SSブログ

Monarchiechi!! by エリオット・ヤミン & Idols Now (i-Phoneアプリ)視聴方法 [ひとりごと]

[ひらめき]2010/4/30追加♪

なんとデヴィッドは、いまから2年前に既にモンチッチのコマーシャルに抜擢(っていうのかしら?)されていたことが判明しました!! 
ありがとうpさん、その検索能力は只者ではございません (っていうか、きっと誰も検索しません・笑)。
※しかし、これってつまり、誰が見ても"さる顔"ってことか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



★★★ ★★★ ★★★


2010/4/12の1日中雨降りの憂鬱な月曜の夕方、なにげなくTwitterを眺めていたら、エリオット・ヤミンのつぶやきが目に入った。

canvas1.jpg

「これ覚えてる?」


何だろうと思ってリンクをクリックしたら、これが出てきた。

x2_114fd5f.jpg

え?もんちっち
もんちっちといえば、これしかないじゃん!
で、つい、こうつぶやいてしまった。

canvas2.jpg

「モンチッチだ!これ(↓)を思い出すわ。去年のあなたの大阪でのライブはすばらしかったわ!」

DA-mon-set.jpg


そしたら、翌朝、なんとエリオットからお返事が来ていた!
わお。

canvas3.jpg

「はは!! これは最高に面白い写真だ。「Monarchiechi (もなーちっち)」ってよんでいいんじゃない?ありがとう!! また、大阪に行きたいよ!


うわあ、エリオットっていい人だわぁ。
で、もなーちっち (もなーちーちかな?)・・・ですかっ!?
わはは~。

でも、なんで、エリオットが最初にモンチッチをつぶやいたのかは???
モンチッチは日本オリジナルだから、何か日本と関係していたのかなあ。

エリオットの容貌がモンチッチに似ているので、日本のファンがエリオットにプレゼントしたとか?

エリオット = モンチッチ
モンチッチ = デヴィッド
∴ エリオット = デヴィッド !!

おーまいがっ・・・
でも、この二人のデュエットは、マジで聞いてみたいのであるが・・・

★★★ ★★★ ★★★


Idols Now (i-Phoneアプリ)で、デヴィッド・アーチュレッタのプレミア・インタビューを見る方法

1. iTunesストアから、無料の"Idols now"というアプリを購入してiPhoneに入れてください。

2. このアプリを開くと、これまでにAIに出演したコンテスタンツで、現在Idols Nowが特集しているアーティストがABC順に並んでいます。David Archuletaを選んでタップ。
iPhone 046.png


3.デヴィッドのオフィシャルフェイスブック、マイスペース、ツイッター、YouTubeへのリンク一覧が表示されます。その一番上に、プレミア会員限定のビデオ"Premium! Video" がありますので、それをタップしてください。
iPhone 003.png


4.「1ヶ月115円でこれ、見る?」というようなメッセージが表示されます。「はい」を選ぶとiTunes のアカウント情報入力画面が表示されますので、パスワードを入力してください。これで購入完了。すぐに動画が開きます。

!注意!
◆デヴィットのインタビュー動画は、18分とかなり長いため、少々古いi-Touchだと途中でフリーズする可能性が高いようです。
◆i-Phoneで視聴する場合、3G接続では最後までスムーズに見ることは厳しいようです。無線LANで見てくださいね。
◆デヴィッドのほかにも、かなりのアーティストにプレミア動画があります。だから、115円払うと、それから1ヶ月いろいろなアーティストのプレミア動画が見放題です。例えば、デヴィッド・クックの17分インタビューとか、MVメーキングビデオ、ブルック・ホワイトのインタビューなどが見れますよ。そうそう、スコットのインタビューも!(笑)。
◆プレミア視聴サービスを購入しなくても、このIdols Nowというアプリは、アメリカン・アイドル好きにはなかなか魅力的かも。例えば、↑で紹介したエリオット・ヤミンを選ぶと、エリオットのニューアルバムの曲がなんと聴き放題!アーチストごとに提供されているサービスが異なるので、いろいろ試してみると面白いかも。

★★★ ★★★ ★★★


今月のオポッサム!

Opossums_JA-JP992297123.jpg

こうもりみたいだ~。

えーと、ひさびさの記事更新ですが、ネタはシェイマスくん専用・・・だな・・・(^_^;)
あ、でも、シェイマスくんはエリオット・ヤミンは知らないかな?
a
コメント(30)  トラックバック(0) 

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
kaychan

わっ、まだ誰も来ていない、珍しいなあ。
rikuchanさん、ナイスですっ。
お返事もくれてて、エリオットが身近な人に感じられますね。

えーっと、シェイマスさんのアバターと写真のオポッサムくんたちが同じ動物に見えないのだけど・・・(^^ゞ。
この子達のポーズがなんとも愛らしく、ほのぼのしていて笑えます。
こんなにちっちゃくて可愛いんですね[__グッド]


by kaychan (2010-04-14 22:46) 

rikuchan

kaychanこんばんは~。そうなの、やっぱり内容がモンチッチとエリオットだからかしら・笑。※この記事、なぜだかブログロール(RSS)に表示されないのよね。デヴィッドじゃないから??(← んなはずないだろっ。でも謎だわ~)

エリオット、いい人ですよね。きょうはAIのリザルト・ショーに出る(観客席だろうけど)らしい。Idol Gives Backにも出るようだし。(カーラとアンゴラだかどこだかに取材に行っていたらしい)。エリオットはフォロアーが2万人強だから、狙い目かもしれません(何の?・笑)

ところで、kaychanこそ、いきなりスコット(&トッドくん)の日本宣伝部長に就任しちゃいましたねえ(笑)。ai nowが、kaychanのビデオを紹介してましたよ!

http://ow.ly/1qv6ir

こうなったら、お互い周辺から固めていきましょうか[ニコニコ]
by rikuchan (2010-04-15 01:15) 

kaychan

あら~、やっぱりデヴィッドじゃないからなのかなあ・・・[__もうやだ~]
でも、デヴィッドとモンチッチの写真は最高なのに。
それに、「あの夜はHotだったわ」「また会いたいよ」っていうrikuchanさんとエリオットの会話がイケテルのにね~。(えっ? そんなこと言ってない?)
狙って、狙って~[__爆弾](何を?)

知らない間に私、宣伝部長やってたんだあ(爆)
そうとわかってたら、スコットとトッドに「ビデオをたくさん撮ったのでYouTubeに投稿しますから是非見て下さいね。私はこういう者です」とか言って売り込むんだったなあ[__ふらふら]

むふっ、周辺から固めていきますか![__グー]
by kaychan (2010-04-15 23:28) 

rikuchan

まさかね~と思いながら、idols nowでデヴィッド入れて、アップしなおしてみたら、今度は表示されました。何でだろう~??おちょくられてる気がする・・・。
えっ、あのTwitterってそういう意味だったの!だったら、惜しいことしちゃったわ(えっ!)。
kaychanも、i-Touchでidols now入れると、スコットはなんと3本もプレミア動画をアップしてるわよ~。
by rikuchan (2010-04-16 02:17) 

you

うわ~っ、すごいですね。
ヤミン氏からのつぶやき返しなんて!!!
rikuchanさんはいつもタイミングがばっちりですね(*^^)v

iphoneの…途中までやろうと思っていたけど、注意辺りでメゲテしまった。

このオポッサムちゃんは子供ですか?
モモンガみたいですね。可愛い~♥
by you (2010-04-16 11:47) 

mp4太郎

こんちは。
YouTube消されるかもしれないから、実物置いときますね。長いです
http://dl.dropbox.com/u/1040568/idolsnow_DA1.mp4
http://dl.dropbox.com/u/1040568/idolsnow_DA2.mp4
by mp4太郎 (2010-04-16 17:21) 

rikuchan

mp4太郎さん、いつもありがとう~♪
しかし、すごく綺麗に撮れてますね。以前アメリカでアップされた動画とは月とすっぽんです(^^)v。
サービスを購入して1ヶ月視聴しても、期限が切れたら見れなくなるので(まあ、再度申し込めば見れるけど^_^;)、保存できてうれしい~。

あ、みなさん、↑は「右クリックでファイルに保存」(FireFoxの場合は「名前をつけてリンク先を保存」)してくださいね~。ファイルでかいよっ。
by rikuchan (2010-04-16 17:49) 

rikuchan

youさん、いえ、タイミングはぜんぜんバッチリじゃないのよ。つぶやいてから、お返事がくるまでに半日以上間があったもの。つけた写真が面白かったのかしらね。いま、エリオットのフォロアーは2万人くらいで、返信ツイートする人はそんなに多くないから、過去のつぶやきも目に入るのかも?
※ちなみに、デヴィッドの場合は、山のようにくる返信ツイートをルーレット(スロットマシン?)感覚で選んでるらしいからねえ。過去のつぶやきが目にとまる可能性は、ゼロだわね。

iPhone、youさんは3G接続専門なのかな?でも、幸いMP4太郎さんがアップしてくれたので、ではそれを見てから決めてね♪ 

オポッサムが子供かどうかは・・・シェイマスくんに聞いてくれ~(笑)。
by rikuchan (2010-04-16 18:34) 

kaychan

rikuchanさん、mp4太郎さん、ありがとうございます。
今帰ってきたばかりで、先ずはファイルをダウンロードさせていただいてます。
明日Idols Nowを入れてみようっと!
わ~い、楽しみです♪
by kaychan (2010-04-16 23:32) 

NB

おおおっ。
すんごい久しぶりの更新だっ。
な、なんと、りくさんがヤミンさんと新たな(まさかの)展開!!
波長が合うんじゃないの~?
ぜひ交際にまで発展させてくれー。

でね。
モンチッチつながりで言うなら、
ぜひクリスアレンにもつぶやいてほしかったな。

そして、i-phoneとは縁もゆかりもない私(泣)
ちぇぇぇぇぇぇ~~~~~。
いいんだもんっっ。
きっと18分もの長い動画は見ないから。(え?)

で、このオポッサム、かわいいいいいいい!!!

んじゃ。
by NB (2010-04-17 10:22) 

シェイマス

りくち~ん、おひさ~~~!
わはは、もなーちっち!!!
うん、エリオットのことはなんとなくAIの人だとは知っていたけれど(AAAカンケイの人達のブログとかに出てくるので・・・)そんなに詳しくは知りませんでした・・・
でもこれからは「モンチッチの人」として覚えておきます!

そして・・・きゃあ~~~今月のオポッサムゥ~~~。
そうそう、これは子供です。大人は普通のネコサイズで5kgほどなので、重くて尻尾ではぶらさがれないのです。
有袋類だから生まれたてはミツバチくらいの大きさなんですよ。
そしてママのお腹の袋の中で大きくなります。
でも6ヶ月で大人になっちゃいます。
尻尾は手のように使えるんですよぉ~~~。
そして後足も手のように色々とつかめます。
北アメリカ唯一の有袋類で、一番古い哺乳類のオポッサム。
Yeah, Opossum Rule~~~[__ぴかぴか]

りくちん、ありがとぉ~~~[__揺れるハート]

・・・ちなみに・・・kayちん、シェイマスくんのアバターのオポッサムはKick Ass入ってますので[__パンチ]

youさん、師匠、かわいいって言ってくれてありがとぉ~~~[__揺れるハート]

by シェイマス (2010-04-17 15:43) 

rikuchan

kaychanは無線LANだから、プレミア動画がサクサク見放題ですよ。いいのがあったら教えてくださいね。
そういえば、スコットのビルボードは満席だったんですね。だったら、デヴィッドなら余裕じゃん、ねえ?(おっと・・・^_^;)
by rikuchan (2010-04-18 00:51) 

rikuchan

NBちゃん、そうなのよ。えらく間があいてしまって、広告だらけになる前に何か記事ださないと~と思っていたのでした。そしたら、ちょうどモンチッチが出たのでよかったよ~。
※いえね、そりゃ、AIでのimagineのbuzz特集とか、ほかにやることがあるだろ!っていう声がないわけではないかもしれないかもしれないんだけどね[ショック!] でも、マスタークラスレディの評は、いまさら訳さなくても、NBちゃんでも書けるでしょ(笑)。

ヤミンと波長が合う!それって、「さる」系だから?しかし、ヤミンもああ見えてもまだかなり若いのよねえ。(何のこっちゃ)。

クリス・アレンはほとんど知らないからなあ。NBちゃんがつぶやけばいいんじゃない?そうねえ、もう少ししてAI優勝のほとぼりが冷めるころには、けっこう親しくなれるかもよ?i-Phoneにしなても、i-touchでも見られるわよ。と言ったところで、特に救いにはならんだろうけど(^_^;)

by rikuchan (2010-04-18 01:07) 

rikuchan

きゃあ、シェイマスくん、待ってたわっ(笑)。
エリオット、モンチッチの人(すごい表現だ)でもなんでもいいから、覚えておいてね。なかなかソウルフルで、歌が上手いのよ。

そうかこのオポッサム、赤ちゃんなのね。確かに、ほかにも、えらくじじくさい顔の大きなオポッサムの写真とかがあったもんね((^_^;)。北米には、ほかに有袋類っていないんだ!確かにカンガルーやコアラはオオストラリア専門だなあ。しっぽが手のように使える・・って、まるでサルみたいね(おっと、また話が振り出しにもどってしまった・・・)。
by rikuchan (2010-04-18 02:09) 

シェイマス

あはは、やっぱりサルにもどっちゃった?

うん、子供のオポッサムもかわいいけど、大人のデッカイのもかわいいよ。わたしが世話をしていたSeamusは、小さいときは肩にのせてて、大きくなって抱っこしていると、鼻をわたしのあごと肩の間にいれてきて寝ちゃうの・・・
もうかわいかったよぉ~~~。くぅくぅ寝息をたててさぁ~~~。
あとね、歩いている後姿がかわいいんだよ。
プリプリとおしりを振って歩くんだよ~~~。

さて明日は例の試験に向けての講習会(?)朝7:30から夕方6:30までで、その後夜中まで仕事の予定なので、そろそろおやすみなさいです。ただいま10:15pmなので・・・

by シェイマス (2010-04-18 14:15) 

kaychan

シェイマスさんのアバターはkick assテイストなんですね~。
道理でこの写真と違うと思った・・・(^^ゞ
しかし、さすがに詳しい! ありがとう~。

rikuchanさん、アプリの詳細ありがとうございます!
タッチに入れて18分間見て、デヴィッドの他のいろんなところ(あ、体じゃないけど)も見てきました。楽しかった![__わーい]
あとね、クリスとかスコットとかマイケル・ジョンズとかエリオットもちらちらとチェックしたけど、何を言ってるのか・・・ハハハ。
今、エリオットのインタビューを聴きながら(時々タッチの画面を見て・・)コメントしているの。来年Idol Gives Backsでアフリカに行くって言ってるから、去年撮ったものなんですね。うん、エリオットは言葉が聞き取り易いぞ。
ん? 違うな、わかるところしか聞えてないんだね、あはは。エリオットはホント、ニューアルバムの曲がみんな聴けるのね。

スコットみたいにパフォ動画があるといいなあ。
あっ、今、クック兄のプレミア動画を見つけました。 'U & I'のライブを見てるところ。なかなかいいです。でもきっと他の曲があったとしても全部同じに聴こえそう・・・([__がく~])。

by kaychan (2010-04-18 15:06) 

rikuchan

そういえば、どこかでおっさん顔のオポッサムの写真を見た気がします。動物がくっついてきて寝むる姿は、本当に可愛いよね。
でも、くうくう寝息はめちゃくちゃ可愛いけど、があがあといびきをかくのは、ときどき困る(ーー;) ← うちの犬だよっ!

ところで、講習会が朝7:30から夕方6:30!? それって異常に長くない?実習とかがあるのかなあ。でも、今度は絶対に受かるんだぞぉおおおお。
by rikuchan (2010-04-20 14:32) 

rikuchan

あら、kaychanは謙遜しすぎですよ~。たぶん、私より英会話とかずーっと上手だと思うもん。
エリオットはまだすこ~しわかるけど、ジェイソン・カストロとか、私にはちんぷんかんぷんよ。(ちなみに、i-Phoneアプリに彼のプレミア動画はありません。残念^_^;)。
クックさんは・・・聞いてないも~ん[__ダッシュ]
by rikuchan (2010-04-20 14:36) 

mebaru

[__ダッシュ]聞いてないも~ん[__ダッシュ]

タッチし間違えたらどうしようかと手が震えるのであった[__がく~]
なんですぐ下なんだか[__パンチ]
by mebaru (2010-04-20 16:39) 

rikuchan

mebaruさん、そんな手が震えるだなんて~
(そんなに好きなの?「嫌い、嫌いも好きのうち」って、知ってる?[__ダッシュ][__爆弾])
by rikuchan (2010-04-21 00:57) 

mebaru

あら、そうだったの?ふーん、そうなんだあ。ふーん。

そうそう、ムスメがラッキーちゃんの話をしていて・あかん、おもろすぎてここには、ようかかん。がはは   あっ、削除せんといてえ~
してもいいけど
[__爆弾][__ダッシュ]
by mebaru (2010-04-22 09:22) 

シェイマス

え~~~?聞きたいなぁ、ラッキーくんの「ここでは言えないお話」・・・
じゃあ、meba姉さん宅でだったら聞けるかな?
ほな、よろしく~~~(?)

by シェイマス (2010-04-28 10:47) 

モンぴっp

今日みつけたんですが(なぜ!)、知ってた?
http://www.youtube.com/watch?v=GTe_ZkZToBQ
by モンぴっp (2010-04-30 22:27) 

rikuchan

モンぴっpさん!うっわー。知らなかった!
なんと、2年前ってことは、まだAI中??
うーむ、このころは、ジミー・キンメルまでチェックする余裕はなかったなあ。

で、なんでこれ見つけたの?
ギアモ&モンチッチで検索したとか?(まさかね~)

さっそく↑に入れさせてね~。
by rikuchan (2010-04-30 23:17) 

rikuchan

おっと、シェイマスくん、その話はこんど別ページでゆっくりね~。
※でも、ラッキーちゃんに「やましいこ」とは何もないのよ。
あるのはむしろ・・・・きゃっ、ここでは言えないわ~
by rikuchan (2010-04-30 23:20) 

シェイマス

ギャハハ、モンぴっpさんからのyoutube...
すごすぎぃ~~~。

昨日シーズンは終わったんだけれども、もうすでにDavidにCM出演の仕事がきている・・・キャベッジパッジ(80年代に大流行した人形)とアライグマの合体だね・・・って言ってるよ~。

きゃあ~、ラッキーちゃんの「やましくない話」、期待して待ってます!!!

by シェイマス (2010-05-01 04:39) 

rikuchan

おお、シェイマスくん、訳つけてくれてありがとう。
キャベッジバッジにらくーん?何それ?って思ってたのよ。
キャベッジバッジは、日本では、「キャベツ畑人形」の名で大流行したのでした。今ではぜんぜん見かけないけど・・・。

http://bonkura-oyaji.blog.so-net.ne.jp/2010-02-20

ラッキーちゃんのやましくない話は、近日公開予定。(←ほんとか?)

by rikuchan (2010-05-01 11:54) 

シェイマス

それでは楽しみにお待ちしておりんすぅ [__犬]

by シェイマス (2010-05-08 13:52) 

rikuchan

あら~シェイマスくん、おひさっ♪
では、右コラムのどこかにある [__犬] マークをクリックしてみてくださいね~♪
by rikuchan (2010-05-08 14:16) 

シェイマス

たったいま上のメッセージをみて、いってきました!

やぁ~~~ん、ラッキーくんがいっぱ~~~い!!!
りくちんのラッキーくんに対する愛情がどど~~んと伝わってきたよぉ!
どうもありがとぉ~~~[__揺れるハート]

by シェイマス (2010-05-15 11:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。