SSブログ

デヴィッド・アーチュレッタとマネジメント-その2 [ひとりごと]

デヴィッドの新しいマネジメント会社が、WEG(Wright Entertainment Group)に決まったと、WEGが2010/9/25に公表しましたね。

twitter.com 2010-9-26 14-4.png


実際には9月中旬ごろから、Twitterの@MelindaWEGで、メリンダさんがデヴィッドについて、意味深なつぶやきをはじめ、うわさになっていました。彼女のプロフィール欄に記載されているホームページがWEGの公式HPであること、Twitterでデヴィッドのファンからの声を求めてていて、寄せられたファンからの質問にきっちり答えていることなどから、WEGっていったい何?と話題になったのが9/20ごろ。それから約1週間で公表されたことになります。

AAAのこの記事でGrayさんが書いているように、WEGは、ブリトニー・スピアーズやジャスティン・ティンバーレイク、ジョナス・ブラザーズ、シアラ、エイドリアン・バイロン、ジャネット・ジャクソン、バックストリート・ボーイズなど、比較的若手のポップアーチストを手がけている会社です。

どの時点でWEGが具体的にデヴィッドのマネジメントに関与しはじめたのかは定かではありませんが、少なくとも9/20にアマゾンで公表され、現在はデヴィッドのオフィシャルサイトにも掲載されている、The Other Side of Downのバイオグラフィには、WEGがかかわっていると思われます。だとしたら、なかなかいい仕事をしてくれていますね。すごく凝った文章で、気持ちが入っています。

そして、Azoffにはなかった最大のメリットの1つは、ファンと新マネジメントWEGとの間でコミュニケーションが可能なことです。上述のメリンダさんは、現在までのところ、かなりこまめにTwitterでファンとコミュニケーションを図っています。いくつか、興味深いファンとのコミュニケーションを紹介しましょう。

FanScene「ファンレターはどこに郵送したらいいのでしょう。オーランドのWEGの私書箱宛でいいんですか?」
メリンダ「いま調整中なので、もう少し時間をくださいね」

ファン「デヴィッドが100万枚売るには、テイラー・スイフトとデュエットすればいいと思うわ」
メリンダ「デヴィッドは、特に何もする必要はないわ。ただ、デヴィッドでありさえすればいいのよ。アイドルで彼に投票した人たちはどこにいるのかしら?(^^)。さあ、行くわよ~」

ファン「ツアーは、レコードの売れ行き次第で決まるの?」
メリンダ「必ずしもそうではないわ。状況によってそれぞれ違うの。」

ファン「これ、何とかしてもらえませんか?http://www.youtube.com/user/pierresstargirl デヴィッドのリークされたフルアルバムにリンクさせてるの」
メリンダ「JIVEに対応するように、連絡済よ」
ファン「ありがとう。私もJIVEに連絡したけど、何も起こらないの」
メリンダ「それは、日曜だからよ」

ファン「アルバムのリークはAOLが原因よ。サーバーにファイルをプロテクトしないでアップロードしちゃってるの。ももっともAOLは月曜日にはそれをストリーミングするんだろうけど。」
メリンダ「それ、AOLで確認したの?」

ファン「私たちの@DavidArchieを大切にしてね。私たちは彼を一番に愛してるの(^^)。」
メリンダ「そうするつもりよ。」

などなど、かなりマメな対応。デヴィッドの取り扱いに対する要求(笑)や質問、感想などがあれば、メリンダさん宛につぶやいてみるといいかもしれませんね♪ 

デヴィッドのファンからは、概ね新マネジメントを歓迎する声が多いようです。
中には、Azoffの短すぎたマネジメント期間や、WEGが担当しているアーティストの浮き沈みが激しいこと(人気の急落に手を打てないこと)を疑問視/不安視する声もありますが、ともかく家族経営よりはマシということで(笑)、お手並み拝見とまいりましょう~♪

たぶん、最初のシングルSBLのプロモーションにはWEGはかかわっていなかったと思われるので、まずはTOSODのプロモーションとツアーのセッティングが楽しみです!

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


<おまけ>

ぜんぜんマネジメントとは関係ありませんが、この動画が気になるの。9/26のニューアルバニーでMy Kind of Perfectを歌う前のMC。



・・・よく、君の理想の女性は?って聞かれるんだけど、みんなが、何かあるはずだって思っているような典型的な理想の女性像はないんだ。ぼくにとっては、内面がどんな人なのか、その人のパーソナリティが重要なんだ。5’6"(168cm)くらいとか、ブロンドでこのくらいのロングヘアだとか、このくらいの大きさで (this big)、とかは関係ない・・・・・

この0:40くらいで、デヴィッドが小指を立ててthis bigといっているのは、いったい何の大きさなんだろうか?(この質問は、やばいんだろうか??) わかるひと、教えて~。



コメント(28)  トラックバック(0) 

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
シェイマス

うっわぁ~、今回は更新がは、はやぁ~~~い!!!爆

by シェイマス (2010-09-29 11:35) 

シェイマス

え?小指のことはマジでわかんないよぉ・・・[__ふらふら]
ごめんね・・・

by シェイマス (2010-09-29 11:37) 

mebaru

うう~ん
わかった お○ぱ○の高さ!
いてっ
by mebaru (2010-09-29 12:26) 

chappy

rikuchanさん、マネジメントの記事、興味深いです。
知り合いの友人が、芸能プロダクションに勤めていて、とにかくお金の流れが大きいらしいです。ボーナスがいきなり1000万円とか。凄い激務らしいですが、収入はハンパではなかったらしいですよ。
彼女は、一旦辞めて、ためたお金で3年間無職で遊んで暮らせたみたいです。今は、また別の芸能プロダクションに勤めているみたいですけど。
あともう一人芸能人の個人事務所の経理パートで働いている友人がいますが、その芸能人は、歌手と俳優をやっていて、全然ヒットとかないのに、(私が知らないだけ?)それでも歌の方が儲かるって言っていました。(笑)
俳優業は、拘束時間が長いわりには、収入が少ないみたい。

David家も家族経営出来たら、家族はハッピーだったでしょうけど、
ファンとしては、ちゃんとしたマネージャーがついて欲しいですよね。
ペンペンコちゃんのコンサートinゲイクラブにうっかり行ってしまった事件の時、私は、Davidはひょっとして今は、マネジメントされていないのかな?とその当時思ってしまいましたが、どう思いますか?
by chappy (2010-09-29 12:41) 

通りすがり

小指のことだけど、よく欧米では男に向かって小指をたてると、屈辱(アレが小さいとか、最低)的な意味があります。 が・・・ この場合、女性に言っているので、細くてで小さな子みたいな感じです。
by 通りすがり (2010-09-29 14:45) 

rikuchan

シェイマスくん、あの~、記事の内容についても何か言ってよー!(笑)。
そう、小指については、思いっきりシェイマスくんの回答をアテにしてました^^;。マジでわからない、ってことは、たいした意味はないのかな~。残念!(← いったい何を期待していたんだっ!)
by rikuchan (2010-09-29 23:49) 

rikuchan

mebaruさん・・・・「お」と「ぱ」を残されると、他の言葉が思い浮かばないよ~。でも、高さってところに少々無理があるように思うわ。そこの部位の場合は、やはり両手で表現して欲しいところって・・・何を言わせるんだ!!
by rikuchan (2010-09-29 23:53) 

kaychan

とにかくマネジメント会社が決まって良かったですね。私はメリンダさんでなく会社宛てにツイートしたのだけど、ちゃんと返事をくれました(メリンダさんがくれたのかも?)。それで、ぼったくりの少ない誠実な会社かな・・と勝手に好印象を持ったわ~(笑)。
by kaychan (2010-09-30 00:01) 

you

rikuchanさんっ!!
面白いです!!
そうか~、コマメに返事をしてくれるってことも、もちろんですが、この文章にファンからもメリンダさんからも温かいものが伝わってきますね♪
きっと言葉の端々にそういう温かいものが溢れてる人なのかも!(^^)!
類は友をよんだのでしょうか。davidとメリンダさんの会話も温かそう♪
こんな世界に飛び込んで1年経ったdevidが決めたんですもんね。
うん、きっと、ココがいいんですよ(*^^)v

ペンペン子ちゃんと、そういうこともあったのですね。
それから、小指の意味も!!
会社宛にツイートしたりとかっ。
本当にココは記事からコメントから全てが面白いです♪
ありがとうございます♥
by you (2010-09-30 00:20) 

rikuchan

chappyさん、すごい、知り合いに芸能プロダクションの人がいるんだ!私にはそんなハイカラな知り合いはいないので、こんど、裏事情をぜひ聞かせてください<(_ _)>。歌ってやつは、1度バカ売れすると、何十年たってもそれで生きていけるらしいですねえ。デヴィッドもCrushだけで生きていけるといいんだけど、世の中それほど甘くはないか・・。まあ、50歳になってCrushは、ちょっときついやねえ。

ぺんぺん子ちゃん事件(こう書くと、すごく違う意味に思えるな~)については、別記事が1本書けそうです。もともとAzoffがマネジメントしていた範囲は、かなり狭かったんじゃないかしら。ツアーマネージャはいたけど、普段のデヴィッドのスケジュールや行動、ツイッターやブログの内容管理などに、Azoffがかんでいたとはあまり思えないんですよね。事実、デヴィッドはやたら特定の健康関連商品や、着る毛布を宣伝したりしていたし^^;。
それに、普通のセレブなら(ヘンな表現だ)、シェリースより年長のデヴィッドが、彼女や以前デヴィッドのドラマーだったイーライのパフォを見にゲイバーに行くことを、マネージャが反対する必要はない気もします。この事件がトラブったのは、デヴィッドが、彼の幅広いファン層ではなく、LDSのほうを向いて対応してしまったからじゃないかなあ。

そういえば、NBちゃんにもゲイ事件の詳細を記事にするってだいぶ前に約束したような気がするので、こんどまとめて取り上げてみようかな~。(でも、ちょっと古すぎるかな~)。
by rikuchan (2010-09-30 00:22) 

rikuchan

通りすがりさん、そうなんだ!私は、前半のほうの意味しか頭に思い浮かばず、それに対応する女性の部位って・・(←おいっ!)と考えてしまったわ~^^;。女性にすると、そんな漠然とした、大きな意味になるんだ。なーんだ(えっ!)。でも、ある意味ほっとしました。ありがとう~。
by rikuchan (2010-09-30 00:30) 

rikuchan

kaychan、さすが手早いっ!。WEGがkaychanにお返事しているのは、ちゃんと見ましたよ。イエイ♪ こんど、ぜひメリンダさんに来日プロモを促してくださいませ<(_ _)>。
あと、デヴィッドに関する彼女の最初のつぶやきは、「デヴィッド・アーチュレッタとジョナス・ブラザーが一緒にいる。人生ってすばらしい!」だったのだけど、この組み合わせでのツアーだけは絶対に止めて欲しい!よねえ?
by rikuchan (2010-09-30 00:36) 

rikuchan

youさん、そうね。人生楽観主義が一番!
私もyouさんを見習って、すこしポジティブな人生を生きるようにしないとっ(←かなり切実)。だから、こんど、ちょっとエネルギー分けて!

そう、通りすがりさんもkaychanも知識量が豊富で、行動力があって、すごいよね~(^^)!。こんど、爪の垢を送ってください!(さいきん弱気・・・)。
by rikuchan (2010-09-30 00:43) 

kaychan

そうそう、私もメリンダさんの最初のつぶやきを見て、「へっ!」って思ったんです(笑)。
やだあ、ジョナスと一緒のツアーは絶対いやだっ!!!

何をおっしゃいますか、rikuchanさん!
rikuchanさんの言語能力、情報収集力、理解力、分析力、判断力はズバ抜けているんです。弱気なんて言ってないで、一歩前へ出るだけでいいっしょ~[__パンチ]
by kaychan (2010-09-30 09:02) 

mebaru

弱気ですかあ(いてっ)
ほら、気圧が低くなったり高くなったり
雨が降ったりやんだり
この夏は暑かったし
ラッキーちゃんはわがままだし(これか!)
ご主人のウンを使っちゃうし
あげくに今年はしあわせ配達人がしあわせ運んでいっちゃったしで
本人にはいかんともしがたいものがあるのでしょう。

贈る言葉

目先のしあわせに集中しましょう
by mebaru (2010-09-30 11:24) 

シェイマス

がんばれ、「小指のオンナ」りくぅ~~~[__パンチ]

アハハ、イミフだし・・・[__爆弾]

by シェイマス (2010-09-30 14:07) 

NB

マネジメント会社がA社からB社に変わりました。
と言われたら、

単に、
「ふーん・・・・で?」
と思うところなんだけど、

こうしてりくさんが詳しく記事にしてくれてるので、よおくわかるわ~。
ありがとーーっ。
ファンにとっても、ちゃあんと「違い」があるってことなのね。

歌手って、ただ曲を作って歌を歌ってればお金が入って来てらくちんよね~、と思うけど、(と思うのは私だけか?)
こまごまと面倒なことが随時発生するんだなあ。

ところで。
親切なメリンダさんにぜひ今度聞いてよぉ。
「日本に来る予定はないんですかー?」って。
「小指サイズの女性がたくさんいますが・・・」って。(ええっ?)

by NB (2010-09-30 20:01) 

rikuchan

kaychanありがとう~(涙)。そして、さっそくメリンダさんにつぶやいてくれて、さすがっ!!タイミングみながら、WEGを攻めていきましょうね~♪
by rikuchan (2010-10-01 00:51) 

rikuchan

mebaruさん、そうなの、ラッキーちゃんはわがままで、自分に不都合なことが起こりそうだと特殊能力を発揮して阻止するのよねー。おかげで、ぜんぜん出張に行けん(^_^;)。目先のしあわせ・・・ねえ・・・とりあえず、こしひかりの新米でも買ってみようか?(←ちょっと違う??)
by rikuchan (2010-10-01 00:54) 

rikuchan

シェイマスくん、それって私が「細身で可憐でおしとやか」っていう意味ですか?だったら、ズバリ!ですわ~[ラブラブハート][晴れ]
by rikuchan (2010-10-01 00:57) 

rikuchan

NBちゃん、この手抜き記事をフォローしていただいてどうも~<(_ _)>。
「曲をつくる」っていうのが、まあ、大変なんでしょうね、きっと。(作ろうとしたこともないので、まったくわかりませんが・・・^^;)
メリンダさんには、NBちゃんからも聞いてみてよ~(万一まだ、Twitterのアカウントに接続するパスワードを覚えているなら・笑)。私はさいきん弱気だから、やめとくわ~。
しかし、デヴィッドがうっかりもらした好みが、まさか親指姫サイズとはねえ。確かにルペは小柄だけどねえ、うーむ。
by rikuchan (2010-10-01 01:05) 

you

rikuchanさんっ!!
どうしちゃったんですか??
ポジティブシンキングになるためには…落ち込む時も全力でっ!!
そして、そこから毎回這い上がってきてくださいっ。
パワーいつでもわけちゃいますよ~♪
って、私、そんなにポジティブだったんだ\(◎o◎)/!
by you (2010-10-01 11:15) 

mebaru

いやあ、さいきんいい人ランキング急上昇は

メリンダさん

わたしにもお返事くれたし(単純)

前のマネージメントはなんだったんでしょうか、よかったけどあまりメリンダさんのようには、やさしくなかった(おもいこみ)

そういえば、えーとだれだったっけ、AI6のランナップさん
AIのあと諸費用がかかってあんまりうまいはなしではなかったとか言ってたいたとか言わなかったとか。
ね、こんどのCDバカ売れして大変なことになる予感!
by mebaru (2010-10-02 21:39) 

rikuchan

youさん、なるほど!落ち込むときも全力なんだ!
なんかすごーく開眼。中途半端はだめなのねえ。
来週あたりから浮上すべく、とりあえずどん底まで行ってくるわね~_(._.)_

>って、私、そんなにポジティブだったんだ\(◎o◎)/!

そりゃあそうでしょう!!
それに、怖いものなしだし。
う、羨ましいっ。
by rikuchan (2010-10-02 23:10) 

rikuchan

えっ!mebaruさん、お返事もらったの!?
しまった、気づかなかったぜい。
あとで、こっそり教えて~
※いや、堂々とでもいいんだけどね、もちろん(^^)

メリンダさん、優しいかどうかは知らないけど、とりあえず、マメよね。
ITをうまく使って、若年層を取り込むべく、いろいろ努力してるような気がする。がんばれ~。
この方のつぶやきを見てると、レーベル(JIVE)とマネジメントのすみわけが具体的にわかりそうだよね~。
by rikuchan (2010-10-02 23:14) 

mebaru

あちゃ、さっきついったーに探しに行ったら
なんと メリンダさんみたいな外人さんだった。
すまん、ちゃうひとだった。すまんガセだった。
(おかしいと思ってたんでしょうが、そのとおり)
返事くれ~
by mebaru (2010-10-03 09:31) 

rikuchan

mebaruさん、っていうかあの~、まだ一度もメリンダさんにつぶやいてないことない?
いちおう彼女のついったは、こちら

http://twitter.com/MelindaWEG
by rikuchan (2010-10-05 00:41) 

mebaru

おほほほほほほほ

私には予知能力があるんざんすよ。
ちゃんとお返事もらいましたからね~


by mebaru (2010-11-08 09:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。