忙しだろうと思うのよ。)

by rikuchan (2009-02-15 16:19) 

reiko

rikuchanさん、ありがとうございます。
Davidのことやその背景のこと色々知るたびに
ますます彼の歌に込める魂を感じて感動してます。
このときのパフォーマンスhirorinさんのところで観て
うるうるしてました。
イギリスツアーは色んな意味で本当に楽しみです。
UKの音楽がすきだって言ってたし刺激を受けるでしょうね。
イギリスのお洒落な女性のレビュー、嬉しいなぁ~!
rikuさんの記事は知らないDavidの一面を知ることができて
すごく感謝してます。
お忙しいのにいつもほんとうにありがとうございます!!



by reiko (2009-02-15 17:58) 

liz

hirorinさん、素敵な質問をありがとう。そしてrikuさん、背景を教えてくださってありがとう!
私はもうAAAにもついていけてなくて、疑問を抱く暇さえありません。みんなの話に追いつこうと毎日必死です(^_^;)次から次へと色んな記事がアップされてもう大変・・・
rikuさんが目が回るように忙しいのが伝わってくるのに、何もお手伝いできなくてすみません(>_<)でもrikuさんちが大好き♥なのでこれからもrikuさんのペースでお願いします!
by liz (2009-02-15 20:31) 

mebaru

りくさんが忙しそうなのでDavid系世間話。(コワいから)
INROCK買いました。デヴィッドが載ってるから買いましたってメールいれておこう。セット氏のほうがページ数多かったけどまあいいわ。
表紙に名前無かったし(あーこころせまい。でも意外なのはセット氏はあんがいかわいい顔してる、ほかがむさいぽい?もちろん記事はよみませんがね)イギリスツアーを一緒にするマクフライがどかーんと大きく取り上げられてます。すごい人気なのね。どーする?デヴィッドもどかーんと脱いだら?ハリーさんがロンドンでマラソンに参加するとか?
さすがにデヴィッドはでないでしょうが将来はわかりませんよね。走るデヴィッドも是非見たい。

大阪公園絶対実現しますように!!4月桜全開花粉で厳しいけどお待ちします。

そのとき!りくさん!無料ボランティアで通訳としてご一家のお世話しなきゃあ。家族で有馬温泉きてもらうのよ。デヴィッド付温泉ツアーもこれで夢でなくなってきました。

by mebaru (2009-02-15 21:50) 

you

私もツアーに混ぜて下さいね!!等身大davidだったとしても行きたいっ。その時は、rikuchanさんの頭の中にあるdavid裏話を「飾りの脳みそ」なりに、ちゃんと書きためて載せたいですっ。大丈夫!!混沌の海の中から、私が理解できたものだけを載せるから♥・・・もっと怖いか・・・
by you (2009-02-16 00:22) 

hirorin

mebaruさんいいな。INROCK 私も買いたいな~。インタビューの内容も良かったですよね。
日本語への訳しかたのせいかもしれませんが、デヴィッドがTMZが噂を流し始めたときのことを「鬱陶しかったよ」とか、「ムカついたね」とかいう言葉で語っているのが、私は意外性を感じました。あんまり、そういう言葉、聞いたことなかったように思ったから。AAAにakiraさんがアップしてくださった写真で読んだんですけど(笑)。この記事を読んでなんとなくデヴィッドの言葉のはしっこにちょっとだけ違和感を覚えたのは、たぶんいつも愛情あふれたAAAのみなさんが訳したデヴィッドの言葉を読んでるからかな~~。でも、いいインタビューでしたよね!日本語のこんな雑誌を読めるなんて嬉しい♪
でも、やっぱり、AAAで訳して下さるデヴィッドのインタビューのほうが好きだな~~❤
インロック書いた人がね、AAAにくるかもしれないから、だから、ここに書いたのでした(笑)
by hirorin (2009-02-16 00:47) 

rikuchan

reikoさん、おっ、本日からアバターのデヴィッドが変わりましたねっ♪白シャツにネクタイ、いいじゃないっすか~。いつも優しいお言葉ありがとうございあます。実は最近、裏話系が減っていてやばいなあ、と思ってるんですよ。ちょっとどこかでまとめて収集してこないとっ!

lizさん、AAAについていけてないのは私も同じよ~:D (←これは英語の顔文字。横から見ると口開けて笑ってるように見えるでしょ~。Grayさんが教えてくれました♪ XDっていうのもあるのよ~。なんで横からみるのかしらね)

mebaruさん、ほほほ、その情報はウラでakiraさんから聞きました。でもデヴィッドは「カラー2P」ですからっ(まあ使用写真の件はおいおいね)。デヴィッドの趣味はランニングですから(走るほうだよ!念のため)ですから、ハーフマラソンぐらいなら出場するかもね~。mebaruさん、デヴィッドつれて有馬温泉&うどん、ってえわけじゃないでしょうね。まあ、ジャジーちゃん限定なら、喜んでくれそうだけども。(私もジャジーちゃん+クラウディアなら、いろいろ聞き出したいわ~。そのときは、めばさんちの姉弟がホストにちょうどいい年頃かも。)
by rikuchan (2009-02-16 11:03) 

rikuchan

youさん、そんなツアーがあったらもちろんお呼びします。※でも誰か(mebaruさん限定の呼びかけ)ツアーを設定してよね~。 youさんが混沌から引っ張り出してくれるっていうのはグッドアイデアかも。みんながいろいろとすきに解釈して読んでくれるから、いろんなお話が出来上がって楽しいわよ、きっと。

hirorinさん、それ、すんごく嬉しいお言葉です。(あとでTakakoさんやGrayさんにお届けしておきますね♪) デヴィッドの性格を理解していれば、あの語尾やその訳語は絶対に使わないわね。まあ、ロック系の雑誌だし、仕方のないところでしょうが。なんにせよ、デヴィッド君の人気が徐々に高まってくるのは間違いなさそうね。(っていうか、もう十分に高まってきてる!? 未だに若年層の人気がつかみきれていない我々なのでした~)
by rikuchan (2009-02-16 11:24) 

mebaru

ブルッ、さむ。急に寒気を覚えたのは寒さのせいだけじゃないような。
世間話に戻しに来ましたあ。

さっきまでyouさんちで遊んでたんですよ。
rikuさん、くしゃみしませんでしたか?
コーヒーと柚子茶と とってもおいしいチョコケーキもごちそうになりました。
どう?うらやましい?ほほほ
有馬温泉いくまでうんぬんとかいってましたなあ。
(有馬は茶色い鉄泉と透明な炭酸泉があります。
あー、温まりに行きたーい。)
帰ろうと思って振り向いたらTVのビデオではセット氏だったんでデヴィッドで〆て帰るとかいって遅くまでいついてしまいました。
ごめんなさいねえ。
言いたい放題で(ケーキのことね)youさんをかなり困らした私です。

by mebaru (2009-02-16 18:03) 

rikuchan

ええっ。本当に? それは羨ましいっ。(でも youさん、それはえらい災難だったわねえ)。どうりでくしゃみがやたら出たはずだわ。花粉症がいよいよ始まったかと思っていたら、そういうことかっ!
youさん、mebaruさんにケーキなんて用意する必要はないですからねっ。手土産に神戸の高級菓子を持ってこさせればいいんです!ところで、こんどは私が行くから、そのときはチョコケーキをよろしくね♡ んでmebaruさんには、例のレモンパイをお願いするわ♪ あと神戸牛も付けてね~。
by rikuchan (2009-02-16 18:33) 

mebaru

あら、高級洋菓子買おうかなって思って近所のケーキ屋にいったら
すげえ行列(マジで1時間ぐらい並ぶのよ。ムスメはそこは○ッとか言ってるけどね)で即あきらめてもっていけなかったのよ。ごめんねえ。
で、仕事しよーかなって思って今にいたるわけだな。。
by mebaru (2009-02-16 18:52) 

mebaru

、、災難ってまあ 失礼!!

ところで ひぐらし なんだけど アレ私には無理。
ほんとうにえぐいのよ。
できれば見ないほうがいいとおもうなあ・・・
by mebaru (2009-02-16 18:59) 

rikuchan

そういわれるとそのケーキ、是が非でも食べたいなあ。あと、そういわれると「ひぐらし」やっぱり見てみたいなあ。アニメでエグいかつグロいって、あの絵柄からはピンとこないけどもね。しかし、最近はなんでもアリだからんあ。YouTubeに出てる?ちらっと見たら歌ばっかりだったような気がするけど。
by rikuchan (2009-02-16 19:30) 

you

もう話は完全に変わってるみたいですが・・・また~mebaruさんってばうちから帰ってすぐdavid業に邁進してるっ!!本業、本業っ(^_-)
で・・・チョコケーキ・・・酷いもんだったんです。困らせたのはきっと私の方です(;O;)。rikuchanさんの仕事が忙しくなくなったら、またお会いできたらいいな~と話してたんですよ!
mebaruさんがrikuchanさんの話をする時って・・・というか皆で会いたいですねって話をする時は、いつもrikuchanさんへの愛を感じますよ~。rikuchanさんの予定がいつも1番に出てくるんです♥
また、皆で会いたいですね~NBさんも来ないかな~。ドバ~っと会えたらいいな~。
by you (2009-02-17 00:25) 

mebaru

えっ?youさん。話が入れ替わってます。
りくさんりくさんと言い出したのはyouさんですよん。
師匠のことも尊敬してましたよ。

ほほほyouさんの陽のあたるかわいいおうちでかわいいおもてなしを最初に受けたのは私ですから。
いちごの押し花も現物を見ましたから【自慢】

youさん、笑いすぎ、耳痛いよ。
(声でかいんですよ、可愛い顔してるけど)

突然話題変わりますが(代わってないかも)
↑の記事 運転中思い出してイギリスでもO.D.D発症者が多量にこれから出るんだと思うと気の毒なような楽しみなようなって考えちゃいました。いや、本当。

病気は重いほどえらいから・・・

by mebaru (2009-02-17 00:46) 

rikuchan

youさん、チョコケーキは手作りですか?だったら何でもOKよん。形が悪かろうが甘すぎようが◎。
あら、私もmebaruさんへとyouさんへの愛に満ち溢れていますわ♪ ときどき言葉に含まれる棘は愛の無知、もといムチですのよ、おほほほほ。
NBちゃんを引っ張り出すのは至難の業だわ~。有馬温泉は遠いかも。ここはデヴィッドで釣るしかないのだけどねえ。
私は行くわよっ。
by rikuchan (2009-02-17 00:50) 

rikuchan

あら、mebaruさんとコメントがかぶったわね。youさん家に入れるなんて、な~んて羨ましい。
youさんちへは、今度ひとりでこっそりお邪魔することにして(対抗意識丸出し)、youさんの手が空いたときに是非mebaru家に伺いたいものです。山のようなごちそうにプロジェクタ、ときおり冷めた目で見つめる美男美女。楽しみ~。
by rikuchan (2009-02-17 00:54) 

you

rikuchanさんは大変な作業の後だったんですね(AAAから来ました)。きっと、ガハガハ笑ってる時に、訳してくれてたんだと思うと・・・どんどんウチに来てください!おもてなします!心を込めて・・・
mebaru家に行って片付け隊長の娘さんの指示を仰ぎながら・・・頑張るっす!何か企画して下さ~い、もちろん、お手伝いしますっ。
私の声のでかさをお義母さんに京都で「youさん、声大きいっ」と叱責されました、はいm(__)m・・・それでも笑い、喋り続けました・・・

by you (2009-02-17 01:40) 

rikuchan

youさん、いいえ、夕飯食べた後で訳したので、mebaru&youのガハガハの後だと思いますよ。だから全然気にしないでくださいね~。
でも、おもてなしは受けますっ!大喜び~♪ 
声が大きいのはね、時と場合さえ考慮すれば大丈夫。だからmebaruさんの豪邸でデヴィッドガンガン流しながらなら、何の問題もないはず。(クールな娘さんの目を除いては・・)。
by rikuchan (2009-02-17 02:38) 

NB

ちょっと来るのが遅くなったら、
youさんをめぐるめばvsりくの壮絶な闘いが繰り広げられていて、
もう私なんかの入る余地がないじゃんかあああああ!!
と怒りにまかせて、
話をぐぐぐ~~~っと、
最初の記事に戻すことに 決めたっ!!

イギリスでの「ベタ褒め記事」。
おもしろいし、うれしーわ~。

デヴィッドが逸材であることは、NBがファンになるくらいだから間違いないけど(わああ!!すごい自信っ!!自分で言っててコワいわ。)

クラッシュがそこまで絶賛される曲か?という疑問は若干残るんで、ここまで褒められちゃうと、
(めばさんじゃないけど)
「これを書いたあなた!もしかして、MCLさん同様、音楽通を装ったただのファンなんじゃないのおお???」

と、勘繰りたくなっちまうよ。

ところで。
記事の最後に、NBの手も借りたい、というような意味の一文があるけど、
私は実際、猫の手より役に立たないんで、
借りるなら、
猫の手以上に役立つ人に頼んだほうがいいと思うよ。

でもね。

AAAが、これ以上 人手を増やして、
記事を充実させちゃうと、
もはや、私はついていけないぞおおおお!!!
更新量とスピードが半端ないもんっ。
(今でも、2日くらいためると、恐ろしくて開けるのをためらう・・)

デヴィッド!!
JIVE!!!
この露出の多さとスピードは、やっぱり、ティーンさま用なんですかっ??!!

(この井戸端での世間話のまったりさがちょうどいい女より。)



by NB (2009-02-17 16:39) 

rikuchan

NBちゃん、その通り。このお姉さんは、激しくMCLさんです。このあと、ついにアメリカまで独占インタビューに行っちゃってるんだもの。

そうか、やっぱりティーン向けだよね、JIVEの戦略。若い子じゃなきゃついていけないのかも・・・ぐっすん。
(しめしめ。いい言訳ができたぞ~。んじゃ、AAAは「ティーン」に譲ろう!で、どっかここらへんにティーンがいるの?ん?)

でも安心してね。Takakoさんは隠れティーンですから。永遠の十代。

不要なパソコン知識は増えてゆくが、仕事には役に立たないし・・・
パソコンはどんどん重くなっていくし・・・
仕事中に遊ぶな!という声がそこここから聞こえているし・・・
花粉症にかかりそうだし・・・
ぐちぐちぐち。
by rikuchan (2009-02-17 17:14) 

NB

永遠の10代!!
おおおおお!!
ステキその言葉!
ならば、私は永遠のローティーン!(頭がね)

そのうちAAAの記事を「ほんものの」ティーンさまが書くようになって、
「きょうわぁ、デヴィッドくんがぁ、ギガンテス!!カワユス」
とか書かれてもなー・・・・

ぞくっ。
今日の横浜は急に寒い。
しめしめ。
花粉のヤツも、出直しかっ??

それにしても、
花粉症の人は、
仲間が増えることを異常に喜ぶと感じるのは気のせい??
(なぜか、自分もりくさんが花粉症になることを密かに願っているし)

by NB (2009-02-17 17:58) 

rikuchan

あら、NBちゃんも花粉症なのね。(こっそり)でもね、私もどうやらもう半分くらいは仲間入り確定のようよ。ちぇっ。

アメリカのファンサイトも、ファンブラストがすっかり若゙者化しちゃったし(最近めっきりいかなくなった)、FanSceneもガンガン新しい人を入れちゃって様変わりしそう(こっちは、いい意味でかも)。うちと似たような年齢層で頑張ってるのはFODだけね~。こちらはかなり手一杯そうだけど。
おそらくみんな、これだけ毎日びっしりパフォがあるとは思ってなかったはず。これまでのアイドル達だって、こんなに出ずっぱりだった記憶はないよなあ(それはファンではなかったから知らないだけか?それとも急激なネットの進歩のせいなのか?)。
デヴィッドさまには、せめて月に1週間くらいはお休み頂かないとね~。

by rikuchan (2009-02-17 18:51) 

NB

ジャニーズ事務所並だね。

①TVとかラジオとかイベントとか、とにかくたくさん出演させて、
 いろんな階層に顔を売る。
②誰もが知らないうちに情報を追っかけ続けるように、
  どんどん公式および非公式の情報を流す。
③歌は耳馴染みの良い曲を次々シングル化して
 「ファンなら買う」キモチを悪用する。

デヴィッド、忙しすぎるよね。
かわいそ~。

と言いつつ、日本には来て欲しい。
(忙しい合間をぬって・・・←勝手)

それにしても若゛者・・・大爆笑!
ちょっと今から行って見てこよっ。
by NB (2009-02-17 21:20) 

rikuchan

いや、別に行って見ても「きょうわぁ、デヴィッドくんがぁ、ギガンテス!!カワユス」とは書いてないわよ~(遅かったか!)。

でもこれを運営しているDavid is our heroとかいうわけのわからんサイト(バナーの右上のDavid is our heroという文字をクリックすると行ける)の賑やかさは、まさにティーンのノリだと思うわよ~。

しかし、我々はまさにJIVEのジャニーズ戦略(特に②)に振り回されまくっているわけですね・・誰か止めてっ!
by rikuchan (2009-02-17 22:22) 

mebaru

↑まあ、そのうち地球の自転も止まるらしいし( ? )それまで振り回されておいてください。

バレンタインデーって、りくさん知ってた?だれかにあげたのかな。
こっそりユタに送ったのかな。
私、昨日花粉症の薬飲んでレロレロになったんです(いつもと同じって?)
先日、コンビニで売れ残りのブランデーチョコを半額で買っておいたんです(自分で食べようとおもって)
そのチョコを食べようと思って横を見たら夫がいたんでじょーだんで
「ハイ、遅くなったけど、コンビニのおばちゃんが半額にしとくからこうてゆうんで600円で買ったんだけどあげるわ」
と大変正直に言ってあげるふりをしたら大変喜ばれてしまいました。
中を開けたらちっちゃいのが5個だけ。
こんな高いもんいいのにとかいいながら4個も食べていました。

私の気持ちは複雑

だって、全部自分で食べようとおもったのに取られたから・・・
あと、半額だったけど案外おいしかったから・・・
ああ、なんで間に受けるんだ、多少悪かったかなあ・・・
結論
5個あったんだから2個はくれよ・・・

by mebaru (2009-02-19 17:39) 

rikuchan

うわあ、まさかmebaruさんからおのろけ話を聞くことがあろうとはっ!!勝手にすればぁ~。
バレンタインデーってことは知っていたわよ。だってマキシンさんが教えてくれたもの(これって職業病に該当するんじゃないかしら?)
今年は一個もチョコを買わなくてすんで、とっても経済的だったわ。来年もこうだといいのになあ。
by rikuchan (2009-02-19 23:30) 

NB

またいつものように世間話しに来た。

私はバタークッキーが大好き。
一時期えげれす製のスコッチクッキーとか言うクッキーにはまって 
よく買っていた。

あるとき、
知り合いの人が遊びに来て、
「最近私が大好きなおやつなの。よかったら召し上がってね。」
と、気取って そのクッキーを出したら、

そやつ、
「クククッ」
と笑って、
「NBさんって、ちょっと変わったところがある、って思ってましたけど、
まさか、はまってるおやつがカロリーメイトだなんて、
ほんと、おもしろいですわ~」
だとっ!!

カロリーメイトじゃねーぞーっ!!!(怒)
そんなもん、客人に出すヤツおるかーっ!!!(怒)


でも、
後日、非常食用に適していると聞き 買い求めたカロリーさん。

似てました。

形状が激似。

客人さんに謝らねば。

あのとき、

「ええ。そうなんですのよ。ダイエットもできて、一挙両得だ、と思いまして・・・」

と答えつつ、
心の中で 「バカじゃん!バカじゃん!バカじゃん!」と3回言ったこと、
お許し下さい。

(え?コメへの返信にもなってない?  知~らね~)

by NB (2009-02-21 00:17) 

rikuchan

いや、その話は面白いわ。NBちゃんの性格でてる。なんでお客さんに否定しないで、↑の返答なの~? 私だったらありえん。
「あら、これはイギリスでとっても人気のあるクッキーなんですよ。いつも紀伊国屋(でも成城石井でもいいけどさ)で買ってるんですよ。ところでカロリーメイトって何ですの?」くらいのことは言いたいところ。
ちなみに私もそのクッキー(ショートブレッドだよね)好きです!でもねえ、いかんせんカロリーが高くてねえ。
ところで、その人、食べても気付かなかったの?
by rikuchan (2009-02-21 01:41) 

mebaru

それ、初めて食べたのは阪急の英国展のティールーム
愛想の無い形にふうむ。。。
食べた瞬間 じわっとくるバターにびっくりして

頭がきーーーん

となった記憶が生々しい。

あの頃、なぜかケーキやお菓子が凄く苦手でアイスも食べなかった
だからほっそりしてたらしい

いまじゃあ バタークッキーでもなんでもどんとこい!
どこで嗜好がチェンジしたんだろう?

ところで、イギリス土産にバケツみたいな入れ物に入ってるクッキー
もらったんだけど ギャーって叫びたいぐらいおいしかった。
ゴールデンシロップとかで作ってるとか?
あれ、もういちど食べたい。

ほんでもってもういっかい ところで

日本公演アリよね!!
そんでもってもし、チケット取れなかったりしたらもうもう、どーすんの!!まだ日本では大丈夫だよね、4月よかった入園入学なくて。
でも、重なっても夜だから行けるよ 。

by mebaru (2009-02-21 07:45) 

NB

行く行く行く!!
ぜったい行く!!
もう、今からワクワクしちゃって、
そわそわしちゃって、
うろうろしちゃってるんですけどぉ。

チケットが取れない?
そんなことあるわけない。

りくさんとめばさんという、日本2大影の実力者がついてるんだもんっ。
もう、私は、すっかり頼ってる。
ヨロシク。

・・・・あれ?
でも、そういえば、ふたりとも、大阪公演に行くの?

やばああああいいい!!!
ダメじゃんっ。
東京公演は自力でチケット取らなきゃっ!!!
(暴走中)

そうそう。
クッキーについて、なぜ訂正しなかったか?

答えは。
「そのマチガイ方が あんまり面白かったから。」
と、
「あまりに想定外の反応に驚いてるうちに 話が次に進んだから」
と、
「その人は 全然トモダチでもなんでもないので、どーでもよかったから」


で、
食べた後、その人、

「今までカロリーメイトって マズイというイメージがあったけど、
 こうやって、おいしい紅茶と一緒に食べると おいしいんですのね」
だと。

ぶわははははっ!!
サイコーざんす。

いや。
ちなみに、
どんなおいしい紅茶とともに食べても
カロリーメイトは やっぱりマズイです。

by NB (2009-02-21 08:38) 

rikuchan

ふーん、mebaruさんってほっそりしてたのね。甘い物はやはり美容の点滴じゃなくて天敵かあ。でも、なかなかやめられないのよね。もうどんどん体型が崩れて戻りそうもない私。だれか止めて~。

NBちゃん、どんな形にしろ、日本には100%くると思うのよね。チケットを販売するにしても、すんごく限られた人数のプロモーションだったら、もしかして争奪戦!? いやん、私そういうの弱いのよね・・・絶対当たらないんだなあ。電話予約もスピードがものを言うからなあ。
そうそう、東京と大阪の2箇所でやるなら「当然2箇所とも行く」。これが常識です。したがって、私の分も入れてチケット2枚確保してね。よろしく~。
by rikuchan (2009-02-21 22:43) 

rikuchan

ところで、その人の反応、サイコー。NBちゃんよく噴き出さなかったね。
あの味でカロリー・メイトだったら、そりゃよろこんで食べまくるわよ!その言葉を受けても真実を明かさなかったNB、これは、親切なのか非道なのか・・・どっち?

あと、mebaruさんの書いてるバケツ型のゴールデンシロップで作ったイギリスのクッキー、激しく興味があるんですが。どこかに売ってる?
by rikuchan (2009-02-21 22:51) 

mebaru

りくさんが体型気にしてるとは意外ですなあ。

そう、バケツクッキー、写真撮っておけばよかった!!
日本では今のところ私は見てない。
なんでもロンドンでダンスをしてる娘さんのところに遊びに行った人が私だけに(ほほほ)下さったんです。一口食べてムスメが興奮するおいしさだったなあ。見つけたら於くってくれーいえ、くださいませ。

師匠、その話ムスメにめちゃ受けてました。
そんで今日、walkersのを買ってきて皆でお茶にしました。
確かにカロリーメイト。
私もお客人がネタを製造中は、ゆっくりオチがつくまで楽しませてもらいます。ハイ







by mebaru (2009-02-22 00:45) 

mebaru

そうそう、東京でも大阪でもこの際行きます。
いったい、なにが自分を狂わしてるのか見とかなきゃね。
デヴィッドの一番好きなパフォーマンスは今はファイナルで歌ったアポロジャイス。何度聞いても信じられない素晴らしさ。

で、昔ほっそりですみませんね。
本当、写真見てもちょっとだれかわからん。これならネットで流しても面が割れないぞお、、ちょっと悲しいかも。
by mebaru (2009-02-22 00:57) 

rikuchan

最近新陳代謝が落ちただけでなく、甘いものの量が増えてきたダブルパンチ。それに運動不足が加わって救いのない状態。マジでやぱいです。真剣に考えないと!

行けるとこにはすべて行きたいけど、徹夜で並んで整理券とかだとやぱいわね。でも、4月なら少しは暖かいかなあ。ひとりじゃできないから、付き合ってね~。
by rikuchan (2009-02-22 09:28) 

mebaru

もちろん、なんでもしますわ。

ただ、こどものピアノの発表会とだけ重ならないのかヒヤヒヤ。
さすがにねえ・・息子のはへぼいんだけどなんともいえない繊細な(母にしか解らない?)音色に癒されるんですよね。美少年とグランドピアノ。
じいーーん。←笑ってるな!!
by mebaru (2009-02-22 14:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。