SSブログ

徒然なるままに (1) [ひとりごと]

ようやくとれた1日だけの休日を、NYの自然史博物館で遊ぶ。
近代美術館でも、メトロポリタン美術館でもないところが、ツウですわね。
しかもですよ、前日にMSG(マジソン・スクエア・ガーデンのことをこう呼ぶらしい)で2万人弱の観客を熱狂させた若者と、おっさんバンドが連れ立って・・・。
誰の提案かは知りませんけど、やっぱりデヴィッドが行きたかったのかしらねえ。

自然史博物館には、このようなものも展示してあるらしい(↓クリックで拡大)。

museum-of-natural-history-1.jpeg

美男と野獣。人類の美しき進化の歴史がこの一枚の写真でたどれますわね。

デヴィッドって本来は一人遊びのすきな、出不精さんなんじゃないか、と思ってるんですけどねえ。どうなんだろ?

無題3.jpg


ところで、話は全然変わりますが前にボニー・ハントでチャリティオークションに出したブレスレット。覚えてます? 
↑ 4:10~


落札価格は、なんと $6,550.00 !!

日本円にすると、だいたい65万円ってとこですね。
いやあ、世の中には金持ちがいるもんだ。
じゃなくて、
デヴィッドの人気も大したもんだねえ。

おしまい。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
you

うひょっ
rikuchanさんのアップまで、また起きててしまったのか~もう2時か~~なんだかな~。
間に合ったのは、とても嬉しい。でも、また夜更かしな自分がいやだ~。

davidは、やっと今が本当のdavidなんじゃないかと思うんです。
抜きんでた人って、きっと自分を出しきるには普通の生活では窮屈なんじゃないでしょうか。凡人は凡人の枠にはめたがるし・・・それが世の中では
普通だから、davidはきっと、一人遊びを余儀なくされた、本当は明かるい
前向きな、社交的な人なんじゃないかと・・・。
だから、今は謳歌してるんじゃないかな~人生っ♥・・・な~んて。
妄想だけは裏付けも、訳もいらないから・・・私でもできるんだな~(^^ゞ

by you (2008-12-16 02:12) 

rikuchan

youさん、タフだねえ。それで母親もやってるなんて、尊敬してしまうわっ。
デヴィッドは限りなく自分を凡人だと思ってるんじゃないかねえ。
でも、人とかかわることを厭わないのは確かですね。そこが凄いわ。そして、この点はyouさんも一緒よね。またまた尊敬~♪
人とかかわると、必ず何かが起こりますよね。いいことも悪いことも。それをすべてひっくるめて受け入れるのが時々しんどくなるけれど。。みんな強いわっ。
by rikuchan (2008-12-16 02:30) 

you

まだいます。
凡人だと思っているからこそ、辛くてつい一人を選んでしまう・・・。でも、
天才だったんですね~。努力する天才って最強ですよね♥

うん、しんどくなる時もあります。
そういう時は完全にOFFスイッチで!(^^)!
2日位、自分の殻にこもります。今は、そんなことできないけれど・・・
昔はそうしてました。で、充電してから再開。

何かありましたか?しんどくなったら泣きながら、ゆっくり休んでくださいね♥
泣いたり、笑ったり・・・自分でできる最高の癒しです。それと・・・話すことも・・・それなら力になれます(^_-)-☆
流石に寝ないとだめだな~。
by you (2008-12-16 02:54) 

rikuchan

何かあったか。そう、体力が足りない。年を取った。集中力が持続しない(デヴィッド関係を除く←そして、これが一番やばい症状)。
泣きながら眠るよりは、youさんと徹夜でバカ話の方を希望します。
はっ、3時じゃないのっ。youさん、お休み~♪
by rikuchan (2008-12-16 03:04) 

Marsha

イジイジしている(様にもみえる)写真よく 取ってきましたね。お見事!
Snarkyさんのところに David のお家の ピカピカ光るグランドピアノの全景と、アングル変えての写しから、部屋の様子が少しわかる写真が載っていましたが、とってもステキなお部屋でした!


by Marsha (2008-12-16 06:20) 

Marsha

何かをする時には 人に頼らずに自分がしなければいけない。
何かをまとめるには それなりの人生経験&パーソナリティーが必要 なんですよね。
by Marsha (2008-12-16 06:55) 

liz

rikuchanさん、おはようございます!体力不足大丈夫ですか?年取るって困っちゃいますねー。ムリせず、ゆっくりやってください!私もrikuchanさんとの徹夜付き合いますぅ♪
by liz (2008-12-16 07:48) 

早寝早起きの女

もう、自分のハンドルネームを書き飽きたので、
これからは、こういう路線(↓)で行くからよろしく。
そしたら、
「またかっ!?」ってほどコメントを書き込んでも
同一人物、ってバレないじゃんっ!!!

で、自然史博物館。
これねー。
17歳が行く?
だいたい、関西のデヴィッドくんも神社仏閣めぐりするらしいけど、
私には理解不能。
私個人的にはメトロポリタンは行ってみたいけど、
17歳の男の子には ヒマさえあればナンパにでかけてほしいなっ。
「今度ボクと ユタ歴史博物館に行きませんか?」
デヴィッドの場合、誘い文句はこれだなっ。
(そんなものがあるかどうか知らないけど)
ユタ歴史博物館が 開館史上最高の入場者数を記録するだろう...
(だから、そんな博物館あるかどうかも知らないけど)
by 早寝早起きの女 (2008-12-16 08:14) 

 早寝早起きの女の末の妹

自然史博物館 いいじゃないですか。行ってみたい。
うちのDと平日は毎日 人と自然の博物館 に通っていた時期がなつかしい。あのころは恐竜の名前が言えたのに。今では僕の話のアプローチとちがう返事が返ってくるんで話がかみあわないから困る。とまで言われ悲しい私。
しかし Davidはどんな脳みそしてるのか見てみたい。
youさんの言う通り、これからは気兼ねなく

僕がうたったらほかの人のピッチがずれてるのわかるから
僕がギター弾いたらなんだか気の毒だから

とか気をつかわなくてもいいのよね。よかったよかった。

おねえさま、その意味のない匿名ってなんですかあ?
by 早寝早起きの女の末の妹 (2008-12-16 08:32) 

rikuchan

Marshaさん、この写真それっぽいでしょ~。足跡の何がめずらしいんでしょうかねえ?ピアノの写真は、昨日mebaruさんがコメントしてくれたのと同じもののことですよね。今度何か理由つけて(?)ここにもUPしよっと。

人生経験とパーソナリティ。どきっ。しかし、何かをちょこっと書いただけでも人間性が現れてしまいますよね。なかなか違った人物像を演じることはできないわ。すぐ「地」がでちゃうのよね。コメント欄なんて特に(笑)。


lizさん、体力だけでなく記憶力の方がねえ~(笑)。みなさんも、急にくるから覚悟しといた方がいいですよ(これホント)。じゃあ今度大阪近辺で語り明かしましょうね~。youさん、よろしくっ!

早寝早起きの女さん(ちょっと長いんですけど~)こんにちは。おほほほほ。ございましたわよ。↓
http://www.umnh.utah.edu/home
なんてどうですかね。

早寝早起きの女の末の妹さん(ええい、いい加減にしろ、という長さですわね)、なるほどねえ。さすがいいこといいますねえ。
ところで、最近オブラートに包むのが上手になりましたねえ。年の功?

by rikuchan (2008-12-16 14:02) 

you

大切なコメに今頃気付いた!
語り明かしましょう!(^^)!
本当に、また皆に会いたい~~~
いいな~今度のakiraさんちっ・・・<(`^´)>

by you (2008-12-18 01:07) 

rikuchan

youさん、おはよ~って、ありゃりゃ時間を見るとまた夜更かししたのねっ!(たまに早く寝たので自慢するぞおお)。
今度大阪行くときは予めyouさんに予約入れて行きます。まずは夜明かしでなくても、お茶しよっ!
by rikuchan (2008-12-18 07:42) 

you

あるんですか?大阪来るときなんて!!
仕事で?
もちろん、連絡くださいっ。
会話のレベルは下げてくださいよ~~~
mebaruさんも飛んできそうっ!!
待ってますよ~~~~~~
by you (2008-12-20 00:12) 

トラックバック 0

Life Story "David A..A Little Too Not Ove.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。