SSブログ

エレンさんはデヴィッドのことやっぱり ・ ・ ・ - 検証編 [勝手な意見]

さて、2008/11/14のエレンで、あれだけ自分の番組に出演できて喜んでいるデヴィッドを目の前にして、エレンさんはどう思ったんでしょう?



こ~んなにかわいいお顔で、ニコニコされれば誰だってイチコロのはず。
たとえレ○○アンだろうが、バイ(?)だろうが、かわいいものはかわいいはず。(やっぱりファン目線?)

そこで、ちょうどデヴィッドから一週間遅れでアルバムを発売し、まるで後を辿るかのように同じようなTV番組への出演を続けている、今年のアメリカン・アイドルとエレンの会話で検証してみることにしました。
このビデオ、何も最初から見ろとはいわないわよ、もちろん。
肝心なのは2:25~。



2:25~
えれん: あなたがこれを見たことあるかどうかは知らないけど。私は今日初めて見たのよ。あなたとデヴィッド・アーチュレッタとは互角だったわよね。アーチュレッタといえばこの前ここに来てくれて、彼のアルバムもあなたとほぼ同時期に発売されたわけだけど。とにかくアーチュレッタにも大勢のファンがいって、クックにも大勢のファンがいていい勝負だったのよね。これは誰かが、多分どの子かのお母さんが撮影したんだろうけど、とても面白い映像よ。

(例の有名なビデオ映像が流れる)

くっく: 実は、ファイナルが終わってからまもなくして家に帰ると、弟がこのビデオを見せてくれたんだ。正直なところ、珍しいもん見たなって感じがしたね。
えれん:そりゃそうよね。
くっく: でも一方では、社会学的には驚いたね。人が番組を通じてこれだけ思い入れするっていうのには。感情的にはこの娘たちを泣かしちゃったのは悪かったな~と思ったよ。今度彼女達を何かのショーに招待しないとね。
えれん: そう。
くっく: エレンも信じたようだし(笑)。
えれん:彼女たちをあなたの味方に引き入れないとね。
くっく: そうさ。チーム・クックだよ。
えれん:アーチュレッタは彼女たちを招待しないでしょうからね。
(会場大笑い)
くっく: 彼もたぶん今ならするかもしれないけどね。
えれん: それにしてもあなた達2人のために彼女達が長い長い間泣きわめき続けてるっていうのはとっても滑稽よね。
くっく: 確かどこかの時点で女の子が、正確な言い回しは覚えていないんだけど、「なんでひげも剃らないような怠け者に投票しなきゃいけないのよ」って言ってたんだよな。
えれん: それはひどいわね。
くっく: まあ、剃らないんだけどね。
えれん: じゃあ、この後この怠け者に歌ってもらうわね。

てな感じでしょうか。
結構聞き取りにくいので雰囲気訳です。
肝心なとこだけはGrayさん(と、旦那さん)に助けていただきました。ありがとうございました(ぺこり)。

ふむ。
[がく~(落胆した顔)] インタビュー時間は、↑の方がデヴィッドよりも1分30秒も長い。まあ、デヴィッド関連ビデオは流してるけど。
[がく~(落胆した顔)] ああっ、デヴィッドのときには、最後までCDジャケット手に持ってない(つまりTVに写ってない)!
[がく~(落胆した顔)] エレンさんの声のトーン。↑と↓では随分と違いますね。やっぱり。ついでにボディタッチの度合いもね。

[犬]話の内容。これはどちらも、内容はないよう (駄)。

[わーい(嬉しい顔)] 被写体のかわいさ、笑顔のかわいさは、そりゃああなたデヴィッドが◎。

う~ん。とりあえず初回の出演時にエレンさんがデヴィッドに夢中でなかったことは明らか。
でもボニー・ハントも言ってたように、デヴィッドに会った人はみんな彼をべた褒めなはず。
結論は、デヴィッドがもう1回エレンに出てくれないとわからないわね。
エレンさん、やっぱり女性がゲストの方がいいのかな。

ここでちょっと明るい話題!

①まずは素敵な写真から!J-14の息を呑むほど美しいデヴィッド。クリックすると、どど~んと拡大するよっ!
collar.jpeg


②デヴィッドのアルバム。3週目は2週目よりも売上を伸ばしました!68,000枚以上売れたよっ。現在合計31万枚強。このペース、持続して欲しいところ。クリスマス商戦真っ最中だから、期待はできるはず。

③Crushが2008年のiTune年間ベスト200で第62位にランクイン! まだ発売から4ヶ月なのに、すばらしいわ。

おしまい。

nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
mebaru

なんだかいやなかんじ。後味悪いです。
Davidを応援していた女の子たちは大なり小なりこんな気持ちだったはず。
それをなんでクックのゲストのときにもってくるのか不思議。
女の子たちはぜったいクックのコンサートには行かないと思うなあ。
それにこんな純粋な感情をTVネタにするのも非情じゃないの?
もし勝負が逆だったら同じようなビデオもあったかもね。
ひげがどうのよりクックファンもかなりひどいことyoutubeにだしてたし
解決のない問題でしょう。
話を意図するほうに持っていこうとするのがちょっと露骨かな。
まあ、この方のパーソナリティかなあ。
たぶんずっとこんなふうに勝負していくんだろうなあ。うんざり。
らいとナントカがヒットすることをお祈りしています。
そうしたらDavidファンネタでない話題もできるだろうし。


by mebaru (2008-12-03 22:46) 

rikuchan

そうね、なんでこのビデオなのかしら。もちろん、この逆(つまりクックの優勝を聞いて大喜びする女の子達)のビデオもあるのよ。見たことはないけど、あるのは知ってる。
mebaruさんが暗くなっちゃたから、少し明るい話題、足してこよっと。
by rikuchan (2008-12-03 22:57) 

mebaru

この番組見たアメリカのDavidファンはどういう反応なのかなあ。
知りたい。知りたいたい。

暗くなってないよ。なんかファイトでてきた。(なんの?)
by mebaru (2008-12-03 23:08) 

rikuchan

あら、一応話題を追加したから見といてね。
反応かあ。デヴィッドのファンサイトはこんなの取り上げてないし、
一般サイトでの反応はほぼ100%くっくファンからだしね。
ちなみにクックファンの反応は、こんなにキュートな人はいないとか、キラースマイルだとか、彼の笑顔はプライスレスだとか。(まだ聞きたい?)

by rikuchan (2008-12-03 23:28) 

mebaru

まあ、裏返しってことですよね。
なにしろAI優勝者 大人だし アルバムも売れてるしすてきなんじゃないですか。
by mebaru (2008-12-03 23:42) 

NB

ふん。
せっかく、E女史イメージアップの動画まで作って差し上げたのに(え?)
C氏を招いて こんな話してたのかー。
もっと、エグイのを作るべきだった?りくさんめばさん?(そーは言ってない?)
E女史がやっぱりデヴィッドのことを好きになりました、とか、は正直言ってほしくないなー。この人がどんだけ影響力のある人かは知らないし、デヴィッドがどんだけ、この人のこと好きか知らないけど、
この人の人生直線と デヴィッドの美しい人生直線は交わって欲しくないわけよ。一生平行線で(しかも、はな~れたところで)進んでいってほしいなー。
思うに、
デヴィッドの一見青臭く見える純粋さ(実は崇高)や
映像の中の 一見方向の誤ったま幼い純粋さ(一過性)を
(あ、上のふたつは、まったく別のものだけどね。)
E&Cコンビは たぶん、バカにしてるんだと思うな。
理解できないんじゃねー?

だから、
らいとおん、売れるな。
アルバム買うな。

とは、言ってないよ。
言ってないよ。
言ってないよー。(心で思ってるだけ)



by NB (2008-12-04 07:36) 

mebaru

師匠、泣きましょう。

by mebaru (2008-12-04 09:10) 

rikuchan

NBさんったら「言ってないよ」って・・・書いてるしぃ。

あら、mebaruさん、泣かなくてもいいわよ。
世の中10人いて10人から好かれる、なんてことは絶対にないわけで。
10人中1人からでも好かれれば(気が合えば)OKなわけよ。
(3億人いたら3000万人よ)
デヴィッドはもっと確率高いの間違いないしー。

くっくの2週目は11万枚で現在39万枚だと~。
らいとおんは、売れてないけどね。
アルバム枚数は、まあ今しばらくの辛抱だわね。
by rikuchan (2008-12-04 11:33)
by rikuchan (2008-12-04 23:45) 

NB

おかえり。
仕事「も」できる女さんっ。
だからぁ、
さっき、私のブログでも言ったけどぉ、
早くAAAの映像見て、コメして。
壊れてみせて。
C氏のアルバム売り上げ枚数はもはやどーでもよくなった。
はーっ。
やっぱ、わたしたちのデヴィッドサイコ~。
by NB (2008-12-05 00:10) 

rikuchan

あら、あれ(サクラメントのジングルボール)ならもちろん見たわよ。
まだ、あのデヴィッドぐらいでは「壊れて」みせるわけにはいかないわ。あんまりクールにコメントするとみんなドン引きしそうだから、遠慮してるのよ。
最初としては大変うまくできてるし、天性の間の取り方も持ち合わせているようでほっとしたけれど・・
実際のところ、本人にあんまり余裕はなかったっしょ~。

な~んて言ってるけど、
ホント鮮明な画像でなくてよかったわ~。
一連の映像がつながっていて、トークもすべて聞き取れたなら、
その成長ぶりに圧倒されたかな、やっぱり。
しかし、あんなに彫りの深い顔だったっけ?

実は私、この一日前のライアンの授賞式(で歌った映像(綺麗なやつ)がどうしても見たいのよね。誰か録画してなかったのかしら~。
ジングル・シリーズの予行演習としては最適の状況だったはずだから、ね♪
by rikuchan (2008-12-05 00:49) 

NB

がっび~んっ。
仕事ができて、頭がよくて、クールで大人で、(変人)(←あ?これは私?)は、やっぱちがうなー。
なんだよ。
壊れなかったのー?つまんないの。
私なんか、星のはいったお目目見ただけで、すっかり「冷静」なんて言葉はこの世から抹殺したからね。

ライアンの授賞式は 服がちょっとねー。
AAAではマイルドな表現にしたけど、私の中ではあの服は どー見ても「イワンの〇鹿」の衣装だなー。どうせだったら、長靴(最近ではブーツと呼ぶらしいが)をはかせたら よかったのになっ。

できでき女さんは それほどでもなかった映像を(!)←気分は赤二重線
今から出かけるけど、
もう一回見てこよーーーーっ!!
聞こえた?
もう一回見てこよーーーーっ!!(うるさい?朝から)
by NB (2008-12-05 07:57) 

rikuchan

はいはい。遅刻したんじゃないの~?
それほどではなかった、とは行ってないよ~。確かにこのデヴィッド、とってもおいしいかも!
とってもキュートな子供の笑顔と、逞しい肩から胸のラインが同居し、
ときどきはっとするほどの「男」の顔を見せ、
初めてのパフォだから、ほどよい緊張感があり、
かといってAIコンサートに比べて格段の自身をつけている様子も覗える。
もともとお気に入りのサクラメントの観客の声援にちょっと涙腺を潤ませたりして、
そして何より歌にしっかり感情こもってたし、
(このYouCanを聞いてファンになった人もいたようですよ)
食べどころ満載。
感動どころ満載。

ふん、どうせ私の負けよっ!(もう誰もこんなとこ読んでないよね)

by rikuchan (2008-12-05 14:32) 

NB

はい。
正直。
ふたりっきりのようです。
みんな、
ついてこいよっ。
いい話してんだからさー。
「りくねえ」が。
滅多にこんなに語らないよ。
「食べどころ」だって。
いや~ん。おねえさま。はずかしいわ~。(どうだろう?この乙女風ニューバージョンは?)

by NB (2008-12-05 17:54) 

mebaru

ぜったい変、じゃなくって、すてきな会話です(じゃなくってはリップサービスさ)
ついていけるのはあと私とTakako大師匠ぐらいかもね。
リッチーってだれ?と思って検索かけたら ういあーざわーるど の頭を
務めた方でした。
リッチなパーティーでカメラを回してたのがあと一組あーち父子、しょみーん!本当はもうセレブなのにね。

りくさん 最近症状が重くなってますね。自分では違うとどこかで思ってる分もう直りません。どんな薬もだめです。お気の毒です。しくしく。。

師匠、脳内物質 放射しはじめましたね。
楽しみじゃ。
もう呪縛は切れかかってるから安心してさらなる暴走を!!
by mebaru (2008-12-05 19:15) 

rikuchan

NB師匠は、何かに呪縛されてたの?
う~ん。何にだろう?
自分で自分を呪縛するのが得意だからな~みんな。
ま、師匠の場合は、む~んちゃんってとこかしらね。
by rikuchan (2008-12-05 23:37) 

NB

そうそう、それ、私も聞こうと思ってたのよ。
何の呪縛?
C氏?
暴走速度制限のこと?

相変わらず、めばさんのコメ、って一回読んだだけじゃ、
わかんないんですけどぉ。
by NB (2008-12-05 23:41) 

chaco

rikuchanさん、こんばんは!
エレンさんは、私たちのDavidが大好きだと思うのです。
かなり希望的観測が入ってると思いますが・・・♪

・Davidを紹介する時、他のゲストの時なのにわざわざCDを宣伝してくれている。(エレンさんは手に持ってくれてたけど、編集でカットされた。)
・クックがビデオの感想で、rare(奇妙というよりも、すごいね、なかなかないよね、って感じじゃないでしょうか?)と言った時、「そうよね」と力強く言っている。
・「アーチュレッタは彼女たちを招待しないでしょうからね」と言いながら(かわいいから思いつきもしないでしょうね、老練なあなたと違って。)と思っている。
・ジョークとはいえ、クックのことを「loser」と言ってくれた!!!

特に最後の点、めっちゃポイント高い!
エレンさん、ええ人です!!
by chaco (2008-12-06 02:18) 

rikuchan

chacoさん、遅い時間にようこそ~。
やっぱり夜行性ですか?
あはは、いい加減に訳してるのバレバレですね。クックはrareって言ってるんですね。直しときます~。
ええっ、最後のは"loser"なんですかっ(笑)。それはすてきっ!
chacoさんも、めちゃめちゃいい人ですっ!!! (←DAファン限定?)
by rikuchan (2008-12-06 03:16) 

chaco

DAファン限定・・・するどい~、さすがです!
基本的には夜行性なんですけど、朝寝したり(はずかし~)、夜8時に寝てしまうこともしょっちゅうで、rikuchanさんの100倍は寝ています!(笑)
でも、ODD関西でrikuchanさんを筆頭にエネルギッシュなみなさんの刺激を受けて、やる気になっています!!(またまたDavid関連限定かも♪)
by chaco (2008-12-06 15:30) 

rikuchan

あのお、朝寝がはずかしかったら、私の人生の半分は恥ずかしい~になっちゃうんですけど・・・。
一緒に開き直りましょう!
chacoさん、そういえばライコスにブログ持ってらっしゃいましたよね。お引越しされました?お引越し先教えてくださ~い。
by rikuchan (2008-12-06 19:39) 

chaco

おおお、やさしいお言葉、ぜんぜんレベルが違うと思うんですけど、一緒にしてもらえて感動です~。ブログはPCの調子が悪くなってからほったらかしで、得意の三日坊主で終わってしまいました。(^。^)
by chaco (2008-12-07 02:52) 

ma

Ellenの事を悪く言うのはやめて下さい。


by ma (2008-12-07 20:33) 

rikuchan

maさん、はじめまして。ごめんなさいね。悪くいっているつもりはなかったんですけど、ちょっとからかいすぎましたか・・・反省。

個人的にはエレンさん、好きですよ。(っていうかわざわざ彼女の悪口いうためにブログに取り上げたり、しゃべりを翻訳したりはしませんよ。)
↑でいろいろ書いている皆もエレンさんを悪く言ってるつもりではないんです。ちょっとみんなひねくれてるから、分かりにくいですけど。

でも、書かれた文章だけ読んでると、確かにちょっときつく感じるかもしれませんね。以後気をつけます。わざわざメッセージくれてありがとう!
by rikuchan (2008-12-07 21:47) 

ma

rikuchanさん、返信ありがとうございます。
Ellenは周囲からもとても好かれている、人格的にも優れた人です。
(カメラの回っていないところでの評判だから、確実ですね)
ゲイである事も含めて本当に色んな苦難を乗り越えてきた、素晴らしい女性です。
私から見ればDavidをいい加減に扱っているようには見えませんでした。

勇気を出して言いますが、私はクックを中傷する事も本当はやめて欲しいのです。
皆さんが攻撃しているのを読んでは泣きたいような悲しい気持ちになっていました。
クックファンもここを読んでいる可能性もありますし、私たちが逆の立場だったらどう思うでしょう?
クックは皆さんが言うようなひどい人物では決してないと、私は思っています。
by ma (2008-12-08 10:52) 

Marsha

maさんへ
今ヒョイとのぞいたら コメントが あったので 読ませてもらいました。
maさんのお気持ちも わかりますが、クックファンの方はね 泰然として いらっしゃればいいと 思いますよ。
この場所は David Archulrtaの 枝葉の 袋小路のような 小さな広場なんです。公式な 幹となるところは ご存じのように All About Archuleta(通称AAA)です。去年の6月に 立ち上がったAAAが幹となって それに集まった DAのファンが 思い思いに 葉っぱを作ってページを持ったという 経緯です。(rikuchanさんは その中でも大物ではありますが)  お遊び なんですよ。みんながみんな そう思っている訳ではありません。みんながみんなそう思っている と思われているのであれば、今度は  こちらの方が  泣きたくなりますよ。
どうぞ 泰然となさって いらしてください。
ココで ピーチクパーチク 言ったところで クック氏を揺るがす事など 全然ないですよね。建前でしか 話せないブログは ブログでなくなってしまいますよね。
  
by Marsha (2008-12-08 13:00) 

Marsha

それぞれの こうあってほしいという 希望はあると思いますが。
オバケ屋敷に オバケを置くナ と言っているようなもの?
イヤな人は 入らなければいいんです、近寄らなければいいんです。
こういう いろんな意見が 言えるのも いいことですよね。
by Marsha (2008-12-08 14:39) 

rikuchan

maさん、Marshaさん、コメントありがとうございます。

maさん、返信を読んでくださった上で、さらに思い切ってコメントしてくださってホントにありがとうございます。むしろ嬉しかったですよ。エレンさんやクックさんのファンの方の目にとまることがあることを知らせてもらって。

なるほどここに書かれている内容を中傷していると受け止められて、悲しい思いをされていたのですね。それは本当に申し訳ありませんでした。思い切って言って頂かなければ気付かなかったと思います。こちらの意図しているところとはまったく違う部分でmaさんを悲しませていたとは・・。

このブログの背景は、Marshaさんが書いてくれている通りなのですが、確かに何にも知らないでここだけ見たら、ひええと思われるかもしれませんね。 それに、Marshaさんも↑で暗に(堂々と?)書いてくださっているように、ここでクダをまいている人々は、Marshaさんのように優しい大半のDAファンにとっては、「こんなのがDAファンだと思われたら悲しい」人々なんですよ(笑)。

で、本題です。まず大前提として、みんなエレンさんもクックさんも非常に優れた人物であることは承知の上です。そうでなければあれほどの長期間に渡ってトーク番組を続けることも、アメリカン・アイドルで大差で優勝することも不可能ですからね。そして、優れた人物だからこそ、からかってるんですよ。(しょうもない人をからかったら、それこそ洒落になりませんからね~)。

このブログの位置付けとしては、私がときどき訳文を掲載しているNYのVultureのように、DAファンが思い切り負け惜しみをぶっちゃけるスマートな内容にしたかったんですけどね。例えて言うなら「あ~あ、また言ってるよ。バカ。まあ、ここなら仕方ないか」と思っていただけるようなイメージでしょうか。しかし、そこはやはり一個人のブログですから、認知度も文章力も全く不足しているわけで、本人の想定外にmaさんのような方を悲しませたりすることになってしまったわけです。

アホなDAファンの負け押しみブログとして笑い飛ばして頂ければ嬉しいところですが、少なくとも中傷とは受け取られないように、言葉にはより一層気を配っていくつもりです。あ、それと暴走コメントには少し手綱を引き締めましょうかね(笑)。

by rikuchan (2008-12-08 16:54) 

mebaru

maさん、勇気を持って発言すごくうれしいです。
えれんさんがゲイとか苦労したとか知りませんでしたが難しすぎてよくわからないんでごめんなさいね。アメリカに住んでるんですか?
maさんのコメすてきです。私の心の狭いのがキュウンとなるんで刺激的です。よかったら毎日きていろいろあれこれ叱ってください。反省します。
えれんさんの貴重な情報もありがとうございます。
by mebaru (2008-12-08 18:00) 

ma

皆さん、私などの言った事を真剣に受け止めて下さってありがとうございました。
とても嬉しかったです。
何よりも根底にある物は、Davidへの溢れんばかりの愛なんですね(^^)




by ma (2008-12-08 21:54) 

you

maさんっ
全然関係ないのに、来てしまいました。
ここの皆は素敵な人たちばかりで、頭も良すぎる位で・・・
ついていけないこともシバシバですが、こういうのが持ち味の
切れ者も世の中には沢山!!

maさんのように正面切って言える人もとっても素敵な人!
maさんに賛同した人もたっくさんいると思います(*^^)v
でも・・・ここは、きっと、ずっとこういうとこ。
ここの人たちを知ったら、そういうのも素敵だときっと思える
ような気がします。

実は私、ここの大ファンなので、ちょっと横入りしちゃいました!
もう、maさん、来ないかな~
来たら、なんでも書いて行っちゃえばいい場所なんで・・・
これを期に・・・今度は楽しい気持ちで遊びに来てみて~(ToT)/~~~
ってここの管理人ではないんだけど・・・
最初の出会いがどんなでも、これから素敵なものに変えていくことって
簡単だから・・・♥
最後の・・・溢れんばかりの愛っていうの、優しい方なんだな~と思って、コメントせずにはいられませんでしたm(__)m
ごめんなさい、本当に関係ないのに・・・
by you (2008-12-09 00:20) 

rikuchan

maさん、youさん、どうもありがとう♪
そう、この場合は"Davids"への溢れんばかりの愛ですね、すてきっ。
by rikuchan (2008-12-09 03:08) 

トラックバック 0

AOLセッションRoad To A Cure Gala ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。