SSブログ

"David Archuleta"  もっと売れてもいいんじゃない? [勝手な意見]

ビルボード200で第2位のデビュー

まあ、これだけ見れば上出来よね。

デヴィッドの2008年は、
・アメリカン・アイドルで[2]位。
・デヴューシングルCrushが、ビルボード・ホット100で[2]位デビュー。
・そしてデビューアルバム"David Archuleta”がビルボード200で、またまた[2]位デビュー。

まあ、すべてを[2]位で揃えたんだから、それなりに面白いけど。

しか~し、18万枚というのは少ないっ!なんで?どーして?

ちなみにデヴィッドが2位の週に栄えある第1位に輝くのは、18歳のカントリー歌手&シンガー・ソングライターのTaylor Swiftちゃん(↓にビデオを貼っておいたから、興味のある方はどうぞ。またブロンドかっ)。この子の売上枚数はなんと59万枚強。同じ年頃の女の子にこれほどの差をつけられるとは。むむむ。 もっとも彼女は2006年のデビューで、既に人気をしっかり確立しているわけですが。例のジョナス・ブラザーズの何番目かとも付き合ってるってうわさだし。(← ははは、実は今調べただけ。)



そうそう、クックは来週30万枚(DAファンによる勝手な予想では25万枚にまでは減る予定)見込まれているけど、1位デビューではありません。現在ビルボード200で、激烈な2位争いを展開中。
↑の彼女は、来週は2週目だけどこの2位争いに参戦中なのよね~。やるじゃん。この際、思い切り頑張っていただいて、Nickelbackさんと共に2位と3位を埋めていただきたいところ。

そうすれば、クックは枚数が多くても4位デビュー
さて、枚数が少なくても2位デビューのデヴィッドと、どっちがみんなの印象に残るかな~♪♪
(こころ、めちゃせまっ)。

(こっそり) しかし、ってことはよ、デヴィッド、一週前にデビューしてよかったね~。しっかり2位確保したし。 それにしても、デヴィッド・アーチュレッタの2週目は、いったいどうなっているんだ~。 やっぱり、全曲リークが原因か。それとも若年層の金欠病がいけないのか・・

しかし、デヴューアルバムの"David Archuleta" は、じわ~りじわりとでも構いませんから、是非枚数を重ねて欲しい逸品ですよね。
それにね、少なくともどれをとっても同じ曲ってことは絶対にないわ!!

現在、ゴールデンまであと32万枚。プラチナまであと82万枚。
どうです?日本の神戸近郊にお住まいのセレブのあなた、これくらい、ど~んと購入いただけませんか?
先にお礼のデヴィッドからのkissですよ~↓
kisskiss.jpg


◇おまけ◇

そういえばさ、クックが最近のインタビューやなんかで、ヒラリー(クリントン)がクックに投票するようにって応援してくれたんだ、って言ってるみたいだけどさ。

次期アメリカ大統領のオバマ・ファミリーはデヴィッドのファンなんだぞー。お嬢ちゃん2人はちゃんとデヴィッドに投票してるんだからな~。
そこでオバマさん、ここはど~んと「大統領の就任式」に、デヴィッド・アーチュレッタをお呼びになりませんか? 
彼の歌う国歌、いいですよ~。God Bless Americaもうっとり。
もちろん あなたの理想の国家を描いたImagineでも。
全世界に流すのになんの不足もございませんわ。

今なら、スケジュールいかようにでも調整できますわよ、きっと。 
あ、もし既にご予約済みでしたらごめんなさいね~。





◇◆ End ◆◇






nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
liz

rikuchanさん、おはようございます!
朝からこの強烈なチューDavidは何なんですか!!!!!
きゃーきゃーきゃー鼻血だーーーーーーーですよ。もう困るな~。
興奮冷めやらぬです。仕事が手につきません(笑)
オバマ大統領情報すごいですね。是非Davidを呼んで頂きたい(*゚▽゚)*
騒ぎすぎてすみません・・・
by liz (2008-11-21 07:34) 

kenny

Davidのアルバム・セールスの数は私もちょっと心配していたのですが、字にして書いちゃうのがためらわれて、書けませんでした。Taylor Swiftちゃんはすごいですね~。こんな子がカントリーにいたらクリスティは辛いですね・・・。同じ金髪系だし。(ジョナスとはもう別れちゃったみたいですが)
でも、ビルボード2位は立派なものですよね!1位ではなくても、これからもずっとDavidが長く歌っていけるように末永く応援していきます(決意)!!
by kenny (2008-11-21 07:34) 

you

やっぱり夜中にアップされていたっ!(^^)!
そうか・・・枚数は少なめなんですね。
でも、2位ってのはすごいことだから・・・
ゆっくりじんわり、着実に売り上げてほしいです。

オバマ大統領の娘さんっ・・・よしよし♥

by you (2008-11-21 09:40) 

mebaru

あのう、今仕事中でちょこっと タンポポコーヒー 飲みながらこちらに寄ってみたら 吹いた。
ファニー全開ですね。

いやあ、心が狭いの私だけじゃなくって安心したわ。
解ってるのよね、理不尽に狭いのは。

いいの 2番で。2番最高。本当はトップセールスでデビューさせてあげたかったけど私の財力では未だCD1枚+ウォルマート版CD1枚
そのせいね ごめんねマイD
アルバム枚数もいいけど 何年もたって ほらあのころあれ流行ってたね?
ああ クラッシュね
みたいにいわれるほうがいい!


by mebaru (2008-11-21 09:41) 

pop

全曲リークもだし、YouTubeがなければもうちょっと行ったかもしれませんね。悔しいので Nickelback 買いました(それじゃだめか?)

rikuchanさん、YouTubeの画質のことうちに書いておきました。
あまり参考になりませんがよろしかったら。

by pop (2008-11-21 10:49) 

mebaru

Taylor Swiftちゃんかわいい。
この路線か・・Davidやっぱりベッドでオスカル風にねっころがってバラでも加えるとか。あるいはクックに負けないようにアイラインに化粧か?
でも やっぱり今のまま自然に気がつけばセクシーになってほしい。
by mebaru (2008-11-21 11:17) 

Marsha

あの アメリカの 多様な国民に支持されるには David は 純心 誠実 おとなしすぎるんです(と私は思うのです)  PVだって かろうじて よそのコの水着姿で ハダカはあったけど、(だから 監督は水着でソクテンさせたかった? 刺激がないから) たぶん今からも? PVに 意味のないkiss シーン&ハダカ系とかないだろうし (あのDavid のお薦めの Alanis Morissette の「Thank U 」みましたか ?オールヌードでしたよ! この曲すきですが)
金髪 ハダカ Kiss 思わせぶりな視線態度・・・バイオレンス アクション・・・あのブリトニースピアーズもハダカに近いPV確かありました ケリー・クラークソンだって 何か最後にはPVで変な格好させられていました )
刺激的な音や 映像が 標準になっちゃっているアメリカ での David ですから。
純心 誠実 「アメリカの良心」的 少年旋風は AIで一回 盛り上がっちゃったのです。
でも確実にその「枠」は アメリカで存在しますから David はDavid らしく(アメリカのおばちゃんたち他も David 変わって欲しくないとのコメント 多くみかけました) 年齢に合わせてセクシーになりつつも、humbleな今のままの David で David 枠 広げつつ ヒット を出してほしいと願うのであります。(すべて私的見解です)

 

by Marsha (2008-11-21 12:45) 

rikuchan

うふふ、lizさんいいでしょ~これ。リップのよりももっとそれっぽいわよね~。やれば、できるんじゃん。でも、出し惜しみして欲しいけどね。

kenneyさん、ここは数字を正視した上でしっかり受け止めるしかないでしょう。アルバムを買わずとも曲が手に入る今、ちゃんと買うのはどの年代まで?クックが伸びてるってことは20代なら買うのかなあ。KLCは、ちょっともう難しい・・・。

youさん、ごめんねいつも夜中で。目指せ昼夜逆転!
by rikuchan (2008-11-21 19:07) 

rikuchan

mebaruさん、やはりセレブってけちなのね~。5枚も6枚も買ってる人がいるっていうのにさ~(ちなみに私はめばさんと一緒さっ)。今日歯医者でべるばら読んじゃったじゃないの。デヴィッドにバラだとオスカルより闘牛士をイメージするわねあるいは吸血鬼とか?思い切って女装なんかどうかしらね。

Marshaさん、確かに初動枚数なんで一過性なんですよね。わかってはいるのですが・・・(こころがせまいので)。売れても売れなくても、この子はそう簡単には変わりませんよ。だからこそ、どうせなら売れて欲しかったんですけどね(今でも売れてはいるのよ。ただ、もっと~ってことですが)。
by rikuchan (2008-11-21 19:14) 

rikuchan

popさん、ありがとうございます!なるほど、ひと工夫が必要なのですね。ただ、挿入場所がいまひとつ。頭使わないとわからないわ・・・。

クックの購入数は減らせないので、他を買うのは正攻法かもしれませんね~。う~ん、それではテイラー・スイフト、誰かのクリスマスプレゼントにでも買うべき?
by rikuchan (2008-11-21 19:17) 

mebaru

偽りのホワイトハウス なんとかマクレランが書いた本さっき読んでたけどアメリカで25万部売れたんだって そんなら倍ぐらいいいでしょーって思うよね
by mebaru (2008-11-21 19:19) 

mayumi

デヴィッドのセカンドシングルがTouch My Hand からA Little Too Not Over Youになるみたいですね~。
ALTNOYはアルバムの中で1番好きな曲なので嬉しい限りですが、
この急な変更もセールスの動向を見ての大人の事情があるんでしょうね。

rikuchanさんのいう通り、アルバムはじっくりでいいから長~く愛される
といいですね♪ あんなにいい曲がたっぷり入ってるんだから大丈夫!!
デヴィッドに私たちがこんなにも気に入っていることを伝えたいものです☆
by mayumi (2008-11-21 21:47) 

rikuchan

mebaruさん、大丈夫。まだまだ売れるはず~。

mayumiさん、そうなんですよALTNOY。もうTMHでMV撮影まで決まってたのに急遽変更になったらしいですね~。
ALTNOYはデヴィッドが曲作りに携わってるし、いいんじゃないでしょうか。しかし、JIVE、ぞくそくシングルカットするのもいいけど、アルバムも売ってよね~。
by rikuchan (2008-11-21 22:31) 

you

rikuchanさん・・・ひとつだけ聞いていいですか?
URLって毎回入れないと色が変わらないんですね。
これって、皆覚えて入力?それとも毎回コピー?
なにか良い方法があるんですか?

ひまな時、よっこらしょと教えてください。
by you (2008-11-21 23:36) 

rikuchan

youさん、試してみましたよ~。どうやら外部からのコメントの場合はURLを毎回入力(またはコピペ)しないとだめみたいですね。So-netにブログがある人は、ログインしてれば何も入力しなくても色が変わるんですけどね~。

その点、youさんのfc2は一回入力すると後は覚えてくれるから、何もしなくてもいいのよ。そっちの方が楽だわね。

でもね、ここにくるときは色変えなくてもいいわよ。右上にみんなのリンク集を作ったので、そこをクリックするとみんなのブログに別ウインドウで行けますよ♪
※いまのところ、コメントくれた方でURLが分かっている分を入れているのですが、抜けがあったら教えてくださいね~。
by rikuchan (2008-11-22 05:06) 

NB

ええーっと、
ひとつ いいですかぁ?
アーチュレッタ一家って共和党じゃあ...?
by NB (2008-11-23 13:53) 

rikuchan

えええっ。そうなの? (それって、もしかしたら、超基本的な基礎知識?ぜんぜん知らんかった~。でもブッシュのどこがいいんだ~って、そういう問題じゃないのか。サラ・ペイリンだって変なのに)。
でもまあ「アーチスト」として、歌手として歌うだけなら何でもいいんじゃないの~。そういうわけにも行かないらしいけどさ。アメリカって。
だいたい民主党と共和党の何がちがうんだ。(自民と民主の違いもわからない私に答えがでるはずはないのだが・・)
NBちゃんてものしり~。
by rikuchan (2008-11-23 16:36) 

you

ごめんなさいっ
私が自分で調べればいいことを・・・(>_<)
ありがとうございます。
しかも・・・AM5時に・・・
体、大切にして下さい!
私が聞いといて何なんですが・・・

NBさんて本当にすごいっ。
私にはチンプンカンプン・・・情けない・・・(ToT)/~~~


by you (2008-11-23 22:46) 

NB

別にものしりじゃないよ~。
りくさんがアップした記事の中に
ちびっこDavidが共和党の議員のパーティだか党の地方大会だかで歌った、っていうのがあったから、
あー、やっぱり、田舎では共和党が強いんだなー、ってぼんやり思った記憶があったわけ。
共和党の考えは 大雑把に言って 保守的。
民主党は革新的。
ちなみにケネディーさんは 民主党。
だから、民主党の支持母体は海岸部(都会)が多くて
共和党は 内陸(田舎)が多いらしいよ。
ねぇ、
これって、りくさんが語ってる、っぽくない?
by NB (2008-11-23 23:12) 

rikuchan

おお、そういえばそんな記事があったなあ。書いた覚えはあるが、頭には残っていなかった。いかにうわっ面しか読んでないか、ばればれ~。
いいのよ、NBちゃんはわたし。わたしはNBちゃんなんだから。
(今、いやあああっ、って言った?そらみみ?)


by rikuchan (2008-11-23 23:50) 

NB

もう一回耳元で言ってあげようか?
「いやああああああああああああああっ!!!!!!!」

というのはウソ。
光栄です。
by NB (2008-11-25 07:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。