SSブログ

祝!Crush 「プラチナ」達成!~ 裏バージョン [勝手な意見]

なんだか最近、忙しいのを通り越して死人状態だわ。
このままでは忘却の彼方のそのまた向こうで野垂れ死に。きっと誰も見つけてくれないわ~。
完全リカバリは早くてもこの週末が明けてからだわっ。ああ、AAAのみなさん、役立たずでごめんね~。

そういえば最近文字変換に倍の時間がかかっていることに気がついた。
仕事で使う用語と、デヴィッドで使う用語があまりにの違うのだ!
ここまで打っただけでも、
最近 vs 細菌 とか、
死人 vs 視認。
よくあるのが
声帯 vs 生体
機会 vs 機械、器械

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。忙しいのにこれを書いているわけ、それは

Crush、ついにプラチナ達成[手(チョキ)][手(チョキ)]
発売から「15週目」。これはなかなかよろしいんじゃないでしょうか。

75165014qk3.jpg


(こっそり) でもね、こともあろうに、この1週間前に、くっくさんの Time of My Life が実はひっそり(注:DA界限定。くっくわーるどは異次元なので、状況不明)プラチナを達成してたのよ~。しってる~? まあ、1万前後の繰上げを繰り返し繰り返し、ようやく25週目当たりでの達成ですから、派手に祝うわけにもいかないわよね~。でも、これが最初で最後かもしれないから、どうかしら。

デヴィッドのCrushは、一度もビルボート HOT 100から姿を消すことなく、順風漫歩、毎週5万前後をコンスタントに売り上げての達成ですから、まあ比較する必要はまったくないんだけどね~。

それで、アルバム。
いやあ、みなさんの努力のおかげでDavid Cookは28万枚、第3位デビューでしたよ。(25万枚、4位狙いだったんだけど惜しかったね~)
ちなみにDavid Archuletaの2週目は、6.6万枚で11位。
現在合計25万枚。ふむ。このままコンスタントにこれくらいづつ売れてくれるといいんだけどね~。

昨日のNY Vulture. 大笑いだったわ。私と同じこと考える人、ここにもいるじゃん。

vulture.jpg

<訳文> ↑ クリックすると拡大して読めます。
デヴィッド・アーチュレッタがアルバムチャートでデヴィッド・クックを打ち負かす。

数字が出揃った。正当なアメリカン・アイドル優勝者デヴィッド・アーチュレッタは、第1週目に彼の優れた技能を披露したデビューアルバム David Archuleta を183000枚売上げ、Billboard 200の第2位で登場した。
今朝、アーチュレッタよりもはげでピッチィな宿敵、デヴィッド・クックが彼の新しいCDを先週28万枚売り上げることに成功したと報道されたが、これは現在のチャートだと真っ暗闇の第3位にようやく入るだけらしい。
うわっ、はずかしい!次回はもっと運があるといいね、くっく。

おしまい。

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
kenny

rikuchanさん、死なないで~体をいたわって下さいね!
クックのTOMLがプラチナに達したのは知ってましたが私のブログでは敢えて取り上げませんでした(笑)まぁ、AIの番組あってのTOMLだから、クックの本当のデビューシングルはLight Onなんだし・・・。
上の記事、笑えますよね~。クックはカンケーない、比べないと言いながら、やっぱりこういうの見ちゃいます。
by kenny (2008-11-27 13:49) 

rikuchan

kennyさん、優しい言葉をありがとう。かなりきてる状態だから、めちゃくちゃ嬉しい・・・。死なないようにがんばるわっ。
そりゃ確かにTOMLのプラチナなってどーでもいいんだけどさ。デヴィッドくんはまたここでも2番手になってしまったのね~と思って。
1番にならなないのは、本人が1番になりたいと思ってないからだ、っていうのは明白なんだけどね~。
※彼はいったいいつになったら、そうなりたいと思うのかしら。一生ならない?
by rikuchan (2008-11-27 17:57) 

you

rikichanさんだ~(*^^)v相当、きてそうですねっ。
気分爽快、ぐっすり熟睡した後のRikuchanさんを待ってますね!!

左の文字は理解できても、右の文字は理解するのに0,1秒必要(泣)
・・・・・お忙しいのに、どうでもいいコメントでは申し訳ないので・・・。

david!!プラチナおめでとう!
※歌えるだけで幸せそうなdavid。
 歌ってるだけで、1位になってしまうであろうdavid。
by you (2008-11-27 21:41) 

rikuchan

youさんだ~。お元気?リカバリーしたら遊びに行くからまっててね♪
ぐっすり熟睡する日を夢見ながら、気が付いたら机でマウス片手に寝てるしー。だったらちゃんと寝ろ!って感じよね。能率低いったら。もうトシね~。
by rikuchan (2008-11-28 00:30) 

mebaru

rikichanさんだ~(これ定番にしようかな)
近頃お静かだと思ってたらお仕事ですか。えらい!!
心の狭さもナイスです。
プラチナおめでとうDavid、
NY Vulture.あいかわらず素敵な記事ですわ。
それにしてもAAAのDavidのお歌動画、噴火しすぎで私午前中本当に固まりました。
お仕事で脳みそ回路ヒートしてそうですがそういうときほどいい記事がかけるrikuさんですよね。
楽しみにしています。

by mebaru (2008-11-28 13:17) 

NB

さいこっす。
こーゆーの、待ってました。
りくさん、私がかわりに寝てあげるから、
どんどん、こーゆー系の記事書いて。

なんなら、かわりにデヴィッドの夢も見てあげるから。
(クックが トップ40から脱落する夢の方がいい?)
by NB (2008-11-28 21:33) 

you

mebaruさんだ~・・・もういいって?
rikuchanさんが忙しいと3人のコンビもお静かですね(泣)
しっかり、きっちり爽快に仕事を仕上げて帰ってくるのを待ってますっ!
by you (2008-11-28 23:11) 

pop

今晩は。今朝方はご迷惑おかけしてすみません。
祈った甲斐があって30万行きませんでしたねー。
ふひゃひゃっ!(←すげーやなやつ)
by pop (2008-11-28 23:40) 

mebaru

youさんだ~NBさんだ~
今日お昼にI駅をうろうろしてなんかおいしいアイスクリームショップみつけたりしててふと思ったのよね。
やっぱりDavidがAIで優勝するべきだったって。
クックがビルボードたった3位デビューで終わったんだったらなんの意味があったのかなって。彼はいらなかったんじゃないの?
投票いったい何票あったのよ。アルバム28万枚じゃなくって280万枚でもいいはずでしょう?
Davidがあんな形で負けたんだったらもうちょっと派手にでてきてもいいと思うけどなあ。私が知らないだけでクックの周りは盛り上がってるのかなあ。

by mebaru (2008-11-28 23:40) 

mebaru

popさんだ~
もう、むちゃ尊敬してます。あなたは救い主です。
実は私の手元にはエプソンのプロジェクターがあるんですがPCにつなぐのがおっくうでうっちゃってるんです。
でもDavidを大画面で見たい。でもできない。

by mebaru (2008-11-28 23:45) 

rikuchan

もう、mebaruさんたら変なことはやらせないの!
デヴィッドは、やはりライブですわね。みんながAOLを見てさえくれれば、もっとレコード売れるだろうけどね~。このセッションの視聴率(?)は不明だ。
意外だったのは例のパレードね。これってすごい視聴率があるのか、デヴィッドの人気がうなぎのぼりらしいわよ。毛糸の帽子がかわいかったからね~。つまり、アルバムの売上に直結する種の人気ではないわけよ。いちばん好きな有名人とか、一番好きなミュージシャンとかその類の人気。もう、アメリカ人って単純。

NBさん、クックが脱落するのは夢に見るまでもなく時間の問題ですからあ。歌手はやっぱり歌がうまくないとね。アカペラできない人はちょっと・・

popさん、あなた様は同志です!来週は1万まで落ちるかな~。


by rikuchan (2008-11-29 02:05) 

rikuchan

youさん、ここは漫才広場じゃありませんよ~。でも来週は頑張るわ(何を?)

mebaruさん、AIのシーズン8のTVコマーシャル(DCバージョン)、絶対に見てはなりませんよ。怒り狂います。DCファンには大うけなようですが、これが受けているようでは、DCの人気はやはり一過性。ふふん。
by rikuchan (2008-11-29 02:10) 

mebaru

えええ!それって見ろってことですか もし見たら

わあ クック最高、AI8、みたーい。
やっぱりアメリカンアイドルはクッククック青い鳥♪

ってなるんですか。私転びクックになるんですか!!

ふんAI8見ないわよ。むかつくから。
by mebaru (2008-11-29 16:50) 

rikuchan

mebaruさん、違います。本当に見ないように!という意味です。だってめばさんがまだ克服していないあの優勝決定の瞬間がCMに使われているんだよー!だから、まさかこんなもので見てショックを受けたくないだろうと・・。まじめにご忠言。
AI8にはあのディーン先生の娘さんが出るって話だよ~。だからって見る必要はないけどね~。
by rikuchan (2008-11-29 20:53) 

pop

mebaruさん、AI8にはゲストでデヴィッド出ますよきっと。
液晶プロジェクタはぜっったいにおっくうなので諦めて、その日は
電気屋さんに頼みこんで103インチプラズマで見せてもらいましょう。
by pop (2008-11-29 23:04) 

mebaru

AI8私にけんか売ってきたわね。近寄らないようにするわ。最近YV番組は見てないからなんとかスルーできるかも。
popさん やっぱりあきらめるべき?DVDは見れるのにTVもみれない。
解説には簡単に見れますって書いてあるのに。しかもPCにケーブル接続しようとしてなんだか部品はずれたっぽいし。
明日もういちどTryしてみよう。Davidのことだから夫は助けてくれないのよ。
by mebaru (2008-11-29 23:22) 

rikuchan

近くの電気屋さんかあ。ケーブル引いてるかなあ(それより103インチプラズマなんで置いてあるだろうか??)。見たいなあ。
めばさん、夫に頼み込んでもプロジェクタで見るようにして!その日は遊びに行くから。(でもマジでデヴィッドのためにプロジェクタ買ったの?)
by rikuchan (2008-11-30 03:56) 

mebaru

私的にはそれ以外ないっしょ!
まあ。そこは大人だからね、お仕事にいるよねえとか
お宅の好きなオペラとかもいいんでないのか?そんな感じをささやき続けておりました。
がははは 手にはいったらこっちのもんさ。
いいよいいよ。大画面のDavid
でも中毒症状でそうで毎日はキツイかなあ。
by mebaru (2008-11-30 16:03) 

トラックバック 0

"David Archuleta"  も..AOLセッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。