SSブログ

デヴィッド・アーチュレッタを知らないあなたへ - パート1 [勝手な意見]

いよいよ約1ケ月後の10/13に、デヴィッド・アーチュレッタのクリスマス・アルバム "Christmas From The Heart" (米国盤)が、そして、11/11には日本盤「クリスマス・フロム・ザ・ハート」が発売になります! 


クリスマスの精神を、聴く人の心にストレートで届けるデヴィッド・アーチュレッタの歌声は、確実に新たなファンを掴むに違いありません。では、新たなファンに、真のデヴィッドの素晴らしさを知ってもらうには、どのパフォーマンスが最適なんでしょう?

第1弾のポップアルバム"デヴィッド・アーチュレッタ”もなかなか良かったのですが、ライブでの演奏は別にして、CDだけではデヴィッドの魅力のごく一部しか伝わらない(と、私は思う)。

デヴィッドにクリスマス・アルバムはどんぴしゃなのだけど、かといって、初めてデヴィッドを知る人にいきなりすべてがクリスマス・ソングっていうのもねえ(あまりに、シーズン限定だわっ)。

デヴィッドのよさを知らせる「これがデヴィッド・アーチュレッタだ」という曲はないものか・・・と思っていたら、デヴィッドを語らせたら本人よりも詳しい(というか、本人も知らない確固たるデヴィッド像を築き上げている)The David Chronicles のRascalさんが、新しいファンのためのハンドブックと題して、10曲を選んでくださいました。
以下、パフォーマンスの古い順にならんでいます。まずは、前半5曲から。

No.1 Imagine

ジョン・レノンの妻、オノ・ヨーコがデヴィッドの歌うこの曲を聴いて感動し、個人的に電話までかけてきたという逸話のあるこのパフォーマンス。デヴィッドが若干17歳という年齢にして、音楽を通して直接人の心に触れるという、一握りの歌い手にしか与えられていない能力を有していることを示した瞬間。


Youtubeはこちら

No.2 Think of Me-スタジオバージョン

この曲は、まあ、Rascalさんが個人的に大好きなんですね(笑)。


Youtubeはこちら

No.3 Don’t Let the Sun Go Down on Me

AI7の決勝で歌った1曲目。シーズン当初の群を抜いたイマジンのパフォーマンスで、いきなり自らに高いハードルを課すことになったデヴィッドは、以後決勝に至るまでに選曲ミスなどで何度か躓いていた。一方でライバルのクックは徐々に視聴者の人気をあげ、AI側のPRも功を奏して明らかに優勢。デヴィッドとしては、この決勝で自分のすべてを出し切り、最高のパフォーマンスを連発する以外になかった。そして、それを見事にやってのけたのがこの曲。だからこそ、価値のあるパフォーマンス。


Youtubeはこちら

No.4 Angels (2008/9/13のタルサでのライブ)

皮肉なことに、デヴィッドのライブパフォーマンスは、スタジオでレコーディングされたバージョンを、いとも簡単に超えてしまう。ただし、それはデヴィッドのステージ・パフォーマンス能力が、彼のボーカル能力に追いついて初めて可能になったこと。2008のAIツアーが終わるころ、ようやくデヴィッドはステージで気持ちよく歌うことができるようになり、アーチュレッタ・バージョンのAngelsを歌いこなした。


Youtubeはこちら

No.5 A Thousand Miles (2008/12/6 ハリウッドでのツリー点灯式)

このパフォーマンスは、デヴィッドの何が優れているかを端的に示している。一見対極に存在すると思われるものを見事に融合させている。力強さと優しさ。可愛いらしさと男らしさ。苦もなく自然にこなす部分と卓越した技能を見せつける部分。この曲はデヴィッドの強みを引き出すのに最適である。ソウルフルで、激しい憧れを歌いながらも、確固たる希望を失わない。まるで憂鬱を希望の光と一緒に届けるような感じである。


Youtubeはこちら

この前半5曲、いかがなものでしょう?
Rascalさんの選択の根幹には、デヴィッドの「成長」というテーマが常にあるので、新規ファンには少々高尚過ぎる選曲かもしれませんねえ。

個人的にはThink of Meよりは、Long and Winding Roadを入れたいなあ。でもビートルズ系が2曲になるか。Smoky Mountain Memories や Stand by Meもいいなあ。When You Say You Love Meも捨てがたい。Angelsを入れるにしても、では、どのパフォがベストなのか・・・。
ふむ、なかなか絞るのは難しいですねえ。 

Rascalさん、後半5曲はすべてツアーのライブ・パフォーマンスから選んでます。こちらはまた、後ほど別記事で。

★ ★ ★


さて、話はまったく変わって、9/5・6に行われた「京都でごはん」(しかし・・・なぜにこのタイトル?)。AAAではTakakoさんの完璧なレポが出ていますので、ここでは脇道からみた感想文(というより、反省文?)などを書いてみようかな、と思ったものの、既に記憶があやしい・・・。 でもまあ、興味があるかたは、「続きを読む」 からどうぞ~。
さて、人見知りが激しい私としては、今回は初対面の方が多いということもあり、何とか行かなくて済む方法はないものかと、数日前からあちこちでじたばたしてみたものの、結局誰も相手にしてくれなかったので持ち前の責任感の強さに負けて、予定通り京都へ。

京都は計6年ほど過ごした馴染みのある街なので、難なく会場に到着。まだ開始時間まで間があるにもかかわらず、半数近くのみなさんが集まり、すでになにやら盛り上がっている様子。ちらと目をやると、初めてお見かけするお顔がいっぱい。きゃー怖い~(注:みなさまのお顔立ちのことではありません)。

まあ、ゆうさんは一目でそれとわかったからいいとして、minaさん、chappyさん、tomomiffyさん、miichiyさん、Aicoさんは、どちらさんがどちらさんやら・・・どきどきどき・・・と思っていたら、Takakoさんたち東京組が到着。どさくさに紛れてテーブルにつき、あとはみなさまのお話をただひたすら聞きながら、お食事を楽しませていただきました。
おしまい

ところで私、この日は何を勘違いしたのやら、ゆうさんとはひたすら雑談。ゆうさん、ごめんよ~。貴重な時間だったのに、デヴィッドの話を全然しなかった私をお許しください<(_ _)>。幸い、いつも気配りの行き届いたmayumiさんが自ら撮影した写真を持って各テーブルを回り、VIPの具体的なお話をしてくださったので、とっても助かりました!いつもありがとうございます♪

そして、JCちゃんともひたすら雑談。(でも、韓流のよさは最後までまったくわからずじまい。)
tomomiffyさんとも・・・やっぱり雑談。(ZKさんがとっても素敵な方だということを確認し、できたてほやほやの彼氏の話を聞いて、あとはまあ、私がただtomomiffyさんの美しさに見とれていただけでした・・・。)
akiraさんとは・・・あれ?何かお話しましたっけ?(すでにボケが入ってる・・。)
Aicoさんとも・・・やっぱりデヴィッドの話は・・・しませんでしたねえ(苦笑)。彼女と同世代の子達には、デヴィッドのお顔は「バツ」という衝撃的な話はありましたが、基本的にやっぱり雑談だった・・・。私がAicoさんをとても気に入ってしまったので・・(だってこの若さにして、すでに同類の雰囲気をお持ちなのよ~。)

つまり、なんとメイン会場で、ほぼまったくデヴィッドの話をしなかったのでした・・・ああ反省。最後の方で少しhiroさんからVIPでのデヴィッドの素敵な印象とお話を聞かせていただいていなかったら、私は何をしに京都に行ったのやらわからずじまいだったに違いないです・・・。
そして、次の喫茶店では、幸い(?)熱い熱いchappyさんが私をデヴィッドの世界に引きずり戻してくださり、ようやく旅の目的が達成できた感じでした・・・。

夜から翌日にかけては、何があったのかほとんど覚えていません。ただ、Takakoさんの荷物がとっても多かったことと、それなのに異常に行動が早いこと(身支度5分!)がとても印象に残りました。
そして「観光」という目で京都を見ると、なんてじじくさい健康的な食べ物が多いんでしょう!ダイエットにはもってこいだわ(ただし、裕福な人限定)。湯葉と漬物と佃煮とお茶漬け。くずきりにわらびもち。湯豆腐に和菓子に抹茶・・・どれもこれも、とてもお高い・・・

はっ、話が大幅にそれたような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

翌朝デヴィッドの来日祈願だかヒット祈願だか(たぶん、その両方)で訪れた六角堂の柳の下で撮影した集合写真を見たMAKIさんが言いました。「りくさんてかわいい」[グッド(上向き矢印)]・・・・「まるで漫画みたい」[バッド(下向き矢印)]
(ちなみに、私はまだMAKIさんと実際にお会いしたことがないんですよ~。うそみたいだけど、本当なんです。)

そして、写真の印象をもとに似顔絵を描いてくれて・・・さらに、デヴィッドとツーショットにしてくださいました。

↓ 





689819232_67.jpg

今回のODDでの私、なんかこの絵に集約されてる気がする~。
MAKIさん、鋭いです!

しかし、今回もまた、みなさまにおんぶに抱っこのODDでございました。
幹事のめばるさん、いろいろありがとう。これほど役に立たない副幹事も珍しいでしょう?これに懲りて、以後、アテにはしないでくださいませ<(_ _)>。

そろそろデヴィッド界から追い出されそうな予感を胸に、秋の夜長を過ごす日々。
コメント(39) 

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
you

朝から・・・とっても素敵なモノを観させて戴きました[__目]じっくり聴いてしまいました[__がく~]・・・今日は時間があるので、逆に困ってしまいます。
だって、洗濯ものも掃除機も・・・まぁ、いいかっ[__るんるん]。
人の言葉ってすっごく大きいですね。NO1~5までRascalさん&rikuchanさんのコメントを読んで、こんなにもキレイにココロにフィットすることってあるんだな~と・・・自分の中でもやもやと浮かんでた気持ちがハッキリと言葉になってるって感じです・・・もちろん、こんなに沢山の語彙は持ち合わせていませんが・・・[__もうやだ~]

皆さんのレポ・・・それぞれの人柄が出ていて色んな人と何回も京都へ行った気分にさせてもらっちゃいました♪しかも、京都の食べ物(和食系)は大好きなので、裕福ではないけど、食べたかったな~[__ハートx2]
でもでも、いつまでも行きたかった、食べたかったというのは苦手なので…
次回があったら、猛烈に参加します♥
by you (2009-09-11 10:32) 

hirorin

rikuchanさん、裕福な人限定っていうのはたしかに・・・・(笑)
でも、日常とは違う空間が、どこに行っても素敵で幸せでした^^
そして、あれから、家でお茶漬けを食べるとき、なんだか優雅な気分になれるようになったよ。
MAKIさんの書いたりくちゃん、かわいい~~❤
そして、まるで漫画みたいって・・・MAKIさんどこかで、観てたんでしょうか?Takakoさんとakiraさんが一緒にいると、ますます漫画になっちゃうんですよね♪そんな皆さんを、近くで見れて光栄でした。
でもほんとは、私のrikuchanさんのイメージの一番は「かっこいい」です。
楽しいものの見方をするrikuchanさん、大好きです。これからもよろしくお願いします。

A Thousand Miles !!
力強さと優しさ。可愛いらしさと男らしさ。ほんとにそうなの~♪だいすき♪

by hirorin (2009-09-11 17:30) 

NB

前半と後半がミスマッチすぎるだろっ?!!
でも、
楽しすぎるだろっ?!!

特に後半は 最後のオチ(あ、りくさんの似顔絵のことね。もちろん)まで、一気に読んだ。
おなかいっぱい 笑いがいっぱい。
いいなあ。
いっそう 京都に参加した人たちがうらやましくなったなあ。
いいなっ。いいなっ。お茶漬けいいなっ。
でも、高いなら、家で食べる安いお茶漬けでいいなっ。(こらっ)

あ、そうそう。
ラスカルさんの
「デヴィッドを知らない人に聞かせたい曲ベスト10」に対して。

やっぱり私も WYSYLMを入れてほしいな~。
とか
Smoky~も入れて欲しいな~。
とか、
いろいろ思うことはあるけど、
一番思うのは、

ラスカルさんの英語を訳せるなんてすげぇぇぇぇ!!!
これで、あの超難関私立大学長文読解問題みたいな文章の内容がよおくわかりました。
りくさん、ありがとう。

それにしても
Thousand Milesについてのラスカルさんの言葉
「ソウルフルで、激しい憧れを歌いながらも、確固たる希望を失わない。まるで憂鬱を希望の光と一緒に届けるような感じである」

・・・・・・ううむ。
Thousand Milesって そんな曲だったっけか???


by NB (2009-09-11 19:02) 

rikuchan

youさん、あら、更新に気づいてくれてありがとう。めったに更新しないきょうこのごろ。すでに忘れ去られているだろうと思っていたので、嬉しいわ。
しかし、こうやって見ると、決勝戦で歌い終わった後のデヴィッドのお顔は、やはり、× かも~(きゃー許してっ)。これを見ると、ボーカル能力とステージパフォーマンス能力のギャップっていうのも、頷けますなあ。
まあ、その不完全さがまた、いいのだけど。(そう、ファンに何を言ってもムダというものですわ~)。
京都で豆腐懐石っていうのを食べたことがあるけど、私にはやはり、馴染まなかった・・・。でも、はやしやの抹茶パフェは好き~。
by rikuchan (2009-09-11 19:14) 

rikuchan

hirorinさん、こんばんは~。そうか、京都は「日常とは違う空間」を楽しむ、と考えれば、いい街なのだわ。
京都が日常だと、やはり少々不便である。思えば京都に住んでいた頃、水のまずさや食材の違い、値段などなどに苦労したものでした。学生時代、スーパーで、ところてんに黒蜜をつけて売られていることが衝撃でした。ところてんにはお酢だろー!あと、ふつうのしろネギが打ってなくて、わけぎしかない、とか、お豆腐のお値段が異常に高い、とか。
私は富山のお豆腐は安すぎると思うけど(今でも、絹ごし一丁28円で買えます。ちょっといい絹ごしでも58円とかね。だから58円出すと、贅沢したなあ、と思うのよ。おほほ)、京都は高すぎる~。
youさんがね、京都のレポに私が何も書かないのは、もしかしたら、Takakoさんとakiraさんにイジめられて、悲しい思いをしたからなんじゃないか、と心配してくれたので(あれ?ちょっと違ったかな?)、いちおう、いじめられたのは事実だけど、悲しい思いはしていない、ということを書こうと思ったのでした。
MAKIさんの絵は、ちょっとお顔に横幅がありすぎるのではないか、と・・・
by rikuchan (2009-09-11 19:24) 

rikuchan

NBちゃん、最初に明確に断っておきますが、私はRascalさんのお言葉を訳してはおりませんよ。だって、本当に「超難関私立大学長文読解問題」だし、思い込み(愛とも)が強すぎて、音楽に関する表現は意味不明だし、造語のオンパレードだしぃ。
だから、「私にとって都合の良いエッセンス部分だけ」を日本語にしました。したがって、Rascal崇拝者のみなさまには、彼の崇高な文章を、リンク先の英文にて存分にお楽しみくださいますよう。
※決してここに書かれている日本語にクレームなどおつけにならないよう、お願い申し上げます。<(_ _)>。

お茶漬けはねえ、1350円でしたよ。妥当?ねえ、妥当?永谷園の高級茶漬けの方が私は好き。でも、それは単に、わたしがもともと、佃煮とか漬物が苦手だからなのよ。だから、お好きな方には、妥当なのでしょうねえ。たぶん・・・。

1000マイルのお言葉は、ここはまあ、原文をそのまま訳したのだけど、イミフであることは認めるわ。私はこの曲、遠距離恋愛の歌だと思ってましたが・・?
by rikuchan (2009-09-11 19:40) 

mebaru

りくさん、そうだったんだ。悲しいいやな思いをしたのね。
気がつかなかった。

鍵善のくずきり、黒蜜だったから辛かったのね。
酢醤油に白ねぎだったらよかったんだ。
ううう・・涙

お茶づけを食べに行った時、りくさんは本気で言ってたね。
「餃子の王将で待ってていい?」
豆腐がたべたかったんだ。
麻婆豆腐丼があったらよかったね。
ううう・・涙

そろそろデヴィッド界から追い出されそうな予感を胸に、秋の夜長を過ごす日々←って、あの、これからは余生だよ、みたいな響きですが、余生はもうすでに数十年おくっているという噂を聞いております。はい。

また。怒られそうなんで逃げようっと[__ダッシュ]

あっごめん、追加。
副幹事が不満だったんだ。つぎは幹事に昇格だから!!
よろしくねえ。
by mebaru (2009-09-11 19:56) 

reiko

rikuchanさん、久々の更新、楽しませていただきました。
わたしも Davidを知ってもらうとき、Imagineは絶対はずせなくて、自分がなぜこんなに嵌ってしまったのか、知ってもらうとき、この歌声と幼さの残るお顔のギャップがたまらない・・ということを力説するんですが・・・
「へぇ~、上手だね~」でさらりとかたずけられてしまうと、ちょっとショックで
じゃぁと、Apologize なんかを見せると、「かっこいいね~」って今度は言われる。ほんとはAngelsやWYSYLMをお勧めしたいんですが、初心者に
これはやはり高尚すぎかなぁとか色々考えちゃいます。
Rascalさんの選んだ曲の中で、Think of Meは わかりずらいかなぁって気もします。聴かせる人にもよりますよねっ。う~~ん難しいです[__ふらふら]
京都で ひたすら雑談をされたrikuさん、面白いですっ。
わたしも今度はお隣に座っていただいて雑談してみたいっ。[__わーい]
でも、緊張しちゃいそう[__あせあせ]
早く日本に行って 皆さんとまたお会いしたいです。

by reiko (2009-09-11 20:35) 

you

1つだけ訂正♥
Takakoさんやakiraさんなんて決して、断じて、絶対言ってないyouです[__爆弾]・・・mebaruさんのコメントは最高!(^^)!
私はrikuchanさんの横に座ったら、頭に持っているdavidの脇道情報を目一杯聞かせていただきたいです♪
by you (2009-09-11 21:07) 

chappy

rikuchanさん含む、全員が、ずっとテンション高くDavidを語っているのだとばっかり思ってました。喫茶店に移ってもハイテンションだった私が、いきなり声をかけた時、実は、まったりしていたのですね(笑)そうと知らず、同じテンションに巻き込んでしまいました。びっくりされたでしょう?
その次の日の、勘違い電話といい、どうやら、私、rikuchanさんを随分と撹乱してしまいました。なんだか申し訳ないです。
翌日、一人睡眠十分な私は、同じテンションでいけそうでしたが、あまりに他のみなさんが、どんよりしていたので、私もまったりする事に。初めて、David以外のお話しましたねえ。
なにをともあれ、とても楽しかったです。
rikuchanさん、懲りずにまた相手して下さい〜[__晴れ]
by chappy (2009-09-11 21:30) 

kaychan

人見知りだのデヴィッド界から追い出されそうな予感って何のこと~?
さっぱりわからないんですけど!

あんなに便利がよくて素敵なホテルを1/3のお値段で見つけてくれたrikuchanさん、お茶漬けでもパスタでも十分もとは取れたでしょっ!
またこの次もよろしくね![__ダッシュ]

[__モバQ]あっ、オススメ5曲、これはみんなカヴァーですよね。デヴィッド本人が好きで唄ってきた曲は デヴィッドを知らない人にお勧めするには imagineは別としてちょっとハードルが高いなあ。

by kaychan (2009-09-11 22:48) 

hirorin

chappyさん[__わーい]おもしろいっ!!
翌日、みんなどんよりして見えたんだ(大爆笑)
私は、1次会でchappyさんと一緒のテーブルに座ることができました。あのテーブルは、かなり早めに会場に着いた人が集まって、みんなが来る頃には、もうすでに盛り上がってたね^^ずっとテンション高く熱かったですよねっ!!雑談・・・ほとんどなしだったような(笑)
次のカフェでも、前半chappyさんのお隣に陣取って、アメリカでのデヴィッドの売れ行きぶりや他のAI出身者の動向ばかり話して、ずっと燃えてましたね♪そういえば、居酒屋でもchappyさんと一緒になり、ソロツアーのお話を聞いて、もうデヴィッドで満タンになりました(笑)すっごく刺激的で、熱いchappyさんのお話をいっぱい聞けた私はラッキーでした^^

ところでMAKIさんの似顔絵は、たしかに横幅がありすぎますね(笑)でも、最初にあいさつを交わした時、hirorinさ~ん、と手を振ってくれたときの優しい笑顔は、MAKIさんの絵にそっくりでした^^
by hirorin (2009-09-12 00:06) 

rikuchan

めばるさん、
とろこてんには酢。だって「おかず」だもの。くずきりは、「お菓子」だから、黒みつでも白みつでもOKよ。ただ、あの量であの・・・(まあ、これ以上いうと嫌われるから、やめとこう。っていうか、すでに手遅れ?)

餃子の王将で食べるのは、餃子でしょー。麻婆豆腐は辛いから苦手。

そう、私が余生だと思っていたものはまだ余生ではなく(だってまだ、青い果実だと言われたよ)、さらにその先に余生があるらしい。ふむ。人生は奥が深いなあ。
by rikuchan (2009-09-12 01:08) 

rikuchan

あっ、reikoさん、ご無沙汰してます!さすがに、数多くの新規ファン開拓を実践しているだけあって、reikoさんのお言葉には重みがあります。この頃の曲だと、やはり女歌のThink of MeやWhen You Believeは、さすがに初心者受けは難しそうですねえ。
Imagineで、うまいねえだと、やっぱりガクっと来ますよね。だれかが、これって口パク?って言われたといっていましたっけ。あの空気感や臨場感は、TV経由であったとしても、あの瞬間にだけ何かが出ていたということなのでしょうか?うーん。

ところで、何で私の隣で雑談するのに緊張するんでしょう?わたしはぼーっとしてるだけですよ~^^;。むしろ、私の方が、ぴしっと美しいreikoさんの前だと、固まってしまうかも・・・。デヴィッド愛の強さを一瞬で見抜かれそうで・・・その意味ではchappyさんの正面に座ったときの、あの心地よい緊張感に通じるものがありますね [はさみ]
by rikuchan (2009-09-12 01:48) 

rikuchan

あら、youさん、Takakoさんとakiraさん以外に、いったい誰が私をいぢめると? まあ、これ以上、純粋なyouさんをからかうのはやめましょうね(反省)。デヴィッドの脇道情報かあ。最近は枯渇気味だから、chappyさんと一度じっくりお話して、裏情報を仕入れてからにしてくださいませね~。
by rikuchan (2009-09-12 01:52) 

rikuchan

あはは。chappyさん、いえ、この場合、正しいのはchappyさんです。そして、私の周囲以外は、間違いなくテンション高いし、デヴィッドONLYだったはず。hiroさんとmayumiさんがいたテーブルも、ずーっとデヴィッドばなしだったと聞いてます。つまり、私がいたテーブルだけが、ちょっと違ったかも。でも、私だけが違ったのかなあ。

実際にデヴィッドに会った話を熱く語れる人が、たまたまいなかったのと、JCちゃんがいたから・・・と、ここまで書いて、ふと気づく。そうだ、akriaさんがいたはず!!あれっ? akiraさん、デヴィッド話、してましたっけ?あれ~?

↑のhirorinさんのコメを読んで、ああそんなことなら、ぜひchappyさんとお話したかった!と切実に思うのでした。現地でのデヴィッドの本当の評価、実に興味深い。翌朝に遠慮などせず、ガンガン話していただいてOKだったのに~。(でも、あれって遠慮してんですかあ。じぇんじぇん気づきませんでした[ニコニコ])。

というわけで、次回は、そこにいるだけで、「デヴィッド以外の話は許さないオーラ」を出しまくるGrayさんと、どこまでも熱いchappyさんとの会話を、隣でじぃっと聞かせて頂きます!
by rikuchan (2009-09-12 02:05) 

rikuchan

げっ、kaychan・・・そこに突っ込みますか^^;。
そう、いいホテルをできるだけリーズナブルに予約するのは、実は結構好き。出張が多いですから。バブルの頃は本当にホテルが取れなくて、いろいろ苦労したなあ。最近の方がホテルは安いですよね。アメニティも充実してるし。

まあ、AI時代の曲だから、当然すべてカバー曲なわけで、テーマも決まっていたから、選択肢はかなり狭いですよね。もしAIでI'm YoursやBubblyを歌っていたら、どうなっていたでしょう?ちょっと見てみたい気がする~。
by rikuchan (2009-09-12 02:12) 

rikuchan

hirorinさんのように、熱い聞き手がいると、きっとみんなすごーく話のしがいがあると思います[ニコニコ]。
そして、hirorinさんのように優しい人がいると、顔がにへら~として自然に横に広がるんです・・・って、違いますっ![ニコニコ]
by rikuchan (2009-09-12 02:26) 

JC

MAKIさんにnice!! (笑)
rikuさん、副幹事お疲れ様でした。次回は幹事へ昇格、おめでとうございます。イエね~関西ODDでは末席で皆さんの熱~いDavid 愛をニコニコしながら聞く!っていうのがテーマだったハズ・・まさかrikuさんの隣の席で(ということはある意味上座!?) 「JCちゃん、韓流のどこがいいの?」攻撃にあうとは私の予定にはなかったなぁ~(汗)体中からいろんな液やら汁が噴出していました。 あははは・・・。飲茶も鍵善のくずきりもシェイマス君にも食べさせてあげたかったなぁ~ 今度来日したら・・京都!?
by JC (2009-09-12 10:42) 

JC

あ! ↑の Angels のビデオ、もらって行きます!
by JC (2009-09-12 10:45) 

Takako

はー、よかった。どうしてyouさんが……と思ったら、捏造だったのね。それに、今回は私がいぢめられてたのよー! だって、私、おとなしかったもん。眠くて(笑)。そして、実は私も雑談ばかりしてました……反省。 chappyさんとGrayさんの対面、いまから楽しみです。きっとだれも追随できないと思うので(笑)、ふたりでじっくり語り合って~!
by Takako (2009-09-12 13:56) 

chappy

hirorinさん、すご〜い!!まさに、そんな感じ。あの時の状況を短く、的確に表現してくれてありがとう。[ニコニコ]
Grayさんと会ったら、話がいきなりアブない方向に行きそうです。
今回とは、また違った方向に暴走しそう‥その時は、rikuchanさん、私にイエローカードを出して下さい。[__あせあせ]
by chappy (2009-09-13 00:11) 

rikuchan

JCちゃん、私が幹事をやると、開催当日に幹事が来ない!っていうことが平気で発生するよ~。で、副幹事は絶対にJCちゃんを指名しちゃうし。(つまり、JCちゃん、後はよろしく~ってことよ♪)。
それにしても、実際、韓流人気はすさまじいようね。JC&シェイマスブログの人気もすごいよね。だから、ここはぜひ、韓流の間に上手にデヴィッドをサンドイッチして、ひろ~く世間に広めてね。期待してるわ~。
※そうそう、ついでに(ん?)、動物&キックアスムービーもね~。
by rikuchan (2009-09-13 00:55) 

rikuchan

Takakoさん、あの程度で捏造とは、まあなんて人聞きの悪い。Takakoさんがおとなしかった、というのと同程度ですから、可愛いもんです(^。^)。
でも、Takakoさんをいぢめたのは本当です。ついつい、ねちねちズバズバぐいぐいバシバシと・・・(Takakoさんファンのみなさま、決して私にカミソリや白い粉入り封筒などをお送りになりませぬよう・・・)。
by rikuchan (2009-09-13 01:06) 

rikuchan

chappyさんとGrayさん・・・それは、もう会った瞬間からレッドカードでしょう。決して子供が近寄ってはなりませぬぞ!
by rikuchan (2009-09-13 01:09) 

Gray

うわっ・・・すごいことになってます[__がく~]
わたしはいまさらもういいのですが、いきなりこの立ったキャラで
AAA界に躍り出たchappyさんが・・・戦友を得た気分で心強いです!
りくさんのレッドカードなんてちっとも怖くないぞ~。
by Gray (2009-09-13 11:45) 

rikuchan

Grayさん、chappyさん、まだ未成年さんのファンもいらっしゃることですし(たぶん)、ここはひとつ、(表舞台では)赤線スレスレで踏みとどまっていただきますよう、お願い申し上げます<(_ _)>。

でも、裏では何をやってもOKよ。ただし、絶対に私も入れて!
by rikuchan (2009-09-13 21:19) 

kenny

rikuchanさん 充実の記事をありがとうございます[ニコニコ]

京都レポ、書き手によって切り口が違うので
いろんな人のレポを読んでいくうちに2次元の写真が
3Dの立体映像になっていくような感じがします[__揺れるハート]

レッドカードのDavid話も覗き見してみたいし、
rikuchanさんの雑談もきいてみたい[__揺れるハート]
・・・・あと、やっぱり美味しいものをみんなで食べたい[__!]
(貯金しないとだめだ~~~[__あせあせ])
by kenny (2009-09-13 23:34) 

シェイマス

rikuちん、この記事のタイトルを読んで、「あ、これはシェイマスくんのための記事だぁ~」と思ったら京都のお話もあって、やっぱりそうじゃん、と納得してしまったよぉ~、ありがとう・・・?

アハハハ、今回なんでそんなにアーチーの話題がなかったか、ここへ来てわかりましたッ。
Grayさんがいなかったから!
なんだぁ、そうだったんだぁ~。
また、また、納得させていただき、どうもありがとぉ~~~

ところでアーチーとツーショットなんて、すっごいじゃんッ!!!

by シェイマス (2009-09-14 01:16) 

rikuchan

kennyさん、お礼がすっかり遅くなってしまいましたが、すてきなポストカードをありがとうございます。さっそく手帳の表紙に一枚使用しております[__わーい]。えーっと、その3Dは、もしや、かな~りいびつな形状ではございませんか?どきどき。そして、レッドカード話は、見るだけではなく、ぜひ、積極的に参加してくださいませ。もっとも、kennyさんなら、気が付けばすでに参加しているでしょうけど[__ダッシュ]。
by rikuchan (2009-09-14 21:27) 

rikuchan

シェイマスくん、おひさっ!かなり忙しそうだねえ。週休ゼロから週休一日になったようだけど、それでもハードワークには違いない。そんけ~[ぴかぴか]
今回の京都のメニューは、シェイマスくんには、いかんせん量が少なすぎると思うわ。あれで満腹感を味わうには・・・・ひゃあ、考えるだに恐ろしい。
あのナイキ系列のハイヒール、履くのはいいけど、ちゃんと歩けるのか~。シェイマスくんが履いて歩けたら、紹介してね。私もトライしてみる!(かもしれないかもしれないから)。
で?上の動画、ひとつでも見た?
by rikuchan (2009-09-14 21:43) 

ZK

rikuchanさん、お久しぶりです♪
ラスカルさんのセレクトから京都レポまで、楽しく一気に読みました[ラブラブハート]
10曲の中に何を入れるか…20パフォにしぼるのも大変そう(笑)
…日本に馴染みがある曲を基準にすると、また曲目も変わりそうですね♪
ちなみに私の廻りでは「Imagin」と「Heaven」が好評で、
顔が幼い割には[ショック!]ものすごい!とのこと[ニコニコ] 歌のパワーを感じると言ってくれた人もいました[ぴかぴか]
ところでMAKIさんが描いたrikuchanさんの似顔絵、どことなく私に似ています[目玉]
おまけに短髪だし。めがねはしてないけど最近視力が…(笑)
tomomiffyさん談で、素敵だと伝わって嬉しいのやらこそばゆいやら[ぴかぴか] 今回は残念だったけど、いつか、rikuchanさんにお会いしたいです。
by ZK (2009-09-15 13:45) 

rikuchan

ZKさん、こんばんは~。今回は京都で会えると思ってたのに、残念でした。でも、ざっきーさんが、予想どおり、優秀&マジメでありながら、なかなか楽しい方らしい、ということがわかって嬉しかったなあ。そして、CADできるだけでも尊敬~。月と地球の関係もわかったし・笑。でも、やはり画面を見ながらの細かい作業は目にきますよね。わたしなど、いよいよ老眼か、白内障か、って感じですよ~。まだ若いのにっ!(←力説)
そして、ZKさんは実際に周囲にデヴィッドを広めてくださっているわけですね。Heavenかあ、なるほど~。今度やってみよう。

MAKIさんの絵に、ZKさんが似ているというのは、MAKIさんが愛情をもって絵を書いてくれたから、その部分のことですね。でも実際のZKさんは、もっとずーっと可愛いかたですよ(太鼓判)。(え、まるで実物を見たことがあるかのよう?いえ、そんなことは、あるような、ないような・・・)
ちなみに、実物の私は、さすがにあそこま横幅はありませんが、ちょうど←の大口開けてわらっているモノクロデヴィッドに、めがねをかけた感じ。髪もこんな感じだし。
ZKさんは忙しそうだから、東京まで出てくるのは厳しいかしら。なら、一度名古屋でODDも面白いかも。前回はtomomiffyさんと2人きりだったようですが、どうも周囲(レコード屋とかラジオ局とか)は、名古屋が一番盛り上がってるようなのが不思議。隠れデヴィッドのメッカなのかしら?
by rikuchan (2009-09-16 00:26) 

ZK

rikuchanさん、もしご都合つくなら名古屋O.D.D会、是非いらしてください[__わーい] まだメンバー2人ですが(小さい町ですが)、おいしいところ探しておきます♪ 私の仕事は社員5人の零細企業なので有給はほとんどとれず、残業も多いんです(泣)でも、なんとかして大きなO.D.D会、参加したいので、いつかお会いできる日がホント楽しみです❤
そうそう、ラジオでは女性DJに人気あります♪ でも男性は…なかなかかけてくれません[__あせあせ] デヴィッドのよさは性別超えると思うけど、あの美しすぎるお顔が災いしてるのでしょうか…?(歌よし顔よし性格よし…って滅多にお目にかかれないから[ぴゅ~])
by ZK (2009-09-17 13:01) 

MAKI

あつ、ほんとだ~!Takakoさんたちに「りくちゃん」が貼ってあるよっと聞いて、見に来たよ~(笑)
横幅あり過ぎた?だって、見た写真がニ~ッて笑ってる写真だっだんだもん!でも、とにかく使ってくれて、ありがとう(笑)

Takakoさんと違う視点で見た「京都でごはん」レポ、面白かったです。目を白黒させて、みんなと一緒にいるrikuchanさんが見えるようだわっ!

ところで、ラスカルさんのリストにHeavenはないのぉぉ~~?
by MAKI (2009-09-17 20:13) 

mebaru

MAKIさん、私が持ってるのはめがねをはずしたりくさんです。
どうやら、めがねをとったら美人とお考えのようでした。
わはははと、笑いたいとこですが、それがけっこう可愛いんですよ。
六角堂の枝垂れ柳の前で撮るとすごく綺麗に映るんですかねえ。
お見合い写真にしてデヴィッドに送りましょうか?
逃げよっ[__ダッシュ]
by mebaru (2009-09-17 21:36) 

rikuchan

ZKさん、名古屋は去年ぐらいまではずいぶん頻繁に行っていたのですが、今年はさっぱり(不況の影響かしら・・・)。名古屋の喫茶店は、コーヒー頼むといろんなおまけがついてくるから好き~。日本一喫茶店が多いんですよね、確か(あれ?パチンコ屋さんが多いんだったっけ?両方?)名古屋には、もっとデヴィッドのファンがいると思うんだけどなあ。私は名古屋駅周辺と、栄近辺、それになぜだか小牧市しか知らないので、ぜひ隠れた名店を紹介してください<(_ _)>。
そうそう、名古屋でやるときは、NBちゃんを連れて行かないとなあ。 妙に名古屋に詳しかったはず。
by rikuchan (2009-09-18 03:35) 

rikuchan

あっMAKIさんだ~。えっ、にーっと笑った写真なんてありましたっけ?お上品に微笑んでるんじゃなくて??(そういえば、自分の手元には自分の写真は持ってないや~・苦笑)。
ラスカルさんのリストにHeavenはありませんでしたねえ。彼はどうしても、"ステップアップするデヴィッド"(およびエルトン・ジョンのようなデヴィッド)に魅力を感じているようで、その視点からのパフォばっかりなのよね。Heavenはオーディションの初期から歌いこなしてたからなあ。まあ、VIPのいい映像でもあればTOP10入りしたかもしれないけど・・・。でも、デヴィッドを知らない人には、Heavenは効きそうだよね(^^)v
by rikuchan (2009-09-18 03:41) 

rikuchan

めばるさん、[__眼鏡]をはずしたのは、日差しがとっても強かったので太陽が反射するからだよ(ひとりだけ、目なし小僧になるからねえ)。
基本的には、メガネがあってもなくても、美しいものは美しいのよ~!(その写真、送って~)
by rikuchan (2009-09-18 03:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。