SSブログ

Life Story Magazine (2) - ええっ!本人知ってるじゃん! [勝手な意見]

いやあ、まさかとは思いましたが、デヴィッド、やっぱりこの本、知ってるんですねえ(っていうか、今、このビデオを撮るために知らされたようだけどねえ)。


アクション!
「やあみんな、デヴィッド・アーチュレッタだよ。みんなこのLife Story Magazine気に入ってくれるといいな。とってもエキサイティングな本だよ。写真や話がたくさん載ってるからね。読んで楽しむのもいいし、それにばかな話も入ってるしね。楽しんでもらえるといいな。もうこの雑誌もってる人を何人か見かけたよ。買おうとしている人、もう買ってくれた人、ありがとう。」
では、思ったよりは信憑性があるのかしら。
だけどやっぱり、猫は間違いだと思うけど。(←しつこい?)
皆さん、もう読みました?
え、写真しか見てない?まあ、そんなとこでしょうね。
作曲の話とかも出てましたから、時間があったら少しづつ面白い部分を訳してみましょうか(でも、希望あります?)。
☆★☆★☆★

さて、怒涛のように終わったジングルシリーズ。
どこの会場も女の子の黄色い歓声の嵐で、超満員のように見えましたけど。。。実はそうでもなかった会場もあるんです。
それが、最終日のアトランタ(2008年12月18日)。あのバンドからバースデーケーキのサプライズがあった会場です。今回は、近年で初めて「完売しなかった」ジングル・ジャムでした。
david-archuleta-really-emoting.jpg

昨年は、ジョナス・ブラザーズ、アブリル・ラヴィーン、エリオット・ヤミンなどの出演で、満員の1万人。今年は、デヴィッドのほかにColbie Caillat と Gavin DeGrawが出てましたが、目玉がいないという印象なのか、観客は6000人に満たなかったようです。だから観客を前につめて座らせたそうですよ。(しかも、デヴィッドが終わったら多数が席を立ったとの話もあります。)

まああなんてもったいない。知ってれば行ったのに~。
デヴィッドだけで1万人が押し寄せるようになるまでに、あとどれぐらい必要かしら。
あ、でも、デヴィッドだけですでに6000人も集めたともいえるか。

おしまい
コメント(24)  トラックバック(0) 

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
you

1番のり!!今日は記事ないと思ってましたよ!!
明日、大丈夫ですか?

雑誌!(^^)!
買ったから、参加できるんだ~っ。
希望・・・あります。
いっぱいあるんですが・・・まずは66~69ページ。
これは服が好きだから、ちょっと興味をもちました。
後は・・・他の人も、どこに興味があるのか知りたいから・・・まずはこれまで。他の人がいつまでも静かだったら、また書きにきま~す♥
お忙しいのは百も承知なので、いつでもいいです( ^^) _U~~

by you (2008-12-21 01:01) 

rikuchan

あら、youさん、ソネットにもアカウントとったのね!デヴィッドとバラかあ。やるなあ。写真の掲載方法は、明日にでもyouさん家に書いとくね。リクエストは了解ですよ。ほかの人は、きっと静かだから(笑)、youさんよろしくね♪
by rikuchan (2008-12-21 09:12) 

ほんとは節約なんて実践したためしのない女

ちぇっ。
やっぱ、買えばよかったよ。
デヴィッドも勧めてくれるなら
買ったのになっ。
もう少しでなくなりそうなお風呂場のシャンプー、
水いれて、カシャカシャして使ってぇ、
コーヒーの代わりに、
麦茶をうーんと濃くしていれてぇ、
ちょうどなくなってしまったアイラインは
ボールペンで代用すれば
買えるだろうっ!!!

ああ、でも、
どこで買えばいいのか、もはやわからんし。
もう一回教えてください。
雑誌を買ってから
訳をリクエストしますから。

by ほんとは節約なんて実践したためしのない女 (2008-12-21 17:12) 

you

だって、前にコメント消せなかった時、本当にどうしようかと思って。
今となっては消せなくて良かったのかもしれないけど・・・so-netがダメだった日も、情報くらいほしいなと思って・・・。それに、写真連れて行けるのって嬉しいですもんね!・・・これが1番かしら。

は~いっ、でも、皆が静かなのはお誕生日会の今日だけだと思いますよ!

女さん♥、うちのコメントのとこに買える場所のアドレスありますよ。
後で、NBさんに教えてもらったやりかたでNBさんとこに持っていきますね!
できなかったら、またここにきますっ。
by you (2008-12-21 22:03) 

rikuchan

購入先は、ちゃんとyouさんが・・・女さんちに書き込んでましたね。う~ん。一回書き込み忘れるところがyouさんらしくて◎。

・・・女さん、シャンプーのかしゃかしゃはジョーシキですが、そんなに長期間は無理ですよお。麦茶が濃いとコーヒーになるのね。プリンにしょうゆを少しかけると「うに」になる、っていうのは聞いたことがあるけどねえ。アイラインは、ボールペンで書くくらいなら、入れないほうがいいんじゃないのお?(どうせ誰も見てないよ!と、私はいつも自分に言い聞かせてますけど・・)。本は、送料込みで確か1890円だったかな?パソコンよりは大分お安いですよ~。
by rikuchan (2008-12-22 11:25) 

電脳仮面A

あ、な〜るほど!
♥女さんのとこで、話がみえないと思ってずっと悩んでましたよ。早くここに来ればよかった。
この本、他人がみてもこんなに恥ずかしいのに、本人どう思ったんでしょうか。私は本当に困ってます。
ど、どこに隠す? あでも、隠すと可愛そう!!


by 電脳仮面A (2008-12-22 17:46) 

mebaru

ほんとは節約なんて実践したためしのない女さん 無事雑誌が手に入ればいいですねえ。お風呂に入らず 水だけ飲んで化粧はしなかったらPCへの道が拓けるかもねえ♥師匠昨日は新横の駅で叫んでおいたよ「ししょ^-ぜにっこためたらかならずもどってくるんでー」聞こえた?

電脳仮面Aさん はじめまして(冗談)わたしは 木は森に隠せ方式で
絵本棚に入れております。すごーくぴったりです。
恥ずかしいかもしれませんが 昨夜は 東京の中央線の中でりくさんとステラさんとこの本を読んでおりました(あははは)
by mebaru (2008-12-22 18:00) 

電脳仮面A

そう、はじめ書類の棚に隠したら竹林のバナナのように目立って
しまいました。映画パンフのなかに混ぜてやっと落ち着きました。
中央線でこれを広げて、きゃーきゃー騒いだんですか?
女高生みたい!(すごいなあ)

お師匠、カニの上がりはいかがでしょうねえ。
by 電脳仮面A (2008-12-22 23:27) 

rikuchan

電脳仮面Aさん、こちらではおひさですか?何かいつもお話してるような気が・・。うそです。訂正します。こっちがただひたすらお願いしてるだけです!だってぇ、仕事速いしぃ、完璧だしぃ。理系だしぃ~?(なるほど、これは、疲れますな)

mebaruさん、あの本隠すほどのものでもないんじゃない?うちの母(60代後半)は、女性自身と間違えたけどねえ。電車の中ではぜんぜん恥ずかしくないと思うわよ~。
by rikuchan (2008-12-22 23:31) 

mebaru

rikudhanさんのブログあらためてじっくり読ましてもらうと私、心底関心しました。みなさんすごく理知的な内容ゆえに文章にあふれでてる面白みにきがつきにくいかもしれないと思いました。
りくさんの話すことばそう、わたしとTakakoさんがついいじってしまうかわいらしい反応と全く同じ文調なんです。 

りくさんは、ぼそぼそっと問題をおこして答える、それの理由を言う。つけくわえてそれにたいして不利益な反応はこうですよと聞きたくないことを知っとくのもいいですよーとささやく。そして あーらよけいなこといっちゃったわあ とこころから反省する。でも、まあそれも大事だからとあらためていなおる。

その後半がりくさんの自分で言う冷静の根拠のようですが、りくさんは大事なことを落としています。 Davidのことを書くも真剣に論じてることがもう、冷静とかまともとかそういう集合から排除されていますから。

あらためて読み返してなんと面白い人だろうとすごく感動してしまいました。
TakakoさんとRikuchanさんはブログ≒人格という点で他の追随を許さないものがあるようです


by mebaru (2008-12-22 23:49) 

mebaru

あの本隠すほどのものじゃない そうですよー
私は東京にも持っていったし 新幹線でも読んだし 家族の前でも読んでます。ただ、、、息子が異常に恥ずかしがっております。つまりDavidの写真集に見入る母が恥ずかしいらしいです。


ところで ダニエル君がすばらしいスポーツ選手というのはオールスターに出たとかのページですか?そのナントカスターというのは全米?ユタ?興味あります(ええっ いじめっこのめばるとは絶交ですか!!許してえ)
by mebaru (2008-12-23 00:31) 

rikuchan

電脳仮面Aさん、竹林のバナナとはまた変わった比喩ですねえ。さすが理系。そうそう、人間、羞恥心(!)がなくなるとおしまいですよねえ、って私か。。

mebaruさん、だいたいねえ、ブログで他人を演じることができる人は絶対に理系ですよ!なんせ仮面かぶるんですからねえ。でもね、何も人格をまるだしにする必要もないわけよね。Takakoさん、聞いてるうぅぅぅ?(ここまでは見てないはず)。
しかしねえ、私に言わせれば、mebaruさんとMarshaさんこそが最強の人格丸出しコンビだと思いますけどねえ。

ダニエル君?そう、そのページだったと思います。(印刷物っていうのは検索できなくて不便だぜい)。オール・スターっていうのは、地元の弱小(かどうかは知らないが)リーグの中でのオール・スターじゃないですかね?ダニエル君にはほとんど興味がないから、調べる意欲がねえ。
by rikuchan (2008-12-23 01:26) 

Marsha

↑ おや まあ! ワタシの名前が! 
何でも 自分のナマエ出るのはウレシイデス・・?(ちょっとだけ自己顕示欲)
でも  もっともっ~と奥がふこうゴザイマスヨ  ドロドロドロ~  ^・^!
by Marsha (2008-12-23 09:09) 

Gray

rikuさん、先日はお会いできてとっても嬉しかったです。どこであんな、Takakoさんを遥かにしのぐイメージの誤訳があったものかと、rikuさんの数々のコメントをじっくり検証してみました。そしたらmebaruさんのおっしゃる通りでした。あのキャラは実はコメントにも十分出ているのに、なかなか気づきにくいんですよね。

rikuさんはrikuさんの心のまま、ふつうは書かないであろう心の独り言やつぶやきレベルまですべて、そのまんま書いてただけ。なんの粉飾もせずに。だからとても裏表のない正直なお方なんですが、でも文にすると、あのおもしろ可笑しい口調や醸し出す雰囲気まではわからないから、「ああ言えばこう言う、頭の切れる恐れ多い雲の上の人」のように読めてしまう。
もちろん頭のいい方であるには変わりありませんが、それ以上に、温かくて優しくて可笑しくて漫画みたいな方(笑)だとわかったので、もう怖くなくなりました~♪
by Gray (2008-12-23 11:04) 

rikuchan

Marshaさん、だからね、MarshaさんのSonetのページどうしても開けないんですよ。先日akira家でお会いした方の中でも半数近くが開かないって言ってましたから(まあ、少々古めのパソコンの持ち主達ですが)、やはりそろそろ軽くしてくれ~。(何か1つの動画だけが原因かもしれません。お心当たりはありませんか?)
ところで、何をおっしゃいますやら。私、Marshaさんはドロドロドロ~を超越した存在と認識しておりますわよ。
by rikuchan (2008-12-23 13:43) 

rikuchan

Grayさんっ、それは私の科白ですわ。
Grayさんはきっと孤高の美人さんで、私のデヴィッドにいい加減な訳をつけたり、解釈をぶっているなんて許さん!と私にお怒りになっているか、または軽蔑なさっているのでは・・と恐れておりました。
美人さんと「私のデヴィッド」はあたりでしたが、お怒りでなくてよかったあぁぁ(本当に、ホッとしたのよ。しかし、新たな意味でやっぱり軽蔑はされたかも・・)。
しかし、みなさんの私の印象として「怖い」が結構あったのには、びっくりしました。いったいこのおちゃらけブログのどこからそのような印象が!?
by rikuchan (2008-12-23 13:52) 

liz

rikuchanさん、私は怖いというのではなく、できる女りくさんなんで、頭良すぎて私は何を話したらいいのか・・・どうしよう・・・と思っていました(^_^;)でもお会いしたら、とても気さくな方で、つぶやきが面白くて、mebaruさんやTakakoさんにいじられてて・・・とにかく良かったぁ~とほっとしたんですよ♪私、rikuchanさんが益々大好きです♥
Life Storyまだ本文飛ばして写真しか見てないので、どこを訳して欲しいも言えない状況です。でも訳して欲しい気満々なのでよろしくお願いします(笑)
by liz (2008-12-23 14:14) 

Gray

あ、lizさん、先日は楽しかったですね~。会えてうれしかったです♪

rikuさんが「怖い」というのは、文字通りではなく、頭が良くて恐れ多い、ということです。rikuさんのブログはおちゃらけててすごく面白いです。でもそれは頭の良さゆえに、機智に富んでいるということで、今まではその「頭がいい」というイメージだけが突出してたんですよ。でも今は、PCに向かうrikuさんの実物のお姿がありありと目に浮かぶので、このブログの見え方もまったく違ったものになりました。もちろん、いい意味で!私も実際にお会いして、rikuさんのこともっと好きになりましたよ~。

それに私は怒ったりなんかしませんからね~。デヴィッドをいじるコメントも大好きです。だってそれって、みんなに愛されてるってことじゃないですか。だから便器でもなんでもOK。もっと言っちゃってください♪
by Gray (2008-12-23 15:18) 

mebaru

では 私がここで ちょっとまとめまーす。
りくさんは。。。
いじられるタイプ
異常に面食い
Davidのでっかい画像で腰が抜ける
細かい数字に強い
遠慮深いというよりは気おくれするタイプ
待ち合わせに指示通り動いても褒められないで損をする
たいへん面白い 意地悪とは無縁
語学に堪能でこれからもすばらしい活躍が期待できる


ところで、美人のmayumiさんが むちゃ面白い記事をアップしてますGo!
by mebaru (2008-12-23 15:30) 

rikuchan

lizさん、それは多大な勘違いというものですわっ。(っていうか、もう十分におわかりですわね。Life Story、面白いページがあったら訳しましょうね。こんどNBちゃんも加わってくれる予定だし(←本人は未承諾)。

わ~い、GrayさんのOKがでましたよ~。では、どんどんいじらせて頂きます!でも、できればPCに座る実物の私のイメージは忘れてください。ああ、でももう元には戻れないのね・・・Takakoさんの気持ちが少しわかるような・・。

あら、mebaruさん、勝手にまとめてくれてありがとう。面食いと最後の行を除いてはだいたいそんなところかも。
mayumiさんの記事を紹介してくれてありがとう♪ あれ面白いのでAAAでリンクを引きましたよ~。

by rikuchan (2008-12-23 21:48) 

reiko

rikuchanさん、先日はお会いできて感激しました!
いつも書かれる記事にDavidへの深い愛情はただならぬものと感じていましたが、画面を見つめる後姿にもそれをひしひしと感じました。
皆さんに囲まれて笑ってらっしゃるrikuchanさんはものすごくキュートで素敵な方でした。
いじられちゃうのは愛されている証拠です♥

by reiko (2008-12-24 18:57) 

シェイマス

rikuchanさ~ん、初めて遊びに来ちゃいました~。AAAのお方はあそこだけかと、勝手に思い込んでいたら、こ~んな面白いブログをお持ちだったんですね~・・・さすが・・・

ほっんと、rikuchanさんとお会い出来て良かった~。例の高等特殊職種通訳の仕事こっちにも作って遊びに来てね~。私の仕事場案内するからッ。私の病院では診ないけど、こっちの人は馬も飼ってるよ~。私はロバ派。その日が来るのを待ってます!
by シェイマス (2008-12-25 13:51) 

rikuchan

reikoさん、こちらこそ!reikoさんを最初に見て感じたのは、やっぱりグアムに行くだけのことはある、行動力ありそう~です。今回の来日もそうですが(笑)。なんとなくふんわりしたイメージを持っていましたが、思ったよりもシャープな印象で、とっても素敵な方でした♪ 次回は是非ゆっくりお話したいです。

シェイマスさん、ははは高等特殊職種通訳っていうのは初めて聞きましたが、面白いので今度どっかで使おう。ほんとに仕事場に行ってもいいの?わあい。それだけのために訪米したい位ですが・・そこは経済事情があるので、何とか仕事をくっつけます!いましばらくお待ちください。
馬?ロバ?どっちも乗ったことはないですねえ。走るのを見たことはありますが(見てるだけで、紙を握りしめて熱くなるやつですけど)。体重制限がないなら、まずはロバから乗ってみたい。
by rikuchan (2008-12-25 20:22) 

シェイマス

か、紙を握り締めて熱くなる・・・、ワハハハハ~。
あのね、その方面はJCが結構詳しいんだよ~。
今度聞いてみてみて~・・・
by シェイマス (2008-12-26 11:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。