SSブログ

強風と車中泊・・・そして "さる" [ひとりごと]

出張でJRを利用することが結構多いわりには、天候不順や天災によるダイヤの乱れとはまったく無縁だった私。ところがこの金曜日(3/13・・・おお、13日の金曜日ではないかっ!)、はじめて経験しましたよ、車中泊とやらを。

夕方5:00過ぎに東京駅を出て、越後湯沢で特急「はくたか」に乗り換えたところまでは予定通り。この時期は特に雪が降るわけでもなく、このまま順調に夜9:00頃には家に着くはず。帰ったらAAAにロングインタビューをUPしなきゃね~(←偉いわ~)。だから今のうちに寝ておこうっと、と思ってうとうとしていると、と突然「強風のため、この先の運転を取りやめます」との車内放送が。ええっ!そんなあ。戻ってから送信しなきゃならないメールがやまほどあるのにぃ。

ふと見るとここは「直江津」。どうやら糸魚川近辺の風速が30mを越えているらしく、当分運転再開の見込みはないとか。しかし、風速30mって台風なみじゃん。糸魚川近辺といえば、親不知で有名なところ。海の上を走っていると錯覚するくらい、絶壁海沿いの線路を走るので、まあ、無理はできんわね。真冬の海に投げ出されるのだけはごめんだわっ。
幸いお土産に買った舟和の芋羊羹とあんこ玉のセットがあるので、長期戦でも食物は大丈夫。あとは体力を温存するためにも・・・寝ようっと。

しばらくすると、今度は「係員が軽食を配ります」とのアナウンス。
へえっ。JRってごはん出してくれるの?とびっくり。
そして配られたのがこれ↓ 

Image001.jpg

缶入りパンとお茶。私のはレーズンでしたが、このほかにチョコチップのパンもあったらしい。JRのおじちゃんが、足で段ボール箱を蹴りながらばたばたと配っていたのが印象的でした。
しかし、はじめてみたわ、缶入りパン。周囲の声によると、結構おいしいらしい。(私は寝ていたので、食べなかった。まだ、未開封の状態で手元にあるので、今度切羽詰ったら食べてみよう。)
結局運転再開は夜中。目的地の駅には、7時間送れの夜中の3:00過ぎに到着。
到着予定時刻から2時間以上送れたので、特急券を払い戻してくれるとか。それは、ラッキー。おかげて駐車場代が助かりました(丸5日間も預けていたので結構なお値段になるからね)。
しかし、天候のせいなのに、ご飯も配って特急券も払い戻して・・・JRも大変ね~。
ようやく家に着いたものの、電車ではじっくり寝られなかったし、疲れたわ~と、今度はお布団で爆睡。なんだか結果的に寝てばかりだったような??

で、翌朝、激しくドアを叩く郵便局のおじさんに起こされました。受け取ったのは、JCちゃんが送ってくれたシェイマスくんからの贈り物のさる。名前は、まだ、ない。
我が家にはしゃれたハーレム人形などないので、チャロ(知ってる?)と一緒に記念撮影。

Image007.jpg

撮影がおわるや否や、さきほどからじぃっと狙いを定めていたラッキーちゃんが「ぱくっ」。
Image005.jpg

その後しばらく、かみかみ、はぐはぐし、とうとうのしてしまいました。
Image004.jpgImage009.jpg

あ、シェイマスくん、ご心配は無用です。うちのわんこは、噛む力が弱いので、さるには傷ひとつついておりません。良き遊び相手になったもよう。さんくす!

コメント(62) 

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
you

rikuchanさんの身に、こんな大変なことが起こっていたんですね!私も1度だけあります。九州に行く時に台風だったかな~理由は忘れちゃったけど車中にいながら停まったことが・・・でも「ひかり」から「のぞみ」に代わって、少し得した気分を味わいました。
ちゃろ知ってます!(^^)!NHKの英語の番組で日本から来てアメリカで迷子になったわんjこですよね(:_;)。
もんちっち可愛い♥・・・ちょっと田中邦衛の帽子・・・北の国からの・・・に似てますね!(^^)!そこから名付けてみてもいいかも♪
そしてラッキーちゃんが可愛すぎます!毛とかキレイにしてあげてるんですね。
by you (2009-03-16 01:38) 

Maruko

あ、これがあの有名なラッキーちゃんね。うふっ、NBさんうまく特徴つかまえてるわぁ!!!

この缶パン、ちょっと欲しい気がするな、、、日本のパンはおいしいのよね~~
by Maruko (2009-03-16 01:59) 

hirorin

のしてしまったモンチッチと一緒に映ってる、ラッキーちゃんの斜めな横顔がいい感じでおもしろい写真です。
rikuchanさん、大変だったんですね~~。そして、帰ってきてから、あの大作を記事にしてくださったんですね。本当にありがとう~
私は、フェリーで九州に行ってた時、帰る日に欠航になって、50キロ規制の高速道路を使い車で帰ってきたら、すっごく遠かったです・・・。
rikuchanさん、少しでもゆっくり休んでね~。デヴィッドが、なかなか休ませてくれないけどね♪ akiraさんたちのフェニックスも、もうすぐですね!!
by hirorin (2009-03-16 02:28) 

Marsha

rikuchanさん お疲れ様でした。
越後湯沢で 特急「はくたか」に乗り換え・・&直江津 に糸魚川・・・
何か船越英一郎主演の 2時間ドラマみたいですね。
強風怖いですよね。 そういえば むか~し昔 余部鉄橋で 信じられないような 何十メートルもの電車の転落事故がありましたよね('86)

私も一度だけ 台風で家に帰るローカル線が動かなくなり 代替バスが用意されて 帰ったことがありますが。
おサルちゃんは 防寒着きている割には アンヨが 寒そーですぅ~
ラッキーちゃん アップですね~
噛む力が弱い=お年だということなのかナ?
ウチに昔いた シェリーちゃん(♂シーズー 生きていれば10才 ~うちの美人犬ミュウミュウとペアで最初飼っていたのです~  6年前に小学校での盆踊り大会の時の花火の音に驚いて 出て行ったきり帰って来ず)に似ています。(シェリーちゃん 誰かに拾われて 元気に暮らしているかの?)
ゆっくり 休んでくださいね~



by Marsha (2009-03-16 06:26) 

mebaru

あーその缶詰、食べたことあります。なぜか10缶ほどもらって一缶 食べてみたら ぐええーーー さんざんムスメとののしったあげく 残りをともだちにそ知らぬ顔であげました。後日、ぐええーーーと感想がありましたなあ。
サンリツのカンパンは缶詰でもおいしいのにねえ。

さる だあ。名前はまだない。さるでいいんじゃない?
ラッキーちゃん きれいだ。
うらやましい、うちの黒猫は写真撮っても真っ黒なだけだし。
ぜったい りくさんが写真アップすると思って楽しみだったからうれしいなあ。

出日夫君は貞操の危機を感じてブライスたちとは引き離してます。
(でも、やっぱりさるは 似てる・・くチャと笑ってへへへっと笑った彼に。。)

あ、それと車中泊ごくろうさまでした。りくさんなら全然心配なしだな。

by mebaru (2009-03-16 07:23) 

kenny

rikuchanさん、車中泊&超ロング記事お疲れ様でした❤
うちの息子二人は電車好きなので、「電車に長く乗れて、パンももらえた」と聞いたら絶対羨みます(笑)
缶パン、防災訓練の時に試食させてもらったことがあるんですが、美味しかったですよ。乾パンとは全然違いますね~。乾パンは、固くてお年寄りがなかなか食べられないのだと訓練の係の方が説明していました。
モンチッチくんも無事到着ですね!名前をつけたら教えてくださいね!!
by kenny (2009-03-16 08:17) 

kenny

mebaruさんが食べた缶パンはぐえ~~だったんですね!メーカーによって違うのかしら?私が食べたのがどんな缶だったかは覚えていません・・・
調子に乗って買うと危険ですね!
by kenny (2009-03-16 08:21) 

NB

車中でのサバイバル泊、お疲れ様でした。

缶詰パンをほおばって、「ぐえええー」って言ってるりくさんの顔写真が ぜひ見たかった。
残念。

ところで。

車中泊といえば。

私は、雪道で閉じ込められた経験あり。
そのときは、死ぬかと思った。ほんとに。

同乗していたのは、同じクラブの先輩。
「どーもくん」みたいな顔しながら、
どうしよう、どうしよう、とおろおろするその人見ながら、
心底 心が冷え冷えしたのを覚えてる。

レスキュー隊が到着して、
「大丈夫ですよ。今からレッカーで救出してあげます!」
と言われた時、そのおっさんに 惚れそうだったもん。

以来、
「彼氏でもなく、イケメンでもない人と、ノリでドライブに行くのはやめよう」
と心に誓いました。

ん?
ネタじゃないから。これ、実話だから。

それから。
おさるちゃん。かわいーね。(惚れそうになったレスキューのおっさんに似てる)←これはウソ。
らっきーくんも、私の落書きより数倍かわいい!!!←これはホント。








by NB (2009-03-16 11:44) 

kiki

13日の金曜日に起こるなんて、ちょっと身震いをしてしまいました・・・。この日の北海道もあんまり天候はよろしくなくて、台風並みな地域がたくさんありました。せっかくの妹の卒業式なのに・・・。
それと、このモンチッチ&チャロ、とってもめんこいです!(←可愛いの北海道弁です)チャロは時々TVで見ます!英語の勉強にね!
あと、私もこのような缶パンとやらを一度かじったことがありますが、口の中の水分が奪われ危うく喉に詰まらせるとこでした・・・。
by kiki (2009-03-16 14:57) 

reiko

rikuchanさん、車中泊 ほんとうにお疲れ様でした。
強風はあなどれないですよね。
すご~い昔ですがマドンナのコンサートが強風のため中止になったときは皆で荒れました。すっごくいい席が取れてたのに・・・
確か後楽園スタジアムだったと思いますが・・・
まあ、しかたないですが。
モンチッチとラッキーちゃんのツーショット可愛すぎです♥
「ぱくっ」とくわえてるお目目の愛らしいこと・・・。
犬ほしくなっちゃいました。

by reiko (2009-03-16 15:04) 

シェイマス

rikuちん、ホントに「さる」無事なのかなぁ~・・・
最後の写真、頭もげて無いかい?
だから証拠隠滅ひっくり返した写真???

rikuちんは電車が動かなくて色々もらって得しちゃったケース。
お師匠さんのは、ご愁傷サマケースですね・・・
でもなんだかんだ言って、結構デートしてたんですね~・・・
by シェイマス (2009-03-16 18:07) 

kisaragi

rikuchanさん、お疲れさまでした〜そうですか、缶入りパン。JRってそんなことするんだ〜。缶入りパンは一時ブームになりましたよね。いろんな味のが出て、非常時じゃなくて普通に食べる人もいたりして...私も食べたことないけど。
ラッキーちゃん、カメラ目線ですね。なんてフォトジェニック♥でもさるをのしてしまったのね...確かネズミの子をくわえて帰ってくるワイルドなわんこ(NBさん情報)でしたよね?顔と裏腹の残酷さが好きっ(←何者っ!?)足の裏を見せてうつぶせに倒れ込むさる....爆笑してしまいました。
by kisaragi (2009-03-16 18:29) 

ZK

rikuchanさん、長い間缶詰、お疲れ様でした。
そんななか、あの長文の訳…、ほんとうにありがとうございます。
この時期はほんと風が強いから、ムリできないですよね。
おととし、3月ごろ北海道で竜巻がありましたよね。油断大敵です!
無事に帰ってこれてよかった~♥
※余部鉄橋、夢千代日記を見るたびに思い出します…。って、私の年もばれますね(笑)
あと、ラッキーちゃん、とてもかわいいですね!
("倉庫"でお目にかかって以来です♥)のしてる姿が…イイです♪
by ZK (2009-03-16 18:56) 

rikuchan

youさん、新幹線だとごはんは出ませんでしたか?私が乗ったのは「ほくほく線」というJR東日本の管轄なので、JR東海とは扱いが違うのかも。しかし、のぞみになると、トクなのか・・・。乗ってる時間が短くなるのに~。ちゃろは、そのとおり(っていうか、私は実はよく知らんのだ。母が好きなの。)ちゃろってアメリカで迷子になったんだ!すごい設定だわ。そして、田中邦衛って・・・ははは。

Marukoさん、うちのラッキーちゃんは有名なんですかっ!おお、NBちゃんのおかげですねっ。師匠、さんきゅ~。
そう、日本のパンは、外国人に結構人気高いです。ホテルの朝ごはんよりも、リトルマーメイド(ご存知?)のパン、っていう人を数人知ってます。私的には、ドイツのパンがおいしかったと思うわ。アメリカのパン・・記憶にない・・・食べたはずなんだけどなあ。マクドナルドのバンズしか知らないかも!?

hirorinさん、九州から四国まで高速道路でも帰れるの?(また、アホなことを聞いてるかも・・。)フェリーかあ。最後に乗ったのは、新潟発小樽行きだったような(どう、結構渋いルートでしょ?)。ン十年前のことだわ。また行きたいな、北海道。kikiさ~ん♪

Marshaさん、その発想、笑えます。確かにサスペンスの撮影が結構多いのよ。氷見だとか、八尾(おわら風の盆)とか。片平なぎさや東ちづるが撮影に来てましたね~。
ラッキーちゃんはまだ6歳。本気で人を咬む(弱虫だからね)ときは、なかなかの歯力で、治療が必要なほどなのですが、布とかぬいぐるみをはぐはぐするときは、とっても弱いの。靴下に穴1つ開けられません。シェリーちゃん、シーズーだったら、多分誰かが拾って育ててくれている可能性大です。大きな音は大敵ですね。近所の子(シーズー)は、雷に驚いて逃げていってそれっきり。私も気をつけないとなあ。

mebaruさん、これ食べたことあるんだ~。ふええ、これまずいのぉ?でも、mebaruさんと娘さんは舌が肥えてるからなあ。私なら平気かも。(注記:kenneyさんの舌が肥えていないと言っているわけでは、決してありません!) 
このラッキーちゃんは、毛がぼうぼう伸びてきたので、顔だけ散髪した状態。身体はぼうぼう。少々アンバランスです。犬の床屋は人より高い!ラッキーちゃんの全身1回分で、私は2回散髪できます。(←お前が安すぎる、という説あり。が~ん。)

by rikuchan (2009-03-16 22:04) 

rikuchan

kennyさん、そうか、男の子は電車大好きですもんね。ローカルの特急なんてなかなか人気かも。そうか、乾パンは固くて年寄り向きじゃない(=つまり、私向きではない!)から、こういうのが出てきたんですね。kennyさんのはおいしかったんだあ。mebaruさんが食べたパンと、同じか違うか・・お互いの平和のために、追求するのは止めましょうね♪ モンチッチの名前はねえ、さる、じゃダメ?

NBちゃん、それって、マジでやばいじゃないのっ。下手すると死んじゃうよ。好きでもない壁男といっしょに天国なんて(まあ、地獄かもしれないけど)、いやあ、無事救助されて良かったねえ。ところで、こういう場合は、レスキューは無料(ただ)なのかね?たぶん、そうだろうね。雪山遭難でも、大半はただらしいからね。
しかし、シェイマスくんじゃないけど、NBちゃんいっぱいデートしてるねえ。いいなあ、もてる女は~~~。
あ、ラッキーちゃんは、NB家の方がいい子だと思います。↑の子は飼い主を家来だと思っているからな~。

kikiさん、そうです。この日は北日本と日本海側が荒れていたらしい。(ちなみに翌日は東京が荒れていました。) 妹さんの卒業式だったのですね~。それは天気が恨めしーですね。晴着だったらなお悔しいですわね。ところで、この缶パンで窒息したら悲しいです。おもちよりも悲しい気がする・・・。

reikoさん、マドンナの特等席はおしい!私も中日×巨人戦を台風で見損ねたことがありますが、比較になりませんなあ。ラッキーちゃん、褒めてくれてありがとうございます。なんせデジカメがないもので、ケータイでの撮影です。ボケているところがミソ。
by rikuchan (2009-03-16 22:27) 

rikuchan

シェイマスくん、さるの届いた日にメールを送ったんだけど、アドレスエラーで戻ってきちゃったんだよ~。JCちゃんに正しいアドレス聞いているんだけど、まだ返事がこないの。よかったら、dabeginner@gmail.com までメールちょうだい。
さるは無事だよん。写真をクリックすると拡大するから見えると思うけど、傷ひとつないし、頭もついてるよん。

kisaragiさん、へえっ、缶パンっていろいろ種類があるんだあ。じゃあ、やっぱりkenneyさんが食べたのは違う会社のやつかもね~。JRも分社化しているから、会社ごとに出る非常食が違うかもしれませんね。一度試してみますか?JR各社の非常食めぐり。(←なかなか、タイミングが難しいですわね。悪天候めがけて九州旅行に北海道旅行とか・・。)
そうです、これが生まれたてのねずみと子くわがたを捕まえて、最後にいたぶり殺してしまった(!)わんこです。可愛い顔してぇ。でも、ごきぶりは捕りません。(え?聞いてない?)

きゃあ、ZKさん、なんだかお久しぶりですぅ。あの長文、読んでくださったのですね。ありがとうございます。おお、余部鉄橋。トシがばれるって・・何のことかしらん?難しくってわかんな~い。(←かなり無理が・・) 可愛さといえば、ZKさんちのくるみちゃんには勝てませんわ。うちのはもう壮年期。人を見下すんですぅ。(←それは、しつけに大失敗したからさっ。)


by rikuchan (2009-03-16 22:41) 

kenny

rikichanさん、私が食べたのは、ぐえっ!のかも(笑)自慢じゃないけれど、食の守備範囲、広いんです!どこでもすぐに寝られて、いつもモリモリ食べられるのが私の強みなんですよ~♪

電車って、すいてるとき、女性は気をつけましょうね。特に特急みたいなボックス席。露出狂にあったことあります。キモチワルかった・・。




by kenny (2009-03-16 23:25) 

you

今ケータイです!AAAでのコメント欄見て飛んできたんです!どこですか?ラスカルさんの動画o(><;)(;><)o。観たいです。今日は旦那にPCとられてしまって観れないんですが明日の夜には観れるんです!もうダメですか~(ToT)
by you (2009-03-16 23:34) 

you

ちなみに…その当時「のぞみ」が出た時だったんです!その時の私は傷心旅行(ToT)一人で九州の友達に会いに行く道中。結局一時間遅れで到着。切符を失うというハプニング付き…それで2重払いした記憶もあるから…なんだか今思えば散々ですよね?なんで楽しい思い出に変わってるんだろ?…変な話書いてしまった(^^ゞ…そんなことよりラスカルさんの~(#^O^#)
by you (2009-03-17 00:03) 

rikuchan

youさん、あのね、あの動画は重鎮のみなさんがお勧めしない、っていうから、コメント欄でこっそり紹介しただけなのよ。

http://shokuoba.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21

のコメント欄を読んでごらん。その動画のURLが出てるよん。
by rikuchan (2009-03-17 00:11) 

rikuchan

kennyさん、やっぱり!(笑)。私もきっとそのクチですわ。おいしいと思うような気がします・・・。
この時の電車は、なんと満席でした。隣は女性でしたし。記事中の写真は、もう降車駅近くになって、隣がいなくなってから撮影したの。
そういえば、サンダーバードで暴行事件がありましたね。それ以降、北陸地方の特急にはレディースカーないしレディ専用席が!田舎の電車は意外と危ないのかも・・・。
by rikuchan (2009-03-17 00:16) 

you

これなら観ました(#^O^#)。皆さんのコメントを見て動画を観て…全然難しくなってしまってコメントできなかったんです、へへ。また、取り乱してしまってごめんなさい(ToT)。
by you (2009-03-17 00:25) 

rikuchan

あら、見てたのね。それは悪かったわ~。難しくなる・・・って、私の感想は、うわっ、キモいくまちゃん、ってなもんですけどねぇ(笑)。
どたばたしなきゃ、youさんらしくないわっ。お元気そうでなによりっ!
by rikuchan (2009-03-17 00:45) 

you

ここの記事とコメントは私にとっては読まずにはいられないトコなんですから!見てますよ~d(^-^)。くまちゃんに関しては…ふふふ…ですね!

by you (2009-03-17 01:15) 

シェイマス

今メール送ったよ~ん。ちゃんと届いたかな???
びっくりプレゼントも一緒に送りました!
by シェイマス (2009-03-17 03:14) 

Marsha

rikuchanさん 
噛む力が弱いって あの場合は 「甘噛み」 をしていたのではないかな?
犬の本気はこわいよネ。 たま~にたまに 母娘(家族犬なので)で険悪になる時ありますが いつもは寸前で 私がどちらか一匹 首根っこ持って 引き上げて 納めています。引き上げるときのタイミングが 難しいけど 失敗したことは ナイ。
by Marsha (2009-03-17 03:23) 

rikuchan

シェイマスくん、返信したよ~。かわゆいオボッサムも見たよぉ。ありがとう♪

Marshaさん、甘噛みとうよりは本人は真剣らしいのよね。確かにマジで噛んだら大量出血を見ることもあるぐらいだから、マジではないのだけど。さるくんの服を脱がす程度で、お顔に歯型ひとつつけられません。この子の前の先代シーズーは、結構噛み跡をいろんなものにつけてたんですけどねえ。しかし、その絶妙のタイミングは、さすがMarshaさん。でも、首根っこで持ち上げるって・・・ねこ?

あっ、youさん、もしや夜中まで携帯でコメントを!?。ううっ。ありがとうね。私もそろそろ寝ようかな~。
by rikuchan (2009-03-17 03:52) 

hirorin

rikuchanさん、私は夕べはakiraさんたちのことで興奮とおろおろで、遅くに寝て早くに目覚めました!ドキドキします♪
それから、九州から四国まで高速道路でつながってるんですよ♪
九州へいくときは、いつも松山からフェリーを使います。新婚旅行も九州に行ったんですよ~❤ そんなこと聞いてないですね、へへへ。
by hirorin (2009-03-17 07:41) 

Marsha

犬でも 瞬間的にですが 首(の皮)で持ち上げます(まだ小型犬なので。 すぐに空いてる方の手をお腹に当てるけど)。でないと取っ組み合いのケンカ?流血沙汰になる可能性があるので。今まで瞬間沸騰寸前で私が仲介に入っているので 流血沙汰は見たことがないけど。犬同士でも嫉妬があるのかナ。母堂ミュウミュウは 自分より位置の低い自分の娘犬が 何か特別なことをがあると、 されると 機嫌悪くなるときがあるんですヨ。二匹いる娘犬のうち 長女犬の方が 勝気な性格が母譲りで この二匹はたま~にですが危ないです。
犬の複数飼いも面白いですよ。

by Marsha (2009-03-17 12:33) 

NB

AAAのコメ欄はたいへんなことになってるので、
こっちにコメント。

akiraさんたちの行動を見てるだけで、
足の裏がじんじんしてくる。

すげー。
ただただ感心。

デヴィッドのナマ姿&大アップ直接笑顔鑑賞をしたんだ!!
と、想像するだけで、
なんか、自分も見たかのようなドキドキ感。
ひゃああああ。

今頃放心してるのかな???
と、思ったけど、
そういえば、
もう、次の会場に向かってる?

うへ~。すげー。

あ、
それから。

私の自慢気な思い出話の件ですが。
あれは、決してデートではない。
私の青春は「トモダチ以上彼氏未満」との交流で彩られてたんで。
というのも、
わたくし、
実は、
「ひとりハイジ」(ひとりで、おじいさん役とハイジ役とお母さん役を演じ分ける芸)とか、
「ひとり教育テレビ」(小学2年生理科のあさがおの発育を観察する番組をひとりで再現する芸)
とかを
路上で披露する
いわゆる「キモ系暴走女」だったんで・・・
by NB (2009-03-17 19:19) 

kenny

NBさん、こちらにひっそりコメしてたんですね❤

路上で芸を披露?それは、一人で?お仲間と?
是非見てみたい!!
イラストも上手いし、エイゴも読めるし、NBさん多才です!!!
・・・そしてちょっと変わり者?・・あっ!ごめんなさい!
でも、怪しげな男子学生に混じって、「哲学科」を専攻していた私も変わり者系なので、勝手に親近感をもっちゃいました!

また、「トモダチ以上彼氏未満」との交流の話も聞かせて下さいね(超おねだり)♪


by kenny (2009-03-17 21:00) 

シェイマス

うっわ~、さすが師匠!
やはりただの只者では無かった・・・
うわ~、見たい、見たい一人芸!!!
路上パフォですか???

ね~、見たいよね~、kennyさんッ!
by シェイマス (2009-03-17 22:57) 

hirorin

私も、NBさんの芸、もっと詳しく聞きたいです♪
その話を、今度漫画にしてくださってもいいです♪

by hirorin (2009-03-17 23:09) 

hirorin

それから、今日のakiraさんたちを、静かに見守ってここにコメされてるNBさん、尊敬。おとなです~。
私は、今日いちにち、AAAのコメ欄を大変なことにしちゃったよ~(笑)
Takako先生が、相手してくれたの。hahaha~
ね、kennyさん♪
by hirorin (2009-03-17 23:13) 

NB

おとな?

照れるなー。ははは~。

そんな誉められちゃあ、今から暴れコメしに行こうと思ってたのに、
行けなくなっちゃったじゃんか。
残念。(ウソ)

私の芸?
あ、そんなの実際見たら、引くだけだから。

「ひとり熱海殺人事件」とかもあったなー。
いろいろネタあったのに、忘れちゃったなー。(私は女芸人?)

by NB (2009-03-17 23:25) 

kenny

あはは!hirorinさん、そうね~、1日中興奮状態にTakakoさんがお相手してくれて楽しかったです(シアワセ)❤

でも、別の意味でhirorinさんのところも「おとな」です。
背中とか、腰とか、おしりとか、きゃ~~(ばたっ!)
私も脱モジモジして、「おとな」を目指します。

NBさん、昔のネタが思い出せなかったら、新ネタも歓迎です!
「ひとりAI8」とか!
by kenny (2009-03-17 23:56) 

kenny

rikuchanさんちなのに、記事と関係ないコメントを繰り返してスミマセン・・・(汗)
by kenny (2009-03-17 23:59) 

mebaru

最近 師匠とkennyさんのコメの見分けがつかないと想ってたけど・・
お仲間だったと確認しました

どん!

認定証

kennyどの ここに栄えあるNBBG{なっつびぼうそうぐみ}と認めます

NBBG鑑定士より
by mebaru (2009-03-18 00:45) 

rikuchan

ほほほ、みなさん、ここに「記事と関係のあるコメント」なぞ、もともとほとんどないから、ぜ~んぜん、気になさらないでね~。

hirorinさんののろけ話もOK(これは旦那が相手だねっ♪)

Marshaさんの多頭飼いお勧め話もOK。もっともこれは記事に関係あるもんね。うちにも一時期わんこが2匹いたの。大と小。雑種のじいちゃんとシーズーの子供。じいちゃんは、子守に疲れているようだったなあ。よく、このチビを何とかしてくれ、と目で訴えていた。そのチビは、先代のシーズーで異常に賢い子。どんなドアも開けるし、どんなに複雑に縛ってある綱も解く。よく、じいちゃん犬の綱を解いてやって、自分では届かない高いところの鍵を開けさせ、2匹で脱走してました。この犬を小屋に1日入れておくことや1箇所に縛っておくことは、どうしてもできなかったなあ。

とはいえ、いつからここが、『NBかくし芸広場』になったんだ?みんな面白そうなので、今度絶対に目の前で披露するように!
ところで、「トモダチ以上彼氏未満」との交流で彩られ、ってことは、つまりだね、ちょっと期待させてなんでもやらせ、おごらせたりもするけれど(あっしーとかめっしーとか)、それ以上はダメ、という究極の「オンナの世渡り術」のことですかっ!それって・・・すげ~。そんけ~。

hirorinさん、あのね、どうして「ここにコメントすること」が尊敬~で、おとな~なんだ! それは・・何かが・・絶対に間違っているっ! ていっても、きっと誰も聞いてくれないよね・・・。

kennyさん、いいのよ、もう。好きにして・・・。

敵はmebaruさんだけじゃなかったんだあああああ。
by rikuchan (2009-03-18 01:04) 

rikuchan

あ。やっぱりトリはmebaruさんだ・・・。
認定証の発行は、自分ちでやってくれ~。
by rikuchan (2009-03-18 01:06) 

kenny

やった~~!イエ~イ!
mebaruさんから認定証もらっちゃった(自慢)!!!
by kenny (2009-03-18 01:21) 

mebaru

りくさん、そんな心の狭いこといわないで。
許し。。それがここのテーマでしょ(そんなこと言ってない?)

kennyさん、これからの暴走楽しみにしています。ふうー

それと、やっぱりこころはアメリカですよねえ
昨夜しみじみと ああ、こんなとこでぐじゅぐじゅ言ってないでアメリカに一緒にくっついていかしてもらいたかった
そんなこといってたら横から
「デビッド あっ!チュウ~~だった」
やだあーーー

で、敵って。。。



by mebaru (2009-03-18 09:54) 

mebaru

そんでもって
師匠にそんな過去

  わたしまけましたわ

だって私はふつうのOLだったもん、いまも普通の主婦だし。
by mebaru (2009-03-18 09:57) 

JC

ぎゃぁぁ~家のPC調子が悪くてメールチェックしていなかったの・・・
アドレス間違ってたの?・・・ごめんなさい(グスン)

田舎の電車は意外と危ないです。
何度か怖い経験をしました。
都会と違い乗客の数が少ないし、Box席とかは死角になってしまうんですよ。

おさるがラッキーちゃんのおもちゃに・・・南無~




by JC (2009-03-18 10:36) 

mebaru

哲学科!そのむかし京大の哲学科の大学院生たちと海水浴に行ったぞ。
Takakoさんちっくな女の子を男たちは恋してて私達は数合わせ。
わたしがピーチサンダルで待ち合わせの駅まで行ったらありえないと指摘された。なんと、やつらは革靴ローファにボタンダウン、襟までしっかりとめてた。なぜかギターも抱えてた記憶が。いやあ、きちゃない民宿で食事しようとしたらあのころ珍しいというよりはじめて見た マイ箸
いやあ、すげえおぼちゃまグループでびっくりした。しかも後日、私抜きでグループデートしてたし(まあ、けちな彼氏がそのころからいたしいいけど)
その中のロマンチストな男の子とTakakoさんちっくなすてきな女の子とは結婚。式には男の子の留学先の市長さんがきたらしい(彼らは不思議)
イチバン変わってた仏様のような男の子は後日、会社員になっていたとか。いやあ。。
みんなお元気にしていますかねえ。
by mebaru (2009-03-18 20:58) 

rikuchan

kennyさん、そのような認定証でそんなに大喜びするなんて・・・重症ですわっ。ち~ん。

mebaruさん、駄洒落のレベルが落ちてきてるわよっ。だいぶアメリカに持っていかれてるなあ。日本だとあの盛り上がりにはならないわよねえ。ここはやっぱり本場の空気の下でデヴィッドを味わってみたいところですわねえ。

JCちゃん、あら、気にしないで。ちゃんと連絡はついたんだから。それと、さるは南無~じゃないわよ。傷1つなくぴんぴんしてるわ。足が寒そうだから、今度誰か靴下作ってあげて~。(私の辞書に、裁縫とか編み物という文字は「ない」)。

mebaruさん、哲学科と海水浴ってそもそも相反する存在だと思うのよね。Takakoさんと哲学者かあ。それは、絶対に「合わない」。(あるいは、互いに我が道を行くから、決して諍いが起きないかもね~)


by rikuchan (2009-03-19 03:42) 

シェイマス

今のJC動物園には負ける(?)けど、元彼(猪八戒じゃないよ)は元動物園の獣医で、一時期大型犬を8頭飼ってました。もちろん、みんなレスキュー。犬の世話は全部私だった・・・だって私にみんなもっと懐いちゃってたから・・・ま、けっこう広い庭だったんだけど・・・ご近所はみんな馬飼ってたし・・・
でも、犬みんな寝るときは家の中に入って寝てました。
何頭かはベッドに上にも寝てたし・・・

あと、亀とか何種類も何十匹と育成してました・・・
ン十万する亀も飼ってた・・・
生まれたてホヤホヤの亀の赤ちゃんって丸っこくて、カワイイんだぁ~!

by シェイマス (2009-03-19 07:21) 

シェイマス

で、何が言いたかったかって言うと、それまでは犬のことを余り知らなかったのですが(犬は集団動物だからみんな仲良し、だと思ってた。)中には仲良し同士もいるけど、一匹狼もいたし、他の犬には無関心もいたし、とても興味深かったです。

今は7匹の猫と暮らしているので(初めて猫と住んでます)、猫のことがとっても判ってきました。それまでは猫のことはとても怖かったのです・・・だって病院に来る子たちって、ハッピーじゃないから・・・

ただ、朝一にみんなで吠え出すときだけは、みんな仲良くやってたな。必ず決まった一匹(ウィルマ)が、決まった一匹(ガス)を誘い始めて(この2匹は普段は全然仲良くない・・・)始まって、後はみんなの大合唱!
私は一時期この大合唱をケイタイの着メロに使ってました~。

元彼のことは全く恋しがらなかったけど、犬達のことを思って涙を流す夜が度々ありました・・・

lizさん、元彼ってハリソン・フォードに激似だったよ~。
by シェイマス (2009-03-19 07:36) 

シェイマス

あ、ところで日曜日にrikuちんの行ったサンタモニカに行って来たよ。
サンタモニカ市には行くけど、ビーチの方は15年ぶりくらい・・・
アーチーの行った水族館もあった・・・でもガキの貸切になってた・・・
サンタモニカからビーチ沿いをベニスまで歩きました。
2時間くらい歩いたかな?
とってもキレイになってたよ~。
今度来たときは一緒に行こうね~。
by シェイマス (2009-03-19 07:52) 

rikuchan

犬にしろ、猫にしろ8頭って・・・そりゃ多いなあ。世話だけで一日が終わってしまいそうだわ。うらやましいけど。彼と別れるよりも犬が名残惜しい、それって、とってもわかるわ~(わかっちゃだめなのかも・・)。

サンタモニカを2時間も散策。うわあ、贅沢ぅ。絶対一緒にいく~~。水族館もねっ♪
by rikuchan (2009-03-19 16:49) 

シェイマス

うん、絶対ビーチに行こうね~。
ビーチと言ってもボード・ウォークでちゃんと舗装されてます。
JCにも書いたんだけど、砂浜ではもうビキニのお姉ちゃんやら、まだ普通のかっこうのお兄ちゃんたちがビーチ・バレーをしてました。
あと、ジョギング、自転車、ローラー・ブレードをしている人達もいっぱい。
ワンコもボート・ウォークはOKなので、チビタンも一緒に連れて行こうね!
砂浜にワンコはダメ、って書いてあるけど、猫はダメとは書いてないのを発見!じゃあ、モンキーを今度連れてこよう、ということになりました!
by シェイマス (2009-03-20 01:13) 

シェイマス

あ、akiraさんと連絡取れましたが、AAAを見ての通りのハード・スケジュール・・・次回Tokyo akira ドームかグアム・大会で再会しましょう、ということになりました。
色々お世話おかけしました・・・

私も火曜日はディズニーランドに閉演の11時までいて、出たのは11時半・・・フリーウェイがどこも工事をしていて、家到着は1時半でした・・・
さすがにディズニーランドに10時間は疲れた・・・
ディズニーの隣にできてる、カリフォルニア・アドベンチャーにも行ったんだけどね・・・
ま、さすがに全ての乗り物には乗れなかったので、又来週行く予定です。年間パスが来週切れちゃうので・・・
by シェイマス (2009-03-20 01:20) 

シェイマス

あ、そういえばrikuちんが好きそうなハプニングがボード・ウォークでありました。

2歳くらいの男の子がパンツを下げたまま「ダディー、ダディー!」と叫びまくってる。ところがお父さん(お母さんも)辺りにはいない!結構お父さんのことを呼んでいたのですが、誰も現れない・・・
すると、この子、いきなりレストランの外に置いてあるイスの横に、おしっこし始めちゃったんです。そしたらパパさん登場。「ノ~~~~!スト~ップ!」って言ってたけど始まっちゃったものは止まらない・・・
ちゃんと側にいろっつうの~!

by シェイマス (2009-03-20 01:37) 

kenny

rikuchanさん、ちゃんと睡眠とっていますか~~?

シェイマスさん、今回はakiraさんと会えなくて残念でしたね。
ディズニーランドはもしかしておデートですか?ふふふ・・・!

男の子の去った後には水たまりが?自然乾燥しちゃったんでしょうか・・?数日前、電車の中でおもらしをして、そのまま降りて行っちゃた子がいてびっくりしました・・・・子供だけで乗っていたみたいでした。

by kenny (2009-03-20 11:01) 

rikuchan

シェイマスくん、ディズニーランドの年間パスもってるんだ。アナハイムだよね?デートかい。いいねえ。
砂浜に猫はダメってかいてなかった・・っていうのは、誰も猫なんか散歩させないからじゃないのかぁ。
その子、うちのわんこよりひどいわっ。kennyさん・・・自然乾燥って!と大笑いしたら、その電車の話って・・それこそ自然乾燥じゃないかああ。ああ、誰かが知らずにそこに座るのね。
なんか、夏のプールを思い出すわ・・・。遠い昔のその昔・・・。
by rikuchan (2009-03-20 17:59) 

rikuchan

そうそう、akiraさんはもうね、とっても疲れてるみたいよ。ほとんど睡眠もとれず、食事もせず、って状態だったようだから (そう、ひたすらデヴィッドを待っていたの!感服!!)。
今日一日お休みがあったから(といっても移動だけど)、少しは体力回復したかなあ。
by rikuchan (2009-03-20 18:01) 

シェイマス

kennyさん、おひさッ!
電車の中で「やりっぱなし」の方が怖いかんじ・・・
ホント、次に座る人が・・・

rikuちん、そうだよ、ディズニーはアナハイム!
前にディズニーにも行ったの?
今は隣にカリフォルニア・アドベンチャーとか、ダウンタウン・ディズニーとかいうお店やレストランの通りもできちゃって、すごいことになってるよ・・・

今入場料がディズニーだけで$69、ディズニーとカリフォルニアの両方で$94!年間パスだと色々あるけど$134からあって、両方OKなんだ。だからパスの方が断然お得でしょ~???
by シェイマス (2009-03-21 00:15) 

rikuchan

そうよ、アナハイムに泊まって、ディズニーとナッツベリーファームに行ったのさ。そういえば、一緒にいた子が、なぜだか春を売るご婦人と間違われて、ごついアメリカ人に"How much"って誘われてたなあ。

それで思い出したんだけど、私の知人には
・黒人にやたらともてるタイプ
・エジプト人にめちゃくちゃもてるタイプ
などがいました。エジプト人の方は、一緒にエジプト旅行に行った別の女の子が複数のエジプト人男性に「お前の友人を一晩貸してくれたら、××払う」といわれたとか。ひええ。
by rikuchan (2009-03-21 03:32) 

mebaru

で?りくさんはどのタイプ 笑

独身の頃(そう、ウエストワイドストーリー以前)
会社帰りに梅田のJR前の信号渡ってたら、おねえさん、どこのお店?
っておじさんに新地の女の子と間違えられた嬉しい記憶がある。

不幸なmakoちゃんが友達の夫(ポーランド人)に声かけられて断わったらすごくビックリされて「日本女性に断わられたのは初めてだ」っていわれてビックリしたとか。しっかりせいよ日本女子!その夫婦は離婚したとか。


by mebaru (2009-03-21 14:02) 

rikuchan

わたし?
どのタイプでもないです。
論外。
問題外。
無関係。
ぐっすん。
by rikuchan (2009-03-22 05:19) 

シェイマス

rikuさんはもちろんサル系に好かれるに決まってるじゃないですか~!
JCも・・・
アーチーもちょっとサル系(モンチッチ系)入ってるよ!!!
元気出してッ!!!
by シェイマス (2009-03-22 10:22) 

rikuchan

シェイマスくん、さんきゅ~。
さる系ね。こんど、探してみるわっ。
by rikuchan (2009-03-22 17:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。