SSブログ

デミ・ロヴァートのチャットに参加したデヴィッド(2009/7/16)-サクラメントにて [インタビュー・記事]

えーと、なぜこのチャットを今ここで?
それはね、単にデヴィッドの「トトロ」っていう発音を聞いてみたかったから~。

2f99b90a.jpg




デミ:特別ゲストの登場よ。みんな、デヴィッド・アーチュレッタよ。ようこそ!
デヴィッド:やあ!どんな感じ?
デミ:イエイ!あら倒れそうだわ。
デヴィッド:ゆっくりね。
デミ:ゆっくりっと。じゃ、行きましょうか、いい?
デヴィッド:あの曲好きだな。うわあすごいね。こういうの見たことないや。.
デミ:じゃあ行きましょうか
デヴィッド:♪Here we goooo♪ あ、気にしないで。
デミ:あら何か歌って。みんないつも私に何か歌ってくれないかっていうのよ。
デヴィッド:いや、っていうか、僕は歌うのが絶対に止められないんだ。それが僕の問題なんだけど。
デヴィッド:今サウンドチェックから戻ってきたところ。君のサウンドチェックはどうだった?
デミ:私のサウンドチェックはうまくいったわよ。あなたは?
デヴィッド:それはいいね。ぼくは・・あれ、邪魔してるかな?
デミ:いいえ、ただどの質問に答えようかと思ってるところよ。
デヴィッド:へえ、いいね。
デミ:「うわあ、デヴィッドだ。OMG!」
デヴィッド:ありがとう。
デミ:みて、あなたにたくさん来てるわ。「OMGデヴィッド、愛してるわ」
デヴィッド:ああ、ありがとう。 あはは
デミ:「あなたってとっても可愛いわ。OMG、ああ、愛してるわデヴィッド」“
デヴィッド:いやあ、あはは。
デミ:「愛してるわデヴィッド。この色男!」
デヴィッド:違うよ。
デミ:すごい、モテモテね。
デヴィッド:あはは。
デヴィッド:それってすごい矛盾した言い方だよね。色男デヴィッドってのは・・・
デミ:そう!
デヴィッド:ははは。
デミ:「デヴィッド、愛してるわ」
デヴィッド:ありがとう。ありがとうみんな。ごめんね、君の邪魔してるね。
デミ:そんなことないわ。
デヴィッド:時間が・・
デミ:ちょうどこうやってるのに退屈していたから。メッセージを打って・・・
デヴィッド:いつもはどんなことを言ってるの?
デミ:ママにターゲットでの買い物リストをメールしてるのよ。
デヴィッド:へえ。
デミ:ママは、私がターゲットで何か欲しかどうかを知りたいようだから、ママに何が欲しいかをメールしてるのよ。
デヴィッド:あはは。
デミ:でも、必ずしも伝わらないんだけど。
デヴィッド:君のママに僕からよろしくって伝えて。それにお会いしたいです、って。
デミ:ええ、OKよ。え、マジで?「デヴィッドがよろしくって・・・」
デヴィッド:それでここで質問に答えるの?
デミ:そうよ。
デヴィッド:いいね。
デミ:「クラッシュは、いままでで最高の曲だわ」
デヴィッド:ありがとう!ええっと「L-E-I-G-H」ってなんて読むのかな?
デミ:リーじゃない?
デヴィッド:リー!本当?
デミ:ええ!
デヴィッド:それはいいね。
デミ:「あなたのテディベアはどうしたの?」ここらの質問は私にはよくわからないんだけど。
デヴィッド:君に?僕に?うーん、彼女はたぶんトトロのことを話してるんじゃないかな。トトロって聞いたことある?
デミ:いいえ。
デヴィッド:知らない?あんまりみんな知らないみたいだ。妙なアニメなんだけど。僕はその写真を撮ったんだ。僕の初めてのTwitpic(※TwitterでUPした写真)だよ。小さなぬいぐるみのトトロで、誰かがぼくにくれたんだ。
デミ:スペイン語は話せる?
デヴィッド:あんまり。君は?
デミ:話せるみたいね。私には読めないわ。
デヴィッド:そうだね、少しは話せるけど。ブロークンだよ。
デミ:ほんのちょっとね(Poquito)
デヴィッド:そう、ほんの少しだけ。(Un poco. No mucho.)
デミ:そう。
デヴィッド:ちょっと残念だよね。両親は話せるから。
デミ:それで彼はどこに行ったの?
デヴィッド:…トトロのこと?
デミ:ええ!
デヴィッド:えーと、彼は今ぼくのバックパックの中じゃないかな。このアニメは、僕が子供の頃に本当に大好きで。大きな、うさぎみたいな感じなんだけど。うーん、ちょっと説明しにくいんだけど。アニメなんだ。
デミ:ポケモンみたいな?
デヴィッド:最初に見たときは、僕もポケモンだと思ったんだ。ちょうどポケモンに夢中だった時期だったから。「これ、新しいポケモン!?」って思って。 でも、それはトトロだったんだ。
デミ:ふーん。トトロ!
デヴィッド:どうやってこれについて行ってるの。動きがすごく早いけど。
デミ:そうなの。質問に答えてる途中で消えちゃうのよ。
デヴィッド:それに、永遠に終わらない!
デミ:「Camp Rock2の準備はできてる?」 もちろん!!
デヴィッド:それは何?
デミ:ツアーが終わったら始まるのよ。
デミ:「アリゾナにも来ますか?」
デヴィッド:もうアリゾナには行っちゃったよ!
デミ:そう、どこに行くの?
デヴィッド:あはは、Go!トトロ!
デミ:「2人一緒だと、とてもかわいいわ」
デヴィッド:ありがとう!
デミ:ありがとう。あなたは私の兄弟みたいだわ。
デヴィッド:♪He’s my brotherrrrrrrrrr.♪ うーん、あんなふうには歌えないなあ。
デミ:私はやらないわよ。
デヴィッド:♪Don’t wanna try, don’t wanna try, don’t wanna tr♪ あれ、続きは何だっけ?あ、気にしないで。
デミ:それ、フランキー・Jの曲じゃない?
デヴィッド:うん!
デミ:「デヴィッド、自分でメークするの?」
デヴィッド:ぼくはメークしてないよ。
デミ:これは、実は私の質問よ。からかってみたの。
デヴィッド:あはは、OK。だってぼくはメークしないから。アイルランド。ぼくはアイルランドに行ったことないなあ。
デミ:そうね、私も行きたいわ。私はアイルランド人なのよ。
デヴィッド:君が?
デミ:私はアイルランド人よ。ヒスパニックで、イタリア人で、アイルランド人なの。
デヴィッド:うわあすごい。ぼくはホンジュラス人で・・つまりヒスパニックなんだけど。それにデンマーク人。
デミ:じゃあ、あなたデニッシュ食べる?
デヴィッド:デニッシュ?
デミ:朝ごはんとかに。.
デヴィッド:ぼくはエイブルスキーバーを食べるよ。
デミ:それなに?
デヴィッド:デンマークの料理。デンマーク版パンケーキみないなんだ。 こんなちっちゃい丸い形なんだ。本当においしいんだよ。どうやって作るのか勉強しないといけないんだけど・・・なんていうか、つまようじでひっくり返すような、おいしいんだよ。
デミ:モチボールを食べたことある?日本のなんだけど、アイスクリームなの。それがお米か何かでくるまれてるのよ。おいしいの。
デヴィッド:食べたことないなあ。どこで買えるの?
デミ:Trader Joe’sよ。
デヴィッド:ぼくTrader Joe’s大好きだよ。
デミ:Trader Joe’sはすてきよね。
デヴィッド:あそこには、びっくりするようなものが一杯あるんだ。
デミ:でも、ガムは2つのブランドしか置いてないわ。前にガムを買おうと思ったら、ヘンなハーブのガムしかなかったの。
デヴィッド:ハーブのガム。あはは。ぼくはガムは食べる、っていうか噛まないんだ。もしガムを食べたらやっぱりヘンだよね。ガムはかまないと。
デミ:「あれはおいしいわよ。もち!」ね?
デヴィッド:へえ、いいね!
デミ:なんか私がここにいるのはよくないわね。,
デヴィッド:かまわないよ。みんな僕を見てるわけじゃないんだから。
デミ:あら、あなたを見てるのよ。あなたは、そうねここに400人ものガールフレンドを持ってるってわけ。
デヴィッド:君に400人の友達がいるんだよ。ところでここには何人いるの?
デミ:わからないわ。400人って言ったけど。
デヴィッド:うわあ、すごくたくさんの質問だね。彼らにはいまぼくらが話してることがみんな聞こえてるの?
デミ:そうよ。ああ、26000人だって。
デヴィッド:OK. かなりの数だ。
デミ:私はてっきり400人ぐらいがここにいるのかと思っていたわ。
デヴィッド:「オレゴンのポートランドには行かなかったの」
デミ:バンドがお休みだったのよ。
デヴィッド:ああ、僕はそのときレコーディングだったんだ。だから、そこにはいなかった。クリスマスソングのレコーディング。
デミ:うわ。真夏にクリスマスソングのレコーディングっていうのは、私は嫌だなあ。
デヴィッド:あはは。最初は僕も・・・でも慣れてきたよ。ぼくはクリスマスソングが大好きだから。今じゃクリスマスが待ち遠しいよ。
デミ:みて、妙なもの見つけたわ。あそこにクリスマスのポスターが!
デヴィッド:ほんとだ。
デミ:すごいヘン!
デヴィッド:この前ここに来たときは、ちょうどクリスマスコンサートだったんだ。ジングルの。ジングルのコンサートでサクラメントに来たんだ。
デヴィッド:そこで初めてションテルに会ったんだよ!ぼくの友達のションテルに。彼女「Tシャツ」の曲を歌ってるんだ。
デミ:ああ「Tシャツ」の歌ね。私Tシャツの歌好きよ。
デヴィッド:♪Danananananana na na na mm…♪ションテルだよ。会いたいなあ。
デミ:私ションテルに会いたいわ。まだションテルを知らないもの。
デヴィッド:ションテルに会うべきだよ。彼女はクールだよ。バーバドスの出身なんだ。
あれ、バーベイドスだっけ?よくわからないけど。ごめん、ぼくしゃべりすぎかな?
デミ:いいえ。私は質問を読もうとしてるのよ。
デヴィッド:あ、ごめん。
デミ:いいえ!
デヴィッド:彼女は君のスカーフが好きだって!.
デミ:ありがと~!「どんなお店で買い物するの?」
デヴィッド:どんな店で?僕は、例えばH&Mとか・・
デミ:H&M? アーバン・アウトフィットね。
デヴィッド:TopShop’s もいいよね。
デミ:ええ。でもあそこの服は長持ちしないのよ。
デヴィッド:ほんと?
デミ:ええ。ほんの1回くらいしか洗えないの。
デミ:そろそろ行かないと。みんなと話せて楽しかったわ。
デヴィッド:みんな、またね。
デミ:バイ!!
デヴィッド:ありがとう、でも邪魔してごめんね!
デミ:これどうやって切るのかしら。もう行かないと。
デヴィッド:OK。ミート&グリートに行かないとね。
デミ:私もよ。
デヴィッド:OK! ミート&グリートタイムだね。
デミ:ミート&グリート! Woo!

★★★ ★★★

デミちゃんが、なぜトトロのところでスペイン語の話をしたか。たぶんトトロっていう音がスペイン語の響きに聞こえたからかしら。トロってスペイン語では牛のことなのよね・・・確か。
しかし、アメリカにも「雪見大福」が売ってあるとは知らなかった・・・。



コメント(51) 

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
reiko

rikuchanさん、ありがとうございます。
Demiちゃんの横にいると Davidなんか幼く見えてかわいいです。
女の子はみんなメイクしてるし、大人っぽくてDavidより年下とは思えません。
お互いにヒスパニックということで意気投合したのかしら?
でもなんか話がかみ合わないとこがまた、面白い。
そういえば、大人気のセリナゴメスちゃんも確かヒスパニックだった気が・・・
今は黒髪が時代の流行ですね~やった~[__グー]
トトロをこんなに愛してくれてるの、嬉しいですね。
来日の際には是非、ジブリの森美術館に招待したいです。
一度行きましたが、あそこ絶対David、夢中になると思います。
Davidのトトロの発音、ほんとにスペイン語みたいで、何回も言ってくれて
ほんとに大好きなんですね。
「雪見大福」グアムにも売ってますよぉ~。けっこう人気です。


by reiko (2009-07-30 17:47) 

NB

このミョーな空気のしゃべりを 8分間 とうとう最後まで聞いてしまった。

「ほんとうは お互い いい子で 好意をもっているが、
 はじめてのデートで緊張しているのか 話がうまくかみあわない」
という題で 新人気鋭の脚本家がどんなにチエを絞っても、
こうは うまいセリフは浮かぶまい。

というくらい 素晴らしく「息詰まる応酬」が続き、
デミちゃんの「もう行かなきゃ」のセリフに なぜか一緒にほっとした。

いやあ。
デヴィッドの彼女になる人が越えねばならぬハードルは かなり高いなあ。

(かなり余計なお世話?)

たしかに。

ところで、
こんな長い会話を (しかも 私には 何言ってるかさっぱりわからん会話を)訳してくれて ありがとうございました~っ。(おそっ)


で、デヴィッドの言うトトロは 「とおとおる」って聞こえたよ。

ありがとう。 (なにがだろう?)

で、がんばったデミちゃんに 御礼として 雪見大福の高級版、「もちクリーム」を食べさせてあげたいな。

というのは、実現不可能だから、私が代わりに食べよっ。(なんでだろう?)
by NB (2009-07-30 19:00) 

mebaru

もちクリーム??しらないなあ
by mebaru (2009-07-30 23:18) 

kenny

モチ・アイスクリーム
http://en.wikipedia.org/wiki/Mochi_ice_cream
お腹すきました~~~[__ふらふら]
by kenny (2009-07-31 00:49) 

rikuchan

reikoさん、ねえ、やっぱりデミの方がお姉さんに見えるよねえ。だから、デミのセリフのあなたは私の兄弟(brother)みたいだわ。」は、単純に年齢から言えば、本当は「お兄さんみたいだわ」でいいはずなんだけど、どうしてもそう訳せなかった・・・。この状況でデミちゃんがデヴィッドを「お兄さんみたい」と思うだろうか?[しょぼ~ん] その点、英語って便利かも^^;
そうか、あのモチとアイスの組み合わせは意外にウケるのね。そういえばイギリス人はみんななぜか「あんこ」が嫌いだった。偶然だろうか。だから、モチ系でも、おはぎとか最中とかは×だったなあ。あずきアイスとかはどうだろう・・。
by rikuchan (2009-07-31 01:27) 

rikuchan

NBちゃん、最近とても気になっているのだが、デヴィッドって本当に普段の会話でやたらめったら歌うのね。これも、え、これも?っていうくらいに歌う。こういうボーイフレンドがいたら、やっぱり「ちょっとあんた、私の話聞いてんの!」と言いたくなるのが普通じゃないかねえ。トトロあたりで、デミちゃんが呆れている、というのは一目瞭然よね。8分間、よくがんばったよね・・・。
この会話は、訳さなくてもいいのではないか、と途中で何度も思ったね。だって、いらんでしょ、この訳・・・。気まずい雰囲気を感じて、それにデヴィッドの「とぉとぅぉろ」が聞ければ目的は達成されるんだから(苦笑)。でも、とってもお気軽な記事を書きたかったからいっか。(NBふう)。
モチ・クリームは食べたことない。でも、今は熱烈ダイエット中だから、がまんする[しょぼ~ん]
by rikuchan (2009-07-31 01:28) 

rikuchan

mebaruさん、最近は省エネモードですか? ツッコミ専門?
by rikuchan (2009-07-31 01:30) 

rikuchan

kennyさんまでっ![ニコニコ]
へえ、思ったより大きなアイスクリームですね。大好きだけど、今は絶対手をだしてはなりませぬ!(と思うそばから、明日死ぬかもしれないし、と自分を甘やかすのであった)。
by rikuchan (2009-07-31 01:32) 

NB

うぉっ。
もち・クリームじゃなくて、
もちアイスクリームだったか・・・。

わっはっは。

kennyさん、ありがと~。
ちゃんと存在を明らかにしてくださって!

りくさん、もちアイスクリームは そんなに大きくないよ。
直径3~4センチってとこかなぁ?

うわあ。ますます食べたくなってきたーっ。

デパート行って 一個買ってこよっ。

あ、そうそう りくさん。

私なら、デヴィッドを歌うがままにさせておく。
だって、別に会話なんていらないもん。
顔見てるだけでいいもん。

ただ、テーブルにひじ付いて すっかり顔中の筋肉の力が抜け切っているのに口もとだけやけににやついてひたすら彼の顔を見つめる女を前に デヴィッドが気味悪く思わなければ、の話だけど。

by NB (2009-07-31 08:13) 

rikuchan

おお、なるほど。
その顔の力(?)でデヴィッドの歌をやめさせることができたなら、それはある種の特殊能力!
↑のインタビューで、デヴィッドは自分で「僕は歌うのが絶対に止められないんだ。それが僕の問題なんだけど。」と言っているくらいだから、やめられたら大喜びで、ずーっと身近に置いてくれるかもしれないよ。
で、どんなときに利用されるか。
えーと、
夜みんなが寝静まった丑三つ時に、とか
公共交通機関の中で、とか
厳粛な式典の最中、とか
図書館で、とか。

うふ、よだればばあ、として有名になれるかも♪
(もう少しきれな名前をつけたかったのに、思いつかなかったのよ~。許してえ=3 =3 =3)

そうそう、NBちゃんはもちアイス1個からでもデパートで買える人なんだね。私は気が小さいからきっと最低3個以上お買い上げしてしまうわ。
(ちなみに、めばるさんなら、モチアイスを買わなくても、ドライアイスだけただでもらって帰れると思うの・・・尊敬[__ぴかぴか])
by rikuchan (2009-07-31 17:08) 

mebaru

突っ込んだわけじゃなくってモチクリームってなにかなあと単純に思っただけでありまして失礼しました。あははは

ずいぶん昔、子供の公園友達のママが肉屋で安いハム3枚買って氷まで要求したのを見て以来、消費者とはいえしていいことと悪いことがあるとおもったんで、ドライアイスだけはもらわないよー。

りくさんダイエット中?それはいかん お中元を贈らなきゃ。うーんと甘いやつ。

by mebaru (2009-07-31 20:08) 

rikuchan

mebaruさん、そうか、ちゃんと基準があったのですね。
そうよね。ドライアイスだけじゃ持ち帰りに不便だから、やっぱりハコがないとねえ。
もちアイスはヒロタのシュークリームサイズかしらね。
アレ、1人で1箱とか平気で食べちゃうからキケンだわ!

by rikuchan (2009-07-31 23:29) 

mebaru

そうそう、保冷箱にドライアイスだけ詰めてもらってタダで持って帰って、カルピスにドライアイス入れてシャーベットにするんや。これがいっちゃん安うてうまいんやなあ。ちゃうって[__パンチ]
(ちなみにハム三枚ママは飛行機のエコノミーというのは乗ったこと無いそうな。わたしなんか、エコノミーなんかに乗れるのねえっていわれたんだぞ
それで怒ってるのかな私って)

本題を忘れてた。
このインタビューをムスメと見たけど、涙が出るほど笑い転げてたよ。
なぜ????
by mebaru (2009-08-01 00:01) 

rikuchan

ふーん、世の中にはいろんな人がいるもんだ。でも、某J〇Lのフライトアテンダントによると、海外に行くのにエコノミーはないでしょ~、ということらしいよ。肉体的に。でも、私はいまのところ100%エコノミーさ。しかも格安航空券。たしかに年齢を経てくると、長時間はしんどいのかも。飛行機が墜落するときは、ファーストクラスでもエコノミーでも同じよね、きっと。(なんのなぐさめにもならないけどね・・・)

で、本題。まずは直接娘さんに「笑い転げた理由」を聞いてみましょう。(あ、訳がへん、とかは聞かないよ~。ほっといて!) やっぱり、すんごい子供に見えるのかな、とはなんとなく思うけど・・・。デミちゃんに感情移入してこれを見ると、さぞかし空気が重かろう[しょぼ~ん]。
by rikuchan (2009-08-01 03:24) 

you

あれ~昨日コメントしたのにな(>_<)
トトロっていうの聴きた~いと…。ココはパソコンがないから、明後日辺りに張り切って聴きます(o^-')b…二人の空気感が楽しみ
他にもイッパイ書いたのに忘れちゃった。
でも、またまた3人の会話を堪能させて戴きました(#^O^#)
by you (2009-08-01 08:29) 

rikuchan

youさん、そうなの?残念!それはぜひ読みたかったなあ。パソコンで見たら、また感想を教えてね~。
3人の会話?↑の会話は成り立ってないよね?

by rikuchan (2009-08-01 14:31) 

kenny

rikuchanさん(あらためまして・・・)長訳ありがとうございます[ラブラブハート]学校でのDavidって、もしかしてこんな感じだったのかな?
なんて、想像してしまいました[ニコニコ]
親しい人達はそういうDavidをよくわかって接しているのでしょうね。

・・もちアイスがだめなら、「カロリーコントロールアイスクリーム」がありますよ!(結局食べ物の話)http://bamboo-girl.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20
グリコのだから安そうだし・・・
まだ食べてないからおいしいかどうかわからないけど・・・・・[汗汗]


by kenny (2009-08-01 20:36) 

rikuchan

kennyさん、ご紹介ありがとう♪ なるほど、半分以下のカロリーなのですね。こんどちょっと探してみよう。(こんな田舎にも売ってるのか・・・、でも、グリコなら全国区よね。) アイスクリームは大好きなのに、最近はカロリーを気にして氷菓でがまんしてるの[しょぼ~ん]。これならイケる?

っていうか、何も食べないほうがいいに決まってるんですが・・・
by rikuchan (2009-08-02 00:10) 

hirorin

rikuchanさん、訳いるにきまってるじゃないですか~。ありがとうございます~♪
ゆっくり、一人でこれを眺められる日曜日を待ってたんです~~~るんるん♪
デヴィッドが女友達ばっかりなの、これ見てると納得でした。男の子の中では無理でしょう(笑) でも、女の子には愛されると思うなあ。ホッとしますよね[__揺れるハート] 
でも、これは重たい空気なんですか?2人は合わなかったっていう動画なんですか?(笑) 会話が英語だと訳があってもKYな私、お互いリラックスしてるっていう感じとは違うんだね。
「ポケモンかと思ったらトトロだったんだ!!」 「ふーん、トロロ」 、、、しーーん、、、、2人とも「んんん~」って黙って画面を見に行くとこ・・・ふふふ。かわいい~。でもこれは、かわいいんじゃなくって重たい空気?なんか、何回見ても私にはかわいいデヴィッドしか目に入らなくって、空気がわかんなかった[__あせあせ] 画面を見ようと、ぬ~っと近づいてくるデヴィッドのかわいいこと!!女の子よりかわいい[__かわいい] やっぱりかわいいっ!
by hirorin (2009-08-02 10:40) 

rikuchan

hirorinさん、ゆっくり眺めるんですか(笑)。 そうねえ、二人が合わない、というわけではないと思います。デミちゃんがデヴィッドが嫌いってことも決してないと思います。ただ、なんていうのかしら、どちらもその場をリードしないから、(デミちゃんは年下だから、多少デヴィッドに遠慮もあるだろうし、逆に場のシキリを期待する部分もあったと思うのよ)時間がよどんでるの。
あとは、話題の選択のまずさ?(笑)。アメリカ人が見ても、トトロあたりではデミちゃんが呆れているように見えるらしいから。
デヴィッドは女の子に愛されるとは思いますよ。でも、どうしても母性本能をくすぐる方向で愛されるんじゃないかなあ。例えばこの第2弾をやるとしたら、今度はデミちゃん、遠慮なくドシドシしきると思うよ~(笑)。
by rikuchan (2009-08-02 17:42) 

hirorin

時間がよどんでる・・・・(笑)
デヴィッドは、それを感じてるのかなあ~。
それから、kennyさんおすすめのカロリーコントロールアイスクリーム、前に食べたらおいしかったですよ。たしか、前は、ロイヤルミルクティー味があって、それを食べたんだけど。こちらでは、ジャスコで売ってた。
by hirorin (2009-08-03 22:26) 

rikuchan

hirorinさん、デヴィッドがそれを感じていたら、こうはならないでしょうね(笑)。
きょう、近所のジャスコには見当たらなかったので、こんどはイオンに行って探してきます!
え?そうまでするなら、食べないほうがいい?
それは正論。
by rikuchan (2009-08-04 22:54) 

mebaru

えーと、アイスクリームでバナパコだったけ
http://www.blueseal.co.jp/share/hp/all.htm
沖縄のブルーシールアイスクリームおいしかったよー。
一個なんと三百円もするのよ。
ほほほ デパートの物産展で買ったのよ。
りくさんちにお中元で送ろうと思ったけど三百円+送料クール代ってアホみたいなんでやめとくわあ。
by mebaru (2009-08-05 00:19) 

rikuchan

mebaruさん、このアイス、去年ゆうパックで親戚に贈ったのとおんなじだあ。(でも、ゆうぱっくって現地から直送だから、私は見てないし、当然食していない。カタログで選んだだけ~)
よかったよ、美味しくて[チョキ]
つまり、こういう送付方法もある、ということよ。
待ってるわ~[ニコニコ]
by rikuchan (2009-08-05 11:09) 

シェイマス

おひさしぶり~。
トトロに反応してしまいました・・・
あと、Trader Joe's にも・・・
このお店だぁ~いすきなのぉ・・・
そう、シェイマスくんもここでたまにMikawaya のもちアイスクリームを買います。
あ、12月にJC動物王国でお世話になったときに、ここからお土産をいくつか買ったんだよ。チョコやらドライ・フルーツやら・・・
けっこうオルガニックな自然製品が多くて、その割りに安いんだよぉ・・・

by シェイマス (2009-08-06 18:49) 

シェイマス

あ、ところでブルーシールアイスクリームでおもいだしたけど、高校のときクラス委員長の特権(?)で、文化祭の展示を会社めぐりに決定して、その会社は「ブルーシールアイスクリーム」とか「ぐしけんパン」とかほとんど食料品オンリーで、おみやげをもらうのをねらって大成功でありました・・・
クラスのみんなにも大喜びされた、素晴らしい委員長でありました・・・
めでたし、めでたし・・・?

by シェイマス (2009-08-06 18:55) 

kenny

わあ~シェイマスさん、お久しぶり~~[ラブハート]お元気でしたか?
Mikawaya のもちアイスクリーム、食べてみたいです!
高校、シェイマスさんのクラスに入りたかったな~[ニコニコ]
by kenny (2009-08-07 09:04) 

シェイマス

kennyさぁ~ん、おひさぁ~[__揺れるハート]
うん、元気だよぉ~[__晴れ]
最近仕事がいっぱいはいっちゃってて・・・[__あせあせ]

うん、シェイマスくんの高校は進学校のわりには、すんごく楽しい学校だったよぉ~ん。
後夜祭とかは「矢島美容室」っぽいパフォとかもあってさ~。
聖子ちゃんとのりおのフラワーダンサーズとか・・・[__あせあせ]
色んな行事がいっぱいあってぇ~[__爆弾]
青春してたよ~[__るんるん]
とっても楽しい高校生活でしたぁ~[__ぴかぴか]

by シェイマス (2009-08-07 17:13) 

rikuchan

シェイマスくん、ここにもコメントくれてたのね~。ありがとう♪♪ だいぶ忙しいようだけど、休みはしっかりと休養するんだよ。Trader Joe'sは結構興味があるなあ。モチアイスのメーカー名がミカワヤっていうのも、笑える~。
なるほど、シェイマスくんは昔っから食い意地が張っていた、もとい、級友思いだったのだねえ。kennyさんが級友じゃないのが信じられないわ。そのころ彼女が沖縄にいたら、きっと親友だったに違いない!
ところで、ブルーシールアイスクリームって有名なのね~。これは一回食べないとっ!
めばるさん、まだ届かないんだけど~[ニコニコ]
by rikuchan (2009-08-09 18:02) 

mebaru

ブルーシールアイスクリームのココナッツアイスが食べたいよう。
えっ?りくさんは食べたことないのね。
しょうがないわね。
by mebaru (2009-08-10 09:34) 

rikuchan

mebaruさん♪ [ニコニコ]
by rikuchan (2009-08-10 10:01) 

シェイマス

rikuちん、関西O.D.D.にブルーシールアイスクリームを持ってきてくれるかもよぉ~?
え~ん、シェイマスくんもいきたいよぉ~・・・
し、しかも京都でしょ・・・
いいなぁ・・・
ぐっすん・・・

by シェイマス (2009-08-14 00:57) 

rikuchan

ブルーシールアイス、イエイ[チョキ]
シェイマスくん、京都好き?
こんど、猪八戒さんと一緒に京都旅行なんてどう?
京都でセミナーとか、ないのかしら?
by rikuchan (2009-08-15 23:37) 

mebaru

ブルーシールアイス、イエイ[__レストラン]
ココナッツアイスクリームがだーい好き。
by mebaru (2009-08-17 00:45) 

musk

rikuさん、お久しぶりです[チョキ]
シェイマスさんはトトロに反応し、私はブルーシールに反応・・・
ちょうど日曜に食べてきましたよん[ニコニコ]
地元近くの米軍基地の傍にあるんです。
私もココナッツアイス大好き[ラブラブハート]それに紅芋ソフトのダブルが定番[__グッド]
最近、甘いものの食べすぎでかなりプニプニ・・・
rikuさんダイエットしてるんですか?
私もそろそろがんばろう[__グー]スキニーがめり込んできたのよ(泣)
見事にDavidと話がずれたー!
by musk (2009-08-18 01:49) 

rikuchan

mebaruさん、ココナッツ・アイスというとなにかアメリカンな香りがするのよね。一昔(ふた昔、いや三昔?)前は、日本ではあまり馴染みのない味だったような気がする。だから、ハワイでたべたアイスクリーム=ココナッツの印象が強いのよね・・・。カレーもそうだけど。

muskさん、お久しぶり~。(記事を改訂しない私が悪いのよ~[__あせあせ])。muskさん、十分にスマートだと思うけど。(スキニーは、めり込む以前にはけない私・・・とほほ。)
なに、ココナッツと紅芋ソフトのダブルですとっ。それは、、、じゅるっ。決して米軍基地の近くには行くまい。危険だわ、危険!
うちの県には一風かわったソフトがあるよ。「チューリップ・ソフトクリーム」。これはなかなか美味しそうだけど、「しろえびせんべいソフトクリーム」とか「そばソフトクリーム」となると、ちょっと勇気がいるなあ。(食べたことはない。)
by rikuchan (2009-08-18 15:21) 

シェイマス

や、やばいよ、「しろえびせんべいソフトクリーム」とか「そばソフトクリーム」は・・・[__あせあせ]

by シェイマス (2009-08-19 14:32) 

rikuchan

シェイマスくん、今度来日したら、一緒に食べに行こうね~♪
by rikuchan (2009-08-19 15:41) 

シェイマス

rikuちん・・・今日ね、Cambriaからかえってくる途中にPismo Beachってとこによって、有名なクラムチャウダー・スープをたべてきたんだけど(これは安くて激うまだったよ~ん[__もうやだ~])、なんかチョコレートのお店にカブトムシの親戚の幼虫をチョコでくるんだ(?)やつがあった~!!!
こ、こんなんもアメリカにあるの~~~???
メキシコのテキーラの中にはいってるやつと同じやつ・・・
爬虫類のえさとかに使われるんだけど・・・

http://en.wikipedia.org/wiki/Mealworm
by シェイマス (2009-08-24 16:19) 

rikuchan

うっげ~。わたくし、こういうのはぜ~ったいダメ。
では、これと白えびと何が違うのか、と聞かれても答えられないけどね~。
たぶん長年生きてきた中で、ふつうに食してるかいないか、だけの問題ね。
最初にこれを食べた方たち、尊敬します・・・。

日本では、マムシが焼酎の中につかってるよね。
でも、最近はあまり見ないなあ。
子供の頃は、近所の玄関先に、マムシ入りの一升びんが立ててあったものだが・・・。
by rikuchan (2009-08-25 11:28) 

シェイマス

沖縄には「ハブ」が泡盛のびんに入ってたよ・・・
きっとこっちにはガラガラヘビのがあるのかな・・・[__がく~]

アハハ~、あった・・・[__あせあせ]

http://www.freakingnews.com/Rattlesnake-Vodka-Pictures-46714.asp

by シェイマス (2009-08-25 16:49) 

NB

ここも、私んちと同じくらい、
もはや モトの記事が何であったか まったく想像できない域に達してますなあ。

あ、そうそう。

虫といえば。

先日、ウルルン滞在記(TBSの番組。こんなタイトルだったかな?)とかいう番組の再放送を見た。
名前は知らないが かわいい20歳前後の女の子が インドネシアだかマレーシアだか そのあたりに滞在して その地域の主食である「虫」をパンみたいな饅頭の皮みたいなものにはさんで食べていた。(毎食)ひぇっ。

うっっげ~~~!!!

と、私が倒れそうになっていると、
となりで見ていた同居人が、ボソッと言った。

「あ、ボクも 小さい頃、蜂の幼虫が食卓にのぼってたよ。頭を噛むと「がぢっ」と固くて苦いんだ」

うっっっっげえええええ!!!

その描写いらねええええ!!!

死にそうになった かわいそうな私。
by NB (2009-08-25 20:11) 

NB

と、こんな 全然関係ない おかしなコメントを 次々書き込む喜びを 私に与える前に 早く次の記事書いて~~。
(って、自分が言うな?)
by NB (2009-08-25 20:17) 

シェイマス

なんか美味しいものを書いてよぉ~・・・[__もうやだ~]

by シェイマス (2009-08-26 08:21) 

mebaru

なし  なんちゃって

幸水がおいしいっていうから・・・
by mebaru (2009-08-26 08:58) 

rikuchan

おいっ!
まあ、虫でも無視でもなしでも梨でもいいけどね・・・・。
わかりました、何か出します。
でも、何を?おいしい果物集、とか、
げてもの食い、とか?
by rikuchan (2009-08-26 14:24) 

シェイマス

How about おいらの村のおいしいもの大会・・・?

by シェイマス (2009-08-26 18:40) 

hirori

蜂の子は、栄養があります。
私も子どものころ食べました。
醤油で炒って食べます。
頭ががぢっと固くなる前の、もうちょっと若い幼虫がおいしいよ(笑)
by hirori (2009-09-03 20:00) 

rikuchan

hiroriさん(ってhirorinさんかな?)、っていうことは、四国では蜂の幼虫が結構ポピュラーな食物なのかしら。
ここいらでは、あまり食べたという話はきかないなあ。
しかし、そう考えてみると蜂っていうのはすぐれものだねえ。はちみつも、ロイヤルゼリーも、子供(!)も、みんな食べられる!
by rikuchan (2009-09-04 11:13) 

chappy

rikuchanさん、京都では、最後まで、付き添って下さり有り難うございました。おかげさまで、すんなりと新幹線に乗る事が出来ました。
rikucyanさんに、お会い出来て、お話出来てとても嬉しかったです[ニコニコ]。
私は、Davidだけでなく、それに付随する、アメリカのブログを運営する個性的な人達にもはまっていたのです。さらにそれにコメントする人達にまで[汗汗]
きっとrikuchanさんなら、そんな超マニアックな話が出来るのでは、と楽しみにしていました。
是非、またお会いして、マニアックな話が出来たら嬉しいです。
[__るんるん]
by chappy (2009-09-08 18:17) 

rikuchan

chappyさん、こちらこそ大変お世話になりました。chappyさんには、なんとなくボーイッシュなイメージを持っていたのですが(きっと、行動的だからですね)、すごく可愛らしくて女性的な方で、最初は緊張してしまいました[汗汗]。ところが、ひとたびデヴィッドを語りだすと、もう目が燃える燃える[ぴかぴか]。筋金入りの「熱い」デヴィッドファンさんでした。実際にほんものを見た人の語るデヴィッドはやっぱり違うわ~と、感嘆しました。
マニアック度では、たぶん、私なぞ足元にも及ばないかも・・・。でも、がんばって付いてきます!(笑)。次回はたぶん12月に東京でだから、それまでにちょっと、復習しておかないと~[ぴゅ~]
by rikuchan (2009-09-09 01:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。