SSブログ

日本盤のデヴィッド・アーチュレッタ [ひとりごと]

2/24に入手できました。わ~い。

Sticker.jpg


STDの海外公報活動が終わったあと、
hirorinさんが四国にいながら既にCDを手にしていることを知り、
ここも田舎の程度で言えば負けないわ、と
突然思い立ってイオンモールのTower Recordsに夜9:45に飛び込みました。

予約はしてなかったけど、店員さんを捕まえて「明日発売ですけど、今買えますか?」というと、快く探してくれました。
まあ、アーチスト名は2回聞きなおされたけどね。
親切に「アルファベットで言ったほうがいいですか?」というと、カタカナで言ってください、といわれた。
(カタカナで言う??)

結局なんのことはない、陳列棚にならんでいた置いてあったのだった。
でも、正面からは見えなかった。
だって、くっくさんの米国盤の後ろに隠れていたんですもの。
もう、デヴィッドったらこんなところでまで控えめなんだからぁ。

しかし、「デヴィッド・アーチュレッタ」を手に「これですか?」と言った定員さん(女性)が可愛かったので、はい、と明るく答え、喜び勇んでレジへ走った(最後の客だったからね)。

しかし、私がそれを買ったら、棚にデヴィッド君はもういなくなった。
つまり、棚には「それ1枚しかなかった」のだ!

善意に解釈すれば、
発売日は明日だから今日は隠してあったのかも
とか
明日特設コーナーにど~んと並べるから、棚には1枚で十分だったのか
とか
考えられないこともないが、
私はそんなことがあり得ないことを既に知っている。

一応、今週もう一回偵察にいくけどね。

まあ、北陸の地方のタワレコなんて、こんなもんさ。

え?宣伝不足?だって私、気が小さいんです・・・。

かばさんへ♪ ちびデビ君No.32です。


david32.jpg




コメント(34) 

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
reiko

rikuさん、おはようございます!
昨日は感激と興奮でなかなか寝付けませんでした(笑)。
そして 色々とありがとうございました!!
STDすっごくいい曲で今日も朝からがんがん掛けてたら
娘に「いいかげんにして!!」ってたしなめられました。
でもめげないっ!!
ここグアムも最近になってやっと沢山並んでるのを見ました。
それまでは一枚も置いてなかったんですよぉ~!
日本での今後の展開に期待します!!
では行ってきま~~す!
by reiko (2009-02-25 06:35) 

pop

アマゾンから来ないので、うちから徒歩1分のHMVに行ったら1枚だけありました。
30秒握りしめて固まってたけど、この町の誰かに買わせてあげることにしました。くっ。

ちびデビ君No.32つれていきます。あっりがとー!
どこにいたのよあんた!
by pop (2009-02-25 07:06) 

hirorin

おはようございます。昨日の夕方私がイオンモールのタワーレコードに行った時は、まだ陳列されてませんでした。だから、また確かめに行きます♪ 輸入盤はもうなくなってました!!!クックさんのはまだ3枚残ってたので、がんばって売れるといいですね♪あ、でも、もともとたくさん入荷してたのかもしれませんものね。田舎では、ちょっと田舎の匂いのするデヴィッド君のほうがよく売れるのかな?
私は情けないことに気が小さいので、CD予約する時、自分で紙にアルファベットとカタカナと書いて用意して持って行ったのでした(笑)

by hirorin (2009-02-25 07:17) 

mebaru

ほほほほ 北神戸の一人勝ちね!!!

なんたって、ビデオ付で並べてあったんだもの。
それにせっとはどこかなあって探さないとわかんないし。ほほほ
いい日だったわ。

三宮のHMVでも一枚買ったんだけど、そこはレジ横の特設にせっと並びで置いてあったんだけど、可愛さではダントツね。

三宮のツタヤは両方なかった。なぜに。。。

りくさん、hirorinさんとも張り合ってるのね。まあがんばって。
ちゃんと紙を持っていくところからして違いがでてますがね。
出来る女もここにきて 若干ほころびがでましたな(微笑)
さすが、やっぱりhirorinさん、かわいい。
大阪コンサートご一緒していいですか?
by mebaru (2009-02-25 09:38) 

rikuchan

reikoさん、STDは思ったよりもいい曲で、米国での評判もなかなかいいですね!よかった~。ツアー開始前に入手できたのがポイントです。
このタワレコは最近までデヴィッド1枚、DC1枚がちょこんと棚においてあっの。だからDCはそのままで、デヴィッドが日本語盤に差替わただけってこと!?と思ったんだけど。まあ、まずは都会で売れれば地方は追随しますでしょう(楽観)。では、行ってらっしゃ~い。

と思ったら、popさん、都会でも1枚なの。うーん。HMVっておおきいレコードやさんだよねえ。やっぱり店員さん次第なのかしら。 NO.32君は、スレッドの山の中に埋もれてました。(つまり全部みて探したのさ、ははは・・・)。でもあそこでアンドリューくんにリクエストしたら作ってくれそうですよ。どうですか?

hirorinさんちの近くにもイオンモールがあるのですね。ふふ、ほんとにそっくりですわ。"ちょっと田舎の匂いのするデヴィッド"。そうよユタはまさに我々の規模。マレー市の人口は3万人さ!どうよ、うちの市とほぼ同じじゃん。彼がいかに街、ひいては州のヒーローなのかがよくわかるわ。 「おくりびと」の監督はうちの県の出身で、だから昨日の新聞の一面トップはアカデミー賞さ。両親と兄弟のインタビューつき。どうだ、すごいだろ。(田舎争い)

mebaruさん、あの北神戸には負けたわ。なにあのTVモニターつきのディスプレーはっ。ここはやっぱり店員さんを突き止めてODD度を確かめたいところ。ツタヤには、こんど紙と極太マジックもってアピールしてきてくださいね~。
そうそう、メールしてあるので至急読んでね。
by rikuchan (2009-02-25 12:56) 

mayumi

私も昨日の夜入手して、Save The Day 聴きまくってます!
本当に素敵な曲ですよね。
梅田に2件のタワレコありますが、1件はどど~んと大きなジャケット写真と視聴機(他のアーティストも含む)はあったけれど、ちょっと端っこなんですよね。ぜひもっと目立つ場所に~♪
mebaruさんの北神戸が羨ましいです。
もう1件は時間切れで行けなかったので、また偵察に行ってきま~す!

ところで、STD...は「〇感〇症」って意味もあるんですよね~(笑)
by mayumi (2009-02-25 14:21) 

Maruko

mayumiさん、それはあんまりよ。日本語能力テスト?英検? どっちにしろ、わたしは不合格。〇感症じゃないし、わかんな~~い(泣)最初の〇だけコッソリ教えてぇ!!!プリーズ、、、
by Maruko (2009-02-25 14:59) 

pop

これは、最初の〇だけは教えられない!ってものですねえ。
ん〜。

rikuさん、うちはたいした都会じゃないのでしょうがないです。最初から一枚しか入荷しないってことあるのかな??
発掘されたちびデビNo.32くんは、ひとりだとやばかった気がするのでお友達に来てもらってます。



by pop (2009-02-25 17:59) 

NB

昨日は、
かわいいけど うすら〇カなねえちゃんのいたCDショップは避け、
洋楽充実と評判のタワレコへ直行。

棚に にぎにぎしく陳列されているのを見たい気もしたが、
やっぱり1日でも早く手に入れたいキモチがまさって、

店員のにいちゃん(おっさん、と呼ぶべきか迷ったがデヴィッドファンの印象を良くするため こっちにした)に、デヴィッドのアルバムのことを尋ねた。

今回は、特に
「ああああちゅれっっったっ!」 
と、気合を入れて発音した。

が、
店員のおっさんは 単に日付を入力して検索してた・・・(がーん)
(うすらのねえちゃんより賢い)
入荷を確認すると、

おっさんは「2枚」手にして現れた。
「こちら(輸入版)の方が お求め安くなってますが」

「!!!!あたしを誰だと思ってるんだああっ!??」 (さあ?)
「暴走ファン代表のあたしが輸入版を今頃買いに来ると思ってたのかああ???え???」 (あ、それは 大変失礼しました。まさかNBさんがここに買いにいらしているとはっ!!)

と、心の中で会話しつつ、
日本盤を静かに指差して、購入完了。



ああ。
こんなに苦労して手に入れた一品は、
ほんとに それだけで 価値があるけど(涙)、
家に帰って聞いて、
またまた その素晴らしい出来に感涙。

りくさん。

北陸の方がデヴィッドという逸材を知る機会を奪ったバツとして、

DavidのCDがあるべきだった場所に
「完売御礼!大人気につき、ただ今 緊急入荷待ち受付中!!!」
と書いてこよう。
その字の横に、
かわいいちびデビくん32号がいたら、最高。

できる女は そこまでやるのだっ!!がんばれ~~。

by NB (2009-02-25 18:06) 

rikuchan

mayumiさん、やはり梅田のタワレコは優秀ですね~。さすがに北神戸イオンモールに勝てるとこはまだ出てこないかなあ。今日偵察に行ったakiraさんとTakakoさんのご報告をまちませう。(まさかアイス食べて帰って来ました~なんてことはないだろうねえ。きょろきょろ)

Marukoさん、その二文字私がお答えしましょう。最初が「性」、うしろが「染」です。べつべつに書いたらなんのことか分からんもんね~。昔、船員と羊の間で流行った病などのことですね(こら~!)

popさん、見てきました。下半分はpopさんが作ったのね~。すごい。違和感ない。ここのコメを読んで、てっきりマイリーがいるのかと思ったわ~。(どうやって画くのか?だってPさんは魔法使いだから・・)

NBちゃん、あのね、本人よりも上手い話を、本人より長~い文章でコメント欄に書くのは・・・お、面白すぎる。う~ん、店員さんの親切も中途半端のありがた迷惑。これが、あのNBさまではなく、何も知らない人だったり、プレゼント用だったりしたら、絶対に輸入盤を買うわ~。あら、それいいアイデアかも。ちょっとやってみようかしら(マジ)。
by rikuchan (2009-02-25 18:59) 

mebaru

りくさん、ひつじわんこに鞍替え??

mayumiさんてば。。
by mebaru (2009-02-25 22:56) 

Maruko

やだああ、、、、一生懸命にSave the day ってあとどんな意味があっただろうって、必死に悩んでたじゃないかあ。頭文字のSTDね、、、(と、さも知っていたようなふりをする)

いえ、mebaruさん、この場合は羊水兵です、、、、(キャーッ)
by Maruko (2009-02-26 05:22) 

mebaru

Marukoさん、清らかな私には全く話がみえません。ははは
メンデルさんもびっくりの異種交配のお話はここでしかできないよねえ。
なぜ、ここならできるのか?
わたしが思うにはTAKAKOさんのせいだとおもいまーす。
by mebaru (2009-02-26 08:57) 

rikuchan

あ、私もTakakoさんのコメントをシェイマス家で目にしました。あまりのことにコメントできず、すごすご帰ってきちゃった。Takakoさんたら忙しくて最近変だと思っていたら、なんどもう壊れかけてるわっ!早く修復しないと!

ところで、シェイマス君には、私はアドバイスできる立場にないしなあ。私としては同志が欲しいところだが、幸せにはなってもらいたいもんねえ。
by rikuchan (2009-02-26 16:50) 

hirorin

rikuchanさん、こんにちは。
デヴィッド、声帯の炎症なのですか?それって、歌いすぎて声が枯れたみたいなこと??でも、枯れてはなかったかな。喉が痛いのかな。風邪?どんな風なのか気になって仕方ないです。
ランニングを聴けてうかれていた自分が悲しいです、ううぅぅ・・・。20曲目にランニングなんて、大変ですよね・・・。
もう、聴けなくてもいいよ~1回聞かせてくれただけで十分だよ~って思った私です。自分が、悪人みたいに思えてきた(T_T)
調子悪いのに、エンジェル歌うデヴィッドの笑顔、天使みたいでした。
びえーーん、しんぱいです。
rikuchanさんも、忙しそうなので体を大切に~~。
by hirorin (2009-02-26 17:37) 

hirorin

mebaruさん、大阪にデヴィッド来てくれるの、待ち遠しいですね!!!
去年お会いしたときには、私は緊張のためほとんどおしゃべりできず、隣に座ってたのに、何をお話ししたかもあんまり覚えてません(笑)次には、もうちょっとましな私になれると思いますので、コンサート一緒に言ってくれたらうれしいです~~~♪♪
by hirorin (2009-02-26 17:46) 

mebaru

hirorinさん、その日がきたときは 関西O.D.D再集合ですよね。
こちらこそお願いします。

わたしはよーく覚えてます。
短めのおかっぱがかわいかったもんね。
by mebaru (2009-02-26 23:17) 

シェイマス

rikuさ~ん、アーチー、遂に日本
初上陸ですね~。
わかる人だけわかってくだされば・・・

ご心配おかけしましたが、実は仕事場でジャーマン・シェパードに
左手を噛まれてしまって、ブログをちょっとオヤスミしておりました。
手の痛みの方が小さな胸の痛みよりも大きかった・・・
心配してくれてありがと~。

一応まだ、同じとこ住んでるからいつでもこっちに遊びに来てね!
by シェイマス (2009-02-27 02:06) 

シェイマス

あれ?アーチーの着てるTシャツって
「どーも君」の親戚???
by シェイマス (2009-02-27 02:07) 

rikuchan

hirorinさん、これに関しては、正確な回答があるわけではないので、どうしても出回ってる情報に主観的な判断を加えた回答しかできませんが・・。
まず、ネタ元は、デヴィッドのコンサートレビューを即日UPした、リッチモンド・タイムズのレビュー記事です。声帯の炎症で30分遅れたというのは本当でしょう。ただ、このレビュー自体はデヴィッドに好意的とは言い難い内容ですし、FODなどは、コンサート前の1週間は1日何時間も集中して練習し、さらに初日に1時間半で20曲をほぼぶっとおしで歌ったのだから、声帯がちょっと休んでっていう悲鳴を上げるのは当然だ、との見解です。彼は大丈夫!と力説してますね。

実際に現場で歌を聞いたファンの中には、彼が風邪気味であると確信した、という意見もあります。でも、風邪であれば、逆に声帯は麻痺から保護される(理屈はわかりません)らしいので、問題ないとか。

あとは、バンドメンバーが毎日それぞれのマイスペースにブログをUPしているのですが、デヴィッドの声に関する懸念は全く書かれてませんね(まあ、何かあったとしても書きはしないでしょうが・・)。

リッチモンドでランニングを歌わなかったし、万全の状態ではないと思われますが、考えてみればデヴィッドは昔からパフォーマンス時に万全な状態だったことの方が少ないかも。というわけで、明確な回答はありませんが、ここはもう、彼を信じて応援するっきゃありません。できると思うからこそ組んだスケジュールだと信じましょう。

by rikuchan (2009-02-27 07:05) 

rikuchan

きゃあ、シェイマス君!良かった~元気で。一応心の痛手のほうが意外な展開を見せていることは理解してるわ。どうするのかはゆっくり考えてね。(相手をもてあそびながら、動物たちの住みかを確保し続けるっていうのも手だし)。

シェパードに噛まれたのか。それはモンチッチも木から落ちるってやつですね。犬の噛み傷はなかなか治らんよね。気をつけてね。
うちの母が以前、木に迷子のシェパードがつながれていることをまったく知らずに近づき、手(親指周り)をばっくりと噛まれて数針縫ったのよ。でも飼い主から治療費もらって食堂の従業員一同ですしパーティ開いて喜んでいたな。ただでは起きん奴です。
by rikuchan (2009-02-27 07:15) 

シェイマス

ワハハハ~、rikuちんてば、え?rikuちんになっちゃった・・・
JCと全く同じ事言ってる~!!!
さすがはモンチッチ同士・・・
ま、結局そのような方向へ向かっておりますが・・・

rikuたん、あ、今度はrikuたん、まだ左手の調子が・・・
rikuたんママもさすが、ですね・・・
私は縫うほどではなかったし、仕事場にレーザーの治療マシーン(?)があるので、利用させてもらって、もう大分良くなりました~。
あ~、すし食いてぇ~!!!私の場合は、仕事に伴う事故だから、
治療費タダなだけだよ・・・チッ、噛まれ損かよ・・・
by シェイマス (2009-02-27 07:29) 

NB

シェイマスく~ん。
ひさしぶり~~。
いやあ。最近どこにも姿を見せないのは、
コンサートだの、日本盤CDだの、来日だの、
と、話題が「デヴィッド一色だった」せいかな?と思ってた。
(え?いつもそう?あ?そうだっけ?)

ま、どんな記事にも
関係ない世間話で切り込んでくるシェイマス君がいないと、
このりくさんちのコメ欄が、
デヴィッド関連一色で つまないじゃんっ。

あれ?
りくちん、なんか、「それ違う!!!」って言った?

AAAで私に間違われて イラっときてるところに
このコメントで、
とうとう切れたかなっ??

そうそう。
「アメアイ」っていう言い方は、
ほんとは、私、だいっきらいだったのよ。
「なんでも略せばいいってもんじゃないぞ~~~っ!!」ってね。
「それに、略し方が野暮ったいぞ~~~っ!!」ってね。

でも、
あれ、
便利。

とくに、タイピングする時、短くてグッド。

あーぁ。
便利さの前に、自分の美学なんてもろいもんだと知ったわ。
(と、また、ほんとに、コメントするような内容か?!!というようなことを長々書いてしまったわ。)

by NB (2009-02-27 18:53) 

rikuchan

シェイマスくん、その理由はうそだ~。ちんでもたんでもいいけどね~。その治療マシーンは人獣兼用かい?野生に近いほど効くとか?

NBちゃん、TTT(回答欄)見てくれた?みんなすごい記憶力だね~。私はそんなこと「全然覚えていません」。NBちゃん、昔あの服みて何言ったの?教えて~。 
そうそう、間違われてイラっとなんてきてないわよん。Takakoさんなんてうらやましがってたじゃん。あのすばらしい絵を描いたNBちゃんがムカッと来る前に、予備線を張っておいただけよ。
ほんとだ!あめあいって打ちやすい。びっくり。
ん?美学?んなのあったっけ?
by rikuchan (2009-02-27 22:15) 

NB

ああ??
話が全然みえない。
なんか、
どっかで
話がすれちがってるのか、
私が違うところをむいているのか・・・・

だれか 私とりくさんの話を説明してえええ!!!
by NB (2009-02-27 22:35) 

rikuchan

NBちゃんあのね、AAAの右欄に、Today's Takako's Talk(TTT)っていうのがあるのは知ってるかい? (まさか・・・知らない?)。
今日は、ジャケット当てクイズなの。で、そこの「答えはこちら。」ってとこをクリックして、みんなのコメント欄を読んでくれ。

ぜいぜい。通じたかな?
by rikuchan (2009-02-27 23:44) 

hirorin

私も、お師匠さんのコメント、印象に残ってますよ♪
rikuchanさん、信じて応援するっきゃないですものね♪楽しみたいと思います^^ そのほうが、デヴィッドも喜ぶものね。
ありがとうございました!
by hirorin (2009-02-28 00:41) 

シェイマス

し、師匠さ~ん、う、嬉しいお言葉をどうもありがとう!!!
そうなんですよ、ちょっと自分自身がドタバタしてたので、全然ブログに手をつけてませんでした・・・

はいっ、これからも強引に変な世間話に持って行きますね~。
師匠のOKがオフィシャルに出たことだし・・・
思い切っていかせてもらいますぅ~!
覚悟はいいですね!
by シェイマス (2009-02-28 11:02) 

シェイマス

ということなのでrikuちんたん、思いっきり世間話に花を咲かせていきたいと思いますぅ~。

レーザーの治療マシーンは一応ペット用なんだけど、人間にも効きます。私の様な噛み傷、手術後の傷、骨折、捻挫、と何にでも効きます。痛みが減るし、回復が断然早いんですよ~!
先生の中にはニキビ治療かなんかをしてたみたい・・・
ニキビにも効くのかな???
ただ癌や腫瘍にすると、大きくなってしまうらしいです。
by シェイマス (2009-02-28 11:14) 

NB

ああ。
やっと 話が見えた。

ただ、自分の発言は覚えてない(無責任)。

でも、
あのジャケットは
どう見てもNGでしょーっ!!!
「あのときは」。

今回の初コンサートでは、
まさか 同じものとは見分けられなかった。
(よかった・・・。)

レーザー治療かぁ。
ふうううん。
最近、日本でも、それ使って、ホクロをとった人しってるけど、
それとは違うのかな??
でも、痛そうなんだけどーっ!!
ニキビとか、「クレアラシル」とか、「プロアクティブ」とかじゃだめなの~??
レーザー光線まで持ち出して
(↑私のイメージ内では、なんとかレンジャーが携帯している銃のようなものが出現している)
こわいよおおお。
by NB (2009-02-28 17:00) 

rikuchan

なるほど、動物病院に勤めているといろいろ便利なこともあるのだね。おなかこわしたときには、犬用のシロップ薬とか飲んでるんじゃないだろうねえ。利くのかしらん。

NBちゃん、忘れたあ!? あーあ、やっぱり。
まあ、赤いTシャツがいけなかったのか、ブルックにカットされすぎた短い髪がいけなかったのか・・・。
ブルック昨日AI8に出て新曲歌ってたわよ。なかなかいいわ。(っていうか、やっぱりAI7はレベル高かったわ~)。
by rikuchan (2009-02-28 23:16) 

シェイマス

お師匠さん、レーザーは家の病院には2種類あって、手術用(切ったりするの)と治療用があるの。
多分ホクロを取るのは、手術用ですよ。
治療用は治療用で私も針で指刺したときとかに使うとすぐに痛みがとれるので、しょっちゅう使ってます。
by シェイマス (2009-03-01 11:28) 

シェイマス

rikuちん、実はね動物用の薬って人間の薬が多いんだよ。
だから人間にもOKなの~。

でも人間には消化できるけれども、動物にはできない成分が多いから、人間の痛み止めとかを与えてしまうと今度はそれが毒になって大変なことに・・・

シュガーレス・ガムのキシリトールは犬には猛毒です。
だから必ず獣医さんに相談してからお薬をあげましょ~。
by シェイマス (2009-03-01 11:33) 

rikuchan

へええ、そうなんだ。痛み止めは毒なのね。気をつけないと。ガムもだめなんだ。よかったぜ、うちの犬は何も食べんから。JCちゃんちのわんこが心配だわ。ガムとか喜んで食べちゃいそう。
でも犬に猛毒だと、人にも良くなさそうだけどねえ。
by rikuchan (2009-03-01 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。