SSブログ

レコーディング・スタジオって・・ [Debut Album]

さて、いよいよ来週日本盤が発売されるデビュー・アルバム「David Archuleta」。
ご存知のとおり、このアルバムは、殺人的なスケジュールのAIツアーの真っ最中にレコーディングされました。全米を移動しながらのレコーディングですから、レコーディング・スタジオも実に多種多様だったようです。

音楽業界にはかなり疎い、と明言できるわたくしなどは、よく人気歌手がNYやロスでレコーディングしたというのを耳にするたびに、とっても近代的な設備をイメージしておりました。しかし、現実はだいぶ違うようですね・・・。
※HPのあるスタジオにはリンクが張ってありますので、クリックするとそこのHPに行きます。

デヴィッドのライナー・ノーツに書かれている情報を元に、デヴィッドの録音したスタジオを調べた奇特なファンがいらっしゃいました(って、何のことはない、スナーキーのAmyさんですけどね)。では、曲目順にわかる範囲で紹介しますね。

CRUSH
レコーディング場所:Chalice Recording のスタジオE(ロス・アンジェルス)。

R43.png

デヴィッドとイーマン氏


TOUCH MY HAND
レコーディング場所:Cornerstone Studios Recording Co.(オクラホマ州エドモンド)

R44.jpeg


BARRIERS
レコーディング場所:Quad Studios(NY) & Cornerstone (同上、オクラホマ)

MY HANDS
レコーディング場所:Chalice (Crushと同じ)

A LITTLE TOO NOT OVER YOU
レコーディング場所:録音スタジオの表記なし。

YOU CAN
レコーディング場所:Rock Mafia Records (ミネソタ州ミネアポリス)

RUNNING
レコーディング場所:Quad Studios(同上)およびRavenite Social Club (LA)

DESPERATE
レコーディング場所:The Tree House (テネシー州ナッシュビル)、The Fly And The Bee Studio(カリフォルニア州ノースハリウッド) 、The Lodge Recording Studios(インディアナ州インディアナポリス)。
※他にもスゥエーデンのストックホルムでレコーディングされたことになっているが、デヴィッドは行っていないと思われます。
R45-2.jpg
R45.jpg


TO BE WITH YOU
レコーディング場所:Chalice (同上)、Omega Studios(メリーランド州ロックヴィル).

DON'T LET GO
レコーディング場所:3:20 Studios

YOUR EYES DON'T LIE
レコーディング場所:Rock Mafia

ANGELS
レコーディング場所:SquawkBox Studio(ロス)およびNRG Recording (ノースハリウッド)。

FALLING
R46.jpg


デヴィッドとカート・ベスター


コメント(46) 

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
reiko

rikuchanさん、おはようございます。
スタジオというと この前のLet's talk about love を歌っていた
ときの感じをイメージしちゃうんですが、実に色んな場所で
録音してたんですねっ\(◎o◎)/!
あきらかにここはお宅ですか?ってかんじのところもあるし(笑)。
あの忙しさの中 短期間でこれだけのアルバムを作ったなんて
やっぱり感激です!!
Davidほんとに頑張ってくれましたっ(涙)
でも今度はもう少しゆっくり時間掛けてDavid自身が納得できる
アルバムにしてほしいと思います。
ったまだ無理かな?
ってわたしたちがせかしちゃってるのか・・・ぼそっ
by reiko (2009-02-21 07:01) 

NB

スタジオを全部調べ上げるとか、
そんな仕事はMarshaさんにしかできないことかと思ってたら、
アメリカにも「仕事人」はいたんだ・・・(感慨)

私は、なぜか、
舞台でマイクを握って歌ってる映像より、
ヘッドホンをして、
スタジオでマイクに向かって歌う姿に
心底ホレボレしちゃんだな~。

なんか、目をつぶって、
音に集中してるかんじが
たまらないんだな~。

だから、
ほんと、このスタジオの写真とか見せてもらうと、
すごく嬉しくなっちゃう。

これに、実際録音してるときの写真がついてたら、
サイコーだったんだけどな~。(過剰要求)

で、
↑のreikoさんのコメ、笑いました。
「わたしたちがせかしちゃってるのか・・・ぼそっ」

その通りっ!!!!わははは~~~!!!
早く、次のアルバム出ないかなーっ♥



by NB (2009-02-21 08:46) 

you

ふふふっ、やっぱりマイナーな感じの情報で・・・!(^^)!
こんなことまでわかってしまうって本当にすごいですね!レコーディングなんて、したことも見せてもらったこともないから、興味深く読めました!後は私にもう少し時間ができたら・・・もっと堪能できるのに!焦らずゆっくり観にきますね(*^_^*)
次のアルバムに"let's talk about love入れて欲しいな~♥
by you (2009-02-21 18:28) 

rikuchan

reikoさん、こんにちは♪ もっといろいろ写真を出す予定だったのに、これを書きながら爆睡してしまい、中途半端な内容に。でも、リンク先のスタジオも見て頂くと、かなり楽しめます。家具、調度品が一般家庭のソファ風でびっくりですよね。
セカンド・アルバムにはおおいに期待したいところ。でもしばらく先になるのかなあ。ファースト・アルバムが現時点で60万強っていうのは、意外です、っていうか不本意です。もっと簡単に上位に行くと思ってたんですけどねえ。
先日クレイ・エイケンがRCAから契約を打ち切られましたね。これで、現時点で19レコードと契約を継続しているAIの準優勝者は、デヴィッドただ一人になったそうです。最短はAI6のブレイク・ルイスで、1年未満で契約を打ち切られたはず。とってもシビアな世界ですよね。デヴィッドは、19だろうが、他のレコード会社だろうが、生き残っていくと思いますけども。

NBちゃん、日本盤売れるかなあ。どきどきどき。今日FODにUPされていたCrushのリミックスとやらは、正直理解できんかったなあ。これ入れるなら、アカペラで何か短い曲を一曲入れてくれればいいのに。子守唄とかさ。

youさんは、Let's Talk About Loveが好きなのね。じゃ、次の記事でラスカルおじさんの作ったかわいい(ような、かわいくないような)動画つきバージョンをこっそり紹介しますね。
by rikuchan (2009-02-21 23:06) 

Maruko

えーっ、rikuchanさん、それだけはごかんべんを、、、、あれはまさに、ラスカルおじさんのイヤミが大いに入っているので、わたしとしてはお勧めできないですが、、、、、って、わたしだけかも、、、
by Maruko (2009-02-22 12:51) 

rikuchan

あら、Marukoさん、こんなところにまでようこそ♪ ほほほ、やはりそうですか。いやみがたっぷり入っているのですね。最初に見たときはひっくり返りそうになりましたのもの。あの方も大変ですね。
私なんかは、デヴィッドは何があっても大丈夫だと思うんですけどね。また、何かあったとしても、それもまたデヴィッドだからいいじゃん、てね。
ではyouさんにはリンクだけ送っておきましょう。
こちら⇓
http://www.notingdavid.org/2009/02/everybody-has-a-smile/

ところで、こんなところでなんですが、MarukoさんのStory,楽しみに読んでます。早く続きを!
by rikuchan (2009-02-22 13:31) 

kisaragi

ああっ....こんなところでRascalのあの動画の話題が....私もお勧めしませんわ。......しばしND常連たちの名前が頭を駆け巡る....みんなどこへ消えたのか。
rikuchanさん、おじゃまします。ときどきのぞかせていただいておりました。私もこのレコーディングスタジオの記事、読みました。いろんなスタジオがあるんだな〜って。
Crushのリミックス、なんで日本盤なんですかね。で、なんでアメリカでリークされてるんですかね???リミックスは他にも「オフィシャル」のがあるようで、けさそのサイトを見たらALNTOYのリミックスがセールス1位でした。なんで?ファンが買うというより、クラブとかで流すためのものかしら、と思ってしまいました。
by kisaragi (2009-02-22 14:01) 

mebaru

Davidも難儀ですね。あこがれのサラに一緒に歌おうってさそわれても契約でペケポンで縫いぐるみソングはOKなんてね。でも調子明るくて楽しい曲だと思うけど、アルバムはやっぱりうまくできてるなあって思いました。ラスカルさんね、偏屈クツクツだけど苦いとこが当たってる?
いっそ今度のアルバムは超絶技巧模擬不能曲集で行ってもらうとか?
by mebaru (2009-02-22 14:03) 

mebaru

kisaragi さん、こんにちは!
ラスカルさんところは時々楽しんでましたがコメントまで見る余裕がなかったんですがオトナの集まりって感じでした。よくご存知だったんですね。


エイケンが19との契約打ち切りと知ってちょっとショックでした。
AI出身でも実際に人気実力を保つって大変なんですね。
私は洋楽には疎いしデヴィッド以外興味が殆ど無いんでどんな活躍してるのか分からないんですよん。
ケリー・クランクソン?だったけのアルバム買ってききましたがデヴィッドおような興奮はないけどよかったです。

りくさん、去年はあんなにいりびたってたAIサイト、今年は一回もいけない・・たぶんこれからも行かないかなあ。心狭い?ニュースあったら教えてね。

by mebaru (2009-02-22 14:20) 

Marsha

rikuchanさん 面白い企画ですネ!
David が行ったところ 見たもの 経験した場所(!・・?) できるだけ私も目に納めたいです。 
私が最近 見つけたお気に入りの David も見たであろう景色 の動画は ↓です。 「TOYOTA」 CENTER ここで ライブしたんですよね~ ヒューストン テキサスですね。
http://www.youtube.com/watch?

あと偶然に見つけた EFY の講堂での動画 ↓
歌が美しくて 聴き入ってます。
David もこういうのに参加したんだなぁ~って思いながら。
あの モルモンルックのAngels ここで歌ったのかなとか。
そもそもEFYって 何の略なんでしょう?
E はeducation? Y は young?  Fって何だぁ~?
若いモルモンっ子のための研修(施設)なのだとは思うけど。
YouTubeに飛ぶと 仲よく 今風にダンスしている 若者の映像とかあって Davidも 楽しかったのかな~とか想像してしまいます


http://www.youtube.com/watch?v=ojHkWoPWgZ8
by Marsha (2009-02-22 14:33) 

Marsha

TOYOTA CENTER の映像は ↓ でした!

http://www.youtube.com/watch?v=9G5wEoM4D-4
by Marsha (2009-02-22 14:37) 

kisaragi

mebaruさん、こんにちは!

そ〜私、AAAではすっごいRascalファンみたいに思われてるかもしれませんが、いや、ファンですけど(どっちや)彼の記事を一生懸命読んで感動してたのは最初の頃だけで(笑)、途中からはNDの常連たちの「会話」の方が楽しくなっちゃって。あ〜あ。

「超絶技巧模擬不能曲」...わはは♪ 私もDavidには深みのある曲、彼にしか歌えない曲をいっぱい歌ってほしいですけど、彼にとっては「皆で歌える」曲も大事なんだろうとは思います。サラとの共演は残念ですけど、お金がからんでくると本人の意向が通らないことが多くなるでしょうね。Rascalはそういうところも心配してるんだと思いますけど。

実は私も、もともとAIからは全然かけ離れた音楽ばかり聴いてきたので(Davidは特別なんすよ)他のAI出身者のことはほとんど知りません。今年も一応観てるけど、なんだかなぁ。

by kisaragi (2009-02-22 14:52) 

Marsha

↑ の建物の動画が お気に入りっていう ワタクシもおかしな人間ですが 何か自分がこの場所で ドライブしている気分になってしまうお得な性格です。TOYOTAの お名前がいいですネ~

by Marsha (2009-02-22 14:55) 

mebaru

Marshaさん、こんにちは 動画見てきました。私もこんなの大好き。
時々ね、電車待ってるときとかこういうなんでもないのを動画とかで残すと楽しいかなって思うんですね。
つまんないことだけど楽しいっていうのもいいいかなって。

仕事に車で行くとき中国道から万博公園通るんですね。太陽の塔がどーんと見えるんですが桜の季節のすばらしいこと。動画にしてみたいなあ、見てくださいますか?

デヴィッドが高速で駆け抜けてる今を楽しみたいです。
by mebaru (2009-02-22 15:11) 

Maruko

まあ、rikuchanさん、わたしはこんなところも、あんなところも、どこへでも行きますよ。JCシェイマス組みのトイレだって見ましたからねぇ、、、

ほんと?わたしの家庭内騒動連載楽しみ?rikuchanさんにそう言われたら書かぬわけにはいかぬぅ、、、、よし、ねじり鉢巻で、、、、がんばる!

あ、EFYは、Especially For Youth の略です。毎年夏の間、ブリガム・ヤング大学の構内で開催される、若い人向けの合宿コースのようですよ。いろんな、楽しそうな画像がでてますね。
by Maruko (2009-02-22 16:26) 

Marsha

mebaruさん 見ますとも 見ますとも!
山沿いでも 海沿いでも 田舎道でも 街路でも 住宅街でも 電車からの眺めでも 新幹線からの眺めでも 地下鉄の中からでも・・・?どんな 景色でも オッケ~で~す!
太陽の塔は インパクト強くて やっぱり あのくらいでないと いけないんですね。
Marukoさん Especially For Youth の略なのですね。
ありがとうございま~す!
全米各地から 集まってくるのですか(例えば フロリダのモルモンっ子もユタへ バスで大集合なんですか?
きっと 大学は BYUも考えてね~っていう気持ちも ちょっぴりあるのかもしれませんネ・・?

 
by Marsha (2009-02-22 16:52) 

rikuchan

うわっ、びっくりしたあ。ちょっと見ない間にいろんなお話が進んでる~。

今日はkisaragiさんまで!恐縮ですわ~。あのCrushのリミックスはさりげな~くリークされてましたが、FODにしてはめずらしく情報源が一切書いてありませんでしたね。少々雑音も入っていたし、最近バンドにインタビューしまくっているリチャードさんあたりがどこかから音源をもらったんでしょうか?CrushのリミックスはいろんなのがYouTubeに出ているので、もっといいのがあるのでは~との意見も。ALTNOYは、それが何にせよどこかで1位になってくれれば嬉しいわ。いまだにCrushの1/3程度づつしか売れてないしねえ。
リミックスに関しては、私まったくリミックス界に理解がないもので、役立たずでございます。MAKIさんなんかが詳しいんですけどね。私はデヴィッドの声が加工されまくるよりは、ストレートに聞きたいクチなので(古い人間なのさっ)。
それにしても、あのコメント欄に目を通しているっていうのはソンケーですわ。コメントも100を超えると読む気がしなくなるのに、最近はFODは1000×○回分、ラスカルさんとこも数百から7.8百ぐらいまでありますもんねえ。毎日見てたらそうでもないのかも知れませんが、後で一度にっていうのは不可能ですわ~。

mebaruさん、エイケンさんはベイビーができて、さらにゲイを公表し、さらに19のマネジメント会社と離籍問題で争ってましたから、売れ行きが鈍ってきた以外にも理由があるのかもね。
ケリー・クラークソンって、私もどこがいいのかよくわからないです。AI8で最初にTOP12に入った女性(アレクシス・グレイスという豪奢な名前だった)もこのタイプなんだけど、やっぱりどこがいいのかわからん。AI8をここまで見た限りでは、デヴィッドほどの逸材はおらんね(当然だわ~)。AIサイトは「まったく」行ってないわね。リークビデオで見てるだけ。最後まで見るかどうかはわからないけど、早速マイケルととカーリーがデュエットで出演したりしているので、チェックだけはしとかないとね♪
by rikuchan (2009-02-22 22:33) 

rikuchan

Marshaさん、このトヨタセンターのビデオは、トヨタセンターそのものよりも、カップルの方に興味が。興奮は伝わってきますが彼氏は彼女の言いなりなのね、きっと。完全に女性上位ですわね。しかし、よくこんなの見つけましたね~。やっぱりNBちゃんの言うとおり、MarshaさんにはAmyさんでも勝てないわ。
EFYも素敵ですが、この感覚はやはり宗教に通じるかしら(宗教という言葉が適しているかどうかはわかりませんが)。こういう合宿っていうのは、悪い意味ではなくて洗脳というか、陶酔に近い感覚が支配しますよね。こういった場で、歌の果たす役割はとても大きいと思います。

Marukoさん、シェイマスくんのトイレ談義には、Marukoさんが加わっていても(いえ、加わっていらした方が)とっても自然ですわ。ほほほ。では、トラワンコもご覧になりました?
家庭内騒動や今流行りのパワハラまがいの出来事にももちろん興味深々ですが、当時の時代背景や地方の風土、考え方などにも激しく惹かれます。そしてMarukoさんがその荒波をどのようにして乗り越え、今の逞しくてハイパーな人格を形成していったのか、楽しみです♪

mebaruさん、私もその桜と太陽の塔のビデオを待ってます。関デビくんとママが映っていてもなおOKよん。

Marshaさんが紹介してくれたビデオについてたコメントを読む限りでは、EFYは他の場所でも行われているみたいですよ。フロリダのEFYに参加したって書いてありましたもの。各地でやっているんではないでしょうか。BYUが総本山?
by rikuchan (2009-02-22 22:51) 

Maruko

あら、rikuchanさん、わたしの本性がすでに見抜かれていたってわけですか?もち、トラワンコ見ましたよ。あれがワンコの最期だったっていうから、〇上死?とかって思ってしまいました(エゲツネー)。

わたしは逞しくてハイパー!!!ワーイ、rikuさんが言うんだから間違いないよね。逞しくてハイパーだあ!!!!(←自分で自分が分からないことがある、そよそよ組ペガサス)
by Maruko (2009-02-23 01:42) 

hirorin

Marukoさんも、憧れのペガサスなんですね!!AAAでは、Takakoさんがペガサスで、唯一地球上には存在しない空想上の生き物って盛り上がってましたね♪ そんなMarukoさんのストーリー、私も楽しみにしています。

Marshaさんの紹介してくださった動画、興味深かったです。You Tubeにはいろんなものがあるんですね。今度探してみよう。私も、宗教的なものではないですが、学生の時に、社会に出る前に自分を知ろうという変わった合宿があって絶対参加と言われイヤイヤ行ったのに、歌とか真っ暗な部屋で厳かな話を聞いているうちに、陶酔しました。単純だから!滝にも打たれたよ!(笑)

ここに来ると、rikuchanさんの記事も、コメントもいろんなお話が聞けて興味津々です!
by hirorin (2009-02-23 07:56) 

Maruko

hirorin さん、ストーリーのファンがいると書くのも楽しくなります。ありがとうございます!!!

わたしもペガサスだったんですが、Takako さんが唯一の貴重な存在ということは大納得なので、わたしはちょっと、葉っぱの影に隠れていました(笑)。それにしても、他は全部この世に存在する動物なのに、なぜペガサスがそこにいるの?????
by Maruko (2009-02-23 11:13) 

kisaragi

Crushのリミックス、確かにいっぱいありますけど、やっぱオリジナルにはかないませんよね。リミックスになると人の声が音として扱われるので、ま、その変容ぶりを楽しむのがリミックスですけど、私もDavidの場合はあれこれいじってないシンプル&オーガニックなのが一番だと思います。あ〜リチャードさんからのリークですかぁ。なるほどね。

ALNTOYはツアーが始まるともっと売れるのでは、と期待してます。良い曲なのにな〜。でも私しゃもともとアメリカでヒットする音楽は?なことが多いので、Davidに出会わなかったらチャートチェックなんて一生しなかったと思うし、今も何がウケるのか正直さっぱりわかりません。AI出身者も含めて。

それと、コメントですけど、一日中PCに向かって仕事をしてることが多いので、合間合間に更新しながら追いかけてる感じでした(過去形...ND以外はあまり読まないので)。最初から700件読むのか、と思うととても読む気になりませんが。Marukoさんのコメントに遭遇したこともあるし♪でもさすがに忙しいと飛ばし読みですよ。意味わからんこともあるし、そこまでマメでも暇でもないので。これもODDの症状のひとつかなぁ...人によって症状はさまざま、ですよね(笑)あっ仕事サボりすぎ!長々とおじゃましました!
by kisaragi (2009-02-23 15:17) 

NB

昨日、マチへ出かけていって、
「David Archuleta」を予約しようとした。

CDショップの店員に
「デヴィッド・アーチュレッタというアルバムを予約したいんですが」
と、告げると、

かわいいお顔に満面の笑みをたたえて、
「はい。少々お待ち下さいっ!」
と言った。

「少々」の範囲をかなり超えた時間待たされて、
「私はかわいいってよく言われちゃう♥」系のお嬢さん店員が
「昔からすっかりかわいいとは縁のない」私に、申し訳なさそうに、

「デイビー・アーチュリーさんという人のCDは 当店では 取り扱いがございません。」
と、言うではないか。

「いえ、デヴィッド・アーチュレッタです。」
と、訂正すると、
「え?デビッド・アーチリー?」

「・・・・。もう、いいです。(しくしく)」

4月になって、

「あああああ!!!
あのとき、あの人が探していたCDはこれなのね~~!!!
私はバカだったわ~~~。
こんな素晴らしい人の名前を知らなかったなんて!!!
あの人に謝りたいわ!『アーチリー』とか、言っちゃっておバカすぎる!」

と、反省した頃、
また、行ってみよ。

とでも思わなければ、立ち直れないくらい悲しかった。
(し、ちょっと、面白かった。アーチリーとか言われて笑いそうだったし!!)
by NB (2009-02-23 18:47) 

rikuchan

Marukoさん、この場合は形状的に○下死ですわね(んまっ、お下品)。そうですか、ここにもいましたかペガサス。実は私の周りにはペガサスが数頭うろうろしているんですよ~。そしてどうやら、かわいい「こじか」はペガサスには逆らえないらしいのです。今日もまた、ペガサスにこき使われる日々(あ、決してTakakoさんのこと「だけ」ではありませんよ、念のため~)。今度、新しい人と知り合うときは、ペガサスでないことを先に確認しとかないと!体がいくつあっても足りないわ~。(特にさばさば系がくせものなのよっ)。

hirorinさん、というわけで、こじかのバンビちゃんとしてはペガサスに憧れるわけには参りません。生活がかかっています(切実)。hirorinさん「滝にも打たれたよ」って最高に面白いです!私も琵琶湖のほとりで合宿に参加したことがありましたが。やはり単純系ですのですぐに染まってしまいました。みんなで数畳分もある大凧を作って実際に凧揚げしました。ああ、あのとき君は若かった・・・。

kisaragiさん、そういえば、私も以前はあのNAも、FanBlast(FODができる前ね)も、あのrikceyの書き込みさえも全部読んでいたんですよ。何だか急に忙しくなっちゃって知らないうちに遠ざかってしまいました。私も一日中PCに向かって仕事をしてるんですよ。だから曜日にもよりますが、日中も結構出入りしてます。ただ、やはり年のせいか最近目がきつくてねえ。ドライ・アイか老眼か・・・両方かも・・・。
by rikuchan (2009-02-23 19:15) 

rikuchan

NBちゃん、だからどうしてそこですごすごと帰ってきてしまうんだあ!ここはおもむろに紙とペンを取り出しDAVID ARCHULETAおよびデヴィッド・アーチュレッタを書いてあげましょう。そして、どれだけ時間がかかっても正しく調べさせましょう。
そうすればそのぱーこちゃんの頭にも嫌な思い出とともにしっかりと刻み込まれるでしょう。
あれ? やっぱりそれも好ましくないかな?

ちなみにそのような店員の場合、4月にデヴィッドの可愛さや素晴らしさに気付いても、これがあのときのアーチリー君だったのね、とは「絶対に」気付かないでしょう。
by rikuchan (2009-02-23 19:27) 

mebaru

そーだそーだ。
私なんか以前とろそうなにいちゃんに ちゃんと紙と鉛筆用意させて
スペルかいてやったんだからね(おおいばり)
そしたら、スペシャルコーナーがまるで私のおかげのようにできていたではないかあ (おもいこみ)

りくさん、しぶいなあ、その店員ちゃんが永久に気がつかないってわかるなんて、いったいあなたお幾つ?私最近やっとその真実に気がついたばかりなのに・・・ひょっとして。。。ぎゃああ
by mebaru (2009-02-23 21:57) 

NB

人生においての悟りを
いくつもお持ちのおふたりに比べ、
私なんか まだまだ ひよっこだと知りました。(ち~ん。なむなむ)

これから どれだけの修行を積めば
おふたりのようになれるかを考えただけで、
頭に白髪ができました。(ち~ん。なむなむ)

アーチリーのねえちゃんに
こんな深遠な世界があることを
ぜひ教えてあげたいです。(ち~~ん。なむなむなむ)
by NB (2009-02-23 23:36) 

rikuchan

そうか、北神戸のあの素晴らしい宣伝の影には、mebaruさんさんの地道な活動があったのね!きっと、その特異な行動が店員さんに深くインプットされたに違いないわ。その紙、今も大事に保管されているかも!

NBちゃん、何なのその若い子ぶりっこのセリフは~。私はねえ、きっと人一倍苦労してきたんだわ。だから、こ~んなに若いのに、おじさんだのおじいさんだのと言われるのね。ああ、かわいそうな私。(まだ、小鹿ちゃんモード。) ウラを返せば、NBちゃんて苦労知らずのお嬢様なのね~。そして、お嬢様はお嬢様のままで一生を全うする、というのもまた真実なのさ。
by rikuchan (2009-02-23 23:56) 

kisaragi

私も最初はRickey'sとかFBとか情報探して全コメ読んでたな。英語の書き込みも新鮮だったし。rikuchanさん...私も目、キツいっす。忙しかった日の夜はテレビの字幕が見えにくい...rikuchanさんは私よりお若いと思いますけど、私はもうぼちぼち○眼きてますから。NDは表示3倍大で読んでました。

ぱーこちゃんって......パーマンに出てなかった?(違)林家か。
アーチリー(ぷ)!あーちゅれったって日本人には憶えにくいのか?言いにくいのか?アメリカ式にあーちゅれらは?(よけいムリ)


by kisaragi (2009-02-24 00:28) 

mebaru

全然関係ないお話だけど(いつも)
Grayさんの訳してくれたライアンのDJ番組にでてたデヴィッド異様にかわいかった。あのとき着ていたグリーンのチェックのシャツ、うちのDavidも着ていたのよん。ファミリアで定価で買って(すげえ)ピアノの発表会やもろもろ表彰式に臨んだときもあのチェックだった・・かわいかったなあ(おかしいなあ、予定では今頃ショパンを弾き、東大めざしてるはずだったのに・・・)あれ、聞いてない?

では、りくさん
Takakoさまのお言葉を覚えているかい

人生の半ばって、いったいいくつまで生きるつもり

えらいひとはいうことが違う

というか、完全に吉本の突っ込みでしたなあ(きょろきょろ居ないよね)

りくさん、長生きしてね。JCちゃんがモンチッチわたしにもくれるって!!きゃ。出日夫ちゃんにしようか、りくじいにしようか見てきめようっと。
by mebaru (2009-02-24 00:31) 

kisaragi

あ、ダラダラ書いてたらタイミングずれた。割り込み失礼
by kisaragi (2009-02-24 00:31) 

kisaragi

あ、mebaruさんとハモった
by kisaragi (2009-02-24 00:32) 

Maruko

あはっ、アーチリーはまだかわいいと思う。わたしの知り合いはいつも、エンチャラーダ、と呼んでいる。よりによって、メキシコ料理の名前になっちゃったなんて、、、、ところで、日本にはまだタコベルってあるの?
by Maruko (2009-02-24 13:11) 

rikuchan

kisaragiさん、いえ、特にパーマンも林家も意図しておりませんが・・笑。年齢ですか、まあTakakoさんとMarshaさんの間とも、TakakoさんとMarukoさんの間とも、Takakoさんとkisaragiさんの間とも。ほほほ(御三方の年齢関係は謎ですわ~。)

mebaruさん、前半は「無視」します。Takakoさんがバリバリのお笑い系なのは既に周知の事実。(大丈夫、今は着いたばかりの明日発売のCDとりに渋谷におでかけ中です。)

Marukoさん、タコベルってはじめて聞きました。ちょっとググってみたら(Google検索することです)、なんと昔は日本にあったとか!!(←大袈裟に驚いてみました)。ちなみに今は存在しないらしいです。どうもメキシコ料理独特のにおいが日本人受けしなかったようです。でも、最近は大幅に味覚が変わってるから、また再進出もありかも。
ところで、ここって、おいしいんですか?
by rikuchan (2009-02-24 13:47) 

kisaragi

あっ、Marukoさん、ここで発見!Marukoさんち、昨晩からコメントがアップできない!いや、言いたかったのは3月27日Utah公演なんですね!土曜日、がんばってチケットゲットしてくださいね!

rikuchanさん、いいの、もう歳は忘れましょ!ねっMarukoさん。
by kisaragi (2009-02-24 14:51) 

Maruko

えっえっえっ,3月27日!!!!!土曜発売????キャーーーー!!!ありがとうkisaragiさん、キャンプしてでも取るよ!!

そうよ、歳なんて、ただの数字に過ぎないんだから、、、、

ろころで、今テストしてみたら、うちにコメントできたよ。
by Maruko (2009-02-24 15:04) 

rikuchan

あら、Marukoさん、AAAにユタのコンサートの詳細をUPしてあるので見てね。
by rikuchan (2009-02-24 15:09) 

Maruko

rikuchanさん、ただいま行って参りました。ありがとうございます。どーしよう、何着てこ(いつもジーンズとTシャツのくせに)、、、


by Maruko (2009-02-24 15:37) 

rikuchan

Marukoさん、いきなり着ていくものの心配とは・・・素敵ですわ♪ この前の写真のお洋服もなかなか洒落てましたね。(もっと大きく掲載してくれるとなお良かったのに~)。

まあ、今日はSave The Dayで大騒ぎだろうから、しばらく寝てよ。
by rikuchan (2009-02-24 23:48) 

hirorin

Save The Day♪
rikuchanさんは、大騒ぎしないんですか~?
by hirorin (2009-02-25 00:25) 

hirorin

あ、rikuchanさんは、ツアー初日の情報に備えてるのかもですね。
失礼なこと書いちゃいました~~おやすみなさい~~
by hirorin (2009-02-25 00:40) 

rikuchan

あらhirorinさんこんばんは♪
いえ、なんだか今日(おっともう昨日だ)は午後からず~っとこの曲に振り回されていたので、もう十分なんです・笑。
明日落ち着いてから改めて聞いてみます。でもいい曲だよね~。
by rikuchan (2009-02-25 00:41) 

rikuchan

ああっ、その手法は、Tさん直伝の脅しですかっ!
もう、みんな、だんだん巧妙になってゆく・・・
by rikuchan (2009-02-25 02:47) 

mebaru

昨日はとってもいい日だったのよ。
アルバムは買えるし,街歩いてたらお花もらうし、夜は温泉いったし。
神戸の小さいんもおーおいしいケーキ屋さんでモンブラン買えたし。
なんだかおいしそうなクッキー箱もあったし、差し入れしようかな。
手元にあるんだけど、雨だし食べようかな?(雨となんの関係が。。)

by mebaru (2009-02-25 09:46) 

rikuchan

それはよーございましたね。差入れ、私にだったらおおよろこび。
神戸のおおおいしいケーキやさん、絶対一度は食べてみたい。おおきいもんも、おおおおおおいしいのよね、きっと。来月あそびにいこうかなあ。
by rikuchan (2009-02-25 12:59) 

mebaru

あら、こっそりyouさんちに行くんじゃなかったっけ?
youさんち かわいいいいいのよ。

あっ、今日ね、仕事の帰り??に 冷たい石アイス食べてきたわ。
わはははははは
あるのよね、通勤途中に。
by mebaru (2009-02-25 22:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。